『エンジン始動時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『エンジン始動時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

標準

エンジン始動時の異音

2016/06/22 22:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

当方のステップワゴンRP1ーG-EX
購入して7か月です。5800キロ走行になります。エンジン始動時ギャー音します。当初から気になっていましたが、この2か月位は
頻繁に症状がでます。デーラーへ持ち込んだときは、再現せずなので、サービスマンも困っています。確実に出るような時期まで
待っていたほうがいいのでしょうか。サービスマンが言うにはメーカーへ問い合わせてみるとのことで連絡待ちです。

書込番号:19978110

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/06/23 00:06(1年以上前)

捨てアカまで作ってマルチポストですか、、、
拡散したくて必死なのでしょうけど、度が過ぎませんか。

書込番号:19978373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2016/06/23 10:42(1年以上前)

>さとじいじさん

最近の車は排ガス対策で、エンジン始動時のみ少しの間ものすごい音がする車が多いようですね。
以前、自分が試乗した他メーカーの新車も始動時びっくりするような音がしていて、セールスさんがそのように説明してくれました。
その音はほんの20〜30秒で済んでいましたね。

ディーラーに行った時に症状が出ないのは暖機が十分だからではないでしょうか?
だから、もし、確認してもらいたければディーラーに一晩預けるのが良いかとは思いますよ。

書込番号:19979063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/24 11:08(1年以上前)

スターターの音鳴りでしょ。
私がスパーダでレスしました。

書込番号:19981674

ナイスクチコミ!3


尻隊さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/30 14:11(1年以上前)

5月納車で1000キロ走行ですが、納車後3日から異音出てますよ〜。

発生事象は同じくスタート時にギアカミ音のようなギャーと言う音が2.3秒。
頻度は100%ではなく3〜5割程度。
いつ起きるかは謎、朝昼晩いつでも起きるし、走行後30分くらいエンジン切っておけば起きる。

どうすれば再現できるか…謎。
キーの時のように回しすぎると鳴るのかと思い、スタートボタンを高速で押して離してみたが起きるときは起きた。だから電子部品は嫌いだ。

今日、1ヶ月点検に出すときに状況だけ伝えてきました。40分ぐらいで終わるんでしょうが夕方取りに来ると言って無理矢理おいてきました。
研究熱心なメカニックが居ればいろいろ試すんじゃないかなぁ。放置かも知れませんし(笑)

とにかく症状がある車はディーラーへ報告上げる事で症例数を増やすしか無いかなぁと思い、伝えました。製造時期、製造ラインなどデータを遡る事で症状が出る車を絞り込めるかも知れませんし、そこまでハッキリしないことには対策キャンペーンも始まらないでしょうから。

一件でも多くメーカーに報告が挙がりますように。

書込番号:19999110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度3

2016/07/03 22:36(1年以上前)

同じ症状で悩んでるものです。
スターター交換は意味がありませんので、もしディーラーに勧められても交換しないほうがいいですよ。
私は悩んで、ディーラーに相談してスターター交換しましたが、帰りのエンジン始動時に異音が‥。
エンジン始動後のスターターの戻りが悪いため異音がスターター付近に感じますがスターターではないです。
本社には情報が入ってるようなので夏辺りに通知が来るでしょう。
原因も特定されてるようですが、ディーラーにはまだ情報が下りてないかもしれません。
私にはディーラーから異音の原因を告げられ、お盆付近に部品交換になりました。

書込番号:20008929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/07/07 10:00(1年以上前)

>ふみ1983さん
ありがとうございます 少し希望が見えます
私の場合 デーラーから何も連絡有りません
ステッフ「ワゴンでのエンジンギャー音でいやな思いしている人はたくさんいると思います。
お盆の後でこちらから連絡してみます。

たくさん事例があるのでメーカーもそろそろ動いて欲しいですね
ふみ1983さんの修理結果をお待ちしています。

書込番号:20017890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/07 18:52(1年以上前)

何度も言いますが仕様なので絶対に治りません
逆にアイドリングストップ時には絶対に異音は鳴りません

どうしてもというなら車を売ってしまうことをおすすめします
その異音は車を守るための処置です
けど異音を止めることはできます
しかしCVTは間違いなく壊れるでしょう

書込番号:20018845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度3

2016/07/09 10:41(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
 音が小さいとき、大きいとき、音が短いとき、長いときなど…。
 ほとんどの車が音がしないのに、新型ステップワゴンはほとんどの車が鳴る。
 おっしゃるとおり直らないかもしれませんが、音がするのが普通という考えは捨てていただきたい。
 CVTは鳴るものなのかもしれませんが、これを良い機会に異音の対策がなされるかもしれないという希望をみんな持ってるのです。
 応援してくださいw

書込番号:20023034

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/08/24 17:38(1年以上前)

エンジンが冷えてる時じゃなくて
十分走って
1〜2時間駐車して
再度エンジンをかける時
「ガガッ〜」って鳴ります

周りの人が驚いてこちらを見るくらいな音です

恥ずかしい車です


ディーラーの対応は 塩 です (泣

書込番号:20140054

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度3

2016/09/03 17:10(1年以上前)

KÅΘRIさん
全く同じ症状です。
気温が高いとさらに鳴る頻度が増えません?
ステップワゴンを所有してる人しかわからないこの苦痛‥。

書込番号:20167918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:96〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング