『交換用補機バッテリーは標準のもの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『交換用補機バッテリーは標準のもの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジェイド 2015年モデル 1521件 新規書き込み 新規書き込み
ジェイド(モデル指定なし) 1237件 新規書き込み 新規書き込み

「ジェイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジェイドを新規書き込みジェイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

交換用補機バッテリーは標準のもの?

2025/02/19 10:29(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド

クチコミ投稿数:79件

冬の寒さもあってバッテリーがちょっと弱っているので交換を検討しようかと調べていました。
ジェイドハイブリッドのバッテリーは55B24Lとのことでしたが充電抑制車やアイドリングストップ車そしてハイブリット車用と様々あります。
ジェイドハイブリッドにはどれを選んだら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26080952

ナイスクチコミ!6


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:24件

2025/02/19 11:55(10ヶ月以上前)

FIT2,3HVでパナソニックのカオスに交換してましたが、タイ工場閉鎖の影響かもしれませんが、5000円では購入できません。

ボッシュに交換予定ですバッテリー受け皿にはいる最大サイズがいいでしょう、60サイズかな。

書込番号:26081013

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/19 12:20(10ヶ月以上前)

充電制御車や、アイドリングストップ車より、
ハイブリッド車は、バッテリーの性能は、一番低いのでいいのでは。
55B24Lのより、数値の少し大きいのでいいのではないでしょうか。
安価でいいと思いますが。

書込番号:26081047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2025/02/19 12:26(10ヶ月以上前)

ホンダのi-DCD車はハイブリッド車用バッテリーやアイドリングストップ車用バッテリーは使用しません。

充電制御車対応の通常のバッテリーで問題ありません。

55B24Lもしくは60B24Lから選べばいいです。

書込番号:26081054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2025/02/19 12:46(10ヶ月以上前)

同じi DCDシステム搭載のヴェゼルでは、充電制御対応のBOSCHのバッテリーに交換しました。

写真の通り、ジェイドハイブリッドならアイドリングストップ対応品を購入する必要はない事が確認できます。

https://www.bosch.co.jp/aa/fit-search/result.asp?for_domestic=yes&fit_group=37&maker=9&model=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%89

同社のバッテリーならPSR-55B24Lが候補の1つですね。10,000円前後かと。

おそらく韓国製造になりますが、品質は問題ないと思います。トヨタディーラーでも販売されるAC DELCOを幾つか使用しましたが、何ら不具合無く、長持ちしました。

交換作業は、OBD端子に乾電池式のバックアップを繋いで交換するだけ。何かリセットするとか、ありませんでした。

書込番号:26081069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/19 13:07(10ヶ月以上前)

GSユアサ エコアールECシリーズ、パナソニック サークラ等の充電制御車対応がよいです。

書込番号:26081095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2025/02/19 16:31(10ヶ月以上前)

>たつや78さん
>銀色なヴェゼルさん
>kmfs8824さん
>バニラ0525さん
>RBNSXさん
お返事ありがとうございます。
ちょっと調べてみてスーパーナットのアイドリングストップ用がほかのものと比べても安いのでこれでも良いかと今は思ってます。
急いでいるわけjではないのでまだ買いませんが良い情報があればよろしくお願いします。

書込番号:26081276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/20 13:08(10ヶ月以上前)

>Takara00000000さん

充電しながら延命
環境にもお財布にも優しい

書込番号:26082203

ナイスクチコミ!2


tuty1919さん
クチコミ投稿数:45件

2025/02/21 19:55(10ヶ月以上前)

私はこれを使用してます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4549277005340-37-45570.html?nodeeplink=1
今は買った当時より1500円以上高くなっちゃいましたがそれでも十分安価です。
ハイブリッド車はセルを回さなくていいのでどこまでパワーは必要ないと思います。だから容量が大きければそれだけで安心ですね。
カオスからこれに付け替えましたが、カーオーディオの音圧が上がりびっくりしました。

書込番号:26083711

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ジェイド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド
ホンダ

ジェイド

新車価格:244〜314万円

中古車価格:48〜263万円

ジェイドをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング