『大切なお知らせ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『大切なお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

大切なお知らせ

2017/07/17 06:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:22件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

重要なお知らせと先日ホンダから送られてきました。
みなさんのところにはきましたか?
制御コンピューターの不具合があるのが判明したとのことです。

書込番号:21049102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/07/17 06:36(1年以上前)

すみません。画像載せ忘れてました。

書込番号:21049104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/07/17 06:45(1年以上前)

まききづさん

↓のようにステップワゴン、JADEの合計約10万台がサービスキャンペーンの対象となっています。

http://www.honda.co.jp/recall/auto/campaign/170714.html

書込番号:21049112

ナイスクチコミ!6


himedamaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 07:05(1年以上前)

>まききづさん

昨日、ディーラーにオイル交換に行った際に、「サービスキャンペーンがあるので、
対象かどうか確認させて下さい」と言われました。
突然エンジンがかからなくなる可能性があるとの事でした。
良かったのか?悪かったのか?、私の車は対象車だという事で、早速来週日曜日に
部品交換をしてもらえる事になりました。

担当営業には「リコールでしょ?」と煽ってあげましたが、「一歩手前のサービスキャン
ペーンです」とお互いに笑ってしまいました。まだ手元には案内が届いていませんが、
ディーラーの誠意ある対応に良しとします。

ちなみに、私の車両は昨年10月末納車のRP3です。

書込番号:21049137

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 08:20(1年以上前)

>まききづさん
昨日6ヶ月点検で見てもらい、診断結果、大丈夫とのことでした。納車は27,12月です。

書込番号:21049244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2017/07/17 08:46(1年以上前)

>まききづさん
当方は、予約で購入した初期個体車で丁度ディーラーに寄る用事が有りましたので診断機調べて貰った結果、NG判定でした(苦笑)

祭日明けに交換の段取りになってます。

書込番号:21049290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/17 11:53(1年以上前)

>まききづさん
私も一昨日ディーラーから連絡があり、昨日確認しました。
結果はNGで、その後1時間半位で部品交換。
言われている様な症状は1度もありませんでした。
その間に洗車2回(笑)
納車は25年6月です。

書込番号:21049713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/17 11:57(1年以上前)

自己レスです。
納車時期訂正します。
H27.6月です。

書込番号:21049719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/17 12:20(1年以上前)

私も本日診断でディーラーに行ってきました!

結果、ハズレでした!(笑)
いや、当たりなのか?対象外で(笑)

整備の人が言ってましたが、症状の出た車が入庫されてるとの事で、メーター内のありとあらゆる警告灯がついて、エンジンスタート出来ない状態とか。。。

遠出の出先だったら怖いですね

早目に診てもらった方が安心ですね。

書込番号:21049783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2017/07/17 18:52(1年以上前)

こちらも本日当選しちゃいました
現在部品待ちです
27.6納車です

書込番号:21050645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 21:55(1年以上前)

わたしもビンゴでした
たまたま部品があり一日入院です。

書込番号:21051162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2017/07/18 11:26(1年以上前)

私は実際に不具合を経験しました。
今年の年明けにエンジンを始動しようとスタートボタンを押してもエンジンがかからず「アクセサリーモード」となるのみ。
前日まで普通に乗っていたのに、セル自体が始動しておらず、バッテリーがあがってのかとも思いましたが、車内灯やヘッドライトはつきます。
結局、最寄りのディラーまでレッカー移動して調べてもらいましたが、原因はわからずその時はバッテリー充電することで改善されました。

おそらく今回の案内はその類いのトラブルが原因かと。
当時は凡例がなく応急処置のみでしたが、原因が判明でき改善されたことにとりあえずはホッとしております。

書込番号:21052158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/18 13:02(1年以上前)

>himedamaさん

私も同じ経験あり、同じ様にバッテリー充電で対処できました。
ホンダからのアナウンスとバッテリー充電で対処できるとなると、
コンデンサに問題がありでしょうかね…

書込番号:21052341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/21 17:10(1年以上前)

昨日お知らせが届き、今日ディーラーに行ってきました。
平成28年2月納車、大丈夫だそうです。

来週家族旅行なので、もしNGだったなら…と本当に心配してました。

書込番号:21059884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/21 18:13(1年以上前)

うちは該当しているみたいですが連絡も何もきていません。
先日点検も終えたので当面ディーラーに行く用事も有りませんが、、、
こちらから聞きに行かなくても向こうから連絡してくるものなのですか?

書込番号:21059995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/21 20:51(1年以上前)

Ty-Sさん

スーパーアルテッツァさんの貼られたリンク先ページ内の

リコール等情報対象車両・対象製品の検索

に車台番号を入力すれば対象車かわかります。
私は昨日お知らせが届くまでにディーラーに連絡しました。結局臨時休業でお知らせを確認してからの対応となりました。
ホンダ技研がサービスキャンペーンを告知してますので、ディーラーに行く前に対応してもらえるか電話で確認されるのはどうでしょう。

書込番号:21060326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/21 21:34(1年以上前)

>Ty-Sさん
私の担当営業さんは、封書が届いた翌日の飲み会の最中に(笑)
携帯に電話が掛かってきて、「止まるようなことがあったら大変なので1年点検も控えてますが、その前に診断させて下さい」と、丁寧な対応でしたよ〜

とても信頼できるディーラーと担当さんです

書込番号:21060441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


azxさん
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:8件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2017/07/26 21:20(1年以上前)

ヒットしました。2015年8月納車です。
先日1年点検で判明しましたが、部品が無く後日交換予定です。

書込番号:21073179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/26 21:32(1年以上前)

その後連絡あり、点検してもらって異常無しでした。
返信ありがとうございました

書込番号:21073212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/28 08:39(1年以上前)

2015年6月のCS。昨日朝一でチェックを受けました。NGでした。
交換部品があるとのことで夕方まで預けて交換終了しました。
これで8月の遠出は安心です。

書込番号:21076333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/08/12 14:40(1年以上前)

HONDAからお知らせが来るわけでもなく、ディーラーからもアナウンスは一切なしでしたが
点検してもらったところサービスキャンペーン対象でした。
納車は2016年3月で、作業で4時間弱掛かりました。

家族の車でもサービスキャンペーンのお知らせとかは一切ないんですけど、
これはディーラーの方針なのでしょうか。それとも担当の問題なのでしょうか。
担当は私の車で点検3台目とか言ってたので知らない訳ではないのですが、
連絡くれないんですよね(苦笑)

皆さんの口コミや情報はいつも参考にしております。
ありがとうございます。

書込番号:21111551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/12 16:56(1年以上前)

ホント、ここの口コミ役に立ちますよね。
私の場合、ここの口コミでリコールの件を7月中旬に知り、担当ディーラーにて確認して問題ないことが確認された後(8/6)に例の封書が届きました。
封書はメーカ(本田技研工業)からでした。どういう順番で発送されているのか分かりませんが、メーカ側のもバタバタなんですかね。当方は2016年2月納車です。

書込番号:21111830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング