『AMの受信感度について』のクチコミ掲示板

2015年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH0999

  • 専用アプリをダウンロードしたスマホを組み合わせて使う、独自の音楽レコメンドシステム「ダイレクトリンクプレイ」を搭載した「AV一体型HDDナビゲーション」。
  • 2チャンネルソースの音質を向上させる「バイアンプモード」や厳選したパーツを搭載し、チューニングを施したことで高音質を実現。
  • 立体駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できるほか、独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0999のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0999の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0999パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0999の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999

『AMの受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0999」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0999を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0999をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AMの受信感度について

2024/08/28 22:37(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
恥ずかしながら最近購入しました。
とても高性能で満足しているのですが、
AMの受信感度がいまいち悪く困っています、、
具体的には、ニッポン放送やラジオ日本が聞こえないわけではないのですがノイズに埋もれぎみで聞き取りにくい感じです。
NHKやAFNは全く問題ないです。
場所は埼玉の東京寄りで受信できるはずなのですが、、、
ちなみにアンテナリモートは接続しています。
最初はアース不良かと思いアースをとる場所を変えて見たのですが微妙にマシになったくらいでいまいち改善しません。
改善策があればご教授いただきたいです。
車種はGP3型のフリードハイブリッドです。

書込番号:25869051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/28 22:53(1年以上前)

>ちなみにアンテナリモートは接続しています。

確実に接続しているとのことでしたら、ナビ本体の不良か車両のブースター不良のどちらかかも。

書込番号:25869069

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/08/28 23:07(1年以上前)

>しゆんくんですさん
ドライブレコーダーはついていますか?
それは社外品ですか?
自分の場合ですが社外品から純正に替えた途端ラジオ、テレビの受信感度が改善した経験があります。

書込番号:25869082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/08/29 00:07(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
有難うございます。
ナビかブースター不良ですか、、、
ナビだったらFMも聞こえなくなりますかね?

当方普段はFMしか聞いてなく、たまたまAMにしたときに感度が悪いことに気がついた感じです。

前のクラリオンのナビの時も記憶では一度しかAMにしたことがなくよく聞こえてたのかもよく覚えてないです。
でもここまで悪くなかったような、、といった感じです。

ブースター不良だと解決するのにお金もかかりそうですね、、
劣化?なのでしょうか。

>cocojhhmさん
ドライブレコーダーはコムテックのZDR015を装着しています。
地デジの感度は絶好調なのであんまり関係ないかな、、?って感じです。

書込番号:25869128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/29 03:45(1年以上前)

AM と FM と 地上デジタル(旧UHF) は周波数が違いますから
干渉の影響の出方も違ってきます

スマホがあるならラジコによるネット視聴をお勧めします

書込番号:25869182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/29 06:24(1年以上前)

>しゆんくんですさん

ブースターの電源は取れていますか

大昔ですが 
DIY でナビ付けた時
要らなそうな電源繋がなかったら
ブースター用だったみたいで
似たような事有った



 

書込番号:25869230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/08/29 14:41(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ありがとうございます。
一応ドラレコの電源を外してみましたが変化がありませんでした、、、

ラジコですか、、、個人的にはナビでチャンネル切り替えたいのでどうにかチューナーで受信したいですね、、、

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
ブースター、、、アンテナリモートのことですかね?
それなら既に接続済みです。

うーん
もうアンテナベース交換した方がいいのですかね、、?
あと気になることとすればバッテリーがかなり弱っていてエンジンONでも13.5v程度、エンジンOFFだと11.5v程度しか出ていません。
電圧が低いこともラジオの感度不良に繋がりますでしょうか

書込番号:25869716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/08/30 01:23(1年以上前)

@ナビ配線

Aアンテナ変換

>しゆんくんですさん

一般的にブースターが効いていない場合、FMはちょい悪、AMはかなり悪となります。

昔の長いロッドアンテナに比べ、昨今のショートアンテナやガラスプリントアンテナは受信感度が落ちます。
よってショートアンテナ等にはブースターを入れて補います。
ブースターの電源は、上に上げた画像@の、ナビから出た「アンテナコントロール電源」コードから、
そこに繋いだ画像Aの青線 → 車体(ブースター)に12Vが流れ、感度が補完されます。


ですので、まずは@の青線に12Vの出力が出ているか?を確認です。
普通は問題なく出ているはずですが、失礼ながら、少し古い機種になりますので。

画像@の文面に赤のマーカーラインを引きましたが、
当時のカロナビはアンテナコントロール出力を「ACC連動」か「AM/FM連動」かを選択出来ます。
ラジオがONですと、どちらを選択していたとしても12Vが流れているはずですが、
切り替えが有れば故障の可能性も増えるかも?です。
(昔は電動のモーター伸縮アンテナ等もあり、そちらは切り替えがあるほうが都合が良かったですが、今のカロナビはおそらく全て「ACC連動」です)
念の為、アンテナコントロールON/OFFでどちらも12Vが出るかも確認下さい。


※ テスターが無いとかで、でも手っ取り早く感度(ブースターON)確認をしたい場合とか、
何なら画像Aの青線に直接ACC電源を繋いでもOKです。確実にブースター電源が入ります。
(@のコントロール線は何も繋がない)
ナビ電源OFFでの走行中でもブースターONですが、特には問題無いと思います。
最悪、@のコントロール電源故障の場合の代替にもなります。

※ バッテリーも念の為、早めに交換しましょう。

書込番号:25870381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/08/30 15:44(1年以上前)

>ぢぢいAさん
ありがとうございます。
本日アンテナコントロール端子を確認しましたがしっかり12V出力されていました。

ナビ側でもVICS画面でアンテナコントロールをON OFFするとアンテナマークもHigh Lowと変化したため正常に動作しているようです。

また、本日気がついたのですが、雨が降ると感度がよくなるようです。

FMは晴れでも雨でも問題ないのですが、AMは雨が降るとノイズが引いてきれいな音になります。

また、都内とかでは普通に受信できます。
先日越谷レイクタウンに行ったのですが、その時もきれいに受信できていました。

所沢近辺が生活範囲なのですが、この辺りだけ受信しにくい(?)ということなのでしょうか。


書込番号:25871213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/31 03:32(1年以上前)

AMチューナーの感度が悪い事の解決にはなりませんが、
純粋にニッポン放送やラジオ日本を聞きたいということであれば、
AM局の多くはワイドFM(FM補完放送)でも放送していて、
幸い、AVIC-ZH0999のFMチューナーは99MHzまで対応しているので、
FMチューナーで、ラジオ日本(FM92.4MHz)、ニッポン放送(FM93.0MHz)などAM局を聴くというのも手かと。

FMで聴くのになれると、AMで聴く気なくなります…。

書込番号:25871903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/08/31 21:44(1年以上前)

>カブリオーレ!さん
たしかにワイドFM機能があるので別にFMで聞けばいい気がしますね。

何か気になってしまっていろいろやっていたのですが、普段はJ-WAVEしか聞いていませんし笑

車も10万キロなのでそろそろ不具合出てきてもおかしくないかもしれませんね。
実はこれ以外にもエアコンの操作ランプがつかないとかアイドリングストップしてくれないとか燃費が悪くなったとかいろいろ不具合出てます笑

書込番号:25873164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/08/31 22:14(1年以上前)

とりあえず解決するには時間とお金が必要そうなので、、
一旦終わりにしようと思います。

いろいろ提案してくれた全員にグッドアンサーをあげたいのですが、システム的に三人までしかできないようなので、最後の三人にグッドアンサーをつけておきます。

色々ご教授ありがとうございました!

書込番号:25873218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/09/01 06:08(1年以上前)

じゃぁ最後に

大丈夫なはずが大丈夫でない場合の
当たり前であまり確認をしていない箇所かもしれません

アンテナケーブルの差し忘れ(流石にそれはないか)
アンテナ芯がちゃんと穴に刺さっていない(途中まで)
芯が曲がって刺さっていない
とか
アンテナケーブルが変換(延長)ケーブルで
作業中に反対側が抜けていた
とか
ブースターのヒューズ切れ
(この辺になるといいかげんですが)

みたいに
それは無いでしょう
みたいな原因かも


書込番号:25873474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMの受信感度について 12 2024/09/01 6:08:51
オープニング画面の変更が出来ない。 3 2020/07/07 8:43:47
DVDの再生 6 2018/10/14 15:04:29
ミュージッククルーズチャンネル 0 2016/12/17 2:23:01
GPSアンテナについて 5 2016/11/21 22:49:06
SDの曲について。 0 2016/08/07 18:04:34
カシャカシャ音 1 2016/07/08 10:32:51
SDカード 5 2016/07/27 23:33:41
ZH0999へのフロント、サイドカメラ取り付けに付いて 4 2016/04/22 22:40:20
AirPlayのBluetooth接続時の課題 0 2016/04/21 8:37:09

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0999
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0999

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0999をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング