ジェイドの新車
新車価格: 244〜314 万円 2015年2月13日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 44〜263 万円 (252物件) ジェイドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジェイド 2015年モデル | 1521件 | |
| ジェイド(モデル指定なし) | 1237件 |
ディーラーまで価格が下りたようで4月2日から見積・発注できますと
連絡があったので、速攻でお見積りに行きました。
注目の車体重量は1450kgで重量税1ランクダウン。
ナビパッケージ「なし」で、Gが239万円、RSが255万円
ナビパッケージ「あり」で、Gが244万円、RSが260万円
ホンダセンシングは全車標準装備。
オートサロンのメッキガーニッシュはオプションで選択可。
RSに標準ナビとフロアマットだけ付けて諸費用込の定価で300万円。
実質280万円くらいから購入可能な模様。
かなりお買い得なんじゃないでしょうか?
なお、納車は6/13日から開始ということです。
書込番号:21726306
23点
シビックとモロかぶりだけどこっちの方が少し重くて、少し長くて、少し安くて、少し幅狭いけど少し広いって感じですかね。
エンジン出力がどんな感じで来るのか楽しみ。
書込番号:21726624 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いろいろと新情報が増えてきましたね。
>nanakamado2010さん
エンジン出力については私も気になっています。
NEWジェイドのティザーサイトに山野哲也レーシングドライバーのインプレッション動画がありますが、その中での山野さんのコメントが非常に気になっているんです。
※RS(ガソリンエンジン)のインプレです。
確実に現行のエンジンとはフィーリングが異なり、それなりのチューニングか、もしくはNEWシビックのエンジンを載せているのでは?と思わせるようなコメントをしているんですよね。。
※あくまでも動画を見た個人的な感想です。
あと、ガセネタかもしれませんが、ディーラーで現行とは違うエンジンになると言ってたという書き込みも見ました。
うーん。
ホントのところ、もう知ってる人もいるんだろうなぁ。。。
スペックが分かるのも、もう時間の問題ですね。。
書込番号:21728325
2点
>せいかいじゅのはさん
販促資料も見せてもらいましたが、エンジンについては何も記載がありませんでした。
載せ変えてるなら、さすがに何かしら記載していてると思います。
シビックセダンのL15Bが載れば174psになって嬉しいですがどうでしょうね。
さすがにハッチバックのハイオク仕様L15Cはないと思いますが
価格帯が被ってるし、キャラクターの差別化するんでは?
2月マイナーのヴェゼルも従来通りでしたしね。
ちなみにレヴォーグとの比較が随所に見受けられましたね。
ゴテゴテしたガンダムはちょっと・・・AWDまでいらねーし、というまさに私みたいなパターン。
ゆったりした大人の「ツーリングワゴン」として、アコードワゴンユーザーの受け皿も狙っているようです。
当初の低全高ミニバンとしての売り方は(RSでは)あっさりと投げ捨てたようです (^へ^;;
なおCVTはメリハリのあるセッティングに変わっているようです。
高回転域で少しローギヤリング寄りになってエンジンを回しつつ
マニュアルライクに疑似的に段付きするチューニングみたい。
細かいところでは
・荷室のトノカバーはオプション
・ナビはディーラーオプションから選択
・サイドミラー自動格納化(左側モニターは廃止)
・ルームミラーにバックビューモニター(オプション)
・バックモニターにトップビュー2画面&ガイド表示(オプション)
唯一の気がかりは18インチの乗り心地。
もうほぼ買う気になってるので試乗が楽しみです。
書込番号:21729930
7点
>ろばのばんやさん
情報ありがとうございます。
現行RSオーナーです。
購入前後にレヴォーグにのりましたが(後はスバルのディーラーに後輩を紹介したさいにご厚意で試乗させてもらいました)、四駆要らないand2lターボ要らないならレヴォーグよりはっきりいいかと思いますよ。レヴォーグの2lは魅力的ですが1.6lはエンジン微妙(ドッカンターボ)、四駆の制御も2lと全然違うので正直おすすめしないです。
しかもジェイドと比べると大分高い。
シビックとただかぶりですが、シビック試乗してリアクティブフォースペダルがついていることの良さを再確認しました。
あのペダル地味に効果あってアクセルコントロールしやすいし警告時もバタバタと振動するのがいいです。
上で書かれている方がいるようにエンジンパワーが気になるところです。
購入前からエンジンチューニング次第で174PS出せるならそうしてほしいなと思っていただけに是非ハイパワー化してほしいです。
まあ、現行の150PSでも最大出力なんてほとんど使わないので十分なんですけどね。
また70kgの軽量化も魅力的ですね。
さすがに乗り換える金はありませんが、どういう車になるのか楽しみです。
書込番号:21730092 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ろばのばんやさん
販促資料には記載ありませんでしたか。。。
ってことはエンジンパワーアップの確率は低そうですね。残念です。
ですが、発表になるになるまで希望は捨てません!
CVTをチューニングしてるんですね。
確かに山野さんのインプレと合ってますね。
>唯一の気がかりは18インチの乗り心地。
同感です。
個人的には17インチで良いのに・・・って思ってます。
>もうほぼ買う気になってるので試乗が楽しみです。
おおっ!
私はNEWジェイドRSか、状況によっては現行中古RSも視野に入れてます(安いのもありますが、2列目のセパレートシートも嫌ではないので・・・)
書込番号:21730221
8点
いよいよですね!
今nboxをメインに乗ってるけど、正直RSは欲しい1台です。子供が2人いるので普通に考えればステップでしょうが、同じ様なタイプの車は欲しくないし、近場スライドならエヌボで十分だし。
やっぱ走って楽しい車が良いですよね〜
ステップも十分良いんですが、ジェイドに惹かれてしまってますな!
エンジンも楽しみです。シビックセダンの出力は積んで欲しいな〜
価格も300以内で買えそうだし。
やっぱ魅力的な車です!
書込番号:21730474 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
RSに乗っているのですが、ハイブリッドRSが気になりディーラーへ行ってきました。
エンジンは、ターボもハイブリッドも現行と同じもののよう。
全てのグレードにパドルシフトとホンダセンシングが標準装備。
RSのタイヤは225/45R18。Gは16の鉄ホイール。
シートヒーターはやっぱり本革にしかなさそう。
3列シートのハイブリッドは308万。パドルシフトが付いたぐらいなのに、現行292万との価格差が不明。
2列と3列で14万も価格差があるのは、シートの差なのか?
ナビがメーカーオプション設定がないのは何故だろう。
DCTとパドルシフトでRSの足回り。徐々にRSからハイブリッドRSへの乗り換えに気持ちが傾いています。
書込番号:21732210
6点
> シートヒーターはやっぱり本革にしかなさそう。
RS(5人乗り)は「パワーシート・シートヒーター・本革」のオプション自体が無いそうです。
ご注意ください。
書込番号:21732448
5点
スレ主さん、情報ありがとうございます。
RSに乗ってますが、中々魅力的なMCですね。
今回の変更点は、2列目シート以外は全て羨ましいですね。
現状に不満は無いので、今回の買替えはありませんが凄く気になります。
ぜひ、発売されたら試乗してみます。
私もレヴォーグ試乗しましたが、総合的にやはりRSの方が良いですね。
インパネも一昔前のトヨタ車的で古臭かったし、4躯のフィールは街走りではイマイチな感じ、それに価格も高い、
但しアイサイトは、私のセンシングよりもかなり魅力的です。
書込番号:21732621
5点
>かつ9876さん
ご指摘ありがとうございます。そういえば担当がそう言っていました。
自分は本革は嫌いなので影響はないですが、現行RSでは選べたものがマイナーで選べなくなるのはどうなのかと。なおさらシートヒーターの設定が欲しかった。
グレードによりシャトルやN−BOXにも設定があるのに、ジェイドにないのはなぜだろう。
書込番号:21733343
3点
私はパワーシートが欲しかったので、かなりがっかりしてます。革は不要。
パワーシート・シートヒーター付けると重くなって、重量税のランクが上がっちゃうからですかね?
書込番号:21733791
4点
やはりエンジンもそのままなのですね( ´△`)
せめてシビックセダンと同じスペックならば、オートホールドが未装着でも前向き検討しようかと思っていましたが、残念です(T-T)
シートヒーターは後付けでシートカバーの間に挟み込んで着けるしか仕方なさそうです。
書込番号:21733870
3点
公式の先行情報サイトが少し更新されていますね。
驚きの情報等はないですが、細かなグレードの差分がありがたいです。
しかし、RSはガソリンもハイブリッドも18インチなんですね。大きいタイヤはカッコ良いのですが、お高いんですよねぇ…(苦笑)
書込番号:21745855 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーラーにマイナー後の試乗車が届いたということで、見せてもらってきました。
グレードはハイブリッドRSのプラチナホワイトでした。
グリルやライトなどフロントは変化がわかりやすいですが、リアはわからないですね。
他に現行RSとの違いで気が付いたのは、
ドアミラー・リアスポイラーはブラック塗装。たぶんRSだけかな。
シートがスエード調というのか、現行の滑りやすいシートから変更になった。
2列目を前方に倒しても盛り上がってきれいなフラットにならない。車中泊にはクッションなどで工夫が必要。
ドアスイッチパネルがブラック塗装になって、すこし上質感がプラス。
インテリアパネルが木目調からカーボン調に変更。
カタログはまだなので、詳しいことはまだわかりません。
書込番号:21816465
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ジェイド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/28 14:04:17 | |
| 26 | 2025/06/15 22:32:42 | |
| 8 | 2025/02/21 19:55:33 | |
| 6 | 2024/02/02 13:39:17 | |
| 24 | 2022/11/05 23:27:20 | |
| 18 | 2022/05/22 23:55:51 | |
| 5 | 2021/06/23 13:24:41 | |
| 0 | 2021/06/07 21:24:27 | |
| 2 | 2021/02/28 21:12:24 | |
| 6 | 2021/01/22 16:08:12 |
JADE(ジェイド)の中古車 (252物件)
-
- 支払総額
- 82.5万円
- 車両価格
- 72.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 112.7万円
- 車両価格
- 95.9万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
-
ジェイド RS LEDヘッドライト・RS専用エクステリア・メモリーナビ・リアカメラ・ETC・リア席モニター・タイヤ新品交換・17インチアルミ
- 支払総額
- 163.3万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 164.7万円
- 車両価格
- 155.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
15〜318万円
-
18〜556万円
-
38〜688万円
-
64〜478万円
-
39〜249万円
-
125〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













