『iPhoneのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム EX9-HAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム EX9-HAの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX9-HAの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのオークション

ビッグX プレミアム EX9-HAアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月上旬

  • ビッグX プレミアム EX9-HAの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX9-HAの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX9-HA

『iPhoneのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム EX9-HA」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム EX9-HAを新規書き込みビッグX プレミアム EX9-HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

iPhoneのHDMI接続について

2016/05/05 23:50(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX9-HA

クチコミ投稿数:3件

ビッグX プレミアム EX9-HAの購入検討中で、いくつかわからないことがあり、質問させて頂きます。
ネット上に多数の類似の内容があるかと思いますが、ご了承下さい。

・iPhone等の端末をつなげる時に必要な各種ケーブルはアルパイン社製のものでないと認識しないのでしょうか?

・HDMI接続でも音楽のみの再生が可能とのことですが、USB接続との違いはなんですか?

・HDMI接続は充電可能でしょうか?
もしHDMI接続時に充電不可の場合、同時に充電をする方法はありますか?

・メーカーOPのUSB/HDMI入力端子はビッグX プレミアム EX9-HAでの使用は可能ですか?
またできるだけ配線関係を数少なく綺麗にまとめたいのですが、皆様はどういった工夫をされていますか?
社外品のものでもいいのでお勧めの物がありましたら教えて下さい。

わかるものだけでも結構なので、回答宜しくお願いします。

書込番号:19849784

ナイスクチコミ!4


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/06 01:57(1年以上前)

ナビに関しては全く分かりませんので、iPhoneをHDMI接続する方法についてのみになりますが、iPhone5以降であればLightning - Digital AVアダプタという物とHDMIケーブルを別途用意して接続することは出来ると思います。

上記のアダプタにはHDMIとLihtningメスの差込口があって、Lightningメス側にiPhoneの充電ケーブルを繋げれば充電しながらナビに映像や音楽を送ることが可能です。

参考になるか分かりませんが、ハリアーの純正ナビとiPhone5sの接続方法を記載したサイトがありますね。

http://ghidorah.hatenablog.com/entry/2015/01/12/204950

書込番号:19850043

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/06 06:20(1年以上前)

>・iPhone等の端末をつなげる時に必要な各種ケーブルはアルパイン社製のものでないと認識しないのでしょうか?

物によりアルパイン製品でなければ使えないです

>・HDMI接続でも音楽のみの再生が可能とのことですが、USB接続との違いはなんですか?

HDMI接続だとHDMI機器としての認識ですからナビ側での操作が出来ません(USB接続だとiPod/iPhoneとして認識する)

>・HDMI接続は充電可能でしょうか?

Lightning-USBも接続する事で充電は出来るはずです

>・メーカーOPのUSB/HDMI入力端子はビッグX プレミアム EX9-HAでの使用は可能ですか?

無理と思います
http://www.alpine.co.jp/accessory/pdf/HDMI_list.pdf
トヨタ車用ビルトインUSB/HDMI接続ユニットを使いましょう

書込番号:19850195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/05/06 12:18(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございました。
充電、HDMIとUSBの違いの件は理解できました。

>北に住んでいますさん
ビルトインというのはナビの裏側等から配線を持ってきて車内に入力端子のソケット?を出すというものでよろしかったでしょうか?
上記の事が正しい場合、メーカーOPの入力端子とはどのような違いがあるのでしょうか?

今回が初めての新車購入で、車の知識として当たり前の事が欠けている所があります。
何卒ご了承ください。

書込番号:19850826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/06 14:56(1年以上前)

表側は同じでしょうが、裏側のナビに接続する端子の形状が違います。

書込番号:19851141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム EX9-HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーハー接続について 3 2017/01/06 20:58:10
地図更新 5 2016/07/28 21:39:52
モデルチェンジ 2 2017/01/26 16:42:36
iPhoneのHDMI接続について 4 2016/05/06 14:56:32
ETCの互換性 1 2016/05/07 11:03:48
品薄? 9 2016/04/24 21:05:51
これでハイレゾを聞くには 14 2016/05/18 17:51:05

「アルパイン > ビッグX プレミアム EX9-HA」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム EX9-HA
アルパイン

ビッグX プレミアム EX9-HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月上旬

ビッグX プレミアム EX9-HAをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング