『純正ナビのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『純正ナビのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビのサイズについて

2017/12/04 11:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

先日ハイブリッドGを成約し来月の納車を心待ちにしている者です。
そこで質問ですが、皆さんの中でナビを7インチにした方はいらっしゃるでしょうか?
当方費用を少しでも節約しようと9インチを諦めたのですが、
もしや見にくいのではないかと今になって後悔しております。
また、残価設定を選択し、ファイナンス関連の書類も提出している現在において
DOPのナビを追い金でサイズアップなど出来ないですかね?(^-^;
よろしくお願いします。

書込番号:21405519

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/04 11:44(1年以上前)

>DOPのナビを追い金でサイズアップなど出来ないですかね?(^-^;

メーカーオプションでなければギリギリ間に合うかもしれません。すぐにディーラーに電話しましょう。取り付け済みですと外しても中古扱いになりますので駄目でしょう。

書込番号:21405529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/12/04 11:58(1年以上前)

>namihey1173さん

DOPに関しては、来月納車でしたら間に合う可能性がありますので、今日にでも販売店に連絡をして、対処してもらいましょう。

まあ、画面は大きい事に越したことはありませんが、多少老眼が進まれている方でも、ピントが合う位置にナビが鎮座しますので、実用上7インチでも大丈夫だと思います・・・。

予算の都合で7インチを選択される方は、少なくないと思います。

書込番号:21405551

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/04 12:05(1年以上前)

DOPなら車が工場のラインに載って出来上がった後の架装センターに
行って取り付けるのだから、早急にディーラーに相談すれば契約書の
書き直し(7→9の差額分で済む)だけでいけますよ。

ディーラーが7インチのナビ機器を発注しちゃうとそれのキャンセルが
出来るかどうかにもなってくるので早く相談を。

MOPでも工場に乗る前なら相談に乗ってくれる営業も居るのでどちらにしろ
電話で相談しなさい。

書込番号:21405563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/12/04 12:09(1年以上前)

他のオプションを削ってでもナビのインチアップ
はオススメできます。
ナビの見やすさや映像を楽しむときなど満足感は
かなり違いますね。
この辺は人によります。

書込番号:21405572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2017/12/04 12:12(1年以上前)

>namihey1173さん
残クレだと至急ディーラーに問い合わせした方が良いです。
今ならまだ間に合うかもしれません。

私自身試乗車に乗った時、MOPナビの7インチ画面はステップワゴンだと小さく感じました。

私もステップワゴンで使用してますが9インチナビをお勧めします。

書込番号:21405576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2017/12/04 14:09(1年以上前)

どうせつけるなら、9インチ以上が吉。

書込番号:21405815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/04 16:19(1年以上前)

昔は7インチしか無かったので別に何とも思わなかったんですけどね。実際に9インチとかを見ちゃうとダメですね。

書込番号:21406046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/12/04 18:07(1年以上前)

皆様、様々なご回答ありがとうございます。

>JTB48さん
ありがとうございます。
工場出るのが年末ギリギリみたいな話でしたので間に合うかも知れないですね!

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。
そうなんです。ぼちぼち老眼の心配もあり(^-^; 全体の費用からすれば差額は数%なんですけどね…

>白髪犬さん
ありがとうございます。
分かりました。家族とも相談し、なる早で連絡してみます。

>エンディミオンの呟きさん
ありがとうございます。
ですよね。とにかく試乗車の残像が離れなくて(^-^;

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
とにかく善は急げですね!やっぱり9インチかな…

>ケイン@さん
ありがとうございます。
これだけ皆さんから9インチ奨められるとは思ってもみませんでした(^-^;

>hat-hatさん
ありがとうございます。
そうなんですよぉ。試乗車が7インチだったら気にならなかったんでしょうけど…

色々なご意見ありがとうございました。
だいぶ9インチに傾いて参りました(^-^;
嫁の許しを取り付けられたら早急に連絡入れてみます!

書込番号:21406285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2017/12/05 08:45(1年以上前)

7インチだと入り組んだ道だと、みずらい。
9インチ以上あると、見やすいと想います。
地図が見やすいと安全性が確保できます。
説得ポイントは、安全性です。

書込番号:21407852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/12/05 11:25(1年以上前)

>ケイン@さん
ありがとうございます。
私もその辺りを考え、進みつつある老眼には9インチが必要と押し、奥さんには了承を得ました(^-^;

そして、だいぶ待たされましたが、先ほど営業の担当から「変更OKですよ!」との連絡を頂きました。
注文書の差し替えと、支払いは残クレの頭金に追い金を加算して振り込んでくれれば良いとの事でした。

アドバイス下さった皆様、ありがとうございました!
首を長くして待つことにします(*^^)v

書込番号:21408071

ナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/05 12:27(1年以上前)

良かったですね!
自分も9インチに慣れると友人の7インチナビがちょっと見にくくて・・・。
お年を召しているのなら見やすい方が本当に良いと思います。

書込番号:21408177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2017/12/05 12:44(1年以上前)

>白髪犬さん
ありがとうございます。
今乗ってる車も7インチなのでこんなもんなのかぁ…って感じでいましたが、
更に納車が楽しみになりました(*^^)v

書込番号:21408222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2017/12/05 13:12(1年以上前)

家のは9インチですが、2列目からは画面が小さいと言われる位なので、後席モニターを付けないのであれば、7インチでは小さいかもしれませんね。

書込番号:21408288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/12/05 17:18(1年以上前)

>りゅぅとチコさん
ありがとうございます。
なるほどなるほど。後席モニターは無いのでせめて9インチに変更出来て良かったです!

書込番号:21408648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/12/05 22:23(1年以上前)

でも、走行中は映像見れないよ(笑)
大きい方がいいですね。
私は7インチでも十分でした

書込番号:21409324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/12/06 16:03(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
失礼しました。そういうことなんですね。知りませんでしたm(_ _)m

書込番号:21410725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/12/06 22:11(1年以上前)

この流れを忖度して、と。

楽しく安全に素敵なカーライフを!!

書込番号:21411674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/12/07 09:12(1年以上前)

>ステップPaPaさん
ありがとうございます。
そうですね。楽しく安全に〜(^-^;

書込番号:21412505

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング