『ステップワゴンとヴォクシーについて…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『ステップワゴンとヴォクシーについて…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップワゴンとヴォクシーについて…

2015/07/07 00:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:54件

5月にヴォクシー煌を契約しましたが、当初からステップワゴンと悩んでおり…諸事情によりヴォクシーを購入する事になりました。
でも『ステップワゴンの方がいいな』って日に日に思いは強くなっていくばかりです^^;
納車は8月末という事でまだまだ先なのですが、納車されたらすぐにHONDAへ行って下取りしてもらって、ステップワゴンを買おうか悩み中です!

たとえ走行距離が少なく、ほぼ新車の状態であっても、ナンバーが付いてしまえば中古車になるのはわかってます。理想としては持ち出しなしでステップワゴンを購入したいのですが可能でしょうか?
ちなみにヴォクシーはMOPの9インチナビ、バックモニター、ナビ連動ETC、後席モニター、サイドバイザー、フロアマットです。

ステップワゴンで欲しいのはスパーダのクールスピリッツ?でしたっけ^^;
装備的にはヴォクシーと同じぐらいが理想です!

書込番号:18943285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/07 00:59(1年以上前)

早まっちゃいましたね(笑)追金も◯十万
覚悟で、それなりに出さないとクールスピリットは無理でしょうね・・でも、
アホらしくないですか?冷静になりましょう。私なら、現実を受け止めてそのままヴォクシーに乗りますね。

それに他の方のスレで、すでに新型1.5ターボエンジンの、初期不良らしき事例報告が上がってきてましたよ。こういう事を知ると、
未知数な部分が多く不安ですよね・・
なので、考え方によってはNA2リッターの
ヴォクシーは、無難で安定感があっていいかもしれませんよ。

書込番号:18943345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/07 01:11(1年以上前)

ヴォクシーの購入価格がわからないのでなんとも言えませんが、自分が購入したクルスピの金額を考えるともち出し無しは困難かと思います。
少なく見積もっても50万は必要かと。クルスピでオプションを付けると100万以上もあるかもしれません。
それより、ヴォクシーの納車が8月という事なら、キャンセルについてトヨタのディーラーと相談してはどうでしょうか。
違約金は請求されると思いますが、金額面でもち出しより少なくなるかもしれません。
ヴォクシーとノアは、エスクァイアを優先して生産してるため納車が遅れてるようです。
スレ主様が購入したヴォクシーが特殊な仕様でなければ他者に回す事が出来るかもしれません。
すいません、私の推測なので事実と異なれば申し訳ありません。

書込番号:18943367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/07 06:43(1年以上前)

>納車されたらすぐにHONDAへ行って下取りしてもらって、ステップワゴンを買おうか悩み中です!
>たとえ走行距離が少なく、ほぼ新車の状態であっても、ナンバーが付いてしまえば中古車になるのはわかってます。

ステップにするとして、納車待ちが2-3ヶ月あると思います
その間はヴォクシーに乗る必要があるのでは?

下取りに出すよりは、その足で買い取り店に持って行き売る方が高く売れる可能性がありますね(ステップを買うまでの車が無くなりますけど)

どちらにしても諸費用の関係もありますので、持ち出しゼロは無理でしょう
同程度の価格帯の車同士ならば、ヴォクシーがいくらで売れるかが持ち出しの価格差になると思います
つまり300万円の車が250万円で売れたら50万円の持ち出しが必要となる訳です。

書込番号:18943580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/07 07:46(1年以上前)

8月納車なら生産はまだじゃないでしょうか?
早くディーラーへ行って解約の相談をしたらどうでしょう
その上で改めて検討しては?

書込番号:18943679

ナイスクチコミ!7


TacTicさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/07/07 08:03(1年以上前)

>ステップワゴンで欲しいのはスパーダのクールスピリッツ?でしたっけ^^; 装備的にはヴォクシーと同じぐらいが理想です!

もう少し冷静に考えてはいかがですか?コメントを見る限り、スパーダさえよく把握されていないようですし。
どうしてもと思うのなら、解約の相談をされて一旦リセットしてから再度じっくり検討された方が良いと思います。

書込番号:18943714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/07 08:14(1年以上前)

8月末の納車予定なら、生産ラインはおろか、仮マークも付いてないんじゃないでしょうか?

それならば、キャンセルは可能かと思いますよ。

先ずは、ディーラーへ連絡を

書込番号:18943742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2015/07/07 08:19(1年以上前)

花咲兄さんさん

コメントありがとうございます!
すでに不具合でてきてるんですね^^;そういうの聞くと吹っ切れられそうです!
ヴォクシーも悪い車ではないので、乗ってみようと思えてきました!

書込番号:18943754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/07/07 08:21(1年以上前)

ステップダディさん

コメントありがとうございます!
かなり持ち出しあるんですね^^;確かにうよりは高いとは思ってましたが!そこまで持ち出しあるとは…
とりあえずヴォクシーに乗ろうと思います!
ありがとうございました!

書込番号:18943758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/07/07 08:23(1年以上前)

北に住んでいますさん

コメントありがとうございます!
車は通勤で使っているので、足がなくなるのは困るので…やはり現時的には難しいですよね^^;
とりあえずヴォクシーに乗ろうと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18943766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/07/07 08:25(1年以上前)

MaskedRiderさん

コメントありがとうございます!

なにかと面倒になりそうなので^^;
とりあえずヴォクシーに乗ろうと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18943775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/07/07 08:28(1年以上前)

TAC TICさん

コメントありがとうございます!
ステップワゴンは1度ディーラーへ見に行きました!
特に見積もりとかもだしてなかったので^^;オプションとか、細かい金額についてはわかってないですね。
とりあえずヴォクシーに乗ろうと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18943782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/07/07 08:30(1年以上前)

でこちゃん712あかさん

コメントありがとうございます!

ヴォクシーの担当の方も良い人だったし、何かと面倒そうなので^^;
とりあえずヴォクシーに乗ろうと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18943785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/07 12:40(1年以上前)

思いとどまってくれてよかったです。
ステップワゴンのスレでこんな事言うのは何なんですが、ヴォクシーにされて大正解だと思いますよ。ステップワゴンは、新開発エンジン・わくわくゲート等の耐久性が現段階では未知数な部分が多く、出たばかりの初期型を買われるのは、それなりのリスクがありますからね・・・買うにしても、最低1、2年
は待った方が安心して買えるでしょう。

後、ステップワゴンって雑誌等で話題になっている割には、ここのスレでもあまり盛り上ってないんですよね・・・
現場でも、前モデルとかと比較しても売れ行きがあまり良くないとの噂ですし・・
人気もヴォクシーの方が全然ありますので、もうステップワゴンの事は忘れて、
自信を持ってヴォクシーに乗ってください。

書込番号:18944269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2015/07/07 15:10(1年以上前)

花咲兄さんさん

そんなに不具合出てるんですね!
確かにわくわくゲートの耐久性は未知数ですよね!
今のアルファードも11年で15万キロ乗ってますが、特に故障もなく乗れてますからね!
さすがTOYOTAって感じです!
踏ん切りついたので!ヴォクシー乗ります♪( ´θ`)ノ

書込番号:18944528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/07/07 17:49(1年以上前)

3日前のスレ主の書き込みを見た印象では、
ただヴォクシーがいいと書かせたいだけの釣りでは。

書込番号:18944842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件

2015/07/07 18:22(1年以上前)

Ty-sさん

まぁ色々なとらえ方がありますので、そう思われたなら結構ですよ(笑)

書込番号:18944934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/07 23:08(1年以上前)

>とりあえずヴォクシー

なんか悲しいですね

書込番号:18945966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/07/07 23:24(1年以上前)

夜ノ煙突さん

変な意味で『とりあえずヴォクシー』と言ったわけではないんです^^;
不快な気持ちにさせたら、すいませんm(_ _)m
嫌々乗る意味ではないです!
ちゃんと大切に乗りますよ!

書込番号:18946038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/08 14:06(1年以上前)

クルスピ2週間のユーザーです。

花咲か兄さんさん

>それに他の方のスレで、すでに新型1.5ターボエンジンの、初期不良らしき事例報告が上がってきてましたよ。こういう事を知ると、
>未知数な部分が多く不安ですよね・・

これはどこのスレでしょうか?教えていただけると幸いです。

書込番号:18947392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/08 15:38(1年以上前)

>ひやほさん
私が見たのは、ステップワゴンユーザーの方が書かれてるブログで見たのと、こちらのサイトのスパーダの方のスレで見ました。
ブログの方は、たまたま見つけたブログだったので、すみませんが今となってはわかりません。お二人共に共通していたのは、エンジンから異音ととれるような不自然な音が聞こえるという内容でした。

書込番号:18947590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング