『センターパネルドリンクホルダー下のUSB不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『センターパネルドリンクホルダー下のUSB不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 狐先輩さん
クチコミ投稿数:4件

先日スパーダハイブリッドGが納車されました。
ナビ無しでしたがセンターパネルドリンクホルダー下のUSB差し込み口がありまして
てっきりスマホの充電など出来るものとばかり思い込んでて
充電を試みましたがまったく充電されず。
USB差し込み口の右上のシガーソケットは通電されておりました。
こちらのUSB差し込み口は純正ナビ装着車両じゃないと通電等されないものなのでしょうか?
オーナーズマニュアルを見てもこの部分は別冊メーカーオプションのHondaインターナビシステムを参照して下さいとの事で当方持ち合わせておりませんでして。
情報お持ちの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:21594420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2018/02/13 00:01(1年以上前)

USBがつながっていると思われる機器はあるのかな??
メーカー純正のUSBの差し込み口は充電用ではなくてナビやオーディオ機器とつながっているから使えるようになっているはずです。

メーカーオプションやディーラーオプションの一部のナビやオーディオが付いていれば使えると思いますが、社外ナビや社外オーディオの場合はコネクター形状が違えば接続出来ないと思います。

書込番号:21594584

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/13 01:44(1年以上前)

>狐先輩さん
なかでんさんの仰る通り
私はディーラーナビを付けていますがそこの端子にiPhoneを繋いでナビでCarPlayを利用しております
その端子の先はナビに直接繋ぐことになるので対応しているナビではないと何も起きないと思われます

書込番号:21594801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/13 14:10(1年以上前)

そのUSBは、純正ナビを取り付ければ使えるようです。
私は値段が安かったので、Dが取り扱っている楽ナビ(取り付け料込みで7万円)
を付けてもらいましたが、そのUSB端子はどこにもつながっていません。

楽ナビとはコネクタの形状が異なるため接続できないようです。
また、コネクタ変換ケーブルも発売されていないようです。
需要はあるのですから、あっても良さそうですけどね。

そのUSB端子は外して、かわりに社外品のUSB端子に替えているという記事は読んだことがあります。

書込番号:21595821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 02:33(1年以上前)

>狐先輩さん
私も同様の事で悩んだ結果、ホンダ車用純正usbコネクタ変換ケーブルをダメ元で購入して、接続したところ無事にusbを使った諸々な事が一応出来るようになりました。

書込番号:21597667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 狐先輩さん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/14 15:07(1年以上前)

皆様早期に的確適切な回答ありがとうございました。
早速とりぷるえっぢさんに教えて頂いた変換ケーブル注文しました。
今回AVIC-CE900STを装着したのですが本体裏から運転席に
HDMIケーブルとUSBケーブルを引き出すのに際し、助手席側グローブボックスから
線を出していたのですが、今回教えて頂いた部分に変換コネクタを差し込み
右隣のHDMIケーブルブランク部にも同様にナビからのHDMIケーブルを取り付けてみようと思います。

書込番号:21598690

ナイスクチコミ!5


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/15 22:48(1年以上前)

>とりぷるえっぢさん

その変換ケーブルを使うと、USBタイプAに変換できるようですね。
お使いのナビは何でしょうか?。

私の楽ナビ(RZ801−D)の取り付け説明書を見ましたら、
USBタイプAを差し込める端子は、IPHONE/IPOD接続端子となっています。
そのほかにUSB端子を2系統持っていますが、コネクタの形状が違います。

書込番号:21602807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/16 18:21(1年以上前)

>出辛子さん
わたしが使っているカーナビは、AVIC-CE901STです。
元々付いていて死んでいた端子を使いたくて、とりあえず、変換ケーブルを使っています。
ただ、スマホの充電は元々付いている別の口から出来ますし、usbを使った諸々の使い方も結局、SDカードの方で事足りそうで……もひとつ有効に活用出来てないかもです(^_^;

書込番号:21604610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ebibibiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/22 08:24(1年以上前)

はじめまして、私も社外ナビを取り付けしたため下記の商品を使用して左のUSBを充電用、右のUSBとHDMIをナビに接続してみました。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000200.html

書込番号:21620757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング