『久しぶりにコンポを購入したいのですが・・。』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

X-NFR7X

  • SDメモリーカードやUSBメモリーへの録音/再生機能を備えたCD/SD/USBコンポ。
  • ディスクリート構成のアンプ回路や巧みな振動コントロール技術など、ピュアオーディオ譲りの設計手法を取り入れている。
  • スピーカーは、低音用に「13cm A-OMFモノコックウーハー」を、超高域用に「3cmリングツィーター」 を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W X-NFR7Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-NFR7Xの価格比較
  • X-NFR7Xのスペック・仕様
  • X-NFR7Xのレビュー
  • X-NFR7Xのクチコミ
  • X-NFR7Xの画像・動画
  • X-NFR7Xのピックアップリスト
  • X-NFR7Xのオークション

X-NFR7XONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • X-NFR7Xの価格比較
  • X-NFR7Xのスペック・仕様
  • X-NFR7Xのレビュー
  • X-NFR7Xのクチコミ
  • X-NFR7Xの画像・動画
  • X-NFR7Xのピックアップリスト
  • X-NFR7Xのオークション

『久しぶりにコンポを購入したいのですが・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-NFR7X」のクチコミ掲示板に
X-NFR7Xを新規書き込みX-NFR7Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7X

スレ主 ongenkoさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
古いコンポを使い続けて、
かれこれ30年程になりました年寄り女です。

小学生は、ソニー。
中学生は迫力が欲しかったのでパイオニア。
高校生は またソニー。
成人したら、ケンウッドから、最終的にはオンキョーへ
変更しての現在です。
間で、アンプやスピーカーを購入して遊んだりと・・。
それぞれの時代に好きだったジャンルにあった
コンポを選び
そして、どうやら、最終的には、ジャズや交響曲・
ボサノバ・クラシックギター・二胡など。
どちらかと言うと、声なしの音楽を良い音で聴ける
コンポを求めたいと思う日々です。

が・・!?

現在、ものすごく田舎に住んでおり、
近くには家電屋がありません。

そこで、成人してずっと使っていたコンポ。
オンキョーですが、スピーカーと4台の機械で
当時25万程?でしたが、それを 修理しながら
使い続けていましたが・・。
そろそろ、新しいのをと思い、久々
価格コムでオンキョーを覗いた所?

ん?

セット価格でも、4万程度だったので??
あれ? ・・20万クラスで 購入しようと思っていた
私は、相当、大昔の感覚の人間だと気づき
恥ずかしい限りです。

そこで、皆さんに 私のような人間にオススメの
商品や、現在は、皆さん、どのような
コンポの買い方をなされているのでしょうか?
お手数ですが、アドバイスを頂ければと思います。

※ちなみに、携帯を持っておらず、
携帯を通して聞く?ようなコンポは求めておりません。
(古臭い人間で申し訳ございません<(_ _)>

※テレビには、BOZEのスピーカーをつけて
 楽しんでおりますが、なにせ、
 BOZEのコンポなど 聞いてみたいですが、
 聞けない環境ですので、
 それぞれの、メーカーがパソコンからでも
 音が聞けるとか(あてにはなりませんが・・)
 各メーカーの音を比較できる
 サイトなどご存じであれば
 是非ともご紹介下さい(泣)

書込番号:19157098

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/09/20 17:40(1年以上前)

その位の予算があるのならプレーヤーとプリメインアンプ、スピーカーの組み合わせで選んでみてはどうですか?
コンポは現時点だと入門機種のようなものにセット設定はありますが、それ以上だとそれぞれ単品で組み合わせて購入するかたちになるかと思います。
BOSEだと思いますが、サラウンドを聞く分には良いですが音楽を聞くには微妙ですよ。上流を変えてもいわゆるボーズの音が出ますので。

書込番号:19157135

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/09/20 18:18(1年以上前)

こんにちは!

こんなのはどうでしょうか?

東和電子、独ELAC製スピーカーを採用した新型コンポ「Mariage」

価格は13万8888円(税別)から!

2015年2月に販売されたものです!

参考までに!

ongenkoさん の イメージと違った時は、ごめんなさい!<(_ _)>

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1502/10/news123.html

書込番号:19157217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/20 18:19(1年以上前)

こんにちは

コンポ(音楽)歴が長い
予算もみてある?ということですが、

最近のコンポは、ネットワーク(WIFi)をつかったり、スマートホンをつなげたり、デジタル音源データを使う機能が多いですが、スレ主さんの聴き方(ソースはCD?)によって選択肢も変わってきます。

こちらのスレから判断すると、CD付のコンポでしょうか。
その中でいくつかピックアップしました。どれも最近の機能がついています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000780192_K0000780191_K0000775876_K0000766818

予算があるから できるだけよい音質を希望ということなら、他の方もいわれている単品コンポーネント(CDプレーヤ、プリメイインアンプ、スピーカ)がよいとおもいます。

書込番号:19157222

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ongenkoさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/20 20:21(1年以上前)

皆さま、
回答ありがとうございました。

なるほど。単品で購入する方法。
ご紹介下さいました。URL
とても参考になっております。
 

>BOSEだと思いますが、
サラウンドを聞く分には良いですが音楽を聞くには微妙ですよ。

 ↑ですよね。大昔、私も、BOSEで低価格から高価格まで
  音を試した事がありますが、そういう感じでした。
  イメージとしましては
  音のインパクトが強いイメージがありますね。

回答ありがとうございます。

>東和電子、独ELAC製スピーカーを採用した新型コンポ「Mariage」

 ↑なるほど。 早速URLへアクセスさせて頂きます。
  
  内容に「演奏者の目の前に感じることができる・・」と
  記載されている所がとても興味深いです。
  また、価格も予算内位でして、とても好印象です。
  いいものを長く使いたいので、 この商品について
  もっと調べてみようと思います。

回答、ありがとうございました。


>最近のコンポは、
 ネットワーク(WIFi)をつかったり、スマートホンをつなげたり、
 デジタル音源データを使う機能が多いです

 ↑ですよね。 私のように、古臭い人間からすれば、
   さてはて? ネットワークからの音や スマートホンからの
   音はいいのかな? ・・と、かなり不安になりますし、
   機械、機械をつなぎ合わせるコードさえ、
   このコードであれば、音質が変わるんでは??・・と
   神経質になって心腐れて、疑ってしまう現状です。(苦笑)

   もちろん、大昔の商品と比べれば、音質は全然良いとは
   想像できますが・・。 ・・・しかしながらです。(苦笑)

 そうですね。仰られる通り、単品、単品購入も
  視野に入れていこうと思います。

改めまして、皆さまの回答、ありがとうございました。




書込番号:19157548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/09/24 15:48(1年以上前)

ご予算20万なら単品で組み合わせるのが良いかもですね。もしくはミニコンポでもセンター(本体)とスピーカーが別売りのものなどの方が良いかもしれませんね。

単品の組み合わせになると設置スペースは大きくなる可能性は高いですね。

再生方法は色々ありますからどの機能が必要かでプレイヤーの選び方は変わってきますね。

【プレイヤー】
・CDプレイヤー
・ネットワークプレイヤー
・PC
・スマホ(タブレット)
・BDプレイヤー、ゲーム機、テレビ(映像関係)

プリメインアンプも昔はアナログ入力だけでしたが今はDAC内蔵でデジタル入力や無線接続などが可能なものがあります。プレイヤーの出力が何かによってプリメインアンプに必要な入力が決まります。

・アナログ
・USB
・光デジタル
・同軸デジタル
・bluetooth
・WiFi
・LAN(ネットワーク機能付のアンプもあります)

プレイヤーにもデジタル入力を備えたものもあるのでプレイヤー側のデジタル入力を使うならプリメインアンプはアナログ入力のみでも良い場合もあります。DACの単品もあります。

基本的な組み合わせとしとは

・セットのミニコンポ(センター、スピーカー)
・ミニコンポセンター+スピーカー
・プレイヤー+プリメインアンプ+スピーカー
・プレイヤー+DAC+プリメインアンプ+スピーカー

この4パターンになると思います。それぞれを繋ぐケーブルは付属している機器もあれば、付いてないものもあるので要確認です。

まずはプレイヤーとしてどれからの音を再生したいかを選ぶところからですね。

ちなみにですけど私は

プレイヤー
(PC、ゲーム機、スマホ)



プリメインアンプ DAC内蔵 + bluetoothレシーバー
(使用入力:USB、光デジタル)



スピーカー

て組み合わせですね。プリメインアンプにbluetoothがついてないのでスマホでネットラジオ流すために別売りを外付けしています。

書込番号:19169278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-NFR7X
ONKYO

X-NFR7X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

X-NFR7Xをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング