『シートの破れに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『シートの破れに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

シートの破れに関して

2026/01/12 10:41


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:59件

今週の末に令和3年式のステップワゴンスパーダG.EX e:HEVが納車されるのですが、商談の時に運転席のシートの破れが結構ありました。特にドア側です。納車にあたって新品交換してもらうのですが、これから私が乗っていく上でどれくらいでシートが破れてくるのかを少し心配しております。中古で9.7万km乗っていた状態です。僕もよく乗る方なので年に2万kmくらいは乗ると思います。5年保障を追加でつけたのでその間に破れたらまた交換してもらえるのですが、みなさんのシートはいかがですか?

書込番号:26387212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20136件Goodアンサー獲得:957件

2026/01/12 11:15

失礼な質問で恐縮ですが 体重くらい書きましょう

書込番号:26387243

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件

2026/01/12 11:16

RP3クールスピリットでしたが、SPADA HYBRID G・EXと素材が同じプライムスムース×ソフトウィーブのシートでした。

10万キロ弱乗りましたが、乗降時太ももが当たるシート座面のサイドサポート部分の素材であるプライムスムースは、擦れが出たり弛みは出ましたが、普通に使っていて破れはしませんでした。

前オーナーの乗り方や着用していた衣服なんかも関係してるのでは。

あまり気にしなくてもいいでしょう。

シートクッショントリムカバーを新品に交換してもらえるなら、シートクッションパッドCOMPも替えてもらえるといいです。

シートクッション部分は経年使用で必ずへたるので。

書込番号:26387245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


apsdさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/12 11:19

シートの劣化問題のスレがまた立ちましたね。もはやホンダの様式美。
すぐ回答をお知りになりたいのであれば類似スレッドを検索いただくことをお勧めします。
プライムスムース、本当になんとかならないものですかね。

書込番号:26387248

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6901件Goodアンサー獲得:348件

2026/01/12 11:46

>あげまーきさん

apsdさんがおっしゃる通り、
価格コムのスレには、「シート 破れ」などで検索したら、ステップワゴンに限らず、フィット、ヴェゼルなど
プライムスムース(合皮)の破れたケースたくさんヒットします。
2年くらい(もっと短いのもある)で敗れるのはざらにあると思います。

延長保証に入られたということですが、
シートの破れ、新車保証では3年は対応されてたと思いますが、延長保証ではあいまいな面があるのかと思います。
ディーラーに口頭でもいいですし、確認されたほうが安心かと思います。
多分,2,3年で破れてくるのではないでしょうか。
交換は、一度限りというところもあるみたいです。
これも、また破れたら保証効くかどうか念を押しといたほうがいいかと思います。
残念ながら,そんなものと思います。
私は、前ヴェゼルに乗ってますが、素材が違いますので経験ないですが。
テキトーなことすみません。


書込番号:26387271

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2026/01/12 12:37

ディーラーの中古車ということで良いでしょうか?

中古車の保証だと無料でも延長でも内外装部品は対象外なので、シートが破れたら有償一択になると思います。
(新車だったら3年保証がありますが)
https://ucar.honda.co.jp/LP/Guarantee

書込番号:26387300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/12 14:40

合皮シートなら3年くらいが寿命です。
シート破れまで保証するって聞いたことが無いですね。

書込番号:26387388

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/12 16:06

シートはそんなに簡単に破れるものじゃないと思いますが乗り方や着衣の問題ですか?

書込番号:26387453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2026/01/12 16:46

>あげまーきさん
自分の2020年式フリードは距離も少なかったのか大丈夫でしたが、それ以降のフィット等はよくある事例の様です。

中古に付く保証内容は店舗に確認してするとして,自分だったらシートカバーで対応すればよいと思いますけど。4、5万くらいからあるし、動画見ると思ったより簡単そうです。

日本人は合皮大好きですが、この手の事案考えるとファブリックシート仕様が擦り切れはありますが劣化の不安ないので1番良いですね。

書込番号:26387479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/12 18:09

>珈琲天さん

ホンダの合皮のプライムスムースは評判が悪く、車検前後でひび割れが続出します。
座面が破けるのではなく、撓み易いサイド面がひび割れして破けます。
ホンダ系の掲示板では過去スレが沢山あるほど定番ネタです。
車検時に見てくれるだろうと思い込みで、車検を通してから騒ぐ人が多数いるんです。

書込番号:26387554

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/12 19:07

そもそも日本人は本革好きの合皮嫌いと思っていましたがいつの頃からか変わったのですね
私はファブリック生地が素朴ながら好みです

書込番号:26387593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2026/01/12 20:01

フィットRSの運転席ドア側の合皮シートが2年半2.2万キロで2か所
切れたので無償交換してもらいました  体重72`くらいです。
耐久性が無いようですね、ファブリックシートのほうが良いのかもしれない

書込番号:26387627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜387万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,150物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング