『パドルシフトでのシフトアップ時のギアチェンジスピードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > グレイス 2014年モデル

『パドルシフトでのシフトアップ時のギアチェンジスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する


「グレイス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
グレイス 2014年モデルを新規書き込みグレイス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル

スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

初期型のEXに乗っておりますが、先月車検をお願いして、代車にシャトルの初期型をお借りしました
その代車で、パドルシフトでのシフトアップ時のギアチェンジスピードが、自分の乗っているグレースの初期型のEXと比べて
少し早いことに気が付きました
シフトダウン時はほぼ同じと感じましたが、シフトアップ時に少し差があるように感じました

これくらいのシフトアップ時の変速スピードがあれば、初期型のグレースEXのドライブがもっと快適でより楽しくなると感じたのですが
このことについて詳しい方がおられましたら、どうかご指導していただけたらたいへんうれしいのですが、調整方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

グレースEXは,サイドから見た形がとても好きで末永く乗ろうとおもっております。

書込番号:23235888

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/02/17 08:18(1年以上前)

>dt350さん

調整方法は無いです。
設計上(プログラム、オートマチックトランスミッションの反応スピード等で)どうすることも出来ません。

書込番号:23236381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2020/02/17 08:57(1年以上前)

変更プログラムが有るかも知れないので聞いてみてもいいですね。
有ってもめんどくさいので無いと言うかも知れないですが…
後は若干の希望を胸にオイル交換…かな。
ケミカルはやめときましょう。

書込番号:23236447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2020/02/17 10:46(1年以上前)

学習機能をリセットしてもらったら?

書込番号:23236605

ナイスクチコミ!3


スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

2020/03/03 21:28(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
>麻呂犬さん
>待ジャパンさん

  アドバイスをしていただきまして、ありがとうございました!
 もっと早くお礼を申し上げなければいけなかったのですが
 大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
 
 昨年の夏ごろの、自動変速機制御コンピューターを対策プログラムに書き換え、という内容の
無償修理をしていただいた後に,2〜4速の変速がパドルシフトでの変速で、少し早くなったような、気がしておりますが
近いうちにパドルシフトのことで、質問してこようとおもっております。

中途半端な返信になりましたが、私自身、楽しく乗れている車なので、これからも大切に乗っていこうと思っております。

ありがとうございました!

  
 
 

書込番号:23264649

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス 2014年モデル
ホンダ

グレイス 2014年モデル

新車価格:175〜264万円

中古車価格:47〜194万円

グレイス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング