『K30からの買い換え』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『K30からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K30からの買い換え

2016/04/10 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:33件

現在ペンタックスのK30を使っています!最近調子が悪いので買い換えしたいと思っています!そこでG7とK-S2で悩んでます!用途は小1 年少の子供撮り。女性のポートレート等です!G7の魅力は4Kフォトや動画で子供の行事系は優位かなと思っています!K-S2の魅力はやはりセンサーサイズが大きいので撮れる絵は綺麗なのかなと思います!Kマウントは50mm f1.8 TAMRON28-70 f2.8 パナソニックは42.5mm f1.7 45-175mmは持ってて25mm f1.7は足すつもりです!K-S2買うならTAMRONかシグマの安い300mmまでの望遠買うつもりです!アドバイス頂けたら幸いです!

書込番号:19776543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/10 19:58(1年以上前)

G7は安くなってはいますが・・・Dual I.S.のGX7MK2がよろしいのでは?
キットで25mmもついていますし、レンズの選択肢も広がります。

書込番号:19776613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/10 20:09(1年以上前)

>女性のポートレート等です!

撮像素子の大きい方が、背景をぼかしやすかったりします。
G7でもポートレートは撮れますし、もっと小さい撮像素子でもポートレートを撮る事は可能ですが

もし、背景をぼかした写真の方が好きな場合は
今と同じAPS-Cのカメラを買ったほうが、今までと同じような背景ボケを楽しめます。

4Kフォトや動画で子供の行事系を重視するのでしたら
おっしゃるようにG7の方がいいかもしれません。


書込番号:19776645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/10 20:20(1年以上前)

メッチャ安くなったLUMIX G7はメッチャ魅力的ですよね!

書込番号:19776686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kytaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/10 21:24(1年以上前)

別機種
別機種

35mm判換算35mm相当F2.8です

中央の合焦部分の拡大です。

機種は違いますが、ペンタックスとマイクロフォーサーズを両方使ってます。

動画重視ならG7、静止画重視ならK-S2で決まりかと。

画質はマイクロフォーサーズのセンサーも良くなりましたが、等倍観賞すると、細かい質感で差が出ます。
また、明暗のコントラストの激しいところで撮ると、ダイナミックレンジの差はどうしてもありますし、高感度も一段落ちます。

比較画像は35mm判換算36mm相当(APS-C:24mm、MFT:18mm)、F2.8で撮ったものです。
ペンタックス:K-5IIs シグマ18-35mmF1.8
マイクロフォーサーズ:OM-D E-M5MarkII ズイコーデジタル14-54mmF2.8-3.5
K-5IIsのレンズの方がちょっと格上ですが、この差はレンズよりもセンサー由来だと思います。これを大きいと見るか小さいと見るか。

しかし、ボケの差は、マイクロフォーサーズの単焦点は安くても絞らず開放からクッキリハッキリ写るのが多いので
いわゆる「撒き餌レンズ」を使った場合、APS-Cとボケの差はそんなに無いと感じています。
ちなみにシグマ・タムロンの10000円くらいの超望遠は、とにかく安いので、価格性能比でみれば優秀だともいえますが、やはり価格なりの結構眠い画になります。換算焦点距離が同じなら、価格は倍以上しますがパナの45-200mmあたりの方が多分良く写ると思います。

K-S2
○電池が長持ち
○画質が少し良い(レンズにもよる)
○濡れても大丈夫(要WRレンズ)※防塵防滴がいらないなら、ものすごく安いK-S1という手もあり。基本性能はほぼ変わらないはず。
△「撒き餌レンズ」使うならボケは大差無い
×HD動画
×良く写るレンズは高い
×レンズが重い

G7
○4K動画
○安いレンズでも良く写る
○レンズが軽い
△「撒き餌レンズ」使うならボケは大差無い
×電池が持たない
×画質が若干落ちる
×濡れたらアウト

書込番号:19776918

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/10 22:33(1年以上前)

M4/3大好きユーザーでペンタックス大好きユーザーとしては…買い増しo(^o^)o

書込番号:19777239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2016/04/11 08:05(1年以上前)

>松永弾正さん
GX7は魅力ですが、僕の用途では手振れ補正ぐらいしかメリットが無いので今回はお買い得なG7かK-S2で悩んでます。
>kytaさん やっぱ子供撮りはG7の方がよさそうですよね、絵にそこまで差がなければやっぱG7がいいかなって思ってるんですが、これは自分の感覚の問題ですかね。
>☆ME☆さん
そうなんです、まさにそこなんです、今行かなきゃ後悔しそうな気がするんですが、貧乏人としてはそれでも安くない買い物なんで悩みます。

書込番号:19777966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/04/11 08:35(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
サンプルや詳しい説明ありがとうございます。かなり参考になります。光の確保できる状態で明るいレンズ使用ならそこまで大差はないって事でいいのでしょうか?あとナイトラウンジを経営している友人がいて、そこの店内やホステスさんの写真も撮るのですが、ホームページ上にのせるぐらいなら大差はないですかね?どっちかと言うとボケって感じではなくある程度絞った絵が好まれます。簡易的な照明は使います。お時間あればまたアドバイスお願いします。
>杜甫甫さん
貧乏な僕はどっちか買ったらK30は売っちゃうつもりでしたが、二束三文なら壊れるまで置いといてもいいかもしれないですね。

書込番号:19778015

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2016/04/11 09:37(1年以上前)

アルバトロス君さん こんにちは

動画も考えているのでしたら 動画にも相性がいい G7が良いと思いますし 付属のLUMIX G VARIO 14-140mmも 価格を考えれば ボディはおまけ程度で購入出来るので 良いと思いますよ。

それに マイクロフォーサーズ センサーサイズ小さくても レンズ自体の解像度は高く 明るい単焦点も沢山揃っているので 選択する楽しみもありますし ボケの大きさも APS-Cと比べてもあまり変わらないので 良いと思います。

でも 一つだけ マイクロフォーサーズのレンズ シャープなレンズが多い分 描写は少し固めに感じるかもしれません。

書込番号:19778111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/04/11 10:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そんなに変わらないけどふんわりしたようなポートレートは苦手なんですかね?でもこの価格で買えるってチャンスはそうないと思うので今日中に決めます!

書込番号:19778252

ナイスクチコミ!1


久遠...さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/11 21:18(1年以上前)

キタムラで73800で買った方がおとくだよー♪
マリオ割引もある♪

書込番号:19779751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング