『パワーフローにて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『パワーフローにて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーフローにて

2019/01/08 07:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 nakkan0908さん
クチコミ投稿数:44件

マルチインフォメーションディスプレイのパワーフロー表示にて、ギアマーク有無の違いはなんでしょうか?65〜70q/hのあたりで表示されるようです。

書込番号:22379363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/01/08 07:25(1年以上前)

取り扱い説明書に目を通しましたか?

全くの感だとエンジン直結になった合図では。

書込番号:22379372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/01/08 07:33(1年以上前)

エンジン直結モードで間違いないです。

直結モードでも直結しながらバッテリー充電モードと、バッテリーから駆動モードがあります。

書込番号:22379383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/08 07:39(1年以上前)

エンジンが作動し高圧バッテリーへ充電中だそうです。点いていない時はモーターアシスト状態です。

取説120ページ参照。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/stepwgnspadahybrid/30TAD6001_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=STEPWGNSPADAHYBRID

書込番号:22379392

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/01/08 07:53(1年以上前)

nakkan0908さん

STEPWGN SPADA HYBRIDの取扱説明書の120頁に記載されているように、エンジン走行しているという事ですね。

下記からSTEPWGN SPADA HYBRIDの取扱説明書をダウンロードする事も出来ますのでご確認下さい。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/stepwgnspadahybrid/2018/japanese/30TAD6001.html?m=stepwgnspadahybrid&y=2018&l=japanese

書込番号:22379403

ナイスクチコミ!8


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/01/08 07:59(1年以上前)

皆さん凄いですねぇ

直ぐに取説のページわかるとは

自分は見たことが無い

書込番号:22379410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/08 09:38(1年以上前)

オンライン説明書なら「パワーフロー」で検索すればパワーフローに
関連したページを順に開いていってくれますよ。

書込番号:22379530

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/01/08 11:56(1年以上前)

>nakkan0908さん,みなさん こんにちは。

私の車はアコードハイブリッドの旧型ですが,「65〜70q/hのあたりで表示されるようです」というのをみて,やっぱりステップワゴンとアコードでは動作モードが違うんだと思ってホンダのホームページをみてみたら,

https://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/performance/driving/

のページの「3つのモードを、シーンにあわせて最適に使い分ける。3モードパワートレイン」というタイトルの下に動画で説明がありました。途中アコードも出てきますが,ステップワゴンに切り替わったところ(0:35あたりからの部分)で説明している部分でしょうか? 私の車を買った時とはちょっと説明が違っているような気がします。

書込番号:22379749

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 nakkan0908さん
クチコミ投稿数:44件

2019/01/08 20:48(1年以上前)

>梶原さん
まさに、そのリンク先に知りたかった答えがありました。[ハイブリッドモード]がやっと理解できました!
直結(ギアマークなし)じゃないのにエンジンから動力が伝わることが、頭で理解できていませんでした。i-MMDすごいシステムです。

書込番号:22380791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nakkan0908さん
クチコミ投稿数:44件

2019/01/10 08:03(1年以上前)

モーターを回すための発電用エンジンということを失念していました。お騒がせしました。

書込番号:22383608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/01/10 16:04(1年以上前)

>nakkan0908さん

私のアコードハイブリッドの時はその解釈で良かったと思うのですが,ステップワゴンのシステムではもう少し考え方が進歩しているような気がします。 乗車定員まで含めた全重量が重くなったためにそうなったとも思えるのですが,より低速からエンジン直結駆動が利用できるようなシステムになっており,結果としてアコードハイブリッドよりは効率の良いシステムになっているような気がします。 バッテリーの負担も減るのではないですかね。 その代償としては最高速度がアコードほどは出なくなっているのではないかと思いますが,日本の道路では関係ない速度領域なので,実際的には劣るところはないのではないでしょうか。

書込番号:22384286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/01/12 09:44(1年以上前)

水を差すようで悪いけど、走行中撮影は良くない

書込番号:22387652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakkan0908さん
クチコミ投稿数:44件

2019/01/12 11:59(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
同乗者撮影だけど

書込番号:22387910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/01/14 01:46(1年以上前)

それは、失礼しました。
見方によっては、間違われますので、リスクを考えると気をつけて投稿された方がよろしいかと思います。

書込番号:22392240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング