『低速時に…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『低速時に…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

低速時に…。

2018/09/07 13:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 re- iさん
クチコミ投稿数:4件

こちらの車に乗り始めて2年ちょっと。距離は32000キロです。最近、低速時にカッシャン?と言う切り替わるような音が気になるようになりました。低速時だと繋がりが悪いとか見たのでそれと同じ感じなのでしょうか?

書込番号:22090405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/07 17:29(1年以上前)

過去のスレッドでタクシー使用のスレで似たようなトラブルがありました。

何故か、DCTの制御は補器バッテリーを使っているということで
バッテリーが弱まると、動作が悪くなって、最悪止まることもあるようです。

他の原因なら、DCT内部の問題はディーラーへ相談するしかありません。
もしかしたら、ギアミッションのオイル交換で直るかもしれません。

書込番号:22090884

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/08 11:50(1年以上前)

DCTと内部への電源ラインがどうなってるか、前から気になってるので現物を確認してきました。
結論から言うと、HVバッテリーと12Vバッテリー両方から取ってるようですね。

ヒューズ回りも、大容量が3か所に分散されてるので複雑です。
・12Vバッテリーチェック(明らかに12Vが低い場合は交換。)
・ギアミッションオイル(交換忘れ警告の設定16万キロ、通常なら、ほぼ影響はない)
・ヒューズ交換(大容量、HV電源からの供給含む、危険なので通常は触らない。)

ディーラーの担当営業に相談しましょう(;´▽`A``

書込番号:22092774

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 re- iさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/08 17:36(1年以上前)

>緋色幻夢さん
色々と調べていただいてありがとうございます。
一度、音が気になるとそればっかり気になってしまって。今度オイル交換の際に言ってみたいと思います!

書込番号:22093644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/08 22:06(1年以上前)

>re- iさん
家族がシャトルハイブリッド乗っています。
(3年47000km)
カシャカシャ音ですが、車内だとあまり聞こえませんが、車外だと発進時に鳴っているのが、ハッキリと聞こえます。
なので、ずっと仕様だと思って気にしていませんでした。
ご参考までに

書込番号:22094333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 re- iさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/08 22:21(1年以上前)

>PON-NEKOさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね、自分のも気になり出したのは最近ですがいつから鳴ってたのか…。参考にさせていただきます!

書込番号:22094377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/11 23:14(1年以上前)

基本はマニュアル車を自動化してるだけなのでギヤの変速音は最初からしていると思いますし、正常音だと思いますよ。
クラッチを踏んでギヤを変速してクラッチを離すの動作を沢山細かくやってますから

書込番号:22102416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 re- iさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/12 14:31(1年以上前)

>まこそちゃんさん
ありがとうございました!

書込番号:22103624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜999万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (924物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング