『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて

2015/10/03 13:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

質問です!
フロントスピーカーと後ろのスピーカは同じなのでしょうか??

書込番号:19195562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/10/03 14:04(1年以上前)

こんにちは

口径は外観を測ることで分かりますし、ドア厚さも同じかと思いますので、同じものでしょう。

書込番号:19195599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/03 16:27(1年以上前)

何が同じという意味ですか?
口径でしょうか。

部品としては全く同じではないですよ

書込番号:19195848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/10/03 23:29(1年以上前)

ドアスピーカーで前後、口径が一緒ならコスト、工数低減のため同じものが使われていることが多いと思います。

昔は同じ口径でも違う部品なことは多かったと思いますがこの車種はどうなんでしょうね?

書込番号:19196974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 00:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
フロントスピーカーを交換したため
後ろのスピーカーが貧弱な気がするのでフロントスピーカーを後ろの方に回したいのですが。。。
取り付け可能なら大丈夫ですかね??

書込番号:19197187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/10/04 00:56(1年以上前)

調べてみた時にリアにカロッツェリアの17cmを付けてる人を見たのでおそらく付ける事は可能だと思います。

ただ車での音楽鑑賞においてリアスピーカーを使うことがアリなのかナシなのかはよく意見がかわされてることです。
自分はリア不要派ですのでフロントに使用しているモノをリアに回すよりはリアを鳴らさないようにして環境改善にお金を使うほうが幸せになれると思ってます。

あとフロントに、使用しているのがセパレートだった場合にリアに移設するのは面倒だなと思います。

書込番号:19197216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/10/04 17:30(1年以上前)

当方はフロントだけ交換して聴ける音になったのでリアはそのままです。
リアにいいものをつけて、フロントが純正のままではドライバーはいい音で聴けないと思いますが。
リアはめったに乗せないし、乗せた時は会話が中心となって、音楽は二の次になるかと思います。

書込番号:19198845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/10/05 08:36(1年以上前)

こんにちわ

私はフロント、リア両方変えましたので
純正のスピーカーの写真添付します。

書込番号:19200691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/07 19:34(1年以上前)

赤サーモンさん、こんばんわ

シャトルの場合
前後、同じ物がついています。

R側が貧弱な気がするという事ですが、
R側にF用(外品)、

F側にR用(純正)だと、直ぐに元に戻すのがオチです。
高音が出ない、こもった音になると思います。

・カーオーディオの出力(一例)
F側 高音、中音、低音 ← F側にツィーターつけると高音の延びと、定位が分かり易くなります。
R側 中音、低音 ← R側にツィーターつけてもほとんど出力されません。(高音カットするフィルターがある)

高音鳴っている位置が分かり易い為、ツィーターはフロント側のみが基本
低音は鳴っている位置が分からないので、ウーファー置く位置はどこでも良いですが、
サイズ的にトランク側になっていると思います。(カスタムオーディオ等の雑誌では)

ちなみにメインデッキは何でしょうか?

私は通勤用なので、
8型ナビ・純正OP(パナソニック)
ツィーター・純正OP
F・Rスピーカー・純正OP←1万超えてる方のを付けました。

音の調整でかなり良い所まで来ましたよ。
F側用をR側へは、おすすめしません。

頑張って、同一メーカー・同一グレードのスピーカーをR側に付けましょう。

メインのCX−5の前は初期型フィットにオーディオ組んでました。

書込番号:19207355

ナイスクチコミ!1


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/11 14:40(1年以上前)

ぶんぶん123さん気合い入れてますねー!

車の場合運転席が右側にあるので定位がどうしてもずれてしまいますよね
そろそろAVアンプの音場補正機能とかつけてくれないですかね。
後、車だとどうしてもユニットのエンクロージャーをはたす車体が貧弱ですよね
理想は、前、後は小さい口径のスピーカーで、どっかにサブウーハーをとりつけることかもしれませんね。

って、音楽に没頭して事故起こしそう^^;

書込番号:19217759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング