『FFの下擦りませんか?特に雪国の方。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『FFの下擦りませんか?特に雪国の方。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

FFの下擦りませんか?特に雪国の方。

2019/02/07 23:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 miyabi1750さん
クチコミ投稿数:5件

シャトルハイブリッドの購入を考えてるのですが、フロントが低いなと思って調べたらやはり低くて、特に雪で下を擦らないか気になってます。
関東在住なのでFFの予定なのですが(4WDは地上高が少し高い)、スキーに年何回か行くのと、雪国に帰省するので少し心配です。
雪国だとちょっと脇道にはいると道のセンターは雪が盛り上がってるところが多いので、もし雪国でFFに乗ってる方がいたら教えて下さい。

書込番号:22450402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/02/07 23:48(1年以上前)

先頭にならなければオッケーです。

猛吹雪になったら、

とりあえず、
スバル車とかに地ならししといてもらって
その後ホンダ車が後続するのがベスト。

書込番号:22450432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/02/07 23:56(1年以上前)

>miyabi1750さん

雪国でシビックHBに乗ってますが心配無用ですよ。
フロントが擦るということはないですね。
シャトルより低いかも知れませんよ。





書込番号:22450454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/02/08 00:22(1年以上前)

>miyabi1750さん
どのくらいの雪の道を、走るかによって変わってくるので、心配なら4WDが安心だと思います。4WDでも大して最低地上高は上がらないと思うのですが、この車で、大丈夫なんですか?

書込番号:22450502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/02/08 05:36(1年以上前)

どの程度の轍なのか?でしかないですが、最低地上高150mm程度の車でも擦る事はありますよ。

と言う事は130mmしかないFFは、私の地域なら擦る確率は高くなるでしょうね。

でもこの車欲しいんでしょ?
年数回、擦るか擦らないかなんて気にせず買っちゃいましょう。

書込番号:22450703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/02/08 06:13(1年以上前)

4WDと15mm違うだけですので、それは大した問題とも思いません

それよりも、4WDの駆動力で選択ですかね?

普段はスタッドレスを履いていればFFでも問題無いけど、路面状況により4WDでなければ走らない場合もあります。

書込番号:22450721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/08 06:47(1年以上前)

擦ります!

書込番号:22450741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masabou01さん
クチコミ投稿数:27件

2019/02/08 07:24(1年以上前)

4WDでも擦ります。

書込番号:22450782

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1750さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/08 07:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
そうですね、積もれば擦りますよね。
とても参考になりました。

書込番号:22450796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


weroさん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/09 10:31(1年以上前)

シャトルハイブリッド FFで、昨年1メートル超えの豪雪を何度も経験しました。
まず、よく擦りましたw。そしてフロント下部のアンダーカバーが外れましたが、これは、除雪のうまくない凸凹道をかなり走らざるを得なかったからです。
ですが一般的なFF乗用車やステーションワゴンと同じ感覚で良いと思いますよ。

アウディのA4クワトロやスバルのレヴォーグなど、四駆の駆動力はともかく、最低地上高は同じかもっと低いですからね。

書込番号:22453002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 miyabi1750さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/09 13:22(1年以上前)

ありがとうございます。
実車での経験はとても参考になります。
アンダーカバーは間違いなくいくだろうなと思ってました。
フィールダーと迷ってるんですが、フィールダー秋にはモデルチェンジしそうなんですよ。
スタイル、後部座席のフットスペース、室内高等はシャトルなので、雪とハイブリッドシステム含めた耐久性で悩んでいます。
>weroさん

書込番号:22453391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/13 03:09(1年以上前)

シャトルハイブリッドXのFF車乗りです。
雪は少ないですが一応雪国住まいです。
去年の1月のドカ雪で除雪が追いつかなくて通行止め直前の国道を雪を書き分けるように走りましたがアンダーカバーのピンが何個か無くなっただけで済みました。
でもさすがに車高が低めなので積雪30cm超えの雪道はおススメしません。
自分の中ではボンネットに雪が飛んでくるようになったら危険と判断するようにしてます。
走行感覚は積雪深いほど、スピードが上がるほど左右に振られやすい気がします。

それでも酷い雪道を走るようでしたら性能のいいスタッドレスタイヤを履いて、雪国では当たり前ですがチェーンとスコップを持って行きましょう。何とかなる可能性が上がります。

書込番号:22462788

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (909物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング