『ナビからのUSBコード引き出し位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『ナビからのUSBコード引き出し位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビからのUSBコード引き出し位置について

2017/03/22 17:51(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 ボノ1981さん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
先日、X-BREAK タングステンを契約し、ホクホクと納車を待っている者です。
皆様の書き込み、楽しく拝読させていただいています。

DOPの彩速ナビをお願いしているのですが、USB接続コードの引き出し位置を悩んでいます。
グローブボックス内 or センタートレイ内がスタンダードだと思うのですが
オススメの位置があれば教えていただきたいです!

USBの使い方としては、iPod繋ぎっぱなしでの音楽再生をメインに、たまに携帯の充電ができれば。と考えております。
センタートレイが良いかと思うのですが、予期せぬデメリットがあれば嫌だなと思いまして。。。

皆様のご意見を参考にさせていただき、素敵なクロスオーバー7ライフを楽しみたいと思っております!
よろしくお願い致します。

書込番号:20758834

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/22 20:59(1年以上前)

参考になるか分かりませんがセンターのカバーをレヴォーグのオプションに変更しています
AUX,USB,HDMIを使用できるようになります
価格は9000円ほどしますがスバル純正なので違和感がないので個人的にはおすすめです

書込番号:20759338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/22 21:22(1年以上前)

>ボノ1981さん
汎用品ですが写真の様なHDMI・USBパネルがあります。
若干の加工で取り付け出来ます。
パネル+ケーブル全てで5,000円弱です。

書込番号:20759412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/22 21:23(1年以上前)

>ボノ1981さん

スレ主さんの使用方法であれば、センタートレイが無難かと思います。

USB電源がセンターコンソール周りに有る車でしたら、グローブボックス内でもOKだと思いますが、クロ7は確かUSB電源がコンソール周りに無いので・・・。

書込番号:20759420

ナイスクチコミ!5


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/23 11:21(1年以上前)

自分のはグローブボックス内ですね。
何も希望が無かったのでディーラー任せにしたらそうなりました。考えてみたら不便ですが、まああまり使うことが無いので・・

書込番号:20760703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2017/03/23 22:18(1年以上前)

こんばんは。
色んなパネルがあるんですね。

うちはspec.b&市販のサイバーナビですが、同じようにiPodを繋ぎっぱなしです。
ナビのケーブルが太くdockコネクタがデカかったので、ダッシュボード裏からセンターコンソール脇に引き出し、エアコン操作パネルの下まで取り回しています。

因みに、充電用のmicro USBケーブルは、ナビ裏のACCから電源を取り、エアコン操作パネル下にドリルで穴を開けてケーブルを通してます。
Lightningならこの程度の穴で通せそうですが、ケーブル等に不具合が出た場合は面倒ですね。

実際、うちのmicro USBケーブルは最近充電できなくなりました。
グローブボックス内にUSB充電ポートを2つとシガーソケットを増設してありあまり困らないので、上記ケーブルの交換は面倒で放置してます(笑)。

今回、皆さんが紹介してくださってるようなパネルにしてみようかな。

書込番号:20762032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ボノ1981さん
クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 08:08(1年以上前)

パネル!全く頭になかったです。
単純にパネルの隙間からコードが出てる形しか
想像してなかったので目からウロコです。

そして、よく使う人の場合は
やっぱりセンタートレイが良いみたいですね。

自分で穴あけ加工とかは不安なので、ディーラーと相談して、
ベストな落としどころを決めたいと思います!
できれば、なんらかのパネルでキレイな仕上がりにしたいですね!

参考になります。
皆様ありがとうございました!

書込番号:20762665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/06/04 12:46(1年以上前)

>流暢の暢さん
同じ事をしようと知り合いのイエローハットに依頼してますが

汎用品ですが写真の様なHDMI・USBパネルがあります。
と有りますが、

具体的に使用したパネルのメーカー 型式を教えて頂けると助かります。

書込番号:20940985

ナイスクチコミ!2


noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/06/04 21:42(1年以上前)

Jusby 汎用タイプ HDMI/USBアダプター
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000191.html

みんカラでも載ってるので参考にしてください。
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=Jusby+汎用タイプ+HDMI%2FUSBアダプター&sm=1&c=0

書込番号:20942198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/06/05 14:03(1年以上前)

>クロスオーバー7-11さん

パネルはnoripapa7さんが紹介して頂いたものを使用しています。

あと、ナビとのケーブルは以下の物を使用しています。
HDMIケーブル:http://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000133.html
USBケーブル:http://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000134.html

これらのケーブルはパネルに嵌め込める様にツメが付いております。
パネル専用品でパネルにケーブルが固定出来る様になっています。

取付けに関しましては、みんカラのエクシーガ及びクロスオーバー7の整備手帳やパーツレビューを参考にして下さい。
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga_crossover_7/note/?kw=hdmi%20usb
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga_crossover_7/partsreview/review.aspx?kw=hdmi+usb
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga/note/?kw=HDMI%20USB
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga/partsreview/review.aspx?kw=HDMI+USB

書込番号:20943612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/06/05 14:36(1年以上前)

>流暢の暢さん
>noripapa7さん
知りたい事をこんなに早くご享受頂きましてありがとうございます。
かなり参考になりました。
早速実行したいと思います。

書込番号:20943641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/06/10 10:42(1年以上前)

初めまして。このレヴォーグ用は加工なしで取り付け可能でしたか?

書込番号:20955737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/06/10 12:46(1年以上前)

加工なしで取り付け可能です
ただ元々がパナソニックのナビに取り付ける前提で作られていますのでUSBのみ取り付けるメーカーのナビ用に変更する必要があります

書込番号:20956013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/12/14 17:34(1年以上前)

質問なのですが、ナビをストラーダCN-RX04WDを取り付けて、センタートレイをこのレヴォーグのオプションに変更した場合、ナビからセンターのUSBまで別売りの接続中継ケーブル CA- LU B200Dは必要なのでしょうか?

書込番号:21431550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/24 20:25(1年以上前)

自分も最近スマホのユーチューブをナビに写したくなり、レヴォーグ用のパネル取り付けをディーラーに相談しましたが、対応不可と言われてしまいました。

取り付けと配線はオートバックスとか量販系で頼めるものですか?ちなみにDOPの三菱サウンドナビです。

書込番号:21457400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング