『クールスピリット 見積もり評価お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『クールスピリット 見積もり評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 kkkkntさん
クチコミ投稿数:7件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

この度、家族が増えるため、新車買い替えを検討しております。

商談自体初めてなので、相場がよくわかってないのですが、
この見積もりはどのような評価になりますでしょうか。

個人的には、ナビプレゼントとは別に38万円を値引きしていただいているので、
むしろ即決でもいいのでは、というところまで考えているのですが、、、
知り合い曰く、「決算期の3月まで待ったほうがいい」といわれています。
決算期というのは、これ以上の値下げが見込めるものなのでしょうか・・・。

※なお、ナビプレゼント適用したいのであれば、遅くとも年明け早々には要契約ということで言われいます。


参考までにトヨタ ヴォクシー煌ZS(オプションはスパーだとほぼ同等)にて320万(下取り込)でした。

書込番号:22314580

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kkkkntさん
クチコミ投稿数:7件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/10 13:18(1年以上前)

すみません、見積書添付し忘れていました。

書込番号:22314586

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/10 13:24(1年以上前)

>知り合い曰く、「決算期の3月まで待ったほうがいい」といわれています。
決算期というのは、これ以上の値下げが見込めるものなのでしょうか・・・。

決算期と言っても営業さんがノルマを達成してしまえば値引きは渋くなります。ただこの条件でスタッドレスタイヤとホイール・スノーセットB(内容が不明?)は量販店で別途買った方が安いです。両方を抜きにして値引きが同じなら即決です。

書込番号:22314599

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/10 14:29(1年以上前)

ステップワゴンでしたら車両本体から25〜30万の値引きとDOP20%が目安ですかね。
DOPで71万ほどなので全体の値引きで39〜44万ほどあれば御の字でしょう。

スレ主さんは38万の値引きとナビプレ(22万)ということなので値引きとしては
出していただいてると思います。

一点、下取り車の値段が適正かどうかは分からないので、どこかの買い取り店で
値段を出してもらう事をお勧めします。もし買い取り店の方が高い値をつけるのであれば
その値段をホンダディーラーに話してみるとさらに支払額を抑える事が出来ると思います。

ちなみに決算商談というのは良く言われますが、実際は今年度中に納車(車両の登録)が
必要でステップワゴンの納期が1〜2ヶ月ですので『実質的な決算セール』は12〜1月中となります。

営業さんと話やすければ「決算商談会になると例年はもっと値引き出るの?」と聞いてみるのも良いですよ。
例年、何かしらの原資(インセンティブ)が出るのであればその旨、教えてくれたりします。

書込番号:22314695

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/12/10 20:38(1年以上前)

kkkkntさん

DOP総額約71.7万円でナビプレゼントを含む実質値引き総額約61.6万円なら、かなり良い値引き額を引き出されていると思います。

ただ、下記の点が少し気になりますね。

・下取り額55万円は妥当な金額か

・スタッドレス&アルミホイール約15.1万円は高い価格設定になっていないか

下取り額やスタッドレス&アルミホイールが妥当な金額なら、前述の通り約61.6万円という値引き額はかなり良い額です。

あとは原材料費が安くて利益率が高いグラスコーティングやアンダーコートが見積もりに含まれている点も大きな値引きを引き出せた一因になりそうです。


それと決算期で大きな値引きとなりやすいのは年度内に契約する事では無く、年度内に登録される事が条件となります。

これはメーカーから課せられている販売台数のノルマは契約件数では無く、登録件数だからです。

つまり、3月初旬に契約したけど登録が4月以降になるのなら、年度末決算期を逃した事になるのです。

という事で納期が掛かる車で年度末決算期の大きな値引きを引き出したいなら、早めの契約が必要になるのです。


以上のように、3月まで待っても値引きの上乗せは期待薄ですから、現状の条件で契約されても良いのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:22315409

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kobo6さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/10 21:58(1年以上前)

スノーBはスノーブレード(冬用ワイパー)ですかね
スキーをやってた時は毎年交換してましたが、ここ数年は面倒になって交換してませんが東北でも困ったことはありません
氷点下が続くような地域とかで無ければ好みの問題かと

書込番号:22315631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkkkntさん
クチコミ投稿数:7件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/11 11:58(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。

なお、当方北海道札幌市在住ですので、冬用設備については最大限の投資を予定しています。

書込番号:22316722

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,306物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング