『スピーカー交換(Pioneer TS-F1730S&TS-F1730)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカー交換(Pioneer TS-F1730S&TS-F1730)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー交換(Pioneer TS-F1730S&TS-F1730)

2015/07/18 11:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

運転席側

助手席側

ドリンクホルダー

別スレで少し書きましたが、殆ど不満のないシャトルの中で、唯一不満なのが純正スピーカーの音。
というわけで、スピーカー交換をすることにしましたが、本格的な音質向上にまでは足を踏み込むつもりはなかったので、自分の中で取付工賃込みで4万円以内という予算を決めて、検討しました。
結果として

フロント
 セパレートスピーカー  Pioneer TS-F1730S
 インナーバッフル    Pioneer UD-K5210
 簡易デッドニング    エーモン ボーカルはっきりキット

リア
 コアキシャルスピーカー Pioneer TS-F1730
 簡易デッドニング    エーモン ボーカルはっきりキット

の組合せを選択。ここまでで、約2.4万円。
で、1ヶ月点検に合わせて、ディーラーに持込取付けをお願いし、工賃が1.5万円で、合計3.9万円と目標予算内に収まりました。
(楽天スーパーセールを有効活用したので、楽天ポイント還元まで考えると、もう少し安く仕上がってます)

交換の結果、音質の向上は歴然で、全体的に音がクリアになったし、いままで聞こえていなかった微妙な音も聞こえるようになりました。
これで、ますます気持ちよくドライブできそうです。

参考までに、トゥイーター取付け位置の写真をアップします。
ついでにドリンクホルダーも。(ナポレックスのFizz-872ってやつで、近所のホームセンターで700円くらいでした)

http://www.napolex.co.jp/products/Fizz/Fizz-872.html

書込番号:18976602

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/18 17:09(1年以上前)

工賃ってそんなにかかるんですね。

書込番号:18977509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/07/18 21:32(1年以上前)

>TWELVE1212さん

まだ交換するかどうか検討中の段階でスーパーオートバックスにスピーカー視聴に行った際に、フロントをセパレート、リアをコアキシャルに交換した場合の工賃を聞いたら、やはり1.5万円程度との回答でした。
自分ではスピーカー交換して、更にトゥイーターを綺麗に取り付けるスキルも時間も無いので、妥当な金額だったと思います。

書込番号:18978271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 01:23(1年以上前)

右側

左側

RD250さん。

工賃代は、そんなもんでしょう。

9千円位?×1.5として妥当な金額だと思います。

私は、知り合いの業者さんに頼んで、昔から儲けさせてるんだから、今回は予算1万3千円で、

RD250さんと同じ作業をして貰いました。(前車からのサブウーハー取り付け含む)

ディーラーだと、1万5千円〜2万円って返事でしたね!

ニックネーム、腰痛です☆ から ☆腰痛です☆ に変更しました宜しくです。



書込番号:18978974

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/07/19 08:17(1年以上前)

>☆腰痛です☆さん

改めて純正アクセサリカタログ確認したら、Gathersのスピーカーがフロント、リアとも標準取付時間が0.5H、トゥィーターが0.7Hになっているので、全部で1.5H程度の工賃で妥当そうですね。

写真みせていただきましたが、実は最初は自分もこの位置にトゥィーター取付け予定だったのですが、付属ケーブルの長さが足りないとのことで、急遽ドアトリム取付けに変更になりました。
特に取付け位置に拘りはなかったので、現状で問題ないのですが、ダッシュボード取付けもなかなかいい感じですね。写真から察するにALPINEですか?(間違ってたら、すいません)

書込番号:18979426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 21:10(1年以上前)

RD250さん。

フロント・リアともALPINEです、サブウーハーもそうです!

ノーマルに比べ全体的に音質が変わりました(^^)

これで、イコライザーが有ったら、もっと変わるんでしょうがねぇ!

しかし、ツイーター見ただけで分かるんなんて凄いですね、私には分かりませんよ(笑)

書込番号:18981291

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/07/19 22:23(1年以上前)

>☆腰痛です☆さん

TS-F1730に決めるまでに、ALPINE、Clarion、KENWOODなど、結構色々物色しましたので。
ALPINEのツイーターはちょっと特徴的な外観だったので、印象に残ってました。

で、今日はあちこち出かけたので、走りながら色々聴いてみたのですが、曲によっては、若干、高音がきつすぎてシャリシャリが気になることがありました。
気になる曲とならない曲があって、都度イコライザ設定で調整するのも面倒なので、セッティングの落としどころが見つかるまで、試行錯誤が必要なようです。

書込番号:18981559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 23:59(1年以上前)

RD250さん。

いろいろ、見て回って形を覚えたんですね(^^)
私は、友人がALPINEで揃えていて、自分の好みの音質だったもんで他は見ず
ポチっとクリックしました。

私も同じく、曲・DVD・HDMI・などでもツイーターが強すぎたり、まちまちで苦労しております(^_^;)

朝から一日かけて、妥協するかってとこまできましたが・・・微妙なんです(>_<)

と云う事で楽しみの一つとして、ニヤケながら対処していこうと思います。

苦労も一つの楽しみって事で頑張りましょう!

書込番号:18981875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (931物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング