『教えて、ハロゲンバルブの交換はどんなのがいいか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『教えて、ハロゲンバルブの交換はどんなのがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

スレ主 MIC693さん
クチコミ投稿数:13件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5 いずもアラカルト情報 

純正ハロゲンは、暖色3000k程度と思い、ローを4700kに変更しましたが、白色でよいのですが、実際は少し暗くなり視認性が落ちた気がします。ハイビームは 4000kにしようと思いますが、どうでしょうか、ハイケルビン純正がいいんでしょうか?

書込番号:19236040

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/10/17 22:15(1年以上前)

MIC693さん

色温度は好みもありますから、4700Kで視認性が落ちたと感じたのなら4000K辺りが良いと思いますよ。

PIAAなら↓のセレクトホワイト4100になるのでしょうね。

http://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/headlighthalogen/

書込番号:19236146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 23:27(1年以上前)

明るさでしたらLEDバルブに交換されるのが手取り早いかと思いますよ。

書込番号:19236421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 23:52(1年以上前)

>MIC693さん


ハロゲンは性質上、ケルビン数を上げても中々黄色味が取れないのでブルーコーティングなどで黄色味を消してると思うのですが、、
これが、元々少ないハロゲンの光量を更に少なくしてる原因と自分は思ってます。

だから、ロービームとの色合わせとか考え無い限り4000K程度迄が視認性の限界かなとは思います。

昔、フィットの時に6000Kのハロゲンのロービーム使った事ありますがゴミ同然でしたw


書込番号:19236495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/17 23:53(1年以上前)

>MIC693さん、こんばんは。

明るさ重視なら3,300K〜3,500Kぐらいがいいのですが、
見た目を気になさるのなら4,000Kぐらいでもいいでしょう。

お勧めのバルブです。
カー用品店や大きなホームセンターに行けば、
ディスプレーで色合いを見ることも可能です。

http://www.carlight.philips.co.jp/lineup/halogen/blue-vision-ultra.html
http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/bulb_aqw.html
http://www.carmate.jp/giga/pro_halogen_color.html#new_06_link


また、ロービームも同じ銘柄に交換したほうが統一感が出るとともに
明るさも向上すると思います。

書込番号:19236500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MIC693さん
クチコミ投稿数:13件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5 いずもアラカルト情報 

2015/10/18 00:40(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。GタイプにLEDが付くのでしょうか。ハロゲンメーカーHB3フィリップス4000kをネットで注文したら生産中止でした。量販店でもHB3タイプは少ないですね。HIDなどは設置すると高いしリスクは高いですかね?

書込番号:19236609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 01:15(1年以上前)

>MIC693さん

HB3はHB4と互換性は基本的に有りません。
PIAAとかは両方に対応出来る形状とOリングで対応してたはずです。

HIDキットの取り付けは簡単ですよ。
ただ、HIDは安定迄に時間が必要なので、パッシングとかには不向きです。
街灯などが無い路地走る時には便利だと思います。

楽天で安く売ってますよ。

書込番号:19236666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2015/10/18 18:32(1年以上前)

いっその事LEDにしては ↓

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OXHTVBK?ref_=cm_sw_r_awd_Vz2iwbFT84S0F

書込番号:19238496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIC693さん
クチコミ投稿数:13件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5 いずもアラカルト情報 

2015/10/18 20:10(1年以上前)

ご協力ありがとうございます。なかなか、いろいろな情報がありむずかしですが、参考になりました。寒冷のことも考えてハロゲンで交換してみようと思います。

書込番号:19238777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 20:51(1年以上前)

寒冷時はハロゲンに戻せば解決。
慣れれば3分で交換できますよ。

書込番号:19238926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/10/18 21:36(1年以上前)

ニュルブルクリンク24時間レースは市販車ベースの車でほぼ照明の無い過酷なコースを一晩中走り回る上に森の中のコースは夜中に雨や霧に成る事も多くヘッドライトに対しても最も過酷な条件が揃っていると思いますが、ほぼ全ての参加車両がイエローのライトを装着しています。

書込番号:19239092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング