『ブレーキの鳴き?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ブレーキの鳴き?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

ブレーキの鳴き?

2021/11/01 19:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。
異音について経験ある方教えて下さい。

駐車場から発進時または、駐車場への停車時の超低速時のみに、ブレーキの鳴きに良く似た音が鳴ります。
キィーと長い音ではなくて、瞬間的にキィッと数回鳴る感じです。
因みに音が鳴る時、ブレーキ操作はしていません。

ディーラーに点検してもらいましたが、原因が特定出来ていません。

同様の経験ある方いましたら教えて下さい。

書込番号:24424549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2021/11/01 20:25(1年以上前)

自分のRP3も今現在、朝イチに動かすと同様の音がします。

自分の車はリア左側から聞こえるんですが同じでしょうか?

タイヤを外して点検してみたんですが、考えられるブレーキ系やベアリング等に異常はありませんでした。

特定は出来ませんが足廻り系が微妙に動いてるのかなぁなんて思ってます。

書込番号:24424598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/11/01 20:37(1年以上前)

>kmfs8824さん
症状は同じだと思いますが、私は朝イチのみではなく、
駐車場に停めるとき、出る時毎回です。

ディーラーではブレーキパットの点検、グリスアップなど実施して頂けましたが改善しませんでした。

書込番号:24424616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/11/01 21:50(1年以上前)

トーションビームアスクルのASSYからの異音の可能性もあるかも、ちょっとした段差やリアの揺れの収まりが悪かったりしませんか?

書込番号:24424752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/01 22:10(1年以上前)

自分も同じ症状が出ていました。
以前リアブレーキ交換してもらった時には直りましたが半年後症状が出てきて車検時に動画を見せて分解点検調整、グリスアップなどしてもらいました。
サービスの整備士に詳しく話を聞いたところ構造上仕方ないのかなって思いました。
レクサスなどの価格の高い車は出ないそうなので構造が違うらしいです。
コストの問題なのかな?

書込番号:24424801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/11/02 06:53(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
揺れの収まりとかは自分の感覚では分からないです、、、。

>graochanさん
症状が再発するんですね。
構造上仕方ないといっても、今まで乗ってきた車も何もなかったですし、ちょっと納得できませんね、、、。

書込番号:24425106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2021/11/02 08:52(1年以上前)

>ドラニコフXさん
ウチのもしますね。
前にDで相談しました所、ブレーキパッドの鳴きでしょうと。
とりあえず、同じ措置をしてもらった記憶が。
パッドの面取りなどを行えば消えると思うと言われましたが、有料(2,000円ほど)だったので、
お金をかけるような症状じゃないし、賭けっぽかったので、実施しなかったので、現在も鳴きますね。
特に、家から出るときとか、極低速+ハンドルを大きく切っている時に、高頻度で「キ、キ、キ」って。
直進状態になると鳴らなくなったと思います。(最近は気にもしなくなってたので、多分。)

ちなみに、そろそろ10万km行きますが、まだパッドの交換は勧められていません。
かなり減らない。
(ブレーキ操作時のキーと言う減りを知らせる音も出てませんよ)

何にしてもパッドの問題だと思ってます。
交換時は市販品に変えてみようと思ってます。

書込番号:24425223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/11/02 08:59(1年以上前)

>みどり4647さん
全く同じですね。ハンドル切った極低速で鳴きます。
ディーラーでは一度ブレーキまわりの分解、グリスアップなどはしてくれたのですが、改善しませんでした。

書込番号:24425230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/11/03 00:25(1年以上前)

個体差があるのかもしれませんが、ブレーキパッドをディーラーで車検時に交換しましたが、交換前後その様な現象は確認していません。
スタビリンクなども確認してもらってはいかがでしょうか?

書込番号:24426565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hayatoo7さん
クチコミ投稿数:16件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2021/11/20 17:12(1年以上前)

ウチのもよく出ます。一度パッドを交換してもらいましたが、数か月するとまた鳴るようになりました。今度車検なので直してもらおうと思います。地道にディーラーで調整してもらうしかなさそうですね。

書込番号:24454953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング