PHANTOM 3 PROFESSIONAL P3PFDJI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月 8日
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 3 PROFESSIONAL P3PF
昨日から一気に13万円台にまで値下げされました。
中国での休み明け後、売り上げ減が顕在化、てこ入れがあったのでしょうか。
入門モデル(Standard)が売り上げ減少で安売りされてたのはわかりますが、この製品まで値下げされるとは思いませんでした。
実は当方も、15日に「無人航空機飛行許可申請」の「事前提出」を行いました。
昨日反応がありましたが、それは定型文で、
「事前審査で2週間、本審査で10日かかります」との内容です。
一ヶ月近くかかるとのことです。
当初は、「10日で許可」のはずです。
申請が多い、と言い訳していますが、1ヶ月で1000件の申請が多いと言えるのでしょうか。
ラジコンの愛好者は、その100倍はいるはずです。
10万件は来る事は、予測できます。申請が予想より多い、などは論外です。
自分たちで決めたことなので、実効性のあるしくみにしないと、混乱します(現在の状況です)
許可を得る先なので、申請者は文句を言いたくても言いにくい、というのが実情です。
役所とはこんなものですかね。
書込番号:19598451
6点
日本も規制がうるさくなりましたね。本場のアメリカと比べると被害は少ないと思うのですが。
値下げは一時的ではないかという気もしますが、どうなんでしょうね。
書込番号:19598510
0点
ドローンとラジコンは同等でしょうか。実力が全然違いますよね。
自動車だって一定の規律・規制の中で動いています。自転車ですら同じです。
ドローンが認知されたと考えれば儲けもの、当初は運用面で面倒があるかもしれませんが、
有効面が認められる中でスムーズな活用ができるようになると思います。
書込番号:19598531
0点
ニコ爺見習いさん
おはようございます
ドローン 飛ばしていて 文句 言われても
許可証を 見せれば
「この紋所がなんたらかんたら」
できますよ
評) 目に入らぬか ですね
書込番号:19598558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホント、自転車は危ないヤツ、多いですね。
ドローンの方がよっぽど安全です。
書込番号:19600957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
19日本日、さらにメールが来ました
税込み139900円に加えて、予備バッテリーが付属されるようです。
価格COMでは、まだ反映されていないようです。
しかしDJIのオンラインショップと、セキドさんのサイトには記載されています。
55000円以上のディスカウント。どうなってしまうのでしょうか。
盛り上がったドローンブームに「水」どころかCO2消化剤をぶち込んだドローン規制・・・
関係者、窒息死しないか心配です。
書込番号:19607733
2点
これで、Phantomは値下がりするというイメージが強烈になったので、発売当初は売れても3か月もたったら売れなくなるでしょうね。
Stdは半年で3万、Advも8か月で2万、Proは9カ月で5万値下がりですから・・・・。
特にAdvはもう一度値下げ必至でしょう。
Stdもあと1万ぐらい下がりそう・・・。
書込番号:19616752
1点
すいません、なぜかミスってますStdは3か月で3万と書くつもりでした
書込番号:19616757
1点
3月1日に4の発表か?
ってニュースも有りますね
個人的には他のマルチコプター企業(ワルケラ、ウルトイ等など)がプロフェッショナル並の新機種を投入してくるのではないか?
その新機種に合わせた値段では?
と思います
思えばスタンダードも、そうでした
2のようにカメラが変えれない今のファントムは他のマルチコプターに比べ不利です
他のメーカーがスタンダード並のマルチコプターを6〜7万円で出したもんだから値下げするしか無かった
何かと規制の多い日本ではファントムしか選択肢は無いですが、海外は違いますからね
他のメーカーは操縦は2.4Ghz、FPVは5.8Ghzです
日本では5.8Ghzは違反なのでDJIは安泰ですが、他国では厳しいのだと思いますよ
日本だけ高額にするって訳にもいかないでしょうし・・・
書込番号:19617584
0点
>ニコ爺見習いさん
それでも日本には電波法の関係でファントム3しか選択肢は無い為か、DJIは強気です
海外のアマゾンでの価格は
スタンダード499ドル
アドバンス789ドル
プロフェッショナル989ドル
です
向こうでもプロフェッショナルの値下げは話題のようです
書込番号:19618253
0点
皆様、追加の書き込み、ありがとうございます。
特に、「ニックネームは無しって事で」さん、情報多数ありがとうございます。
>>(Phantom)2のようにカメラが変えれない今のファントムは他のマルチコプターに比べ不利です
Fhantom3の強みは、ジンバル・カメラ・機体の一体化による動作と思います。
ラダーを打ったときのジンバルのYew動作は感心しました。
また、私の450スパンの自作機は、ワルケラの3軸ジンバル+GoProですが、総重量は2kgです。
軽量化は、振動対策を含めると、ここが限界です。
(コンニャク対策の防振装置にぶら下がる重量は、重いほど有利です)
しかし、重量増で、飛行時間は4セル5000mAH、10分です。
対して、Phantom3は、ジンバルモーター以下は、カメラセンサーのみにして、モータートルクの要求を下げ、軽量化しています。ジンバルモーター上に画像エンジン部を載せ、防振装置以下の重量は増加させ、それは振動防止に寄与しています。
カメラ一体化の利点はココかと思います。
Phantomは、同一社開発のNazaに比べ、ブラックボックスの部分が多く、導入はしないと思っていましたが、これまでの意識では考えられない軽量が、導入に踏み切った理由です。
。。。。。スレ主ながら、脱線の書き込み、申し訳ありません。
しかし許可までに一ヶ月かかるのは、解せません。
追加の飛行許可申請、出しておかねばいかないかと思い始めています。
(NHKみたいに、飛行場所→全国各所、で出して見ようかと思います)
空撮業者の許可申請と、アマチュアの趣味飛行の申請が同じに扱われていることが問題です。
(それゆえ、NHKの許可内容と同じにして申請しようかと思っています)
現在の状況では、飛行に許可申請が必須の首都圏のユーザーは、新規購入はしないと思います。
人口比で絶対多数の首都圏のユーザーが避けるようでは、ドローンの未来はありません。
書込番号:19619920
2点
>ニコ爺見習いさん
ファントム3がDJIのみで構成されている利点はおっしゃる通りです
ですがファントム3スタンダードよりファントム2の方が高額なのが事実です(カメラ無しなのに・・・)
趣味の場合、カメラ、ジンバル片方が壊れただけでもカメラ、ジンバル一体の高額出費に成る3は考えてしまいます
初心者なら尚更です
GoProも独自でマルチコプターを出すとか、アップルもマルチコプター業界に参入ってニュースも有ります
Wingsland Scarlet Minivetを出したWingslandも新型の
Wingsland M5やWingsland K3を出すらしい
機能+デザインで勝負って感じの機体です
今後の新機能として障害物回避が注目されてます
2015年日本のマスコミはマルチコプターを悪としドローン少年で視聴率を稼ぎ危険性を煽った(面白がった)
政府はドローン元年としていただけに、軽い気持ちで飛ばし問題を起こす人は迷惑だったでしょうね
その結果が・・・
書込番号:19620257
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > PHANTOM 3 PROFESSIONAL P3PF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/11/19 13:42:30 | |
| 6 | 2016/06/30 17:31:28 | |
| 1 | 2016/04/29 10:45:29 | |
| 4 | 2016/03/02 22:17:11 | |
| 13 | 2016/02/25 7:00:47 | |
| 2 | 2016/02/01 19:29:58 | |
| 8 | 2016/01/31 22:35:32 | |
| 0 | 2015/12/23 10:18:15 | |
| 3 | 2016/03/17 12:00:52 | |
| 2 | 2015/10/19 20:51:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)







