『ナビ取り付けキットなどについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0999Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0999Lパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999Lのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L

『ナビ取り付けキットなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0999L」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0999Lを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0999Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビ取り付けキットなどについて

2016/03/07 10:30(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L

今ヴェゼルのHVRSをオーディオレスにて納車待ちです。
今乗ってる車はナビはDOPの物を取り付けてましたが、操作性などに不満を持ってましたので新しい車には社外ナビをと色々物色しててこの機種を量販店などで勧められました。
で、車種専用のカタログ通りに見積もり出してもらったのですが、取り付けキット並びバックカメラ接続のための配線などが思いの外高額でちょっと驚いてます。
そこで同車種で同じサイバーナビを取り付けた方や、そのへんに詳しい方に教えてもらいたいのですが、他のメーカーの物で代用できる品物とかあるのでしょうか?
色々調べてはいるのですが調べ方が悪いのかなかなか回答にたどり着かない状態です。
すいませんがよろしくお願いします。

書込番号:19667034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2016/03/07 11:08(1年以上前)

手間と技術が一番高額です

それがなければお金で解決するしかないです

全くの素人ではちょっと情報収集しただけでは対応が難しいです

※例えばダッシュボードのオーデオ取り付け部にアプローチしたりできるのか
 M8のボルトを回す工具はあるか
 ギボシ端子と加工できるかetc


書込番号:19667125

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2016/03/07 11:10(1年以上前)

見積もられた数字も示さず「思いの外高額」という話はないと思います。
まずはそれを示さないとアドバイスも出来ません。

書込番号:19667127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/03/07 12:42(1年以上前)

まずは、何処で見積もりを取ったか、それぞれいくらか、何箇所から見積もりを取ったかなどで回答が変わると思います。

バックカメラは、特に技術料が殆どだと思いますので、高いと思うなら、ご自分でやるという方法もあります。


自分は工賃がバカらしいので自分で付けました。
車種は違うので、参考になら無いと思いますが、途中まで純正の配線が来てたので、配線を切って、何色が何か調べてハンダ付けしました。
その分ETCを当時のDSRC対応にしたりとか他で工賃分を使いましたよ。

書込番号:19667387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/07 13:08(1年以上前)

取付キットとカメラアダプタを合わせて2万円位ですね(カメラアダプタをビュー切替のにすると+5千円)

8型は車種専用の取付キットが必要なので特に高額とは思いません。

書込番号:19667484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/07 14:03(1年以上前)

こういうところでの質問というのが初めてなもので、色々情報が足りなくて申し訳ありませんでした。
見積もり金額というのが本体とスピーカーは別として、取り付けキットとバックカメラ接続アダプターと変換コネクターが税込24000円でした。
取り付けに関しては納車時にディーラーにお願いしています。

書込番号:19667617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2016/03/07 17:13(1年以上前)

取付キット \15,000-
カメラ端子変換コネクター(RD-C100) \2,000-
カメラ接続アダプター (データシステム RCA013Hの場合) \5,696-

これに消費税入れて \24,511-

出精値引きがあって\24,000-になりました、という事ですね。
取付キットは専用開発されていますので汎用品より高額となりますが、8インチという特殊サイズを取り付けるためですので妥協してください。

書込番号:19668125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/03/07 20:38(1年以上前)

了解です。
後々何かしらの不具合が起きたりとかというのも考えられるので、妥協せず専用品を利用することにします。
お答えいただきありがとうございました。

書込番号:19668845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/11 19:47(1年以上前)

店によって車種専用キットがサービスされるところもあります

書込番号:19682155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0999L
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0999L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0999Lをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング