『ヨドバシで販売終了表示』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『ヨドバシで販売終了表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信33

お気に入りに追加

標準

ヨドバシで販売終了表示

2017/07/30 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件
機種不明

ヨドバシのサイト画面

ヨドバシ.comでα7RUが販売終了表示になっていますね。α7Uやα7Rは継続販売中。
明日までキャッシュバック期間中なのに、、、

http://www.yodobashi.com/product/100000001002773643/

他の所ではまだ販売終了表示を見かけないので、間違い?事実なら、いよいよ?
(α9がα7Uの後継機種でしたというオチで、α9Rの準備とか。何かピンときませんが。)

書込番号:21081020

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/30 09:26(1年以上前)

メーカー在庫がなく、α7RVを出すのでしょうか。

ニコン、キヤノンはフラッグシップ機の高画素機は止めましたからね、ソニーがα9R出すのかも楽しみですね。

書込番号:21081041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/30 10:53(1年以上前)

>α9がα7Uの後継機種

お値段から言ってそんな無体な。(ToT)

書込番号:21081252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/30 11:15(1年以上前)

8kタイムラプス必須 しかも D850よりも多画素必須

てことで 7RV 今夏発表

書込番号:21081303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/30 13:09(1年以上前)

もし間違いだとしたら、ソニーにとっては大損害ですね。

書込番号:21081517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


douzeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/30 13:38(1年以上前)

間違えのような気がしますが、本当なら『α7III』は4200万画素で8月に登場?
ソニーが古い機種を売り続けてることを考えると、似たような性能の機種は売る必要がないでしょうから理由はそれしかないような…

書込番号:21081563

ナイスクチコミ!4


スレ主 OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件

2017/07/30 14:01(1年以上前)

>fuku社長さん
>6084さん
α9がα7Uも後継機種なら、α7RUの後継機種価格が恐ろしいことになりそうですね。


>さすらいの『M』さん
>douzeさん
α7RUが終わるなら、まぁ普通にα7RVでしょうね。
今回のキャッシュバックでU$「代の在庫を一掃させてα7Uも同時に出るんですかね?
(ヨドバシの在庫がはけ次第、α7Uも販売中になるとか??)

RX100シリーズみたいに、フルサイズのカメラを全世代を残していくことはさすがにないでしょうから、売価が安いT$「代を撒き餌ボディーとして残して、U$「代をV$「代にリプレースなのか、そろそろ旧世代も整理するのかな。


>ポポーノキさん
α7Vシリーズへの世代交代は皆さん折り込み済でしょうし、販売終了と聞いて(かつキャッシュバックの最終日間近で)迷っていたかたが駆け込み購入して、かえって売上げ台数が増えるかも。(ヨドバシだけは売れませんが)

なので、他の店で普通に売っていれば、ソニーに損失はないかもしれません。

書込番号:21081600

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/30 14:46(1年以上前)

>後継機種価格が恐ろしいこと

各社に要望。できるだけ、その、お値段的に「恐ろしいこと」は止めていただきたいです。

「買い替え需要」を喚起しないで「買い控え」を引き起こしてしまいますよ。

末永く使うユーザーも将来、大体機が買えなくなると落胆したりもします。

>α9R

私には買えないと思いますし、α7RUも私には分不相応と判断しました。

連写が早くて、画素数がおっきいと後始末がもー大変。キヤノンレンズ付けて連写が遅くなったα9でも結構しんどいです。

書込番号:21081659

ナイスクチコミ!2


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/30 14:46(1年以上前)

単なる間違いな気もしますが。
ソニーって、例え、後継機が出ても、古い機種も継続販売しますしね。

ヨドバシってたまに価格とか間違えたりするんですよね。
絶対に値段が下がることがない商品が、あり得ない価格で販売されてたりして。
昔、激安で三脚が買えたことがあります。(在庫処分とかではなく)
その価格が修正されるまで1週間かかりましたので、その間に買った人はかなりお得だったと思います。
考えれば、その時に大量購入しておけば良かったですね。

書込番号:21081660

ナイスクチコミ!8


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/30 15:08(1年以上前)

機種不明

ソニーストアでもいつの間にか
入荷次第になってますね。
7SUは翌日出荷のままです。
キャッシュバックキャンペーンの
終了真近で一時的なものでしょうかね。

書込番号:21081700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件

2017/07/30 15:33(1年以上前)

>ゆ←けさん

一眼レフ≠フ頃は、後継機種出す前にとっととディスコンにしてましたけど、最近のソニーは旧世代も残していますよね。

見かけ上、ラインナップを厚くしたいのか、APS-Cモデルの価格帯とフルサイズモデルの売りたい製品(α7RU、α9)の間に橋渡し価格の商品を並べることで、価格帯の隙間を埋めているのか。

でも、(どんだけ売れているのか知りませんが)フルサイズ4系統7機種全てを、次の世代が出した後もそのまま併売はさすがに無いと思いますので、どういう残し方をするのか楽しみではあります。

書込番号:21081747

ナイスクチコミ!5


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/30 16:00(1年以上前)

>OM->αさん

RX100 なんて毎年出して 1〜5 まで併売ですし、α6000シリーズも 3つ。
α7シリーズも 3機種3世代も十分あり得るような気がしますね。

ここは、ソニーの膨大なラインの多さだからこそできる戦略なんでしょうね。
他のメーカーでは絶対に真似できない。。笑


なので、α7R II を販売終了するってのは、例え、後継機がでてもあり得ないような。
キャンペーン終了間近で在庫がなくなったってだけのような気がしますね。(ヨドバシは単なるミス)

書込番号:21081807

ナイスクチコミ!5


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/30 17:21(1年以上前)

まあニコンのD850にも42MPを積んでくるとなると、センサーの量産化が見込めて7R2で一番コストがかかっていた撮像センサーのコストダウンが図れますので、7Vに積んでくることもありえるでしょうね。
低価格かつ、42MPでAFもブラッシュアップしたものになれば、α9の高速連写と合わせてEマウントフルサイズは盤石でしょう。

今後キヤノン、ニコンがフルサイズミラーレスになだれ込んでくることが予想されますので、出し惜しみ、ライバル不在の高価格路線にはせず、スタートダッシュであり得ないほどの差をつけておかなければなりません。

ウサギと亀のウサギには決してならないよう。

書込番号:21081968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/07/30 18:38(1年以上前)

あらら 昨日、商品届いてワクワクしてましたが、喜びも一瞬?
ヨドバシの販売終了の件 どうなんでしょうね?

書込番号:21082132

ナイスクチコミ!3


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/30 22:45(1年以上前)

今度出るD850は数が段違いに売れるからねぇ。
コスト高でα7RUは割高感のおかげで数が出ないし儲からないだったしな。

α7RVへのモデルチェンジにはいいタイミングだ。
イメージセンサを使ってくれるニコンとは持ちつ持たれつの相互補完という事か。

書込番号:21082695

ナイスクチコミ!9


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/07/31 09:43(1年以上前)

販売台数は公表してないし知らないけど7R2ってそんな売れてないの…?w
D850に7R2のセンサーを載せるってことは99m2と同じくらいの値段になるだろうからα9が買えそうだなぁ…

書込番号:21083328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/07/31 12:05(1年以上前)

勝手な想像ですが、売れ過ぎてメーカ在庫が確保できず今回のキャンペーンは物が8月17日迄に手元に無いと応募できず顧客ともめたく無いので販売中止にしているのかもしれません。嬉しい悲鳴なのか、予想間違いなのか判りませんがバタバタ感は否めないですが。

書込番号:21083602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/31 14:37(1年以上前)

今見たら、普通に買えますね。
明日届くみたいですよ(笑)

書込番号:21083881

ナイスクチコミ!9


スレ主 OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件

2017/07/31 16:07(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

昨日、ヨドバシに何かの間違いでは?メールを送信していましたが、なんのリプライもなく復活しましたね。
(午前中までは販売終了表示のままでしたが、、、)

とりあえず、しばらくは販売継続と言うことですね。

書込番号:21084021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 22:33(1年以上前)

>元パパ太郎さん
今でも充分NEX-5でプロやらせていただいている自分としては、買い替えに躍起になっているのはほんの一部のマニアだけだと思いますけどね
それもうまく買い替えしないと、いまどきの価格じゃ生活もままならないっしょ
こんな価格低の機種がポンポン売れすぎて、なんて、そんなにお金持ちだらけでもありませんよ、今の日本は

>OM->αさん
個人的にはキャンペーンに充ててる在庫がはけただけだと思います
同じようなことはBMPCCの半額騒ぎでもありましたから

書込番号:21110163

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/08/14 22:20(1年以上前)

>>コスト高でα7RUは割高感のおかげで数が出ないし儲からないだったしな。

フッフッフ
歴史を知らないねー。

α7R2 が発売されたのは、ちょうど2年前の8月7日。
2年も前に4200万画素の超高画質カメラが出た。
  多くの写真マニア、特に高画質に興味があるマニアが買いに走った。
  超高解像度でありながら、高感度にもめっぽう強い。今までの常識破りの優れものであった。
  ソニーのEマウントユーザーは当然の事、キヤノンやニコンのマニアも買いに走った。常識破りの高画質カメラが欲しい!
  私も買いに走ったよ。ここにいる多くの人が買いに走った。

おかげでα7RUは(ソニーの)予定の倍売れた。
購入者の半分はソニーユーザー以外であった(つまりキヤノンやニコンが半分を占めた)。
ソニーは充分もうけたのですよ。おかげでカメラ部門は順風満帆。生き残りが確定した。

ニコンは新規に出すカメラが無かったのでExtraOrdinaryLossになってしまった。
本来なら、100周年の今年にD850を出すべき。それなら4200万画素で1年遅れで出せたし、α99Uとも互角に戦えた。
しかし、人員整理と資金難で開発が遅れている模様。1年ずれ込んだ。
もったいないことをした。D850が100周年記念カメラとして出たら、高くても買いに殺到するだろう。100周年の御祝儀買いだ。
しかし、開発が間に合わなかった。

そのために、ニコンの4200万画素(あるいは4500万画素)が出るころには、ソニーは次世代機種の7200万画素を出してしまう。
1世代遅れになってしまう。3年の遅れは痛いよ。1世代遅れることになるからね。
(ソニーはニコンの手の内は全部わかるよ。センサーを供給しているのだからね)

これが現実だと思えますね。
ともかく、ソニーはα7R2 で儲けたので、そのセンサーを再利用したα99Uは安くできた。とっくの昔に開発費は回収済だからね。
D850も4200万画素なら安くなるよ。
4500万画素なら高くなる。4500万画素は新規だから、開発費の回収が必要になるからね。
7200万画素は、先ずソニーが出すのでニコンは使えない。

まあ、どうなるか、じっくりと見ていましょう。
しょせんは、ソニーのセンサーの手の上で踊ることになる。

書込番号:21117171

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/08/15 07:00(1年以上前)

Sony store ですらたまに誤った内容掲示するくらいです。大手量販のサイトエラー?も確認が先。それも無しに analyst ばりに分析深める必要も無いのでは。

他社のも含め、新製品についても出てから、触ってから、作例や情報が出揃い始めてからの話し。どっかのスレで運営からメール貰ったような展開の再発は見たくありません。

書込番号:21117754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/15 07:10(1年以上前)

ニコンさんがD850を発売するからソニーさん、α7RUを引っ込めちったのかな!?

そうではないと良いのですが…

書込番号:21117765

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/08/15 12:30(1年以上前)

>>ニコンさんがD850を発売するからソニーさん、α7RUを引っ込めちったのかな!?

まあ、そういいうのは昔の発想ですね。
ソニーはニコンをさほど気にしていない。2位奪還が見えているから。
このまま力押しで行けば2位は獲れる。ニコンは元気がないからねー、相当弱ってる。
記念すべき100年祭に目標のD850が間に合わないなんて、恥だよ。
ニコンの勢いの無さを表してるね。だから、ソニーは気にしてない。

むしろ、高画質でニコンに負け続けているキヤノンこそ、たったの3千万画素機は引っ込めて、ニコンに対抗できる高画質機を出すべきと思いますが。
(私は、ニコンとキヤノンの競争には興味がない。最初から勝敗が決まってるから:画質のニコン、台数のキヤノン。台数は強い、売り上げが立つから利益が出る、ExtraOrinaryLossにはならない。画質だけで売れなければ武士は食わねど高楊枝になる)

ソニーはミラーレスで我が道を行く。
最先端の高画質+高感度+プロ級ビデオ+小型軽量で 「新しいカメラ道」を拓いて行く。売り上げも増えるし利益も増えてる。
  がんばれ ソニーの技術者!
  連写では、プロ機を引き離すこと20年。(今までのペースではDSLRが秒20枚連写になるのは20年後になる)
  次世代のカメラ道はソニーが切り拓く!

書込番号:21118368

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/15 13:42(1年以上前)

>旧機種併売

海外にはまだ旧機種の需要があるのではないでしょうか。

>膨大なラインの多さだからこそ

品種を増やし過ぎて在庫過剰になり生産過剰になり・・・品種を整理したメーカーもあります。
はたで消費者が見ている分にはどっちなのか分からないですね。

>持ちつ持たれつ

カメラ売って良し、センサー売っても良し、買ってくれるならコンペシターでも良し。
キーデバイスが内作できる企業は強い、そして儲かるなら何でも良し。企業はクール。

>買い替えに躍起になっているのはほんの一部のマニアだけだと思います。

御意です。現用機で写真が撮れなくなる訳では無いですから。

>今までのペースではDSLRが秒20枚連写になるのは20年後になる

キヤノン1D系をメインにしている私の実感としては20年経ってもそれは無理だと思いますよ。パタパタミラーでは10コマ毎秒付近が限界に近いと思いますし、各社共パタパタミラーに固執しても仕方ないでしょう。

ユーザーの私がちゃんとしたミラーレス機(≒α9)が出来ればパタパタ君に特に拘る必要も特に無かったくらいですから、商売でやってるメーカーはもっとクールだと思いますよ。

企業をクールと言えば格好良いですが、全社とも利益の為には無節操とも言えます。

書込番号:21118522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/17 14:10(1年以上前)

『高画質でニコンに負け続けているキヤノンこそ、たったの3千万画素機は引っ込めて、ニコンに対抗できる高画質機を出すべきと思いますが。』
オレンジさん、言いすぎ!!

たったの3千万画素機て…
言いすぎ!!!

書込番号:21123559

ナイスクチコミ!6


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/23 15:35(1年以上前)

>ニコンさんがD850を発売するからソニーさん、α7RUを引っ込めちったのかな!?

二年前の機種にまだ見ぬ新機種が負けるようでは、さすがにニコン、沈没でしょうね(笑)
7R2はキャッシュバックも一段落して順調に値下げ基調にあるので、今年中には発売の新機種に向けているのでしょう。
新機種と併売となると、この超高性能ミラーレスが低価格で販売されるかもしれませんからね。
これは本当に恐ろしいことですよ・・・・。

書込番号:21139283

ナイスクチコミ!4


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/23 16:23(1年以上前)

また8/25からキャッシュバック始まるみたいですね。一年通してキャッシュバックやるなら値下げしてくれ、箱切り抜いたり送ったりと正直面倒臭い。

書込番号:21139357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/24 14:20(1年以上前)

『一年通してキャッシュバックやるなら値下げしてくれ』
確かにソニーさん、年中キャッシュバックやってる印象ですネ♪

ところで、ニコンさん近日発売のD850さん、ソニーさんのα7系をあらゆるスペックで頭1つ超えてきましたネ。
ソニーさんの次世代機に期待です

書込番号:21141495

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2017/08/25 16:16(1年以上前)

いえ結果的には9にも7R2にも頭一つ追いつかないようです
全速で追いかけて来たつもりなんでしようが
高速連射も高感度も今はSONYの牙城なんですね

書込番号:21144184

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/25 23:11(1年以上前)

D850仕様
・有効画素数4575万画素(裏面照射型CMOSセンサー)
・バッテリーパックで最高約9コマ/秒の高速連続撮影
・「D5」と同じ高速・高精度な153点AFシステム
・電子シャッターでサイレント撮影が可能
・4K30P
・タイムラプスで8KOK

★9/8発売予定で・36万円以下

かなりヤバそうだね・・

書込番号:21145198

ナイスクチコミ!1


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/26 03:19(1年以上前)

>フォトトトさん
似たようなスペックの機種を一年前に見た覚えがありますよ(笑)
自分は「やっとこさ」って感じです

書込番号:21145552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/09/14 02:19(1年以上前)

ところで、皆さん
先日発売されたニコンさんのD850が、
ソニーさんのα7RUと
パナソニックさんのGH5と
動画対決したT&CのYouTube観られましたかナ?

高iso25600での画では、D850さんが頭1つ2つ超えてきた印象でした。
私の感覚では、
D850>>>>>GH5>>α7RUという印象で、ちょっとびっくりしました。
皆さんはどう感じましたか?

ソニーさんの次世代機に期待です

書込番号:21194921

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/09/15 13:02(1年以上前)

>>動画対決したT&CのYouTube観られましたかナ?
高iso25600での画では、D850さんが頭1つ2つ超えてきた印


うん? どこにあるの?

私はα7R2 の動画を愛用していますが、これは癖があるカメラであり、普通に撮ると高感度領域を誤解します。

α7RUのフルサイズは、動画時には2x2ビニングして高速対応しています。
ローリングシャッター歪がすごく小さくなりました。ニコン機もキヤノン機も追いつけない小ささですから、動体に強くなります。
この弱点として、暗くなるとノイズが乗り始めるので、Super35mmに切り替えて撮ります。

つまり、α7R2 は
  1.昼間の動体対応のビデオ撮影(動きものには一番強い)はフルサイズで録画
  2.夕方から夜の高感度撮影ではSuper35mmモードで撮影
このように使い分けられます。

昼間の動体対応では
  α7RU > GH5 > D850
夜の高感度では
  D850 > α7RU > GH5 
しかし、α7SUを入れると、夜の高感度対応は
  α7S = α7SU > D850 > α7RU > GH5

高感度の4K動画はα7SUが最強です。
ダイナミックレンジを高くして撮るSlog2撮影では
  α7RU > GH5 > (D850は機能なし)
動画AFは
  α7RU = GH5 >> D850 (D850では、自慢の位相差AFは使えなくなるから、動画AF性能がグット低下する。
ビデオは、ニコンはまだまだ発展途上国。
AFも駄目駄目。理由は簡単。像面位相差を使えないから。これはこれで、静止画の画質に特化するのかも知れませんがね。
私にとっては、D850の動画は使い物にならない。
ニコンは、動画をもっと学ぶ必要がある。
ソニー・パナ・キヤノンは動画のプロ機をもって、10年以上前から頑張ってるからね。ニコンは動画プロ機はないから、技術の蓄積がない。
ただそれだけ。

もし、高感度4Kが欲しければα7S(外部録画)やα7SUをお勧めします。プロはこれを使ってるようですよ。
私が今撮りたいのは、α99U+SLOG3+LUTを当てた背面液晶モニター(α99Uのモニターはカラーグレーディングして鮮明に見れるプロ仕様)+Atomosで録画すること。
ニコンは、グレーディングの意味すら知らないのでは?

書込番号:21198703

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング