『タイミングベルトの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『タイミングベルトの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイミングベルトの交換

2021/06/04 21:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:104件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

シャトルの新型情報出ませんね。

今年で6年目、14万キロを超えてきたのでそろそろ買い替え時かなと考えています。
新型の情報が無いので新型VEZELにしようかと思ったりカローラクロスに目が行ったり。
でもVEZELは少し大きいし、ホンダ好きとしては他社は・・・だし、ちょうどいい感じの
対象車がないのでこのまま後2〜3年乗り続けようかなと思ったりしています。

そこで質問ですがタイミングベルトって皆さん交換してますか?
前に乗ってたオデッセイは13年で17万キロ乗っていて11万キロ時点で交換していました。
オデッセイは車検以外の点検は受けたことが無かったのですが、シャトルは6か月ごとの点検と
オイル交換をディーラーで実施しています。
先月の点検時に14万キロでしたが、ディーラーからはオイルフィルター交換以外は何の指摘もありませんでした。
最近は部品の耐久性が良くなっているんでしょうか?

書込番号:24172268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2021/06/04 21:57(1年以上前)

初代アリストターボで約20万キロで交換しました。
まだまだ使える状態だったそうです。

書込番号:24172284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2021/06/04 22:04(1年以上前)

忍者ライダーさん

シャトルハイブリッドのエンジン形式はDAA-GP8ですね。

DAA-GP8はタイミングベルトでは無く、タイミングチェーンです。

タイミングチェーンなら、タイミングベルトのように走行距離10万km辺りで交換する必要はありません。

書込番号:24172297

Goodアンサーナイスクチコミ!30


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2021/06/04 22:14(1年以上前)

上記にワープロミスがありましたので下記のように修正致します。

誤:シャトルハイブリッドのエンジン形式はDAA-GP8ですね。

正:シャトルハイブリッドの形式はDAA-GP8(エンジン形式L1EB型)ですね。

書込番号:24172324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/06/05 08:08(1年以上前)

その昔に回帰して チェーン って 
ご存知で無い?
伸び摩耗はする様ですが、
切れるまでは聞いた事無いです。

欧州車のオイル使い倒し系? か直噴スス絡みか?
チェーンでも近年問題あるらしいけど。
オイルの SP 規格で考慮が追加されてます。

日本車の場合は、その前に廃車でしょうけど。

書込番号:24172795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2021/06/06 13:50(1年以上前)

>麻呂犬さん
おおっ、20万qでしたか!
それならまだまだ行けそうですね
ありがとうございました。

書込番号:24175049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2021/06/06 13:51(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
チェーンになってるんですか!
有用な情報ありがとうございました。
まだまだ安心して乗れそうです。

書込番号:24175056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2021/06/06 13:54(1年以上前)

>anptop2000さん
ベルトからチェーンに変わってたんですね。
知らなかったです。

書込番号:24175063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2021/06/28 13:53(1年以上前)

タイミングチェーンも伸びますよ。
ガシャガシャした異音に悩まされます。
経験したから解ります。
交換に確か20万円程度必要と言われたと記憶してます。
粘度が柔らかいオイルを入れてる方は要注意です。

書込番号:24211252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2021/06/28 13:54(1年以上前)

経験したと言ってもシャトルの話ではありません。

書込番号:24211255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング