『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2015年 4月18日 発売

970A SLI KRAIT EDITION

USB 3.1搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/970+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 970A SLI KRAIT EDITIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970A SLI KRAIT EDITIONの価格比較
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのスペック・仕様
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのレビュー
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのクチコミ
  • 970A SLI KRAIT EDITIONの画像・動画
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのピックアップリスト
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのオークション

970A SLI KRAIT EDITIONMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月18日

  • 970A SLI KRAIT EDITIONの価格比較
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのスペック・仕様
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのレビュー
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのクチコミ
  • 970A SLI KRAIT EDITIONの画像・動画
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのピックアップリスト
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > 970A SLI KRAIT EDITION

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「970A SLI KRAIT EDITION」のクチコミ掲示板に
970A SLI KRAIT EDITIONを新規書き込み970A SLI KRAIT EDITIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入らない

2016/03/16 20:26(1年以上前)


マザーボード > MSI > 970A SLI KRAIT EDITION

クチコミ投稿数:4件

電源が入らず困っています。
CPUファンすら回りません。
ボード上にパイロットランプが見当たらず、電流が流れているのかすらわかりません。
初期不良ならサポートセンターに連絡しないといけないので、急いでいます。

PCは2008年ごろのものを再利用しました。
ケース、電源装置を使いまわしました。
ケースのスイッチはほかのマザーボードで電源が入ったため正常と思われます。
CPUはほかのものから取り外しました。
電源装置単体で起動を確認済みです。
メモリはBIOSの起動には不要のはずなので、初め以外は搭載していません。

陰干しも、しました。
もうさっぱりわかりません。
どなたかお心当たりのある方、いらっしゃいませんか。

PC構成
CPU:FX-6100(ほかのPCにて動作確認済み)
MB:これ
電源:600 W(2008年ごろのもの。)
メモリ:DDR3、1333 Hz、8 GB×4枚
GPU:GTX750Ti(新品、ほかのPCにて動作確認済み)

書込番号:19699295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/16 20:48(1年以上前)

ケースからマザーを取り出して「最小構成」でマザーの起動を試みてください。

・「最小構成」
・フロントパネル・ヘッダーピンの短絡方法

これらはお調べください

それでも他で起動確認したと言われる8年前の電源は、自分は使いたくないでっすが。

書込番号:19699386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/03/16 21:05(1年以上前)

電源の後ろのスイッチを確認する。 触ってしまっている場合もある。・・・経験あり。

ACコネクターの差し込み具合が浅くなっている場合もあります。刺し直す。・・・経験あり。

スイッチ付きのテーブルタップでしたら、壁のコンセント含めて抜き差し、スイッチオンオフ確認。

24ピンを数回抜き差しする。+しっかりと刺し込む。・・・大変だけど。

4ピン、4ピンx2、8ピン(ビデオ用じゃありません。刺した事無いけど、6ピン2ピンのコネクターは刺さるらしい?)の抜き差ししてみる。・・・刺し忘れも良くあります。

書込番号:19699477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/16 21:22(1年以上前)

さっそくの書き込みありがとうございます。


>あずたろうさん

最小構成は同じくファンすら回りませんでした。

玄人志向の2012年ごろの電源装置(500 W)でも同様に起動しませんでした。


短絡方法ですが、抵抗など持ち合わせておらずどうしようもありません。
せっかく教えていただいたのですがすみません。

>カメカメポッポさん
電源は壁の差込口からとっています。

スイッチも一応、『ー』と『○』の両方で試しました。

コードの差込は、ほかのマザーボードでも起動したので十分だと思います。

24ピンは何度も刺し直しました。
ついでによこからロックというかツメというか、ストッパーみたいなのがはまっているか確認しました。

CPU電源に8ピンコネクターを刺しましたが変わらずでした。
6ピン+2ピンは形状が違うのか、はまりもしませんでした。


皆様、
これだけお知恵をいただいてもうんともすんとも言いません。

やはり電源装置をどうにかしようかと思います。

書込番号:19699555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/16 21:37(1年以上前)

あれはやった、これもやった、作業にに抜かりはないはず、と思われるのは既に精魂果ててる気がします。

自作する人で慎重な方は、ケースに収める前にマザーの箱などの上で、最小構成による電源投入を試みるものです。

ちなみに起動させるマザーのヘッダ―ピン短絡は、ドライバーの先で該当のPINを1秒ほど触れるだけです。(抵抗? そんなもの必要ないです)

すべて自信もって大丈夫な筈と言われるなら、そっくりそのまま購入店に持って行かれて診断を頼まれてください。

書込番号:19699622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/16 22:01(1年以上前)

一応電源のヒューズも確認しておきましょう。
↓参考サイト
http://yuknak.com/main/daily/repair1.html

書込番号:19699716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2016/03/16 23:41(1年以上前)

まず、誰もいわないので、
>メモリはBIOSの起動には不要のはずなので、初め以外は搭載していません。
必要です。ないとBIOSは表示されません。(電源ははいると思いますが)

>6ピン+2ピンは形状が違うのか、はまりもしませんでした。
VGAカード用(PCI Express)のプラグです。無理やりはめないように。

入れ替えた時に使用していたパーツが壊れてハマることは偶にあります。
購入店やPCデポなどで診断してもらった方が結局は安く済むかもしれません。

書込番号:19700129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/17 03:28(1年以上前)

最初はケースに入れずにテストをします。
マザーボードを絶縁体の上に置きます。
そのマザーボードに取り付けるのは、CPUとCPUクーラー、ビープスピーカーと電源ケーブルのみ、スイッチはピンの間をドライバー等でショートさせることで代用します。
当然、メモリーがないのでメモリーエラーのビープが出ます。
此処でビープすら鳴らなかったら、その時点のパーツもしくは組み立てに問題があります。
次は電源を切ってメモリーを追加して同様にします。
ビデオカードがないのでその旨のエラービープが出ます。
出なかったらメモリーかその取り付け、マザーボードやCPUの不良ということもあり得ます。
その次はまた電源を切ってビデオカードを追加しモニターと接続します。
それで画面が出たらケースに組み込んでいいでしょう。

書込番号:19700499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/17 06:14(1年以上前)

>陰干しも、しました。

水没事故?でもありましたか!

M/Bを取り付けるスタンドオフ(スペーサー)が二つほど不要 !
これを取り外しましたか?

近場の PCクリニック 等に持ち込むのが手っ取り早い!

書込番号:19700562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/17 07:22(1年以上前)

皆様、夜遅くにもかかわらず回答ありがとうございます。

>あずたろうさん

お知恵をいただきありがとうございます。
知り合いにショップを聞いてみましたが、ことごとくつぶれた後らしく持ち込みは難しいようです。
総合的な通販サイトでの購入なので持ち込みもできません。
おっしゃる通りてっとり早いのですが、できずもどかしく思います。


>1981sinichirouさん

ご指摘ありがとうございます。
リンク先での方法を試しました。
ジャンパーはないのでクリップで試しました。
電源装置だけがむなしく動きました。

>もとさまさん

回答ありがとうございます。
ここまでくると、持ち込みたいのですが、ショップがなくもどかしく思います。

>uPD70116さん

丁寧な書き込みありがとうございます。
マザーボードが入っていた箱の上で試しましたが、相変わらずでした。

>沼さんさん

回答ありがとうございます。
誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。
水没してはいません。
すべてのパーツを一度取り外し、数時間保管するというおまじないです。

スペーサーは、取り外しました。
マザーボードの箱の上で動作検証を行っています。



皆様、お忙しいところありがとうございます。

書込番号:19700651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 09:55(1年以上前)

起動: JFP1    8番・6番を短絡  (Power Switch)

>みかんましましさん
あと1回だけ書き込ませていただきます。

PCの組み立てチェックに於いてここでは uPD70116さんが適切且つ丁寧に書かれてくれました。
今少し、詳細な結果報告をなさっては如何でしょうか?

@ まずBeep ブザーは持っておいでなのか?
A メモリ無しで、ブザーは鳴ったか?  (ブザー無ならスルーで)
B メモリ装着、ビデオカード無しではどうだったか?(ブザー無ならスルーで)
C ブザー無なら、 CPUクーラー、CPUを外されて ソケットのPIN曲がりがないか入念に凝視する
D PINに問題ないようなら、再びCPUをセット、CPUクーラーもセットする
E メモリも1枚だけ装着し、この状態で起動してみる  (CPUクーラーのFanが回るかが、まず判定基準)

以上、どうか回答並びに おやりになられてください。

書込番号:19700934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 10:51(1年以上前)

おっと、大変なミステイク><
Intelと混同してました。

C、Dは無視してくださいm--m

書込番号:19701017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/17 22:11(1年以上前)

皆様、親切な回答ありがとうございました。

解決しました。
原因は電源装置の様です。

理由は未だ不明です。
ただ、現象としてだけしか私もご報告できません。

電源装置(2008年ごろ)を別機の2012年ごろのものと交換したところ、電源が入りました。


あずたろうさんのご自身なら使いたくないというコメントをいただき、電源装置の購入を検討しました。
ある通販サイトに対応CPUのシリーズが載っていました。
そこで、ふと、2008年はAM3+ってなかったようなあったようなきがして調べました。
Wikipediaによると、AM3+は2011年、AM3は2009年ということでした。
しかし、先にも記しましたが、玄人志向の電源装置(2012年ごろ)でも動作していません。
関係あるような内容な煮え切らない状態でしたが、ダメ押しでメイン機から電源装置を取り外して試しました。
その結果、電源が入りました。

何はともあれ、電源が入りました。
ありがとうございました。

書込番号:19702905

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2016/03/18 12:13(1年以上前)

解決済ですが電源を替えたら動いたということで
憶測になりますが大抵のAM3+マザーではC6 Stateが有効になっており古い電源、もしくは電源自体が対応してなかったのではないかと。

一時期IntelのHaswellの方でも電源対応で話題になった時期がありましたのでFXも同様に関係してるのかもしれません
reinobasyo.livedoor.biz/archives/51944817.html

BIOSでC6 Stateを切った状態にしてから電源off、
その後古い電源に差し替え起動するか試してみるのも良いかと思います

書込番号:19704325

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/18 16:55(1年以上前)

電源スイッチのタイミングがATX規格から外れたものもあるみたいなので、それが原因かも知れません。
また長期間使っていると疲弊するものなので、所定の性能が出ないことも考えられます。

どちらかもしくは両方が合わさって発生している可能性もあります。

書込番号:19704979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 970A SLI KRAIT EDITION」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUクーラーについて 2 2016/05/13 11:47:23
電源が入らない 14 2016/03/18 16:55:40
初自作です。困っています。 8 2015/11/13 16:23:43

「MSI > 970A SLI KRAIT EDITION」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970A SLI KRAIT EDITION
MSI

970A SLI KRAIT EDITION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月18日

970A SLI KRAIT EDITIONをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング