カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L
先月、ナビを購入、取付して最近になって地デジTVを見るようになりました。
以前はALPINE製のナビを使用していたのですが、受信感度がかなり悪く、ほぼワンセグか受信不能になります。
こういった場合、考えられる改善点と改善方法は何があるでしょうか?
書込番号:19203665
0点
よく内容が判らないのですが
車はそのままで、ナビのみアルパインからサイバーに買い換えして
アルパインの時は地デジは問題無かったけどもサイバーでは受信が悪い
と言う事でしょうか?
サイバーと一緒にドラレコとかを付けたとかはないですか?
ちなみに車は何なのでしょうか?。
書込番号:19203906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
説明が下手ですみません。
以前はアルパイン製フルセグナビを使用していまして、今回サイバーナビに変えました。
車、状態はそのままなのにサイバーナビの方が受信感度が悪いです。
フロントカメラ、ドラレコ等はついてませんし、ナビを変えただけです。
車はUSトヨタのタンドラという車です。
書込番号:19204008
0点
>フロントカメラ、ドラレコ等はついてませんし、ナビを変えただけです。
そうであるのならば、アンテナの配線失敗も考えられますね
業者取付ならば一度見て貰うのが良いと思います。
書込番号:19204604
![]()
2点
私も、北に住んでいます さんの言われる通り、アンテナ取り付けの不具合が気になります。
アルパインやパイオニアのナビは、アンテナ配線やフィルム貼り付けの注意書きが多く、
たとえば、ナビ裏のアンテナ入力端子に入れるアンテナコードの番号が指定されてたりします。
(1番のマークの入ったアンテナケーブルはAのアンテナ入力端子に入れてフロントガラス左に貼るとか。)
それだけに、取り付けミスは起こしやすいでしょう。
ちなみに
ケンウッドやクラリオンは4本のアンテナケーブルに違いは無く取り付けOKで、
ナビ裏の4つのアンテナ入力端子のどこに接続してもOKだったりします。
書込番号:19205645
2点
HPを見ると、4X4は勿論で「当機で受信できなければあきらめて下さい!」的ですね。
北に住んでいますさん、すすすゆうさん のレスと同じ思いです、
勿論、本体側不良かも知れませんが。
書込番号:19205906
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/12 10:59:41 | |
| 2 | 2016/09/12 20:04:27 | |
| 4 | 2016/07/13 23:27:29 | |
| 4 | 2016/05/17 4:47:00 | |
| 4 | 2016/05/14 21:57:37 | |
| 0 | 2016/05/10 23:18:28 | |
| 10 | 2016/06/10 13:37:33 | |
| 33 | 2016/05/14 8:03:29 | |
| 3 | 2016/04/06 6:19:07 | |
| 5 | 2016/03/30 14:53:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






