『新型の良い所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『新型の良い所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信96

お気に入りに追加

標準

初心者 新型の良い所

2015/05/26 18:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

当方納車までまだ1ヶ月ありますが新型の良い所のみを語らいませんか?

完璧な車なんて無く好みによって悪い所もありますが言ってもきりがないので良い所のみで(^O^)

悪い所や批判はスルーで。

まずは2列目が移せる鏡が良いですね。子供が乗車してると重宝しそうです。

書込番号:18812104

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:23件

2015/05/26 20:24(1年以上前)

では、先手必勝で。
やはり、他の2リッターミニバンには無い、トルク感ですね。
試乗のたいしたスピードが出ない中でも感じられました

書込番号:18812443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


100米さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/05/26 20:37(1年以上前)

昨日G-EX4WDの納車でした。
わくわくゲート・・・
意味なく、いい大人が乗り降りしても、わくわくしました!

書込番号:18812494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2015/05/26 20:45(1年以上前)

アイドリング・ストップの時ですが、エアコンの風が涼しいです。
昔のアイドリング・ストップでは無いらしいです。
直近暑い日が続いていますので。

書込番号:18812534

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/05/26 20:57(1年以上前)

たしか今回からアイドリングストップ中でもエアコン停まらないんですよね。
夏場の渋滞でも助かりますね(^O^)

書込番号:18812579

ナイスクチコミ!10


nori_1216さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/26 20:57(1年以上前)

自分もダウンサイジングターボによる低回転からの最大トルクはいいなと思います。
自分は2月契約でセレナに乗っていますが、上り坂では2000rpmくらいに回転数を上げてもなかなか加速しません…。

書込番号:18812581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2015/05/26 20:57(1年以上前)

こんばんは🎵
何度か試乗しましたが、ほんとに1500?って思うほど、軽やかでパワーも充分です。車内走行中も静かで会話が妨げられることはなかったです。
良い出来です(^O^)

書込番号:18812583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2015/05/26 22:09(1年以上前)

すみません、再度の書き込みです。
気にいったところを書き出ししました。

1列目扉側アームレストの横ライン・フロントパネル側ドリンクホルダー・助手席側グローブBOX上のトレイに間接照明がありCOOLでかっこいい。(日が暮れるのが早い冬が、今から待ち遠しい)
ドリンクホルダーが全部で16箇所もあるのがGood(全てではないが意外と使う)
シートアッパポケットがあり、リアエンターテイメントシステム用のリモコンが、そこに保管出来る。
調光機能付きLEDルームランプは走行中でも、明るすぎないくらいに調節出来る。(子供が夜、車中走行中に探し物がある場合重宝しています。)
カミさん花粉症で、助手席側グローブBOX上のトレイにBOXテッシュが置けて重宝する。

また、気づいた事があれば書き込みいたします。

書込番号:18812903

ナイスクチコミ!9


BLITZ☆さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/27 01:12(1年以上前)

こんにちは。
当方、既に納車後1ヶ月です。
やはりダウンサイジングターボの低回転域からの太いトルクですね。
先日、高回転までエンジンを回してみましたが、ダレる事なく回ります(^_^;)
あとは、ワクワクゲート。
こんなの使うか?と思っていたのですが、使ってみると結構便利で、トランクをフルに開ける事、ほぼ無いです(^_^;)
一番の驚きは走行中の静粛性で、これステップワゴン?って感じです。

書込番号:18813563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/27 08:31(1年以上前)

購入検討中で4回試乗しました。

ダウンサイジングターボの威力が
凄くて同じクラスにライバル不在!

静粛性が高く、ひとクラス上の
上質感がある。

ライバルを一気に古臭く感じるさせる
位の室内デザイン。シトロエンみたい。

ボンネットが小さく、短く、
MM思想のかたまりのようなデザインも
欧州車のような雰囲気で良い。
特にリアスタイルは個性がある。

日曜日にハンコ押す可能性高いです。

書込番号:18813967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/05/27 09:14(1年以上前)

kenmasaさん

ハンコ押しちゃって下さい(^O^)

2列目の前に付くテーブルも嬉しいですね♪

書込番号:18814055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/28 00:22(1年以上前)

簡単に収納できる3列目。
・・・人数に合わせてアレンジを変えることが苦にならないところが素敵です。

ワクワクゲート(=サブドア)
・・・スーパーの駐車場で一番効力を発揮します!

ちなみに、3列目右側のタイヤハウスの部分に停止表示板(赤い三角のやつ)を固定しておくためのベルトが付いている。私にとっては意外な発見でした。

書込番号:18816390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/05/28 00:30(1年以上前)

先代と違い3列目が別々に収納できるのはありがたいですね。

停止表示版板を固定出来るベルトがあるんですか?
気付かなかったです(^_^;)

書込番号:18816405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/28 13:19(1年以上前)

スレ主様返信ありがとうございます。
停止表示板用ベルトは説明書の205ページにありました!
暇つぶしで読んでいたのが役に立ちました。ついでにはじめから装備してたら嬉しかったのですが(笑)
いろんな発見があって楽しいですよ。スレ主様も早く納車されるといいですね!

書込番号:18817490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2015/05/28 18:09(1年以上前)

今日、駐車場にバックで止める際、後方に壁があり警告音が出ました。
マルチビューを付けていたのですが、コーナーセンサーの役割を果たすようです。
多分、説明書に書いてあると思いますが、知らなかった分嬉しかったです。

書込番号:18818062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/05/28 21:09(1年以上前)

マルチにそんな機能があるとはしりませんでした。

ちなみにマルチは付けませんでした(^_^;)

書込番号:18818571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/05/28 23:05(1年以上前)

すみません。マルチビューを付ける方・付けない方いるにも関わらず、
嬉しさのあまり、舞い上がってしまいました。

ちなみに最近、各社ミニバンが低床化に比例して、バックドアの開口高が445mm〜510mmと低くなって荷物の積み下ろしが楽になる反面、テールゲート幅が1100mm以上になり、建物内駐車場や対面式駐車場
(青空駐車場で2台を縦に並べる場所のこと【すみません正式名称が判らず間違っていたら(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン】)
ではテールゲート幅の増大が如実に邪魔になります。
今回のわくわくゲートでテールゲート幅は、横開きにより750mmまで短縮出来ました。
これは、スレ主様が今後所有し実際使用して行くと、便利さに実感されると思います。

なぜならば、私が現在様々なシュチュエーションで実感しています。
(テールゲートを全開にならないよう手を添える・全開にする為に一時車を前に出すという事が無くなったので)

書込番号:18818970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/05/29 08:53(1年以上前)

新型の良い所スレなんで問題ないですよ(^O^)

早くワクワクしたいです!

書込番号:18819704

ナイスクチコミ!4


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/31 01:23(1年以上前)

スレ主さま

〉kenmasaさん
〉ハンコ押しちゃって下さい(^O^)

土曜日にハンコ押しちゃいました。

納得の値引でスッキリ契約です。

また良い所発見しましたら、
報告させて頂きます。

書込番号:18825386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 06:18(1年以上前)

kenmasaさん

押しちゃいましたか(^O^)
今契約だと納車はどれくらいですか?

私は昨日連絡があって20日との事でしたが取りに行くタイミングや妻が大安吉日がいいと言われ28日に納車確定です。

まるで遠足前の子供の様に指折り数えているオッサンです(`∇´ゞ

書込番号:18825604

ナイスクチコミ!4


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/31 08:28(1年以上前)

働くパパさん

昨日私の住む地域の生産割当てを
見せてもらいましたが、
運良く五月末生産分の割当てが
取れたので6月中旬納車予定です。

クルスピ、白、メーカーナビ、マルチビュー
両側自動、フロントリアセンサー等

ヴォクシーが無料サービス品込みで、
50万円近く値引きが有ったので、
見積見せたら驚いて
色々配慮して頂き契約となりました。

セールスさんにネットの書込みは、
御遠慮下さいと釘刺されました(笑)ので
具体的な数字は明かせません。

今回は自分の好みは抜きの
嫁さん仕様です。

自分だけ乗るなら
無限アルミ等フル無限にしてました。

書込番号:18825818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/06/01 20:16(1年以上前)

良い所で気がついたのは
スライドドアの窓開口幅がMサイズミニバン中、一番大きいです。
これは、2列目乗車の人からの評価も高いです。

書込番号:18830379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/02 01:14(1年以上前)

オプションですがオートリトラミラーは良いです!

外からロックするとミラーが格納されるので見た目でロックされてるのが判りロックを忘れても気付けますよ。

書込番号:18831490

ナイスクチコミ!2


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/02 08:16(1年以上前)

オートリトラミラー私も付けました。

便利です。
手放すエルグランドにも付いていて重宝していました。

書込番号:18831919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/02 08:35(1年以上前)

あと基本的なスペックですが、
室内高さが1420とクラス最大。

室内を見た印象ヤッパリ広々
しています。

書込番号:18831947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/03 10:36(1年以上前)

ネットで契約の分布 が出てました。

クルスピ 35%
スパーダ34%
G EX 10%
G 20%
B 1%
だそうです。

まだ街中で見たこと無いです。

書込番号:18835084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/06/03 12:02(1年以上前)

ホンダ発表の累計発注台数が15,000台のことです。(納車待ち含む)
ちなみに2013年資料の日本での、乗用車(普通車・軽)所有台数は60,035,297台ですので、
全体の0.025%です。(すみませんミニバンでの数字では、もっと数字が上がると思いますが)

従って6月納車の方でも、ちまたでは目立つと思います。
納車されたら目立って下さい。o(^o^)o

書込番号:18835287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/06/03 12:15(1年以上前)

補足です。2月発売されたジェイドが1ヶ月で3,000台の計画台数に対し5,000台の販売台数。
4月24日発売のステップワゴンが、5,000台の計画台数に対し15,000台超の発注台数。

この数字だけを見ても、ステップワゴン・ユーザーが確実に増えて楽しみです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18835312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/04 19:03(1年以上前)

28日納車予定でしたが昨日、今乗っている車のマフラーが脱落(◎o◎)

急遽前倒し納車で20日になりました。

代車のN BOXがナビとハンドルがステップワゴンと同じなので納車までに慣れさせます。

書込番号:18839284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/06/05 18:23(1年以上前)

やはり今度のステップワゴン、上り坂得意ですね。
長野県の国道長い上り坂(傾斜3%〜5%)、アクセル半分の踏み込みでも
スピードメーターの速度計が確実に上がって行きます。
全開にしなくても良いです。
セダンを運転している感覚です。
その上、スピードは結構出ていても、スピード体感しない程静かです。
気を付けないと、超過速度になってしまいます。

書込番号:18842368

ナイスクチコミ!6


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/05 21:44(1年以上前)

働くぱぱさん

本日ディーラーから連絡があり、
順調に行けば12日金曜日、大安に納車
出来ますとの事。

その日は有休だったので快諾しました。

えぇーーステップワゴンの良い所。

納期が早いっ!

ダメですか?

書込番号:18843028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/06 00:56(1年以上前)

kenmasaさん

良いと思います(^O^)

T社のミニバンは早くて3ヶ月待ちですからね。

契約したら1日でも早く納車して欲しいですからね!

書込番号:18843647

ナイスクチコミ!2


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/06 09:04(1年以上前)

働くパパさん

エスクァイアの生産優先で
ノア&ヴォクシーが割りを食ってるらしいですね。
ネッツセールスさんがボヤいてました。

そのお陰でエスクァイアは納期1ヶ月。
ノア&ヴォクシーは生産量少ないので
伸びてお盆越えます。

ステップワゴンはグレード、装備によりますが早いほうですね。

書込番号:18844283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/06 09:22(1年以上前)

kenmasaさん

受注割合が高いクルスピとスパーダは特に早いみたいですね。

羨ましい。

書込番号:18844343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/07 23:36(1年以上前)

昨日クルスピ納車になりました!
1日乗ってみました。試乗では気が付かなかった点が結構ありましたので、少し感動しました〜!

まず車速ドアロックがついてます。これがPレンジに入れると、ドアロックが解錠します!昔はいちいち解錠するのが、煩わしかったもんですが…

ドアロックが運転席のインナーハンドル引くと、全席解錠します。とても便利!

アウターハンドルの内側を触れるだけで解錠します!感動です!

なんかドアロックばっかりですいません…
10年前の車との比較なので 「最近の車は皆そうだよ」と言われそうですが…

あと……

皆が言うほどそんなスタイルは悪くない!!!

失礼しました。

書込番号:18850117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/06/11 00:21(1年以上前)

G納車して2週間ほどです。気づいた良い点を上げます^_^

・タイヤ角度がモニターでわかるのが駐車時に結構助かります
・静粛性が高いので、オーディオ系が良くなった感じがします(アルパインスピーカーを前車から移設)
・センターテーブル(Gなのでオプション)がお菓子食べたりに結構使えます
・メーター系のインテリアが良い(色を変えれるのもありがたい)
・先行車発進お知らせ機能は何度も作動させてしまってます笑
・コンビニフックでゴミ袋掛けやすいです
・窓が大きいので前車の時よりも子どもが外眺めてて大人しいです

細かい点を中心に上げさせてもらってます^_^;
因みに前車はフィットでした

書込番号:18859315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 01:23(1年以上前)

再びおじゃまします。
先日、高速道路を走る際に使ったACC(前車追従型のクルコン)。
オプション扱いですが、飛ばさずマイペースで走るなら楽すぎて緊張感無くなってしまうのではないかと思うほど。
※なので私はいつも足はブレーキのほうに準備してます。って当たり前か。

既出ですが、オーソドックスなところでドリンクホルダーが一人に対して複数あるところ。
一つは飲み物、もう一つはボトルタイプの粒ガムを入れてます。眠気防止よりイライラ防止のためですw

スレ主様もう少しですね!待ち遠しいでしょw

書込番号:18859436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/11 08:53(1年以上前)

めちゃ待ち遠しいです!
納車まであと10日!

早く良いところを見つけてみんなと共感したいッスよ(≧∇≦)

書込番号:18859929

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/12 20:08(1年以上前)

本日午後クルスピ納車されました。

ハスラー乗りだった嫁さんに、
練習がてら運転してもらいました。

マルチビューと前後センサーの
威力は絶大です。

また、自分で運転して良い所見つけます!

書込番号:18864629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/06/13 10:35(1年以上前)

初めまして。スレ違いでしたらすみません。

kenmasaさんに質問が‥。

マルチビューと前後センサーを両方とも付けてみえるそうですが、使用してみての効果はどちらが高いですか?
また、マルチビューが付いているということは、パーキングアシストも出来ると思いますが使い勝手はどうでしょう?

うちも嫁がメインで乗ることになり、前車がジュークなのでこの辺りの装備が必須なんです。

kenmasaさんのように両方付けてしまえば良いんでしょうが、予算が‥。
よろしくお願いします。

書込番号:18866476

ナイスクチコミ!2


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/13 18:41(1年以上前)

Gいいねさん

どちらか一つでしたら、
マルチビューかと思います。

エスクァイア、ヴォクシーも検討しましたが、トヨタはマルチビューとセンサー両方付ける事は不可でした。

うちの嫁さんは、まだ初心者なので
マルチビューだけでも、センサーだけでも
確実に擦りると思い付けましたが
ジューク乗られてるならマルチのみで
充分かと思います。

センサーピーピー鳴らしながら
マルチ付けても近々嫁さんは
擦りそうな予感はしますが(汗)

参考になるでしょうか?

書込番号:18867734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/13 19:39(1年以上前)

kenmasaさん

ありがとうございます。マルチならバックする時にナビモニターをみる癖がついていると思うので、今までよりもわかりやすいですよね。

ちなみにパーキングアシストは使ってます?やっぱり最初だけですかね(汗)

ノアボクも候補なので参考になります!

書込番号:18867906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/06/13 23:48(1年以上前)

セカンドシートをよく見ると、黒いフックが2箇所ありました。
あまり気にしていなかったのですが、外資系大型おもちゃ屋に行った時に
チャイルドシートを見たら、チャイルドシートの後ろ下2箇所、フックに引っ掛けるような金具がありました。
なるほど最近のチャイルドシートに対応していて、固定が容易になっている。
小さなお子様がいるファミリーユーザーには嬉しい装備だなと思いました。
他社の車種にも装備されていると思いますが私にとって初めてでしたので、あえて書き込みしました。

書込番号:18868876

ナイスクチコミ!3


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/14 00:24(1年以上前)

Gいいねさん

やはりマルチビューの効果は絶大です。
嫁さんもかなり自信を深めてました。

昨日クルマが着て直ぐに車庫入れ挑戦。
見事一回で成功しました。

ハスラーしか運転してませんでしたが、
車庫入れ出来たのはマルチのお陰です。

パーキングアシストはまだ試せてません。
また使ってみますね〜

書込番号:18868996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/14 07:05(1年以上前)

kenmasaさん

一回で成功ですか!それは凄い!マルチビュー確定です。
ありがとうございます。

PAについてはまたレビューお願いします^ ^

書込番号:18869418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/14 07:23(1年以上前)

おはようございます皆さん!&kenmasaさん納車されたのですねおめでとうございます♪

今回のステップワゴンは、やはりクラスの中では静粛性、乗り心地等が優れている所でしょうか。
先週、東京から沼津までプチドライブをしたんですけど、行程の7割を高速使用して15.4km走りましたのでまずまずな燃費性有るかなと思います(笑)
但し、センシングフル活用してですけど(汗)

それとやはり、ターボのおかけがアクセルをそんな踏まなくてもスピードにのるのが良いですね♪

ちなみに、行きがけにスパーダと並走したり、目的地にはG-EXを2台目撃してますので、やはり売れてるんですよね(笑)

書込番号:18869450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/14 09:02(1年以上前)

Gいいねさん

パーキングアシストは今日何処の
お店で試してみますね。

また報告します。

書込番号:18869709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/14 09:12(1年以上前)

補綴屋118さん

金曜日の午後納車されました。

快適です。
嫁さんも運転し易いと絶賛です。

あと、オートミラーだけ入らなかったので、
ガソリン30リットルの約束が
満タン納車にしてくれていました。

全国的に品薄らしいです。

とにかく、買って正解でした。

また乗りながら良い所報告したいと
思います。

書込番号:18869751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/16 21:47(1年以上前)

パーキングアシスト日曜日から
数回使用してみました。

結構使えます。良いです。

特に駐車が苦手な女性なら、
パーキングアシスト使った方が早いです。

運転慣れてる方なら、
自分で駐車する方が早いですが、
今は面白いので使ってます。

クルクル自動でステアリングが周り、
前進さしたり、後進させたり
面白いですよ。

私も使い方が慣れて早く駐車出来るように
なりました。
今は案外使うかもと思っています。

書込番号:18878252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/06/16 22:00(1年以上前)

kenmasaさん

インプレありがとうございます。
そうですか!なかなか使いやすいですか!

近いうちに嫁連れてディラーに行ってこようと思います。ありがとうございました^ ^

書込番号:18878296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/19 09:24(1年以上前)

明日ついに納車です!

仕事が手に着きません(毎日ですが 汗)

夜も寝れるかな(7時間くらい爆睡しそうですが)

ウキウキウズウズの1日になりそうです♪

書込番号:18886257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/20 21:06(1年以上前)

本日納車されました!。

午後納車だったのでほとんど乗ってませんが皆さんが言う通り静寂性は抜群ですね!

書込番号:18891474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/06/20 21:36(1年以上前)

ご無沙汰です。納車オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
ユーザーが、また一人増えて嬉しいデス。

書込番号:18891594

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/20 22:18(1年以上前)

納車おめでとうごさいます!

これからユックリと
新型ステップワゴン味わって下さい。

取説見るだけでも、
結構時間掛かりますしね。
(電子版見てたら別ですが)

私は今日連絡があり、
オートリトラミラー取付けに
明日ディーラー行って来ます〜

書込番号:18891759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/20 22:27(1年以上前)

ステップファミリーとして楽しみたいと思います(^O^)

やっぱりオートリトラミラーはいいですよね。

書込番号:18891785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/21 07:07(1年以上前)

リアフリップダウンモニターが9インチだとルームミラーからばっちり後方が見えて邪魔にならないです。

ディーラー曰わく新型から干渉しなくなったみたいですよ。

書込番号:18892655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/21 11:18(1年以上前)

スレ主さん、納車おめでとうございます!

私は昨日、初の高速乗りしてみました。
ACC+LKASを使ってみましたが、素晴らしい出来です。ハンドル・アクセルが楽になり、疲れが従来の半分くらいかなー。個人的には、首都高のようなクネクネ高速で真価が発揮されるイメージでした。

是非、高速乗ってみてください!!

書込番号:18893308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/21 11:35(1年以上前)

スレ主様、納車おめでとうございます♪

新型はやはり中々良く出来てると乗れば乗るほど感心する事が多いと思いますよ。

デザインは、人様々ですので触れませんがこの価格帯で費用対効果抜群かなと思いますし、大人6人の移動でも、パワー不足等も無いですしセンシングを使用すれば長距離移動も楽々です(笑)

ほぼ1,000キロ乗りましたので、明日1ヶ月点検と欠品していたドライブレコーダーの取り付けをして貰います。

それと、地元ではちらほらステップワゴンを見かける事が多く成ったので、やはり売れてるんですね♪

書込番号:18893348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/21 21:36(1年以上前)

本日高速で運転してみました。

ACC LKASいいですね!めちゃ楽です。

高速走行もタイヤが太いからか安定感がありました。

ドラレコ付けたいけど何を付けるか悩み中です。

書込番号:18895210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/24 13:36(1年以上前)

自意識過剰と自己満足ですが他者から注目を浴びてる気がして優越感に浸ってます。

旧モデルのステップワゴン乗りの方からが特に感じます。

書込番号:18903378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/24 15:13(1年以上前)

スレ主さん こんにちは!
自分も新型クルスピ乗りです。

駐車場に停めて置くと、注目を浴びますね!
子どもがワクワクゲートから飛び出すから 余計に注目されます。

まぁ 期間限定でしょうけど…
台数が少ない今が注目を浴びるチャンスです!

書込番号:18903550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/24 15:16(1年以上前)

スレ主様
いいですね。
値引きが辛い・不具合の可能性があるといわれる発売初期に買うからには、そのくらいの優越感に浸りたいです!

私もバックミラーで後続車のドライバーの仕草を見て、会話を想像したりしています。(ワクワクゲートを指差してる…気がしたりするんですよね。笑)

書込番号:18903553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/25 11:52(1年以上前)

優越感は自分より子供の方が強いみたいです。

友達や先生に自慢してましたよ(^_^;)

さらに先代のステップを見ると「ワクワクゲート付いてな〜い」とにやつきながら言っております。

書込番号:18906364

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/25 12:48(1年以上前)

ワクワクゲートは嬉しい誤算でした。

有っても使わないかも?と
思ってましたが、嫁さんは
荷物積み込むのに絶賛してます。

軽い開け閉めは女性は、
重宝するようです。

私自身も開け閉め楽なので、
エルグランドの時より使ってます。

9キロ重くなりますが、
価値有りと最近では思うようになりました。

キャンプ行き出したら子供も
出入りする機会が有るかもしれません。
楽しみです。

書込番号:18906522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/06/25 12:59(1年以上前)

初めての投稿です。
先週土曜日クルスピ納車でした、初乗りの嫁さんの感想はたしかにわくわくゲート絶賛でした!
高校生の息子も意外に大喜びで、わくわくゲートからしか乗り降りをしません、本当に静かで乗り心地もいいです。

書込番号:18906565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/26 00:25(1年以上前)

自動車税が安くなることが良いところではないですかね。

書込番号:18908533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/06/26 11:06(1年以上前)

2000cc並みの能力で税金が約5000円安いのは小市民の私にとっては嬉しいです!

書込番号:18909458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/06/28 21:03(1年以上前)

kenmasaさん

嫁連れて試乗に行って来ました。

『新型の良い所』、嫁が運転し易いと絶賛でした!ってことで女性にも優しい車ってどうでしょう。
マルチビューもセレナのアラウンドビューよりも見やすく感じました。

勢いあまってそのままハンコ押しちゃいました^ ^
そんな気にさせるとこも良い所かな。

ちなみにいろいろ参考にさせてもらった結果、マルチビューを付けてコーナーセンサーは外しました。
まあ、慣れてくれるでしょう。

書込番号:18918068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/28 21:55(1年以上前)

Gいいねさん

契約おめでとうごさいます。

運転のし易さはウチの嫁も褒めてました。
加速したい時にイメージ通りに動くのが
良いらしいです。

信号の停止からの動き出しの
自然な感じも、飛び出し過ぎたり、
逆にモッサリもしていなくて良いと
偉そうな事言ってます。

契約すると納車待ちどうしいですね。
私の買ったお店も毎週納車してます。
売れてるみたいです。

書込番号:18918278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/07/02 14:03(1年以上前)

フロント横の三角窓が広くて見やすいです。

右側前が見える鏡が付いている。

三列目が床下収納で窓から左後ろが見えやすい。

全体的に死角が少なくて運転し易いです!

書込番号:18928813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/07/04 22:23(1年以上前)

今日初めて大人4人子供2人の計6人を乗せて運転しましたが1500とは思えないほど運転し易かったです。
ターボって凄い!

書込番号:18936424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/04 23:20(1年以上前)

納車後2週間、500`弱経過しました。
エンジンもパワフル。前車のRGよりパワフル。
室内も静かで広く。
ステップワゴン1代目、2代目、3代目と乗り継いできたけど、正しく1クラス上の車に変身。
高速ではACC、LKASに感動しました。
1000キロ点検&オイル交換後にエンジンを回すのが楽しみ。

書込番号:18936649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/07 08:21(1年以上前)

昨日1歳次男が熱のため、病院に行きました。

病院の駐車場管理人さんに
新しいステップワゴンやね?
私も欲しいんです!と言われました。

1500ccで税金安いとかワクワクゲートが
良いとか、色々知ってました。

価格や値引も訊かれましたが、
ヤッパリ高いなぁーと言ってました。

値引きが大きくなると
もっと売れそうですね。

書込番号:18943757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/07 08:35(1年以上前)

おはようございますkenmasaさん。

そうですね。結構、見た目とか言われてましたが現物は上々の様で、うちのディーラーでも他メーカーを乗ってる方が一様に、ステップにすれば良かったと言うそうです(笑)

逆に、台数増えるとオリジナリティーを出したく成りますが(笑)

書込番号:18943796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/07/07 10:00(1年以上前)

値引きが増えればステップユーザーが増えるから嬉しい反面、値引きが厳しい初期に購入した自分はちょい悔しい気持ちが…

でもステップワゴンはいい車なんで増えて欲しい!

書込番号:18943947

ナイスクチコミ!0


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/07 12:45(1年以上前)

補綴屋118さん

台数が出るカテゴリーですから、
オリジナリティーは頑張るしかないですね。

補綴屋118さんは無限エアロ発注ですか?

私はまだ悩んでます。
今回のクルマは長く乗るつもりなので、
ユックリ弄って行きたいと思います。

書込番号:18944283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/07 12:55(1年以上前)

働くぱぱさん

人によっては誰よりも早く、新型乗りたい
人も居るようですね。

事情は皆それぞれあるでしょうが、
早い時期に新型乗れるのも、
狙った訳ではないですが、良いかもと
いい方に考えてます。

私は買う時に満足してその瞬間に
判押せたので納得してますよ〜

書込番号:18944303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/07/07 13:16(1年以上前)

前にも書きましたが早い時期の購入で私は優越感に浸ってます。

優越感の為に購入したのではなく気に入って購入してるので満足感はMAXですよo(^-^)o

初期不良もこれから出てくると思いますが長く乗る愛車なんで大切に乗りますよ!

書込番号:18944343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/07/07 17:47(1年以上前)

レポートします。
車両:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル Cool Spirit
主使用目的:通勤(使用道路・信号少なめ国道)
今日現在まで、累計走行キロ数2600km・平均燃費12.5kmです
エンジンオイルは未交換(オイルゲージ適正量)
初期不良無しです。

書込番号:18944835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/07 23:00(1年以上前)

試乗して、気にいってて欲しい気持ちはあるのですが、初期型なんでもう少し先に
見送ろうと思っています。今回は、新型エンジンとわくわくゲートの両方で新しい
技術を投入してるでしょ!? 長く乗るモノですので正直、怖いんですよね・・
ターボなんで特にトラブル率高そうな印象ですしね・・
現にスパーダのスレの方に、不具合事例が早速報告されてましたしね・・
個人的には、このタイミングでは不良率が高いのと、値引き少ないので
手を出したくありませんね。
特に最近のホンダは、フィットの一件もありましたし、余計慎重になってしまいますね。

書込番号:18945924

ナイスクチコミ!0


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/08 00:04(1年以上前)

新型ステップワゴンの造形で見所が沢山あります。

先ずはブリスターフェンダーです。

5ナンバーサイズですが本当に
正面から見るとフェンダーが膨らんでる
ように見えます。

凄いです。

初期型アルファードや古くはヴェロッサ等、
ブリスター風のキャラクターラインを入れて
実際はレリーフだけと言うのは日本車では沢山ありました。

上記2台は実際は全然ブリスターでは
有りません。

ステップワゴンはプランビューで見ると
絞り込みがキツイので、前から見ると
膨らんで見える造形になってます。

2代目キューブのオーバーフェンダーと
同じよいな造形のマジックがあります。

造形レベルは高いと思っています。

書込番号:18946192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/08 00:11(1年以上前)

働くパパさん

変な意味に書いたつもりは無かったんですが、後から読むと変な意味に取れる文章だったと反省しております。

すみませんでした。

気を悪くされないで下さいね。
御許しを。

書込番号:18946221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/07/08 11:15(1年以上前)

kenmasaさん

大丈夫ですよ。

正直、車に詳しく無いので始めは言ってる内容がわかりませんでしたが調べてみたら理解できました。

細かい所にまで手を加えてる車なんですね。

これからも皆が気付きにくい所(マニアックな所も)教えて下さいね。

知識不足なスレ主ですが皆さんのおかげで知識が増えていって楽しいです。

書込番号:18947028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/08 12:53(1年以上前)

kenmasaさん

私も、ME51エルからの乗り換えを検討しています。必須条件は、3列シートと安全装備(ぶつからない)で、来年末までにと思っており、現在の候補は、ステップワゴンとエクシーガクロスオーバー7です。来年になれば、セレナの新型も候補に入ってくると思いますが。

エルグランドと比較して率直な感想はいかがですか?

書込番号:18947244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/08 20:50(1年以上前)

k.kuroshioさん

E52ハイウェイスターアーバンクロム
2500FFからの乗換えてになります。

内装の質感やエクステリアの、
押し出し以外はステップワゴン良いですよ。

最初は妻優先で色々我慢が必要かと
思っていましたが、ターボの動力性能は
素晴らしく、同クラスより上でエルグランドに近い性能です。

静粛性もエルグランドと互角の勝負で
この点も良いですね。

市街地しか走ってませんが、
高速無しの地道オンリー、
家族4人、エアコン使用で10km/Lも
有難いです。

エルグランドは6km/L台でしたからね。

最初に書きました、質感等が許容範囲ならば
そんなに、ガッカリとかは少ないと思います。

その点は人それぞれですから、
よくご検討下さい。

私的には妻も喜んで運転していますし、
マルチビューやセンシングにも、
価値を見出していますので、
凄く満足しています。

書込番号:18948317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/09 00:56(1年以上前)

kenmasaさん

ご丁寧にありがとうございます。E52だったんですね。
小5の息子が野球をしており、また、うちのエルは11年目を迎え、車内が汚れることにもあまり抵抗が無いので、チームの道具運搬のため、活躍しています。さすがに、新車に道具を積むとなると躊躇してしまうので、購入は来年でいいと思ってます。

やはり、皆さんの意見を参考に、最終的には試乗して決めますが、試乗自体がまだまだ先になりそうです。また、いざ試乗しちゃうと欲しくなると思いますので。

今回のステップワゴンの魅力は、ホンダセンシングと維持費の節減(エルに比べ) ですね。

エルとの比較で気になるのは、横幅が5ナンバーサイズ(1695ミリ)なので、100ミリ以上狭くなりますが、居住性と走行安定性がどんな感じかなと思っております。

書込番号:18949137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/09 08:22(1年以上前)

k.kuroshioさん

室内は幅方向は狭くなりますが、
室内高はE52よりあるので、広々しています。

E51は乗ったことがないので
分かりませんがE52は室内は包まれ感が
強く開放感が少な目。

ステップワゴンはグラスエリアが大きく、
着座位置が高めなので、開放感があります。

逆に言えば落ち着き感少な目とも
言えますが、これは好みの問題かと
思います。

ステップもエルグランドもサードシートは
収納して使っています。
畳んだ状態の積載能力は同等です。

今は取り回しが楽で
Lクラスに戻れないかもと思っています。

また何か有りましたら
ドンドン質問して下さい。

書込番号:18949549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/09 08:29(1年以上前)

k.kuroshioさん

走行安定性は市街地のみですが、
差はかんじません。

また高速走った時に報告致します。

書込番号:18949566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/07/11 21:12(1年以上前)

センシング凄いですね。

後ろから緊急車両が来たらお知らせされるし、対向車がはみ出てくると警告されます。

書込番号:18957166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/07/19 19:58(1年以上前)

最近あんまり良い所が見つからなくなってきたので微妙な良い所を。

G EXはフロントシンボルの表面に透明なカバーが付いているので洗車するときに段差が無いから楽です。

書込番号:18981078

ナイスクチコミ!1


875kさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/27 10:41(1年以上前)

前期 RK クールスピリット乗り から見て
試乗車
良いところ
・1.5Lターボ 税金もそうだが一番は1600-からフルトルクで走りやすいし静か
・LEDイルミ 色変更できる
・らくらくゲート
・キャプテンシートが標準
・LEDヘッドライトを前期から取り入れ
・3ゾーンエアコン
・後席のエアコンが温度設定対応
・シートヒーターつけれる
・質感が上がった
・後席のステップが低くなって子供が乗り降りしやすい

残念なところ
・ホンダならもっと出力あげるくらい動力性能を挑戦したモデルを追加して欲しかった
・ハイブリッド追加がされなかった できそうもない。
去年はシート床下格納が人気すぎてスペースが他に取るところがない状況でオデッセイは車内高あげて別名で出る予定で、ステップはフルモデルチェンジ後と情報あったが
この車内のスペースじゃもっと電池乗せるところがなさそう本当に出るのか?
・装甲車みたいな角ばったデザインが好きだったんですけど。。。。


総評
いつの時代もはホンダは挑戦し、他で類を見ない先進的機能を作り挑戦していると思います。
今回はユーザの 特に家族世代の意見がしっかり取り入れられていて良いと思う。

初代 パッケージ
2代目 VーTEC インパネシフト 3列フルフラットシート シートアレンジ
3代目 低床 低重心 フローリングフロア
4代目 3列目床下収納 世界最大のスカイルーフ
5代目 1.5Lターボ ワクワクゲート

ハイブリッド 出力増加モデル期待してます。



書込番号:19002811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/08/08 19:50(1年以上前)

みなさん〜本日大安の納車でした!
G-EX ブラックです!

kenmasa さんはじめ、みなさんの口コミを参考にしながらオプションを決め、大満足の1台となりました。
これからいろんな発見をしながら楽しみたいと思います!!

kenmasa さん、嫁の運転で自宅の車庫入れ一発OKでした(笑)

書込番号:19035756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


terafitさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/08/09 06:42(1年以上前)

>Gいいねさんさん納車おめでとうございます。
うちの嫁も車庫入れ一発OKでした。
うちの車庫は縦列駐車ですが、ハンドルが軽いので、ついハンドルくるくるしてしまうそうです。
タイヤの切れ角モニターがあるから雨でも窓から顔出さなくていいそうです。ちなみに超微速域は苦手らしいです。

書込番号:19036897

ナイスクチコミ!0


ape99さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/01 13:46(1年以上前)

シトロエンからの乗り換えで、9月末納車です。C4ピカソという車種でとても気に入っているけれど、ここ一年以内にエンジン・クラッチともにオーバーホールが必要ということで乗り換えを検討しまいた。新しいピカソを考えていましたが、子どもが増えたことなどもあり、スライドドアの選択が必須のなったことでルノーのカングーなどを想定していたのですが、輸入車の中途半端な便利機構ではなく、日本車の実用的なミニバンを考えステップワゴンにたどりつきました(ここの考えの切り替えが長かった……)。最終的な決め手は、試乗した際に感じたターボの低速でのトルク感がとても良かったからなんですが、(本革仕様の現在の車と比較するのは野暮かもかしれませんが)インテリアが他社の同クラスと比較すると良かったことも、それが後押しになりました(そういう意味では輸入車に引けを取らないと感じます)。G-EXでアイボリーのコンビシート(後部座席はベンチシートにしました)ですが、アウトドアで利用が多いので撥水加工ありが助かるなぁと。背が高くなったので、ルーフボックスをどうするかとかあるのですが三列目を倒して使用する前提であれば、かなり広大なカードスペースなので、十分対応できそうだな、というのも決め手の一つです。今の車とは比較しにくい部分が多いのですが、良いところを探してご報告したいと思います。

書込番号:19101524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/09/02 16:38(1年以上前)

ape99さん

納期までの1ヶ月弱はソワソワしますね!

乗り出したら色々と発見があると思うので細かい事でも報告下さいね(^O^)

わからない事も皆さん教えてくれますよ!

書込番号:19104675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/12/22 10:22(1年以上前)

久々に書き込みです。
寒くなってきたのでシートヒーターは最高です。
車内が暖かくなるまでは必須ですね。

書込番号:19425284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2koboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/12/23 16:52(1年以上前)

良いところは、わくわくゲート!ダウンサイジングターボ!中が広い!ホンダセンシングです。
わくわくゲートはあえて、キャプテンシートにしました。真ん中が空いてるから乗り降りが自由!ダウンサイジングターボは税金が安い!40cmエンジン側に1列側に移動したことや、窓ガラスを限りなく90度にしたことで広く!そしてホンダセンシングは止まる!ハンドルが自動で直る!標識が表記されスピード違反などでの抑制!オートクルーズで一定速度だけでなく、前のクルマが遅くなったら、車間距離をたもち減速し、離れたら、自動加速!あとはあえて言えば、収納スペース、飲み物など、三列目は個別に下にしまえて通路にでき、さらに他社の上に上げるタイプは二列目のシートがぶつかり少ししか倒せない!こんな感じです
スパーダは剣で若者の車デザイン夜のイメージに対しGは丸く家庭的な飽きのこないデザイン、朝のイメージ

書込番号:19428607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング