シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (939物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
ようやく20歳になり、そろそろ通勤バスにも嫌気が指してきたので前々から憧れていたシャトルの新車を購入しようと思いました。
車を持つのは初めてであり人生初のマイカーが新車であるということはそれなりの覚悟が必要であると思いますし、金銭面、生活面でも大変になることはすべて承知の上、全部と向き合ってでもシャトルが欲しいです。
先日、ホンダカーズさんに来店しどのくらいの値段になるか見積もりを取って貰ったのですが、理解が足りる前に次の話次の話と進められ見積もりを出してもらった所、思ってた以上の金額になっていました。
お恥ずかしい話、自分の下調べなど事前知識がほぼないままに来店した結果の自己責任であります。それでもどうか少しでも購入の道が見えたらと思い意見をお願いしたいです。
見積もり表で削れるものはあるか、値引きの余地はありそうなのか、どうかよろしくお願いします。
書込番号:19583371 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
オプションでナビを外して下さい。
エアコン使用で、窓を開けないなら
ドアバイザーも入りません。
後は、コーティングこちらも、ガソリンスタンド
等で、安く出来ます。
ナビは、オートバックス等で安いナビを付ける
か、Bluetoothオーディオにスマホやタブレットを
繋いで、ナビ替わりにする方法もあります。
これら以外なら、車のグレードを落とす位です
かね。
正直に希望額を伝えて、判子と印鑑証明を
見せるのも効果ありです。
書込番号:19583451 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>issi.さん
初新車、ワクワクですね。
値引きは最初としてはまあまあですかね。20万くらいは狙えそう。
オプションは個人的見解では・・・
マッドガード いらない。
フロアマット カーショップや通販なら半額以下なので納車までに自分で用意。
ドアバイザー いらない。タバコ吸うならあると良いかも程度。
グラスコートネオ いらない。自分でゼロウォーターなどでコーティングすれば十分。
点検パック 自分でカーショップなどでオイルなど消耗品管理できるならいらない。
マモル君 走行距離があまり行かないなら外すのも可。でも価格も安いからあった方が良いかも。
ETC関係 必要。高速にめったに乗らないなら外すのも良い。
車庫証明 自分で取りに行けば外せるけど、面倒な上にディーラーが外すのを嫌がることも。
こんなものですかね。
現金値引きを限界までがんばった後、判子ちらつかせて外したオプションをサービスしてもらうなどの技もあるのでがんばってください。
書込番号:19583489
5点
削れそうなのは付属品の部分くらいですかね。
本当に必要かはご本人次第です。
諸々の諸経費は仕方ない部分ではあります。
あとは予算(希望金額)を決めて
(例:230万円以下)なら今日決めます!
というくらいの本気度を営業さんに見せてください。
ただ見積もりしてくださいだけだと冷やかしも沢山いますので、
それなりの価格提示しかされません。
書込番号:19583498
7点
拝見する限り、削れそうなのはボディコートのグラスコートNEOと、ドアバイザー・マッドガード辺りですかね。
それだけで11.6万くらいは削れます。
ついでに、ETCが必要か否か。高速道路や有料道路をどれだけ頻繁に利用するかで変わってきます。
ETCで3万円の費用に対して、リターンがそれを上回るかどうか。
いちいち料金所で止まらなくていいというメリット、ETCマイレージサービスでの還元分ですね。
通勤高速道路を使用するなら、最大半額になるので、あっという間に利益(ちょっと違いますがw)になりますが
そうでないなら、50000円使用時に5000円分のリターン、つまり30000円分を還元するためには、30万円分高速道路等を
利用しなければいけません。そこを天秤にかけて、ETCをつけるかどうかを決定します。
ナビは判断別れますかね。そこから幾ばくかの値引き貰えれば、量販店で取り付けるよりいいかもしれません。
一番大事なのはご自身の予算と支払いをどうするか、どう考えているか、それと維持費をどうするかですかね。
で、ここからは独り言ですが、色々な費用の面で始めての車でいきなり新車を購入するのは避けるのがお得と思ってます。
まず保険、これは新規で入ると割増でのスタートです。車両保険も入っておかないと折角の新車でトラブル時に大変になります。
よって、結構な金額になってしまいます。
また、慣れない運転で、ちょっとした事故や小突けもするでしょう。それに保険を使ったら更に来年は高くなります。
最初の車は格安、ぶつけても惜しまなくていよいような車を1年乗ることで、車にも慣れ、保険も車両保険を外せるのでまだ安く
1年経過したら、翌年は等級も上がって、3割程度安くなります。そうなってから、その車を処分して新車を購入するようにするのが
一番効率のよい最初の車の持ち方です。
が
判ってます。欲しいと思ったら突っ走るのも若さです。人のことは言えません。私もそうでした。年取ってやっとそういう小賢しい知恵は身につくのです・・・
どうか楽しいカーライフを。
書込番号:19583518
![]()
18点
というかまず原点に立ち返って、何でシャトルなのか。
2位じゃダメなんですか?
と言ったレンホーさんみたいに、〇〇じゃダメなんですか?
今の総額で他に何が買えるか、選択肢が多い方が営業さんを揺さぶれますよ。
個人的には、個人で使う車でシャトルという選択は微妙です。
家族で使う、アウトドアで使うなら理解出来ますが
。
書込番号:19583545 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なんで見積もりの末尾が1円とかつくんだろうと思ってホンダのサイトから見積もりしてみてやっと判った。
LEDヘッドライトと、ナビ用のセットと、スマートキーがメーカーオプションで入ってるのね。
その3点で20万くらいになるから、それならいっそナビも外して、−38万まで削れるか。
全部削れば、乗り出し180万弱位までいけそうだけど、オーディオレスになっちゃうから、ナビとスピーカーを量販店で
つける必要があるかな。
書込番号:19583593
1点
憧れていたシャトルだからでしょう。
荷室も広いから、車中泊も楽しめそう。
書込番号:19583607 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>えくすかりぱさん
返信ありがとうございます!
フロアマット、ドアバイザー等のオプションなどは新車購入時に必要と言われ、つける方向になっていました。
オートバックスなどカーショップで安く購入できるならぜひ実践したいと思います!
ナビくらいは欲しいと思っていましたが予算で悩むようならそれも後付けの安いのを探すか、スマホ・タブレットを使ってみます。
あくまで欲しいのはシャトルであって我儘ばかり言ったりせず妥協点を自分のなかで見つけ購入までいけたらな、と思います。
ありがとうございました。
書込番号:19584870
2点
>槍騎兵EVOさん
返信ありがとうございます!
初のマイカー購入は考えるだけでワクワクが止まりません。笑
来店する前までは新車を購入するにあたって少し軽い気持があり、頑張れば値引きやオプションをサービスしてもらえるだろうなどと思っておりました。読ませていただいた感じ、マッドガード、グラスコート、ETC関連は考える余地がありそうです。次回来店時は、購入する意思と自分の考えている予算をしっかりと伝えたうえで、値引き交渉から頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19584922
1点
>Milkyway1211さん
返信ありがとうございます!
オプションについては何がどういう風に必要なのかディーラーさんにしっかりと聞かなかったのが悪かったです。自分の考えていた予算からはだいぶ上がってしまっているのでとりあえずはその予算ないで買えそうかどうか相談してみます。
ディーラーさんの態度的にも、購入する意思はあまり無さそうだと思われていたのかもしれません。
次回は熱意を持って話し合いに行きます。
ありがとうございました。
書込番号:19584956
1点
>さくら@ばにさん
返信ありがとうございます!
できる限り揃えれるものは後で揃えることにし知らない内についていたオプションも外します。自分は月に1.2回隣県に遊びに、と半年に1回友達と一緒に旅行に行くのであながち高速を利用する回数は少なくないなと思いETCについては保留かなと考えています。つけているだけでも十分に得はできそうですね。ナビについても譲歩してくれる余地はないか聞いてみることにします。ナビは贅沢をいいますが納車時についているという感動を味わってみたいという気持ちもあります。
予算的には厳しいところがあると思いますし、今は色々な人に月の出費はどのくらいなのか、意外とこういうところで維持費がかかるなど勉強している最中であります。貯金・収入から毎月いくらお金をかけれるか再度計算します。
自分か車に対しての興味を持ったのは、会社・友達に車好きが多かったことがあってよく影響を受けたことからです。そんなときによく街中で見かけると立ち止まって見入ってしまう車がありました。ホンダさんの車であること以外は何もわからず、帰宅してからパソコンで調べたところシャトルということがわかりました。特徴的なエクステリア、何よりも大胆かつクールなフロントグリル、そこから流れるようなルーフデザイン、機能的なロアボディには一目惚れしてしまいました。やっぱりエンジンと言えばホンダと言われてるくらいの走破力を、低重心でキビキビ走るその姿を自分だけのものとして持ちたいと強く思いました。気取ったこと言ってしまいすいません。笑 人生何回あるかわからないマイカー購入という中の自分の初めてはシャトルがいいなと思う日々でありました。
ですが正直な話、中古車購入という道は自分の中で大きくなっています。実際に苦労されてきた皆さまの言葉はとても身に沁みます。夢と熱意だけでは車は買えませんし、誰にでも現実はありますからね。堅実的に生きとしら中古車購入という段を踏んだ上でのセカンドカーにて夢を叶えるということはそれはそれでとても素敵だと思います。ディーラーさんと交渉しながらも、中古など気にしなくなってしまうくらいにワクワクする車を見つけたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19587050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今度ディーラーに行ったときに、試乗させてもらうといいと思います。
よりこの車が自分に合うかどうか実感できると思います(=゚ω゚)ノ
書込番号:19587320
1点
[正]メカニック[義]さん
>個人的には、個人で使う車でシャトルという選択は微妙です。
ウチの家族は1人1台専用車に乗っていますけど、私だけ車2台、バイク2台に乗っています。
今月末シャトルが納車されますけど個人(1人)であろうと家族(複数)であろうと自分が乗りたいと思う車が一番です。
ワゴン車だって普段は1人乗りが多いんじゃないですかね。
書込番号:19587364
4点
>[正]メカニック[義]さん
返信ありがとうございます!
確かに自分は遠出を頻繁な回数をするわけではありませんし、毎日いっぱいの荷物を持ち運ぶ仕事をしているわけでもありません。
正直、通勤とたまに程度の外出にステーションワゴンなど大袈裟であり絶対必要というわけではありませんね。ですが、そう何回も出来ることはない買い物ですのでどうせなら持てば毎日が嬉しくなるような、そんな車を買ってみたいと思いました。自分が憧れる車を持てば変わる人生もある、とどこかのサイトで見かけました。
買えないなら買えないなりにしっかり諦めれる理由で納得して諦めます。そこからまた予算内で買えそうな車を見つけるとします。
ありがとうございました。
書込番号:19590415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>blackkidsさん
返信ありがとうございます!
正にその通りですね。笑 人生はどこまで行っても平坦な道はありそうにないです。荷室はかなり広いですし、シートなんかはフルフラットにしたらすごいことになりそうですね笑
何の用もなく車中泊してしまいそうです笑
購入への道を目指して頑張ります!
ありがとうございました。
書込番号:19590437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Milkyway1211さん
試乗いいですね!運転できるというなら是非してみたいです。事前予約など必要そうなので予め確認をしておきます!そんなことを考えると緊張してきますね笑 ペーパーですが万が一がないように心がけの準備とイメトレは欠かさず行きます。
書込番号:19590451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スレ主様
決してシャトルが悪い車ということでは無いので悪しからず。
私も一時は購入を考えましたから。
ただ、営業さんに
「こいつはシャトルが本命だ」
と思われると値引きが渋くなるかと思いまして。
競合する車種をぶつけて
「安くてお得な方を買いますよ〜」
というスタンスで挑めば値引きも引き出しやすいということです。
今回、車の購入が初めてで予算が限られているというなら尚更です。
書込番号:19591702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャトルのGを契約し納車待ちの者です。
最初はX特装が欲しかったのですが、予算オーバーでした。
そこで
@ガソリン価格の同行なども鑑みた上でGに変更。
Aナビも諦めてディスプレーオーディオDX-151CPに変更
ナビが必要なときはスマホやタブレットのナビの性能が割と良いのでそれで対応(HDMI接続でスマホ画面がディスプレイオーディオで表示できるらしいですし)
Bコーティングは外注施工になり、当然高くなると思うのでリスクを伴いますがDIY施工。自分の場合はアクアドロップと言うのをネットで購入しました(先日妻のN-WGNに施工した所、成功しました)
予算に近づけ付けた上で最後に担当営業に予算(本当の限界より−10万)を伝えた結果、上司に相談してもらい値引きと下取り車の価格アップして頂き予算内で購入できました。
それでもだめならスタッドレスを他の量販店で購入したり、点検パックを無にしたり、次の手を考えてはいましたが…。
長々とすみません
どうしてもシャトルが欲しいとの事なので購入できると良いですね。
ただし、欲しい気持ち、焦る気持ちを少し押さえて冷静に維持費(保険、車検、タイヤ代、ガソリン代、高速代等々)も鑑みて無理のないご購入をしてください
書込番号:19596011
1点
初めてのクルマでシャトルとはうらやましいですね。
わたしの初めてのクルマはかれこれ四半世紀前
おじさんが乗る白いセダン中古35万円のトヨタ・カリーナでした。
それでも若い頃は楽しんで乗っていました。
それから数台中古車を乗り継ぎ
初めての新車がホンダ・ストリームでした。
10年34万km辺りでようやく車両トラブルが
増えてきましたので
次はエコカーをということで
白羽の矢がたったのが
5年落ちのエアウェイブでした。
ストリームに比べ車重が軽いため
軽快な走りに満足でした。
荷室が広いのも重宝します。
先日ホンダディーラーで定期点検の際
シャトルハイブリッドではありますが
試乗したところ安定した乗り心地は
エアウェイブからワンランク上のクラスになったように感じました。
初めてのクルマでシャトルは間違いないでしょう。
書込番号:19618704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは、Gを買ったものです。
見積書の提示ありがとうございます。
オプションなんですが、メーカーとデイラーオプションが有ります、メーカーオプションは後で変更は出来ないと思ってください
デーラーオプションは変更可能です。
私は14Fにしました、これ14Bですよねメーカーオプション詳しく教えてね。(参考のため)
支払い価格下げるならデーラーオプション削れば下がります、金出来てから付けるのもでんでん可能です。
ただあんまりデイラーOP切ると値引き出来ないんですよね(いやな顔されます)
私の仕様 ナビSパケ スマートキー アンシンP LED エアコン UVカットガラス IRカットガラス(オーダー記号1G14FH3)
テインテドシルバーM
特にナビはパナではなくてもパイオニアでもデーラーで付きますよ私はパイオニア付けました(115000円)
カーショプで付けたら安いのは承知してます。
169万の車がなんでこんな値段やねんと思いますよね、新車だからです。
登録落ちとかだと安く買えますよ、中古もぼちぼち出てきてると思います。
ちょっと余談ですが、L15Bの加速は凄いですよ軽快ですね、まだならし中あんまりフルスロトルできませんが。(RSのエンジン)
最後に別のデーラーに行って見積もらいましょう。
書込番号:19634313
5点
まず自分ならバイザー・マッドガードは外します。
そして『値引きを20万にしてくださいっていいますね。
そしたら印鑑を押します。』って言ったらどうでしょう。
自分が欲しい装備を削り、値引きはそのままでコーティング無料で押すのも手かと思います。
あと会社の先輩とか知り合いで、ホンダ車を乗っている方に担当者を紹介してもらうと今よりいい条件で購入出来ると思います。(飛び込みだと交渉術を持っていないとベタな値引きで終わる可能性大です。)
車の選択は悪くないと思うので、がんばって!
書込番号:19763058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/15 21:45:56 | |
| 6 | 2025/09/21 22:18:37 | |
| 10 | 2025/09/04 21:52:34 | |
| 22 | 2025/09/10 22:25:45 | |
| 1 | 2025/08/04 14:45:51 | |
| 23 | 2024/07/16 21:38:20 | |
| 26 | 2024/07/16 21:17:35 | |
| 8 | 2023/11/04 15:03:54 | |
| 5 | 2023/10/22 22:24:20 | |
| 18 | 2023/11/15 9:46:39 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (939物件)
-
- 支払総額
- 80.4万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 210.8万円
- 車両価格
- 200.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 168.3万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 184.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 178.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜305万円
-
12〜305万円
-
14〜581万円
-
67〜529万円
-
50〜273万円
-
63〜194万円
-
69〜405万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















