『半年たって出た不良箇所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『半年たって出た不良箇所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信20

お気に入りに追加

標準

半年たって出た不良箇所

2016/08/09 11:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

題名通りですが
今後購入を検討させている方の参考になればと。

@ディーラーオプションの2列目(運転席側シートバック)USB端子 ・・・ 1か月もしないうちに外れて飛び出してきた(゚Д゚) ※購入ディーラーに相談したが対策品が出るまで待ってくださいとのことでそのまま放置。先日自分で瞬間接着剤で無理やりくっつけました。。。

A2列目助手席側の座面の縫い目がほつれてきて中からクッションがはみ出してきた ・・・ こちらもディーラーへ相談したがシートの縫い目などは保証外とのこと。担当の子が気を利かせて縫ってくれようとしたが、こちらも自分で縫い合わせました。

B運転席ドアが半ドアでもロックできる件 ・・・ 半ドア検知スイッチの交換でなおりました。

Cディーラーオプションの助手席ダッシュボートUSB端子が異常に硬くてなかなか抜き差しできない件 ・・・ メーカー対策品なし。Apple純正品USBだと特に引っかかるようです。社外品のLightningケーブルで一応なんとか使えるようになりました。

以上です。

書込番号:20101973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/09 11:31(1年以上前)

>座面の縫い目がほつれてきて中からクッションがはみ出してきた ・・・ こちらもディーラーへ相談したがシートの縫い目などは保証外とのこと。


品質悪いですねぇ…、交換してくれるけどねぇ普通…

書込番号:20102001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3件

2016/08/09 12:07(1年以上前)

保証切れてから出るより先に症状が現れて良かったと思います
ですが自腹を切るのはとても痛いです

書込番号:20102066

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/08/09 12:22(1年以上前)

>JFEさん

私も購入後3年間は全部品保証と思っていましたが、問い合わせると上記のような答えでした。
やはりおかしいですかね?

書込番号:20102087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/08/09 12:23(1年以上前)

>昔は仲良しだったさん

そうですね!早めに出てよかったです。
まぁ自腹と言っても縫製道具と接着剤ですから
微々たるものでした。

書込番号:20102094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/09 13:24(1年以上前)

私は “ほつれ” て経験がないのですが、皮シートなんかシワで交換してくれますからねぇ‥

“ほつれ” そのような項目の保障がないとしても、納車後半年なら違う名目で交換してくれる事案と思いますけどねぇ‥

書込番号:20102196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/08/09 14:24(1年以上前)

>天然アップルさん

自動車メーカー・・・確かに 機械・機構業種ですが 昨今の電子化等 ソフト面での充実争いが進む中で
報告・事例等の集計対策態勢など この情報化の時代に 解析・対応方向性の決定に至るまで
保証にしろ Dとメーカの連携対応などが 追いついてないのが現状のように感じますね。

Dも 今や価格comに限らず ネット上の情報に過敏になり メーカ側の統一対応を意識しすぎるあまり
下手に独自対応すると、書き込まれるのを恐れての通達で出来ないのが現状なんでしょう。

それにそても シートのほつれ・・・聞いたことないですが これがレザーハンドルのほつれなら どうなるんだろう(苦笑

書込番号:20102277

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/09 21:44(1年以上前)

ディーラの勝手な判断かもしれないので、
客相に相談された方が宜しいかと。

縫製不具合だし一般保証対応じゃないのかな?

書込番号:20103000

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/08/10 10:46(1年以上前)

>JFEさん

そうですね・・・少し応用きかせてくれるとうれしいんですけど。。
こればかりはお店の方針や営業の性格もあるので難しいですね。。

>zop_qroさん

ネットで情報がユーザーの間に先回りして、ディーラーも過敏になっているのかもしれませんね。
先日もセンシングのアップデートを点検の際にお願いしたら、「まだ出てないですよ」って言われました。
ネットではアップデートした人が情報をあげているのにどちらが本当か迷ってしまいますよね。

>働きたくないでござるさん

やはり客相ですか・・・。最後の手段にとっておいたんですけど、一度確認してみます。



書込番号:20104031

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2016/08/13 10:22(1年以上前)

>天然アップルさん
今乗っている車はホンダMDXで
そろそろ乗り換えようかと検討している所でして、、、

初めの車からずっとホンダを乗り継いでいて
久々にホンダの遊び心のある車だなと感じています。


書込番号:20111380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/08/13 11:31(1年以上前)

>ktasksさん

お〜!大きいのに乗られてますねぇ。
たしかエンジンは先代レジェンドと同型の3.5Lだったような・・・
ステップワゴンはデザインやネーミングはともかくわくわくゲートやマジックシートはとても便利ですよ(^^)
多人数でのお出かけや買い物の機会が多い人には大変便利ですよ!!オススメです。

書込番号:20111522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/08/14 18:30(1年以上前)

ktasksさんて、ちょっとした理由で実物を知ってるわ。車は大きいかもしれないけど、器は小さいと評判よ♪

書込番号:20114781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2016/08/14 21:15(1年以上前)

うっ、当たってる

書込番号:20115137

ナイスクチコミ!2


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/08/14 21:21(1年以上前)

>ktasksさん
冗談半分よ♪それより本題に戻しましょうよ、ねえ、みんな。

書込番号:20115159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/08/15 05:36(1年以上前)

私の車はG-EXですが、購入直後に 後部助手席の座り面 縫い目の一部が異様にしわが付いていました。セールスに相談しましたところ、 こんなもんだ 

との事で処理されました。7か月後の今は 縫い目穴が広がっています。

品質悪いようです。

3年保証ではないようです。

書込番号:20115851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/08/15 10:05(1年以上前)

>さとじいじさん
よろしければ、不具合箇所の写真見せてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20116249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/15 10:15(1年以上前)

父のクラウンはレザーシートでも無料でクレーム対応して貰ってましたけどね。
10年前に乗ってたホンダ車は特に不具合は無かったけど、最近は開発期間の短縮が品質へとしわ寄せ来てる感じです。

書込番号:20116276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/08/16 21:11(1年以上前)

>yamamoto10さん
あなたに見せたら直してくれるのですか?

書込番号:20120312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/17 11:13(1年以上前)

>fmmftkoさん
写真が見たいのは、みんなで情報を共有して参考にさせてくださいってことですよ。

書込番号:20121768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/08/18 13:45(1年以上前)

>銀河パープルさん
あ、そういうことね。不具合の情報を共有してる人が多い方がディーラーさんにも言いやすいものね。

書込番号:20124535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/08/18 19:22(1年以上前)

>さとじいじさん

うちもG-EXです。これ以上裂けるのがイヤで自分で縫っちゃいましたが・・・。一応客相に状況を報告したら、ディーラーから縫ったあとでもいいので見せてくださいとの連絡がありました。もう縫ったのでいいですよと伝えましたが、本社に報告しなければならないので是非にと。やはり販売店は本社の評価を気にしてるのかなと思います。写真撮って送りましたが、その後はなにも連絡はありません(もういいと言ったので当然かな?!)。

書込番号:20125190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:110〜414万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング