『冬場に異音がします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『冬場に異音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

冬場に異音がします。

2018/01/14 20:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:110件

冬場の、特別寒い日(5度以下くらい)になると、運転中に異音がします。
音は、キュルキュルという感じの高い音で、聞こえるのは助手席あたりから。エンジンをかけている時に聞こえ、アイドリング中の方が大きいです。
また、エンジンを切ると消えます。

初夏の頃にディーラーに点検してもらった名ですが、異常なしということでした。今持っていってもディーラーで再現できるかはわかりません。おそらく難しいと思います。

このような経験のある方いませんか?何が原因なのでしょうか?


書込番号:21510751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2018/01/14 21:17(1年以上前)

>スピラーさん

>音は、キュルキュルという感じの高い音で、聞こえるのは助手席あたりから。エンジンをかけている時に聞こえ、アイドリング中の方が大きいです。

私もRPステップワゴンに乗ってますがその様な音は感じた事がありません。

左側からだとおそらくCVTの関係(金属ベルト?)の音のような気がします。

たぶんディーラーでは再現出来ないような気がしますので、スマホなどで動画を撮っておいてディーラーのメカニックの方に見せた方が良さそうですね。

書込番号:21510900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/14 21:18(1年以上前)


最近近所で買った人のも、朝の出勤時に走行中にキュルキュル甲高い音して走って行きますよ。
新車なのになかなか見苦しいですよね!

早くディーラーに持って行きましょう!

書込番号:21510908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/14 22:30(1年以上前)

>スピラーさん
ひと昔前はキュルキュルと言えばベルトの緩みかガタでしたが今の車は分かりませんね。しかも朝一の冷間時のみではディーラーで再現するのも難しい。やはりスマホ録画しか無さそうですね。

結果が分かりましたら情報共有の為にも是非書き込みお願いします。

書込番号:21511151

ナイスクチコミ!2


stp999さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/15 07:44(1年以上前)

エアコンのブロワーモーターではないでしょうか?
私は一度交換してもらいました
空調のON、OFFして確認して見て下さい。

書込番号:21511865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/01/15 07:50(1年以上前)

違う状況かも知れませんが、私の場合は助手席側がキュルキュル音から鈴虫の鳴くような音になり、スマホで撮影しディーラーに確認して貰いました、ブロアモーターの異音で交換したら無くなりました、フリードでも数件同じ現象があったそうです。

書込番号:21511875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


address0さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/21 22:25(1年以上前)

まーささんさんがご指摘の通り、エアコンのブロアモーターだと思われます。
一部の車両がリコール対象となっています。
私のRP3は対象外とのことでしたが、昨年12月に突然発生しました。
ディーラーで交換してもらい解決できました。

書込番号:21530776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2018/01/22 10:19(1年以上前)

>スピラーさん

まさに、その症状で21日ディーラーに行ってまいりました。(2016年9月納車、MC前、SPADA COOL SPIRIT)

20日の夜に鈴虫のような音が助手席側から聞こえてきました。
車内の色々スイッチなどをいじって、エアコンのON/OFFにて音が消えたので
エアコンの不具合とディーラーに連絡し、車を持ち込んだのですが、症状再現出来ずでしたが、
考えられるのは、ブロアーと言う事で無償交換でした。

同様の症状が数件上がっているということでした。
ディーラーの駐車場から出るときに音が出たので、整備士に聞いてもらったら
ブロアーで間違いないでしょうとの事でした。

余談ですが、フィルターの交換も勧められて換えちゃいました(もちろんこちらは有償です)

書込番号:21531721

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング