『取り付け方法について』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

GORILLA CN-GP550D

  • 米国の「GPS」、日本の「みちびき」、ロシアの「グロナス」など3つの衛星に対応し、より正確に自車位置を測定できる「SSDポータブルカーナビゲーション」。
  • 上下・左右のジャイロセンサーと3軸の加速度センサーに対応した「Gジャイロ」により、測位衛星が受信困難な高架下などでも自車位置を失うことなく運転ができる。
  • 地名など文字の大きさを「小」「中」「大」「特大」4種類から、コンパスやスケール、ランチャーボタンなどの操作ボタンは「標準」「大」の2種類から選択可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP550Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP550Dの価格比較
  • GORILLA CN-GP550Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP550Dのレビュー
  • GORILLA CN-GP550Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GP550Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GP550Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP550Dのオークション

GORILLA CN-GP550Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月 5日

  • GORILLA CN-GP550Dの価格比較
  • GORILLA CN-GP550Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP550Dのレビュー
  • GORILLA CN-GP550Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GP550Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GP550Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP550Dのオークション


「GORILLA CN-GP550D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP550Dを新規書き込みGORILLA CN-GP550Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け方法について

2016/05/03 18:42(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP550D

クチコミ投稿数:27件

ナビの取り付け方法について質問です。
別トピで純正スタンドじゃないとジャイロセンサーが作動しない、との書き込みを見ました。
純正の吸盤スタンドですが窓に付けることは可能でしょうか?
やってみたがダメだった、問題なくできた、などの情報がありましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19842424

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:27件

2016/05/03 19:02(1年以上前)

当方営業車で使用するつもりで毎日違うクルマに乗る可能性があります。
純正の吸盤スタンドを説明書通りに付けるわけにいかないためエアコンの吹き出し口など簡単に脱着できる取り付け方法やスタンドがありましたら教えていただきたいです。

書込番号:19842492

ナイスクチコミ!21


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/03 19:08(1年以上前)

@どんどんさん

↓からCN-GP550が取り付け出来る様々なスタンドが発売されていますので、検討してみて下さい。

http://eleworks.net/list-g-stand.html

書込番号:19842515

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/03 19:40(1年以上前)

要は純正スタンドには溝にあるスイッチを押せる構造になってるだけだと思います。
それを何かしらで押したままに出来れば、他のスタンドでもジャイロは使えるのでは?

書込番号:19842630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/05/03 19:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
自分でも探していましたが本当に色んな種類のスタンドがありますね!
窓に貼り付ける吸盤で右に付けようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:19842646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2016/05/03 19:48(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます。
社外品でも純正と同じタイプの取り付けスタンドがかなり出ているようですね。
これなら安心して購入に踏み切れそうです。

書込番号:19842655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/04 11:32(1年以上前)

理想

理想

私的な経験上ですが純正のだと本体がガラスに近すぎなので、高温になり電源が自動にオフになったり、首振り部分が熱でぐらぐらになったり、あと、車(タント)によっては手が届かないっす。

エアコン吹き出し口だと、合わないのも有りそうですし、やっぱ首ロングバージョンでフロントガラスに着けるのがですかねー

書込番号:19844611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/05/21 03:45(1年以上前)

>アイス-Tさん
ありがとうございます。
参考にします。

書込番号:19892318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/05/21 11:11(1年以上前)

フロントガラスに取り付けるのは私は良いと思いますが、一応は違反じゃないかな。
車検の時は外さないとダメですね。
ガラスに貼るものは、上の方だけOKですね。(点検シールとか)
横の三角ガラスはOKかな?よくわかりません。

ダッシュボード上に吸盤取り付け用の鉄板等貼るのが良さそう。
純正の取り付け板は追加購入するとお値段高いですが、平らな板なら良いので
100円ショップ等で売ってる物で代用出来る物は色々あります。
過去に使ってよかった物では、ドア等に吊り下げる鉄製の名板はしっかりしていて良かったです。
お菓子やハンドクリームの空き缶のフタでもしっかり吸盤は付きますよ。
まあ、各営業車に鉄板貼りっ放しで問題なければですが。

書込番号:19892984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/05/23 22:25(1年以上前)

>すすすゆうさん
アドバイスありがとうございます。
営業車は貼りっぱなしにはできないんですよ。
せっかくアドバイスしてもらったのにすみません。

書込番号:19899726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/06/28 19:53(1年以上前)

結局ナビはVICSが欲しかったのでGP755VDにしました。
エレワークスから販売されているVICSアンテナとフレキシブルアームタイプのスタンドを購入。
吸盤での取り付けですがきちんと付けられていれば外れることもありません。
VICSアンテナは取り付ける位置によりますがきちんと受信しています。

書込番号:19994017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP550D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源につきまして 2 2017/02/13 23:15:46
SDカードに録画したTV番組を見たいのですが… 6 2016/07/17 21:45:52
JAPAN MAP 16 ダウンロード版 1 2016/08/24 12:20:03
型落ちと新型 8 2016/06/12 19:13:18
取り付け方法について 10 2016/06/28 19:53:28
動画再生について教えて下さい 5 2016/04/19 18:17:29
MP4のコーデック 0 2015/12/12 18:39:14
GP550DとGP540Dの価格差 5 2016/01/27 12:41:40
曲がる前の車線表示? 2 2015/08/15 3:57:24
自車位置を見失う 19 2015/09/08 10:33:06

「パナソニック > GORILLA CN-GP550D」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP550D
パナソニック

GORILLA CN-GP550D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月 5日

GORILLA CN-GP550Dをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング