『エンジン停止→ロックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

『エンジン停止→ロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ グランツアラー 2015年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラー 2015年モデルを新規書き込み2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジン停止→ロックについて

2016/06/06 08:22(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

218dラグジュアリーが先般納車されました。
エンジン停止時及びドアロック時について伺いたいと思います。
エンジンを停止し、ドアをロックするとアクセサリーも切れますが、
ハザードボタンや、その他いくつかのボタン系ランプがつきっぱなしになります。

しばらくして見たら消えていたので
問題ないとおもうのですが、
そういうもので合っているのでしょうか。
取説も見たつもりなのですが…

初めてのBMWのため、
結構細かい部分で戸惑っています。

初歩的な質問で恐縮ですが、
ご教示賜れればと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19933403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2016/06/06 08:41(1年以上前)

納車時に いろいろ説明があるはずですが  販売員からは何も説明がなかったのでしょうか?

通常は いろいろ説明を受けて 受け取りの書類にサインをして 納車完了になるのですが・・・

もし無かったのなら 今からでも説明しろと 伝えた方が良いですよ

判らないたびに ここで 質問するのですか?


(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:19933427

ナイスクチコミ!5


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/06 08:59(1年以上前)

>goodday200508さん

欧州車とかにはよくあることかな?

例えば、暑い日にエンジン切ったらいつまでも冷却ファンが回っているとか・・

>つぼろじんさん の言われているようにディーラーの説明不足な感じもしますね。

再度ディーラーで説明を受けられて疑問を絞られてからの方が良い気がします。

書込番号:19933454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/06/06 09:21(1年以上前)

こんにちは!

初めてで戸惑いはあるかも知れないですが、特に問題はないですよ!
日本車とは違う部分で良し悪しはあるので、分からない事や気になった事は営業さんに聞いて見て下さい。
何か新しい発見があれば、逆に教えて下さい
^ ^

書込番号:19933492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/06/06 09:36(1年以上前)

つぼろじんさん

ありがとうございます。
私自身もエンジン始動、停止などは特に気にしておらず、ディーラーも当たり前に思っていたのか、細かい説明はありませんでした。
ご指摘ごもっともですが、
昨日納車で自宅での初めての夜であったため心配になり、こちらで質問した次第です。
ありがとうございました。

書込番号:19933524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/06/06 09:38(1年以上前)

>kro_nekoさん

ありがとうございます。
まだまだ細かいところで疑問がでてきそうなので、
現状特に問題なければ、
来週にでもまとめてディーラーに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19933528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/06/06 09:41(1年以上前)

>ゆーーやんさん
ありがとうございます。
問題ないとのことで安心しました。
BMWは色々あるようですので、
仰るように新しい発見と思って楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19933532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/06 10:52(1年以上前)

私の車(先代の325)も、ドアロック後、30分間ほどシフトノブ周辺のインジケータが点灯してます。
もう7年も前の事ですが、納車された夜に上記に気が付き、何か電源オフの手順が必要なのかと考え、BMW Japanのサポートセンター(?)に電話で問い合わせました。車両内のシステムが自動的に順次オフされていく仕組みになっており、そのインジケータも放置していれば勝手に消える、というような回答を得ました。
車種は異なりますが、スレ主様のも同様なのではないかと推測します。

昨今の車は複雑な電気仕掛けが多くなっており複雑怪奇に思います。BMWなんぞ、国産車以上に電気仕掛けが凝っている感があり、得られる利便性より失う信頼性の方が大きいのではないかと考えてしまいます。
納車時の説明不足を指摘するコメントもありますが、全部を説明しきれないし、そんなことをやっていたら聞いてる方も嫌になる、というのが実態ではないかと思います。

書込番号:19933647

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2016/06/06 12:50(1年以上前)

>洋墨さん

ありがとうございます。
例えばこの他にも、
エンジンを切るのにスタートボタンを押してもアクセサリーのままで、もう一度押すとアクセサリーも切れるとか、長押し一発で切れるとか、色々初めてな部分が多く、この他にも夕べネットで調べていた次第でなかなか難儀しています。
走るパソコンのようで…
ディーラーも説明しようと思えばキリがないんでじう。
これから諸々解決をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19933871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/06/06 16:34(1年以上前)

細かな裏技が結構有りますよ!それぞれ理由はあるみたいだけど説明を求めたらキリが無いと思います。
室内灯を点けっぱなして車を離れた場合とか5分くらいで切れますし!そうゆうのはバッテリー上がり防止ってすぐ解りますよね!
あとトランクボタン押しても走行中は開かないとか、聞いてないときにオーディオの音量ツマミをうっかりまわしていても、次にONにしたときには元の音量のままとかetc.

質問者のケースは他のBMW車は、ほぼ共通だと思いますよ、とりたてて問題ありません。
あとドイツ車で気をつけなければ危険なのが、車外からキーロックをした場合、車内から開錠出来ません!
車内に人を残して車を離れることがある場合は絶対車外からロックしないでくださいね。

書込番号:19934235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/06/06 19:33(1年以上前)

>yurinyurinさん
アドバイスをありがとうございます。
ロックの件など、ネット動画なども含めて
相当BMWの件について調べたつもりだったのですが、いざ自分の実車となると、心配事が増えてしまい…
ボルボ、ジャガーと過去輸入車を乗ってきたのですが、最近の進歩と初のドイツ車ということが相まって追い付かなくなっているのが正直なところです。
営業さんも、聞いても解らないこともあったりと、意外と最新情報に追い付いていない部分もありました。
色々と自分で勉強するのと営業さんに聞くのとで何とか解決していきます。
ありがとうございました。

書込番号:19934609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
BMW

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

新車価格:381〜541万円

中古車価格:57〜262万円

2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (123物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング