GORILLA CN-GP550D
- 米国の「GPS」、日本の「みちびき」、ロシアの「グロナス」など3つの衛星に対応し、より正確に自車位置を測定できる「SSDポータブルカーナビゲーション」。
- 上下・左右のジャイロセンサーと3軸の加速度センサーに対応した「Gジャイロ」により、測位衛星が受信困難な高架下などでも自車位置を失うことなく運転ができる。
- 地名など文字の大きさを「小」「中」「大」「特大」4種類から、コンパスやスケール、ランチャーボタンなどの操作ボタンは「標準」「大」の2種類から選択可能。
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP550D
質問させていただきます。
GP550DとGP540Dのどちらを購入しようか迷っています。
ハードのスペックを見比べると差して違いがないように見受けられます。
『地図が2014年最新版である』ということ以外で、GP550Dを選択する理由があればご指南ください。
ちなみに、私は軽自動車に装着予定で、高速は使いませんし長距離の旅行などにも使いません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19181893
10点
>『地図が2014年最新版である』ということ以外で、GP550Dを選択する理由があればご指南ください。
無いですね
ただ、この機種は無料の地図更新にも対応していなく地図更新は有料です(DL版9,000円・SD版21,000円)
http://panasonic.jp/car/navi/Gorilla/info/version-up/000774n.html
3千円位の差ならば少しでも新しい地図のGP550Dを選択するのはアリと思います。
書込番号:19182039
5点
パナHP
https://car.jpn.faq.panasonic.com/faq/show/3567?category_id=383&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc
収録されている地図鮮度の違いだけですね。
書込番号:19182104
6点
このクラスのカーナビは地図データを買うようなものです。一年違うと地図データが一年早く古くなり買い替えも一年早くなります。エントリークラスのカーナビに機能を求めても満足できません。新しい地図データで確実に目的地に到着出来たほうがいいです。価格差は数年後に後悔するか良かったと思えるかです。
ちなみに私のゴリラは5年落ちで田んぼの真中や山の中を表示します。さすがに買い換えようかと思ったのですがヤフーナビが使い勝手がよく併用して使ってます。
書込番号:19232595
4点
花の杜さん
地図データだけですね
大して必要性がないならスマホをナビ代わりにした方が良いかもです。
書込番号:19233241
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP550D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/02/13 23:15:46 | |
| 6 | 2016/07/17 21:45:52 | |
| 1 | 2016/08/24 12:20:03 | |
| 8 | 2016/06/12 19:13:18 | |
| 10 | 2016/06/28 19:53:28 | |
| 5 | 2016/04/19 18:17:29 | |
| 0 | 2015/12/12 18:39:14 | |
| 5 | 2016/01/27 12:41:40 | |
| 2 | 2015/08/15 3:57:24 | |
| 19 | 2015/09/08 10:33:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






