『Luminar 4 とNeoでの現像』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
α7R II ILCE-7RM2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『Luminar 4 とNeoでの現像』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Luminar 4 とNeoでの現像

2023/11/29 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件
機種不明
機種不明

本機で撮影して現像した場合

EM5IIIで同様に現像してTIFにするとsRGB

最近プリントをはじめました。以前からLuminar 4を使用しましたが、今回の不具合でLuminar Neoを購入しましたが改善しません。

不具合と申しますのは、本機種で撮影したRawのファイルを現像すると、色空間をAdobeRGSと設定しても、出来上がりのファイルのプロパティを見てみると、色の表現が(赤線で囲まれているところ)が、未調整となってしまい、色空間が表示されません。
オリンパスEM5IIIでRawで撮影して同様に現像してみると、青い線で囲まれていますが、sRGBとなっています。

本機は古い機種ですが、ファームは4.1と最新のものです。なんとか本機種で撮ってきた写真をプリントしたいと思っています。
どなたか解決方法をご存知の方、教えてください。お願いします。

書込番号:25526384

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2023/11/30 10:50(1年以上前)

lulunickさん こんにちは

一応確認ですが  α7R IIでの写真 この状態でプリントしたらどうなりますでしょうか?

書込番号:25526969

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

2023/11/30 12:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さま

赤っぽくなります。adobeRGBで現像したつもりでしたが、未調節となっていました。
やはりadobeにすべきなんでしょうかね。ただ、私だけの現象であるなら、カメラ側の問題かもしれないです。

書込番号:25527074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2023/11/30 13:20(1年以上前)

lulunickさん 返信ありがとうございます

少し気になったのですが カメラの設定をsRGBにしたらどうなりますでしょうか?

後 Luminar Neo使ったことは無いのですが AdobeRGSに対応しているのでしょうか?

書込番号:25527119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

2023/11/30 21:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さま

ありがとうございました。最近RAWだけで撮っておりました。RAW+JPEGにして色空間をsRGBにして現像したら、sRGBになりました。
そのデータをadobeRBGとLuminar で設定しても出来上がりはsRGBでした。

どういう現象なのかよくわかりませんが、解決しました。ありがとうございました。

超余談ですが、もう一台本機種を中古で買うかα7cIIを買うか迷っています。ますます迷ってしまいます。
本機種は4万画素。へたくそなので、けっこうトリミングをしてしまいます。A3ノビに印刷することが多く、この画素数が超便利。でもCは軽い・・・ 沼です。

書込番号:25527617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/01/01 10:35(1年以上前)

>lulunickさん
はじめまして、私も重量で迷った経験がございます。納得の絵(私の場合は滑らかな描写より解像度の高い等倍で見てもカリッとしている描写がすきです。)なので色々試した時にそもそもの基準をα7R2でセットしたレンズで一番私なりに納得の解像感の高い描写をしたのが、α7R2とフォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの組み合わせでした。この描写と同等で軽いセットを模索したのですが、結論はフォビオンセンサーのsigmaDPMerrillシリーズの機種でした。α7R2のベイヤーセンサーをフォクトレンダーAPOのRGBの軸上色収差を限りなくゼロに近づけるレンズのみが対等に解像しました。なので軽さ優先時はMerrill、それ以外の時はSONYのセットにしております、ただ、Merrillは28o、45o、75oの3機種のコンデジです、3機種とも活用しておりますが、SONYのようにいつも良い絵が出てくるのではなく、時々というか偶然というかたまにドンピシャの解像が出ます(何十枚に一枚ですが・・そこが面白いです)なので忙しい人、スナップの人には全く向きません。ただ、そこそこの絵で良いのならGRとかRX1とかありますが、そういう人はα7R系は選ばないと思ったので書かせて頂きました。失礼します。

書込番号:25568203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
定期的にバグる... 9 2025/08/25 14:14:37
バッテリー問題半解決 6 2025/05/21 22:53:45
起動しません 4 2024/09/29 9:58:04
α7rU or α7V、またレンズの組み合わせで悩んでおります 24 2024/08/31 9:31:46
super35mmをカスタムキー設定できますか? 4 2024/08/12 17:15:37
SDカードからパソコンに取り込めない原因は 27 2024/06/03 13:10:25
Luminar 4 とNeoでの現像 5 2024/01/01 10:35:53
秋やねw 3 2023/12/01 23:01:48
瞳AF使える? 8 2023/09/29 19:10:11
α7sか、α7riiか 11 2023/10/30 0:02:41

「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミを見る(全 15379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング