『2列目の足元について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『2列目の足元について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 2列目の足元について

2016/10/03 09:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

今週納車される者です。
子供がサッカーをしており、靴が芝が付いてたり湿ってたりするので今ラバーマットにしようか、カーペットに靴入れケースを買おうか迷っています。皆さんはどうしていますか?参考にしたいのでぜひ。ちなみにベンチシートです。

書込番号:20260554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12件

2016/10/03 10:58(1年以上前)

>ミュージックステアリングさん
納車待ち遠しいですね(^^)
お子様がサッカーをしていると言う事で。
仮にシートレール剥き出しの状態だとします。
練習終わりにそのまま乗り込むと、シートレールの中は、、、砂やら芝やら大変な事になると思います。
なので、サッカー終わりの時だけラバータイプのモノを使用するとか。もちろん面倒でなければですけど。

家はサッカーはしていませんが、常にカーマットの上に、ラバータイプのモノを使用しています。
(この上にラバーマット使用)

駄文失礼しました。



書込番号:20260741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/03 11:44(1年以上前)

画像まで添付していただきありがとうございます。
そうなんです。今のセレナc24のレールにも色々と入り込み、イスを移動するときに擦れた音がします。ラバーマットにしようと思っているのもそのためです。しかもセレナはセンターマルチシートなるものがあるため横幅いっぱいの長いマットをひいてしまうと前後に移動できなくなります(ステップワゴンにした理由の1つです)。
ステップワゴンは純正のスタンダードフロアマットをつけましたので、その上にラバーマットというかたちがベターでしょうか。

書込番号:20260846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/03 12:54(1年以上前)

納車前に敷き詰めました

私も子供がサッカーやテニス部で大変なので、納車前にFJクラフトさんのマットを購入して、みんなが乗り込む前にディーラーに出向き純正マットの上から、敷き詰めました。

先週の小1〜3年生のやんちゃ達からしっかりとレールはガードされてました。それ以外の保護もそれなりに必要かもしれませんが私は特に何もしてません(^^;;

このマットは足元レールのカバーとサイドステップまでフルカバーしてくれるのでとても良いです。
私も2列目ベンチシートの8人乗りなので、後ろに乗り込む場合は、セパレートになっているレールのマットをよけてあげる必要がありますが、あまり苦にはなりません。

3列目は2列目ベンチシートを一杯に下げても座れるので、常に下げた状態になるので、3列目のレールは足元にはありませんので保護しなくても大丈夫ですが、2列目足元はカバーがないと必ず砂の餌食になります(笑)

このマットは、2列目を1番前にするシートアレンジの場合は、外す必要がありますが、私の場合そのシートアレンジは需要がないので、まったく問題ないです。

納車楽しみですね。
注文後1週間で届きましたので検討される場合は早めの方がいいかもしれませんね。

書込番号:20261026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/03 12:54(1年以上前)

ミュージックステアリングさん

私はMR企画の130×50(Lサイズ)のマットを使用しています。安価でカバー範囲も広いのでお薦めです。

但し、シートの真下は少々不安ですね。
シートと一緒に稼働できるタイプでレールを守ってくれるようなマットがあればいいなと思います。

書込番号:20261028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/03 16:09(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
またまた参考になる画像ありがとうございます。
部活だと色々たいへんですもんね。
こちらのマット楽天で見つけました。なかなかいいですねー!あとは財布と相談してみます。こちら北海道のためスタッドレスも買わなくてはいけないので。納車楽しみです!

>クロシバ10さん
ありがとうございます。こちらも楽天で見ました!イメージ的にはこんな感じのやつを想像してました。安いのもいいですねー!

書込番号:20261411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/03 18:51(1年以上前)

>ミュージックステアリングさん
このマットでよかったのは、部活だけでなく、納車日からずっと雨でしたので、そういう意味でも、全く雨泥汚れを気にしなくてよかったので、気軽に人を乗車させれるところが、新車時のストレスから解放された部分は私としては非常によかったです。

エスティマでかなりストレスでしたからね。
自分があまり2列目3列目に乗らないから、汚されたくないと思っていても、何も言えないですからね。(^^;;

本当、掃除が大変でした。
このマットはフラットになるので、掃除機や箒、拭き上げなど本当楽ですよ。お勧めです。

純正マットは要らないかな?とも思うのですが、純正マットがシートレールとの高さを均一にしてくれるので、純正マットの上からの方が良いと思います。

ちなみに私はラゲージの底に引くマットも一緒に購入しました。

書込番号:20261796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/10/03 21:34(1年以上前)

>ミュージックステアリングさん
うちは、二列目に、カーペットマット(Dオプのスタンダード)の上に透明なゴム(軟質プラスチック?)マット敷いています。安っぽいけど仕方ない…。因みに、よく、マットや布団を「引く」っていう人いるけど、日本語おかしいね。「敷く」が正解。

書込番号:20262370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/03 22:56(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
なるほど!やはり納車前だとわからないこともたくさんありますね。高さのことは知りませんでした。早急に検討してみます。
>fmmftkoさん
透明なマットもホームセンターなどでチェックしてます。見た目はあれですが実用的にはいいとおもってました。

書込番号:20262749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CRISTALLOさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 10:31(1年以上前)

はじめまして!私も同じ境遇です。
マットが汚されることも悩みのタネですが、シートもけっこう汚されちゃってガッカリしたものです。
なにせ泥や芝のついた服のまま平気で座ったり、車の中で弁当とかパンとか、お菓子とか食べたり飲んだりで子供達を降ろした後、誰もいなくなったたシートを見て愕然としたものです。

そんなわけで、ボクはホームセンターのカインズで、同社オリジナルのシートカバーを2列目、3列目にかけております。実際使用してみて、ヘッドレストにかけるヒモが切れてしまったり、下にズレてしまったり、イマイチ使い勝手は良くないのですが、有ると無いとじゃ大違いですし、たしか1枚2000円もしなかったと思うの安いからま〜いいか、とそのまま使っています。

マットについては、シートのレールに砂利とか土が入るのが嫌なので、お皿状になっているラバーマットの下にホームセンターでパンチカーペットを買ってきて、フロア全体をカバーするように自分で裁断して使っております。

チームの移動等で、自分の子供だけじゃなく大勢乗せる機会もおありだと思いますし、晴れの日ばかりではないので汚れ対策、それなりに必要ですよねぇ。頑張ってください!

書込番号:20263897

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/04 14:17(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
横から失礼します。
我が家も子供がソフトボール部でして、他の部員達の送迎もあり、泥だらけで平気で乗り込んで来ます。
汗もびしょびしょな為、たまらず合革のシートカバーはしましたが皆様同様、床も酷いですね。
もしよろしければ、写真のメーカー、型式、購入先、価格等お教え頂けないでしょうか。

書込番号:20264428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/04 15:59(1年以上前)

>CRISTALLOさん
ありがとうございます。子供をお持ちの方ならわかる『あるある』ですよね。自分も防水シートなるものを購入していつでも付けれるようにしようと思っています。
あと、マットですが自分で裁断も考えてました。採寸が難しいと思いますが・・・
チームのメンバーを乗せることもたびたびあるので、ピリピリしないよう心がけます。あと2週間程でフットサルに移行しますので、それまでもう雨はいらん!!

書込番号:20264613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/04 18:20(1年以上前)

楽天でもYahooショッピングでも購入できますよ。

FJ CRAFTさんの商品です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimoto-youhin/1b72fbafbb7.html

質感も良いですよ。ちなみに私は運転席、助手席のサイドステップマット付きのものを購入しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimoto-youhin/1b72fbafbb7.html

Tポイント沢山あったので全てポイント購入できたので納車前にフライング購入しちゃいましたが(^^;;

書込番号:20264919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/10/04 22:42(1年以上前)

失礼します
家もFJクラフトさんから購入したので画像をアップします。
参考になれば幸いです。

書込番号:20265872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/05 12:33(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ご返答ありがとうございました。
早速、物色してみます。

書込番号:20267263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/10/05 22:03(1年以上前)

頂いたサンプル品

>ミュージックステアリングさん
横からすみません。
他車ですが自分はEZクリーンマットを使用しています。
(楽天でEZクリーンと検索で出てくるかと。)

このマットすごく掃除がしやすくて水も吸わないので良好です。
駐車場が未舗装の為、雨の日などは結構汚れるんで掃除が楽です。

普通のゴムマットと違いクッション性も有ります。

1円で生地サンプルマットも取れます。
(自分はこのサンプルを触って決めました。)

自分は今まで純正+ゴム系マットで使用していましたが、
ズレも無くはるかに快適です。
(今回の車で初めて純正マット未購入です。)

1台分なので価格は安くないかもしれませんが、
こんなのも有るって参考になれば・・・

書込番号:20268721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/05 18:49(1年以上前)

今更ですが、ここを参考にさせていただき、我が家もFJ CRAFTの物を購入しました。純正のマットがあるので、2列目以降を買いました。純正の上に敷く物は両面テープで留めなくてもズレは生じません。ラゲッジ下部マットも純正より細かく作られていて、なかなか良い物でした。

書込番号:20364331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング