『ステップワゴン 窓ガラス 異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『ステップワゴン 窓ガラス 異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

ステップワゴン 窓ガラス 異音

2016/11/26 13:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

スレ主 ふみ1983さん
クチコミ投稿数:32件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度3

運転席の後ろの窓ガラスを開閉する際、異音がします。
「ギュルギュル…」と鳴り、昨日修理にディーラーに持ち込みました。
引き渡しを受けた際には音は鳴らなかったのに、今日、朝一でエンジンを始動し、窓ガラスを開けると「ギュルギュル…」と。
ディーラーに言ったら「サービスニュースが出てないのでわかりません。」と。
新車で2016.2月に購入しました。
同じ症状の人はいませんか?

書込番号:20428682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/26 15:15(1年以上前)

異音ってディーラーに持っていくと鳴らないんですよね(^_^;)

スマホのビデオで異音の様子を撮影しておくとサービスの人もわかりやすいかと思いますよ。

書込番号:20428886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/26 15:25(1年以上前)

誰にでも認識できる程の異音であるとすればですが・・・。

「同様の事例が複数出て、メーカーから対策品や対策マニュアルが出ないと対応出来ません」

っていってる様なもので・・
音がするからには何かが干渉しているとか
関連パーツの部品自体、もしくは取付け状態に問題があるとか・・・。

特にドア周りを構成するパーツなんて限られてるのに異音の音源を見つける事すら出来ないのかとユーザーサイドからすれば???ですね。

モーター?ガラス?金属?プラスチック?
配線がイタズラしてる?

私も似た様な経験がありますが、ディーラーのサービスマンのレベルってその程度なんでしょうか?

他人事とはいえその回答ではやりきれない
気持ちになります。

書込番号:20428923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2016/11/26 19:50(1年以上前)

水切りモールからの異音ではないでしょうか?
窓ガラスが濡れている時のみ、音が出ていました。
交換してもらって出なくなりましたよ。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000772471/SortID=19246017/

書込番号:20429732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふみ1983さん
クチコミ投稿数:32件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度3

2016/11/28 17:35(1年以上前)

再生するギュルギュル音

その他
ギュルギュル音

音はこんな感じです。
スマホを近付けたから大きい音かもしれませんが、かなり不快です。
これも数回開け閉めすると消えて、ホンダに持ってく頃には小さい音になる。
困った…

書込番号:20435674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/28 19:35(1年以上前)

私はエンジン異音の時、音が取れたら早速持って行って、快く交換いただけましたよ。

前向きに考えましょ

書込番号:20435985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2016/11/29 00:14(1年以上前)

私の時も似たような音が出ていました。
ガラスとゴムが干渉していたようで、音が出る時と出ない時がありました。

ディーラーではどのような修理をしてもらったのでしょう?もしまだなら、一度ウェザーストリップを交換してみることをディーラーと相談してみられてはいかがでしょうか?(もし交換してもらってたらすみません。)

書込番号:20436979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふみ1983さん
クチコミ投稿数:32件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度3

2016/11/29 07:24(1年以上前)

エンジンの異音のスレも立たせてもらってますが、対応に時間がかかりすぎて腹が立つのです…
先日は「ゴミが入ったことが原因だと思う、ゴミ取って油差しときますよ」とか意味わからないことも言われ、買って一年未満でゴミがたまったら後10年で何回ゴミがたまるのか(´-`)
買って一年未満で、エンジンの異音、ハンドルの異音、窓ガラスの異音で何回ホンダに行ったか…

書込番号:20437345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shin0005さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/29 08:39(1年以上前)

ホンダ品質ですね…
私はrkステップですが半ドアにもかかわらずキーで
ドアロックをかけるとロックがかかります。
ディーラーで見てもらったら新型rpステップも
半ドアでロックがかかりました。ディーラーいわく
仕様です。とのことです。皆さんのステップは
どうでしょうか?

書込番号:20437493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング