『E-M5 Mark2と悩んでいます。選ぶポイントは』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『E-M5 Mark2と悩んでいます。選ぶポイントは』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

標準

E-M5 Mark2と悩んでいます。選ぶポイントは

2015/06/24 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 mokoko12さん
クチコミ投稿数:3件

G1からマイクロフォーサーズに乗り換えて、今までずっとパナ機だったのですが、
友人のE-M5を使ってみて、一度、オリ機に乗り換えてみるのもいいか、と思い、
Mark2の値段を見ながら、購入する機会を伺っておりました。

 が、このタイミングでG7が発売されて、どっちがいいのか迷っています。

 今までパナ機だったので、操作性が同じ方がやっぱりいいのでは、とか、
値段も安いし、もう少し待てば10万円切るのでは、とか、
4Kフォトも気になるし、動画もと思えばやっぱりパナ機かな、とか…。

 どちらでも高倍率ズームのレンズキットを買おうと思っていますが、
みなさんはこの2機種のどちらかを選ぶなら、どんなポイントでどっちを選びますか?

 ちなみに所有機は、G1、GF1、G3でレンズは14-45mm、45-200mm、20mm(Panasonic)と
9-18mm、45mm(OLYMPUS)です。

 まだレビュー等が少ないので判断材料が少ないのですが、アドバイス頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18902197

ナイスクチコミ!2


返信する
nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/24 01:19(1年以上前)

こんばんわ。

E-M5UとGX7を使ってます。ただ、動画はやりません。

静止画に関して言えば、パナソニックとオリンパスでは思いのほか撮って出しの色味が違いますね。
パナソニックの方が情緒的というかヴィヴィッドなイメージを個人的には持ってます。
オリンパスはさっぱりしてるというか、私はパナソニックの色味の方が好きなので、オリンパスではピクチャ
ーモードをヴィヴィッドにして近づけようとしてます。でも、何か逆のような意見も見かけるので、作例を見
て判断された方がいいかもしれません。RAWで撮るなら関係ないか^^;

性能面ではE-M5Uが防塵防滴であること、メカシャッターが1/8000秒(G7は1/4000秒)で、電子シャッターは
共にT/16000秒ですね。あとはE-M5Uは強力な5軸手ぶれ補正・ハイレゾショットなどG7には無い機能があります。
ファインダーも恐らくE-M5Uに軍配が上がるんじゃないでしょうか。

動画に関しては全然わかりませんが、パナソニックの方が定評がありますよね。

如何せんE-M5Uは上級機でG7は普及機ですので、今現在の価格は近いかもしれませんが、G7はみるみる安くなって
行くと思います。

高倍率ズームに関しては、オリンパスの新型はまだ作例が少ないですし、なんとも言えない部分もありますが、個
人的にはパナソニックの方の描写は好きなので私はパナソニックを狙ってます。

書込番号:18902291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/24 01:54(1年以上前)

こんばんは。

私は手ぶれ補正と防滴防塵を重視してないのと、動画も撮るのでパナソニック派です。

オリンパスの機種は使ったことがないのですが、なんとなく思ってることとして

- AFはパナソニックのほうがわずかにいい?
- パナソニックのほうが電源を入れてから撮れるまでの時間が早い?
- 人物の絵に関してはパナソニックのほうが自分好み

があって、これらもパナソニックを選ぶ理由です。

反対にオリンパスの羨ましいなぁと思ってることとして
- カスタマーサービスの評判がいい
- レンズの選択肢が増える
- アートフィルターが楽しそう
があります。


オリンパスの高倍率ズームには手ぶれ補正がないので、高倍率ズームを
お手持ちのパナ機でも使う予定なら、パナソニックのほうがいいかもしれませんね。

書込番号:18902343

ナイスクチコミ!3


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2015/06/24 02:06(1年以上前)

EM−5Uはとても良いカメラです。お気に入りです。
G6も使ってます・・持ってるカメラの中ではサイズ・重量・操作性など一番扱い易いと個人的には思ってます。
それで今回G6をG7へ更新します。G6には無かったホットシューカバーも付いたことだし・・。
スレ主様の場合は防塵・防滴・ボデイ内手振れ補正の必要性が少なければ、今回はG7を選択するのが正解?
のような気がします。オリを使ってみたいという欲求があれば、話は変わりますが・・。
急ぎで無ければ。。値落ちを待つ、GX8を待つのも選択肢かと・・。
オリ・パナの2台持ちも良いですよ・・。余計なことを・・すいません。


書込番号:18902355

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/24 04:51(1年以上前)

使用用途によると思います。
一番は動画と静止画の割合だと思います。動画が多いならパナですね。

手ぶれに自信がないならオリ。

フィールドに持ち込んで使用、またはある程度の雨天時でも撮影するならオリ。

こんな感じですね。
三脚やレインカバー等で対策出来る物もあるので、それなら自分の求める物を最優先で選びます。

書込番号:18902435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/24 07:19(1年以上前)

mokoko12さん
急がんねんゃったら
実機が、出て
判断材料が、多くなってからで、
ええんちゃうんかな?

書込番号:18902592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/24 07:19(1年以上前)

mokoko12さん おはようございます。

同じ高倍率ズームキットで価格を比較すれば発売後4ヶ月経つオリンパスの方が高価なので、カメラのクラスを単純に比較すれば発売後急激に安くなるパナのカメラの方が下級機になると思います。

G7は「秒間30コマ連写で高精細な写真を撮影する「4K PHOTO」をさらに使いやすくしたデジタルカメラ」と独自の方法で一瞬を撮りやすくしたカメラなので、二者択一ならばそういう方式に魅力を感じるのであればパナそうでないならオリだと思います。

但しG7はまだ発売されていませんので購入は別としても実機を見てみられてからにされた方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000782625_J0000014686

書込番号:18902594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/24 07:30(1年以上前)

4kが必要なければ、E-M5Uがいいと思います。単焦点レンズでも手振れ補正できます。

書込番号:18902613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/24 07:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GX1

E-M1

GX1

パナは寒色系が強く出る印象。
AFの食いつきはオリンパスより若干良好。
オリンパスは暖色系が強く出る印象。
システムトータルで振り回しやすい印象。

書込番号:18902648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/24 08:10(1年以上前)

スレ主さんの逆パターンはレンズの手ぶれ補正で困る場合が多いですよね。でも、そうじゃないわけだし、性能的にはEM5Uのほうがちょっとよさそうだし、強烈な手ぶれ補正も体験してみるべきだと思います。操作の違いははすぐに慣れますよ。せっかくm43システムですから両社のいいとこ取りをするような使い方をしましょうよ。

書込番号:18902715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2015/06/24 08:45(1年以上前)

こんにちは。

E-M5Uは所有しておりませんが、E-M10を使っています。
G6をE-M10に入れ替え、現在M10、GH3を併用しています。

私もほとんど興味本位でオリ機を一度使ってみたいという気持ちだけで、
とりあえずOM-D最下位機種のM10を入れましたが、最下機種なのにとても
高機能で機能性だけで言えば十分中級機と名乗れるものでした。
M5Uは店頭で触ったくらいですが更に高機能で使いやすそうですよね。
またM10は高感度も非常に良い感触です。M5Uもたぶん同様かと思います。

個人的に感じたのは、高感度はオリンパスのほうが上だな〜、ということ。
それと、やはりパナのタッチパッドAFは超便利だなということ。
動画ですが、M10でも動きの少ないものだとAF追従などは問題ありません
でした。でも世間の評判では動画はパナですね。

操作性ですが、これはG6がバツグンに良かったですので、G7も同様に期待
できるんじゃないかと思います。
高感度は7GはGX7のセンサーの流用ですから、エンジンの性能でどのくらい
ブラッシュアップしてくるかですね。ぽつぽつ出始めたサンプルをみていますが、
今のところ個人的にはオリンパスのほうが上かなと感じています。
ただG7はまだ発売前ですから、発売してからじっくり見極めたほうがいいと
思いますね。

他機種の話メインで申し訳ありません。参考になれば幸いです。

書込番号:18902780

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/24 08:55(1年以上前)

>4Kフォトも気になるし、動画もと思えばやっぱりパナ機かな、とか…。

4Kフォトが気になっているのでしたら、G7だとおもいます。(GH4でもいいと思いますが)
ただ、今はまだ高いので、もう少し価格が落ち着いてから購入するほうがいいかなと思います。

E-M5も次の機種(MarkV?)くらいで4K動画を採用するのではないかと思いますが
それでも4Kフォトが搭載されるかどうかはわかりません。

現時点で興味のある機能があるのでしたら、その機能のあるカメラを選んだほうがいいと思います。

逆にいうとボディ内の強力な手ブレ補正の方が4Kフォトよりも惹かれるのでしたら
E-M5markUにしてもいいと思います。

書込番号:18902801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2015/06/24 09:04(1年以上前)

おはようございます。
動画や動体をよく撮られるなら、パナのG7かと思いますが、静止画、
静物撮影がメインなら、E-M5U、でしょうか。

あとは、やはり実際に実機を手にしてのハンドリング、ボディの質感、
ファインダー、液晶の見易さ等、スペックだけでは分からない部分を
確かめてから判断、ですかね。

特にカメラの質感は圧倒的にE-M5Uがいいと思います。
プラボディを受けつけない方には、G7はチープ感しか感じない質感でしょう・・
私はキヤノンのコンデジで最初にプラボディを経験しましたが、
こんなんで本当に大丈夫なのか?と不安に思いました。
今は逆に、プラボディの軽量感が心地よく、軽ければ軽い方が有り難いと
思うようになっていますので、むしろ個人的にはプラボディの方が嬉しいくらいです。

あとE-M5Uの強力な手ブレ補正も魅力ですね。縦位置グリップがあるのも
上位機の余裕でしょう。
評判の良い40-150mmも使いやすそうですし、その点も魅力ですね。
最後はやはりスレ主様のお好みになるのではないでしょうか^^

書込番号:18902815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2015/06/24 11:43(1年以上前)

>高倍率ズームに関しては、オリンパスの新型はまだ作例が少ないですし、なんとも言えない部分もありますが、‥‥。

オリンパスの写真投稿コミュニティ「Fotopus」で写真検索の詳細検索でカメラE-M5UとレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 14-

150mm F4.0-5.6 IIを選択し検索すると投稿写真が選べられて見られますよ。


書込番号:18903100

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/06/24 12:22(1年以上前)

G6、GX7を使用していて、Mark2はかみさんが使用してるのを借りてる物ですが。
4kフォトと動画を優先するか、高感度を優先(風景)するかだと思います。
パナソニックセンターのG7をさわった感じでは、AFの合焦がストンと合う(意味が通じますかね)感じでG6、G7よりピントが合うのが早い気がします。またAF追従性能が良くなっているようですので、4kフォトが気になっていて、動き物を主とするならG7かもう少し様子見とするか、手ぶれ、高感度を主とするならMark2ですね。
Mark2の手ぶれの補正は現時点では一番かと思いますし、ISO3200、6400で撮った写真をG6とMark2で比べるとMark2の方が上ですね。
>高倍率ズームに関しては、オリンパスの新型はまだ作例が少ないですし、なんとも言えない部分もありますが、‥‥。
オリンパスは防塵防滴に変更しただけで、旧型と性能は変わらないので、m4/3高倍率ズーム3兄弟はほとんど同じで手ぶれが付くか付かないかです。

書込番号:18903186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/24 12:52(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

静止画/ローライト/ISO6400での画質比較の参考になると思いますが?
G7の分も間もなく出るでしょうが、今はないので、GF7の分をセットしてみました。

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=lowlight&attr13_0=oly_em5ii&attr13_1=panasonic_dmcgf7&attr13_2=canon_eos7dii&attr13_3=nikon_d750&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&attr126_0=normal&normalization=compare&widget=1&x=0.8755385225320471&y=0.1674661340636667

書込番号:18903278

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/06/24 13:29(1年以上前)

mokoko12さん こんにちは

自分は 最近G3のバッテリーの持ち悪くなった為 G6に変えましたが G6に変えるとき オリンパスの防滴も考えたのですが 撮影後のRAW現像などの事考え G6にしました 

でも G7がもっと安くなったら フロント側もちゃんとしたコマンドダイヤルに変わり使いやすそうなG7に変える予定です。

本当は G7の次の機種 防滴仕様になってくれると オリンパスと悩まないで済むのですが…

書込番号:18903366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/24 16:24(1年以上前)

言い忘れてたわ、グリップ必須ならG7ね。わたしは、逆に大きなグリップ嫌いだから、今のところG7には手を出さないつもり。

書込番号:18903654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/24 18:32(1年以上前)

松永弾正さんのように撮れれば機種による
差は僅少な事が明白。

私はG3を持っていますが、Gに少し飽きたなら
M5‖が良いと思います。

その内すぐG8が出ますから、何時でも戻れます。

書込番号:18903919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/25 20:32(1年以上前)

はじめに僕の話しは全て妄想なのでその点ご了承ください。最近youtubeでGH4とMark2の比較をあげてる人の動画を見ました。その結果こうなるとGX8が出るとかいう話しに期待です。パナが手ぶれ補正さえバッチリ仕事をこなしてくれればフォーカスやコントラストのバランスではパナに軍配が戻る気がしますが、.......上記の実機を何一つ触った事もない新参ですみません。でも真面目に買う気はありますんでお許しください。

書込番号:18907595

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokoko12さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/27 04:06(1年以上前)

 返信コメントが遅くなってすいません。
こんなにコメントいただけると思っていなかったので、びっくりしました。
みなさん、いろいろなアドバイスをありがとうございました。


nuttsさん へ。

コメントありがとうございました。
E-M5UとGX7とは、うらやましい限りです。

オリンパスブルー、という言葉もあるようですし、確かに撮って出しの色味は違うのでしょうね。
E-M5Uの防塵防滴はひとつのメリットではあるものの、それだけでE-M5Uを選ぶほどの優位性は感じていません。
私の場合、シャッタースピードもこれまでの機種でそこまでネックになった記憶も無いので決め手とは...。
手振れ補正は、基本的に明るいレンズを使うことが多く、被写体ぶれの多い被写体(子ども)を撮っているので、
あまり必要性は感じていませんでした。
やはり、価格でしょうか(笑)

確かにG7自体だけでなく、レンズの評価も見てみたいと思います。



たぬきZさん へ。

 コメントありがとうございます。
動画はとりませんが、手振れ補正と防塵防滴のポイント以外を重視しているのは同じですね。
確かにAFスピードが早くなったようですし、今までがパナ機だったので操作性も考えると
自然にパナ機になってしまいます(笑)
ちょっとした浮気心が問題なのかもしれませんね。



urazahnさん へ。

 コメントありがとうございます。
EM−5UとG6をお持ちで、しかもG7に更新予定ですか。
是非、入手されたらアドバイス等いただければと思います。
カメラ本体の手振れ補正については、あまり重要視していないのですが、
EM-5Uのカメラの質感はとても好きな感じです。



t0201さん へ。

 動画は緊急的にしか使っていなかったので、基本的に静止画だけですね。
これまで早めのSSで撮る事が多かったので、強力な手振れ補正も決定打にはならない状況です。
雨の多い金沢やトレッキングなのでは、安心なのですが、防塵防滴もそこまで必要とはしていない感じ。



nightbearさん へ。

 そうですね。実機が出て判断材料が、多くなってからにします(笑)
ただ、ちょっと待ちきれなくて投稿してしまいました。
価格が落ち着くまでクチコミとレビュー等を見ながら考えます。



写歴40年さん へ。

 たしかにG7は発売直後の一番高い時期の値段ですし、落ち着いたあとの価格はだいぶ違いそうですね。
G7の実機とレビュー等見て、(価格が落ち着いてから)購入しようと思います。
ありがとうございました。



じじかめさん へ。

 4kが必要かどうかは、写真例を見てから考えたいと思います。
手振れ補正はそこまでポイントが高くないので悩んでいます。
価格と作例しだい...ですかね。



松永弾正さん へ。

 綺麗な写真を見せていただいて、ありがとうございます。
こんな写真が撮れるといいのですが、まだまだ修行が必要です。

 やはり色味は違うのですね。
そろそろ実機を入手された方のレビュー等も出てきそうなので、参考にしてみます。



てんでんこさん へ。

 確かに逆パターンでは手ぶれ補正で困るので、悩まなかったのかもしれません。
そういう状況だから芽生えた浮気心かもしれません(笑)
性能やカメラの質感的にはEM5Uのほうがちょっとよさそうだし、お財布とも相談してみます。



BAJA人さん へ。

 私もそもそもはE-M10を見ていて、コストパフォーマンスはかなり高いのでは、と思っていたところ
MarkUが出てきて、気持ちが傾いたところでG7が....という状況でした。

 両方を併用でもしない限り、MarkUとの差も気にならない程度のような気もしていて
E-M10もいいですよね。

 それより、高感度はオリンパスのほうがいい感じですか。
ここはちょっと気になるポイントかもしれません。あとタッチパッドAFはオリ機には無かったのですね。残念。

 操作性はG7の2ダイヤルとか、非常に期待しています。
7GはGX7のセンサーと同じものなのですか?少し新しいセンサー的なコメントもどこかで見たような
気がしていたのですが、勘違いかもしれませんね。
サンプルとレビューを見ながら、価格が落ち着くまでに見極めたいと思います。

書込番号:18912244

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokoko12さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/27 04:06(1年以上前)

フェニックスの一輝さん へ。

 アドバイスありがとうございます。
価格が落ち着いてから購入しようと思っているのですが、ちょっと待ちきれず投稿してしまいました。

なので、E-M5も次の機種(MarkV?)までは待てそうにありません(笑)
いろいろとコメントを見ながら、値段が落ち着くまでには決めたいと思います。



彩雲幻月さん へ。

 いままでは動画はやらなかったので、そういう意味ではE-M5Uなのですが、
コスト的なものや操作性などを考えるとG7かなと思っています。

 確かにプラボディへの抵抗感はあまり持っていませんが、E-M5のカメラの質感は大好きなので
G7のほうも実機を見に行ってきます!!
今はサンプルも少なく、価格も高いのでじっくり選んでいきたいと思います。



晴れ時々曇りのち晴れさん へ。

こんな便利なサイトがあるのですね。
ありがとうございました。



しま89さん へ。

 奥さんがMarkUですか。夫婦で共通の趣味を持っていてうらやましい限りです。
うちはカメラはすべてお小遣いのなかでやりくりですから....。

 やはりオリ機の高感度はパナ機よりもいい感じですか。
m43はだいぶ高感度も改善されてきたと思うのですが、ちょっと厳しい環境だとやっぱり差が出てしまう
こともあるので、ちょっと気になります。
今はG3を使っているので、AFスピードはどちらを使ってもあまり気にならないかもしれませんが...。



lionskingsさん へ。

 参考画像、ありがとうございました。
他のサンプルも参考にして、悩みたいと思います(笑)



もとラボマン 2さん へ。

 G3からG6に変えての印象はどうですか。
高感度やAFスピードなど、格段によくなった感じでしょうか。
G7のダイヤルなど操作性も気になりますよね。
実機をみてじっくり悩んでみます(笑)



てんでんこさん へ。


 グリップですか。あまり考えていませんでした。
手の中にしっくりくるグリップは大好きですが、かばんへの収納を考えると必須ではない...感じでしょうか。



デジカメの美さん へ。


>松永弾正さんのように撮れれば機種による差は僅少な事が明白。

そうですね。弘法なんとか....。
まぁ、下手のなんとか、もありますので、楽しければいいかな、なんて気楽に考えています。
Gに飽きた、というよりは、少しMarkUに浮気心が出てきた、という感じでしょうか。(同じ?!)



NGのアキラさん へ。

 GX8ですか。
その頃に落ち着いた値段の両機で悩んでそうです。
でも、新機種が出るとどうしてもそっちも気になってしまって、値段が落ち着くのを待って、の無限ループですね(笑)

書込番号:18912245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/27 04:08(1年以上前)

mokoko12さん
そうゃな。

書込番号:18912247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/06/30 19:54(1年以上前)

4K動画や4K動画からの切り出し静止画(いわゆる4Kフォト)に関心がおありでしたら、G7でしょう。

静止画でしたら、それぞれ一長一短ありなので、各人のフィーリングになります。

ただ、パナ機に慣れていると、ユーザーインターフェース回りはオリンパスに乗り換えた直後は違和感を覚えるかもしれません。
また、GF1などで1点AFをぐりぐり移動させて活用していらっしゃるようでしたら、オリンパスの1点AFの自由度は少し下がります。GF1などでは1点測光も任意の1点で可能でしたが、オリンパスの1点測光は画面中央のみです。

GF1で「マイカラーモード」を多用されていらっしゃる場合は、オリンパスの「アートフィルター」機能のほうが、より活用できる幅も広く、楽しめると思います。

書込番号:18923932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/06/30 20:06(1年以上前)

mokoko12さん 返信ありがとうございます

> G3からG6に変えての印象はどうですか。

AFスピードなどはあまり変わらない感じでしたが 露出の方は明るめになるような感じで 露出の感覚は違うように感じました。

それと ボディの質感 G3の金属的感覚ではなく プラスチック感強くなっています。

でも写り自体はシャープ感強くなり グリップが大きくなった為 持ちやすく 露出補正もシャッター近くにあるスイッチで変えることが出来るので 操作性はよくなっています。

後 高感度性能 自分は高感度使わないので 比較できませんでしたごめんなさい。

書込番号:18923964

ナイスクチコミ!0


mokokoさん
クチコミ投稿数:124件

2015/09/25 08:17(1年以上前)

 返信が遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございます。
G7のサンプルも出て来て、値段も落ち着いて来たのでカメラ売り場を覗いて来ました。
まだ、悩んでしまいますね。

CRYSTANIAさん へ。

 意外に4Kフォトが使えそうで、G7が気になっています。
一方、カメラの質感は、E-M5の方がかなり好みのタイプです。
(というか、G7の軍艦部が好きではなかったので)

 これからも写真メインでE-M5を取るか、
4Kフォトと動画性能からG7を取るかですかね。


もとラボマン 2さん へ。

 G6だとAFスピードなどはあまり変わらない感じでしたか。
G7はもう少しAFスピードと動体予測は向上してそうですが、E-M5とのAF性能の違いが気になります。

 また、G7のボディの質感にはちょっと慣れませんね。プラスチックなのは軽量化として理解できるのですが、
ちょっと厳しいですね。


どちらも買うなら高倍率ズームセットで考えているのですが、
・今ならまだG7は割高感あり、E-M5だと値段はある程度底値かと。
・AF性能はG7に軍配も、小5の運動会レベルが撮れればいいのでE-M5でも対応可能か。
・今まで手ぶれ補正はレンズのみだったが、オリレンズもあるためE-M5の方がいいかも。
・カメラの質感はE-M5。長い目で見れば、E-M5の方が写真を撮っていて楽しいかも。
・大きさはE-M5がいいのですが、重さはG7。
・レンズはパナの方が少しだけ評価が高そうなものの、オリもなんちゃってマクロが魅力。

悩むポイントは、
(1)高感度の画質、(2)AF速度、(3)AFの追従(予測)精度の3点になりそうです。
あとは買うタイミングの価格を見て判断ですね。

また、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:19171334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング