シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (1,022物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シャトルハイブリッドに乗っています。
ナビは185vfeiです。
【使いたい環境や用途】
hdmiをナビからコンソール下の空いたホルダーのソケットに増設したいと考えています。
色々見てみるとそれっぽいものがありそちらそのまま取り付けで起動できるかどうか教えていただきたく質問させていただきました。
■ケーブル
https://wowma.jp/item/400997077
■ホルダー
https://www.monotaro.com/g/01857256/
一度ナビは取り外したことがあるので大丈夫かと思うのですが、このケーブルと、ホルダーをそのままナビに取り付けで大丈夫か教えてもらえたらと思います。
書込番号:23398926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
増設とは分岐の意味ではないですよね?
分岐しないのであれば問題ないと思います。
ただしタイプAから先のケーブル
(ビデオカメラとかスマホとかへの接続ケーブル)
も名の知れたメーカーの物がいいです。
車載に限らず粗悪なケーブルは映像が見れない可能性ありますので。
書込番号:23399638
![]()
1点
>>1985bkoさん返信ありがとうございます。
日本語がおかしくわかりづらくすみません!
元々hdmiのソケットがついてなかったので、usbソケットの隣が空いている為、そちらにhdmiソケットを増設出来ればと考えておりました。
その空いているソケットはusbソケットと同様の形の表面に何も書いてない空白の物が付いてるのでそちらに取り付けできればと思うのですが、上記の物で大丈夫ということですかね!
ありがとうございます!!
そこから差すものは純正品の物を買いたいと思います!
書込番号:23399661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>元々hdmiのソケットがついてなかったので、usbソケットの隣が空いている為、そちらにhdmiソケットを増設出来ればと考えておりました。
大丈夫ですよ。そうは思っていましたが念の為確認しただけですので。
書込番号:23399670
1点
>>1985bkoさん
ありがとうございます!!
では早速注文して来たら取付けしたいと思います!!
書込番号:23399735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://minkara.carview.co.jp/userid/758324/car/1997003/3415557/note.aspx
こういう方法をとられている方もいるようです。
書込番号:23399765
2点
>>M_MOTAさん
ありがとうございます!!!
この方はパネル全体を買って取り付けた方ですね!
やっと車が帰って来たので写真撮れたのですが、多分上の方と同じパネルだと思うのですが…
なのでそのままポン付けできればと!
この左の空白のところにhdmi付けれればと思います!
書込番号:23399844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
■ホルダー
https://www.monotaro.com/g/01857256/
こちらが「空いたホルダーのソケット」に付くかは判りません。
ディーラに型番を確認してもらって取り寄せしてもらいましょう。
■ケーブル
https://wowma.jp/item/400997077
これは純正オーディオのコネクタを標準HDMIへ変換するタイプですね。
純正の上記「ホルダー」は専用のコネクターなのでこれだと付きませんね。
※標準HDMIはホルダーに固定する事ができないので、ホルダーに固定する部分に突起を設けた専用の物になっています。
純正ナビにオプションケーブルの設定がありますのでそちらを求めれば
純正オーディオ⇔純正ケーブル⇔純正ホルダー
で取り付け出来る筈です。
M_MOTAさんのリンクのはナビオーディオが社外品です。
社外と純正ではナビ側コネクタの形状が違いますので該当しません。
※社外ナビ(標準HDMI)⇔変換ケーブル⇔ホルダー(専用コネクタ)
取り付けた感じは写真の様にUSBとHDMIを並べた感じになります。
標準HDMIは抜け防止等の措置が取れません。
専用のコネクターが用いられています。
書込番号:23411000
1点
くらなるさん返信ありがとうございます!!
お陰でキャンセルできました!
ソケットは買ってしまったのですが…
見てみても取り付けできないようになってましたね。
私が知識がなさすぎるもので、、、ありがとうございます。
ケチらずにディーラーにお願いしてみます。
書込番号:23411858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちきひとさん
>くらなるさんの指摘の通りでリンクのは社外ナビのものです。
純正ナビということでディーラーにお願いするのが吉かと思います。
今回はケーブルをキャンセルできたということでよかったのですが、
参考までにリンク先のような社外ナビの場合はこういうケーブルを使って純正ホルダーソケットとつなぐことになります。
自分も車種は違いますが社外ナビできのケーブルを使っています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000133.html?sc_i=shp_pc_top_wishlist_6&a_tm=1589825854&a_pg=shp_top&a_pu=https%3A%2F%2Fshopping.yahoo.co.jp%2F%3Fsc_e%3Dytmh&a_tp=click_item_module&a_im=favitem
スレ主さんが当初購入されようとしてたケーブルともつなぐことはできますが無駄にケーブルが長くなるだけなのでやめましょうね。
社外ケーブル2本を合わせても金額的にはディーラーで純正ケーブルを購入するより安いかもしれませんが。
書込番号:23413022
0点
ソケットは買ってしまったのですか。
少し間に合わなかったようで残念です。
純正部品同士なので、ディーラで取り寄せてもらうのがいいですよ。
もしくはホンダパーツという主にディーラや自動車修理工場へ部品を卸す会社があります。
一般への小売りもしてくれますよ。
(昔はパーツリストで調べてくれたりしました)
ディーラで取り付けして貰ってもいいし、DIYでやるから部品だけ欲しいでも普通のディーラなら対応してくれるはずです。
ナビからHDMIケーブルを引き出す方法は
1)グローブボックス等に標準HDMI(タイプA)の線を引っ張ってくるだけ
2)専用ソケットに固定する
場合とあります。
ディーラで注文すると1)の標準HDMI(タイプA)のタイプが届くかもしれません。
オプション品として1)しか無いかもしれませんが、メーカオプション車には2)が使われています。
補修用の部品を取り寄せてもらう事は可能ですので、メーカオプション車の部品型番を調べてみてもらってください。
初期型のシャトルはメーカオプション車以外ソケット自体が付いてませんでした。
なのでメーカオプション車の補修用部品を取り寄せてソケットを付けました。
書込番号:23413745
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/11 10:15:08 | |
| 10 | 2025/10/15 21:45:56 | |
| 6 | 2025/09/21 22:18:37 | |
| 10 | 2025/09/04 21:52:34 | |
| 22 | 2025/09/10 22:25:45 | |
| 1 | 2025/08/04 14:45:51 | |
| 23 | 2024/07/16 21:38:20 | |
| 26 | 2024/07/16 21:17:35 | |
| 8 | 2023/11/04 15:03:54 | |
| 5 | 2023/10/22 22:24:20 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,022物件)
-
- 支払総額
- 87.8万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
シャトル ハイブリッドX NO.770 純正ナビ/TV/バックカメラ/スマートキー2本/LEDヘッドライト/プッシュスタート/コンビシート/ビルトインETC/アイドリングストップ/クルコン
- 支払総額
- 42.5万円
- 車両価格
- 39.5万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 131.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 135.7万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜307万円
-
13〜305万円
-
16〜581万円
-
64〜489万円
-
48〜263万円
-
47〜194万円
-
55〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















