『トリップ不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『トリップ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信48

お気に入りに追加

標準

初心者 トリップ不具合

2015/10/27 23:44(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

パサヴァリHLを納車して1ヶ月になります。
納車時から1日経つとtrip/燃費/その他がリセットされる不具合が発生し、ディラーに確認すると現在対策模索中との回答。同じ不具合の方おられますか?
後、ナビが急に再起動したりします。
少々不具合等はありますが良い車です!

書込番号:19265771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 00:46(1年以上前)

>070BK1さん

我が家のB8銀パサも、トリップメーターがいつのまにかにリセット不具合が起きていました。
2016年モデル固有の不具合のようです。
(B8の2015年モデルは、大丈夫なようです。)

先週末に、1ヶ月点検した時に、併せて先頃リリースされた対策プログラムに、書き換えしてもらいました。
点検込みで2時間程度でした。

以前は12時間?経過でトリップメーターがリセットしていましたが、書き換え後は24時間経過後でも、再発していませんでした。
一様様子見の状況です。

プログラム書き換えで、ナビの再起動も治ると良いですね。

ご参考まで。

書込番号:19265915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/28 01:03(1年以上前)

ポルコロさん
ご返答ありがとうございます。
やはり同じ不具合が発生しているんですね。対策ソフトが出ているのは初耳でした!私も今週末に1ヶ月点検なのでディラーに確認してみます!

書込番号:19265943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vw-R-lineさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/28 23:09(1年以上前)

私はパサヴァリRLを購入し1カ月になりますが・・・
やっぱりトリップメーター日にちが変わるとリセットされています
メーター中央のディスプレイに瞬時燃費を表示していても、日にちが変わると
その表示のトップの残り走行距離に代わっております
ディラーでは本国に書き換えソフトを頼んでいるとの事です
私の車は、もう一点不具合で、シートが前回のシートポジションに戻る様になっていますが
たまに戻らない時があります、1000km点検で確認してもらいましたが
点検時には症状が出ず、そのままになっています、やっぱり今でも、たまに戻りません。
今のところ、ナビの再起動はありませんね・・・

書込番号:19268456

ナイスクチコミ!5


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/28 23:31(1年以上前)

>vw-R-lineさん
やはりリセットされますか。トータル燃費がわからないのは痛いです。早く対策ソフトを導入してほしいものですね。シートが前のポジションに戻るとはシートメモリの事でしょうか?私は他にもバック時のミラー傾斜が設定していても下がってる様に思えないのと、リアトランクパワーセンサーの感度がイマイチなのか足をスイングさせても反応しません。
1ヶ月点検にてキッチリ確認してもらうつもりです!

書込番号:19268530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/29 02:13(1年以上前)

>ポルコロさん
別スレで降車時にシートが5cm位退がると記載されておりますが、設定等があるのでしょうか?エンジン停止で退がる??私のパサヴァリはその様な挙動はしていないのですが。。。

書込番号:19268850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vw-R-lineさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/29 04:36(1年以上前)

>070BK1さん

シートメモリーの事です

>ポルコロさんの
「別スレで降車時にシートが5cm位退がると・・・」とありますが

電動パワーシートでしたら、エンジンを切ってドアを開ければ、降車しやすい様に
一番後ろまで移動し、また乗車し、エンジンを掛ければ前回に記憶していたシート位置まで自動で戻ります
ハイラインの電動パワーシートでしたら設定出来ると思いますよ

「バック時のミラー傾斜が設定していても下がってる様に思えないのと・・・」
とありましたが、私の車は下がりますね、設定をもっと下げてセットしてみれば良いと思います。

書込番号:19268902

ナイスクチコミ!4


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/29 04:48(1年以上前)

>vw-R-lineさん
HLなのでパワーシートです。その様な設定があるのですね。知りませんでしたσ^_^;確認してみます!
後退時のミラー下げ幅は自分で設定出来るのですか??取説見ても探しきれなくて。

書込番号:19268904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vw-R-lineさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/29 05:10(1年以上前)

>070BK1さん

もし、070BK1さんが身長が大きくて一番後ろにセットしていれば、下がるスペースが無く
下がらないかもしれませんね・・・

ミラーの設定はディーラーのセールスマンが説明してくれました(聞かないと難しいかも・・・)
調整方法は、ミラー調整ダイヤルを左ミラーの絵の方へ回し、エンジンを掛けた状態でバックレンジに入れ
好みの角度にダイヤルで調整して、Dレンジに入れれば元に戻ります(だったと思います)

分からなければ、ディーラーに確認して下さい。

書込番号:19268909

ナイスクチコミ!2


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/29 06:01(1年以上前)

>vw-R-lineさん
それほど身長は高く無いので、退がっていれば気付くと思います。設定等無しでドアを開ければ退がるのでしょうか?週末にディラーに行くので確認してみます。ミラーは設定してみます(^O^)/ご教授ありがとうございました!

書込番号:19268921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vw-R-lineさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/29 07:09(1年以上前)

>070BK1さん

シート位置保存・・・ Discover Pro ナビで設定場所ありました

ナビ右下 MENUボタン→車両画面(左1コ目)→設定画面(左下)→2画面あるので下画面へスクロール
→シート→車両キーオンへチェックマークを入れたらシート位置保存になります

試してみて下さい

ミラーの件は、確認したら勘違いで・・・バックレンジに入れても下に移動しませんでした
バックレンジに入れドアにあるミラー調整ダイヤルを 0→Lにしたら下に移動しました(調整可能)
Dレンジに戻したら元の位置に戻りましたので、セレクターを L にしておけばバックレンジで
下に移動するかもしれませんね、私も試してみます。

書込番号:19268971

ナイスクチコミ!2


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/29 10:07(1年以上前)

>vw-R-lineさん
ご丁寧にありがとうございます!早速、確認します!光映の件も私も試してみます^_^

書込番号:19269270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/29 10:25(1年以上前)

ゴルフ7の所有者です。ミラーの制御はパサートも同じだと思いますので、コメントいたします。

後退時に自動でミラーを傾ける機能については、Discover Proで機能のオン・オフ設定ができたと記憶してます。
また、本機能は、ミラーのスイッチがLになっている場合に限り動作します。

シフトを後退位置にするとミラーが下向きに変わります。
ミラーが通常位置に戻るのは、車両を前進させて所定速度に達した場合か、ミラーのスイッチをL以外に切り替えた場合です。

シフトを後退以外に切り替えただけではミラーは通常位置に戻りませんので要注意です。
(私はこれを知らなかったので、購入当初に戸惑いました。)

ミラーが下向きに変わっている状態でミラー傾きをちょうど良い状態に調整すると、その状態が記憶されるようです。

とりあえずは不便なく使用しておりますが、VWのミラー操作系は余り好きにはなれません。
せめて折り畳みだけは独立したスイッチにして欲しかったです。まあ些細なことですが。

書込番号:19269302

ナイスクチコミ!2


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/29 12:36(1年以上前)

>洋墨さん
ご丁寧なご回答をありがとうございます!
確かにミラー操作のツマミはどうにもなれませんねσ^_^;Lに切り替えて一度試してみます!納車して1ヶ月になりますが、機能が多すぎて何がなんやら状態で。ボチボチ覚えて楽しく乗りたいと思います!

書込番号:19269495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 12:56(1年以上前)

>070BK1さん
ご指名頂いたのに、回答遅くなりすみません。また、ご回答いただいた皆さまありがとうございます。

今時の車は多機能ですよね。
分かってしまえば、簡単なことでも、わかるまでの道のりが長いですよね。

今回銀パサ納入後、やや分かりづらい取説をよく読んで、かつ、車の中であーだ・こーだと、楽しんでいました。まぁ時たま、よく分からん取説だな。とぼやきながらですが。
(⌒-⌒; )

今のところ銀パサで、気がついたことは、
1 トリップメーター 12時間程度経過で勝手にリセット

2 ナビの空調表示画面で、後席の温度表示がされない。

3 燃料計が、満タン後、自分の運転では、200km位、ピクリとしないが、動き出すと、早い。ちなみに、1/2くらいで520kmくらい走ります。この時40lくらい入ります。
多分タンク容量は、70lくらいかな?と思っています。

4 ミラーの格納は、ドアのノブでおこなうより、キーレスで行うと便利。

5 パワーテールゲートは、洗車時にホースに反応したこともあったので、感度設定が、できたらいいのになぁ。

おっと、昼休みが終わりそうなので、この辺にしておきます。

なお、2の空調表示の件も、2016モデル固有で対策中とのこと。まあ、待ちましょう。と思います。

パサートは、自分にとって、いい車です。
あー、乗りたくなってきました ^ - ^

では。




書込番号:19269553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/29 14:55(1年以上前)

>ポルコロさん
ご回答ありがとうございますm(__)m
エアコンメニューのリアは表示されないと思ってました。あれも不具合なんですね。ガソリンメーターのはドイツ車特有なんですかね。以前、BMWに乗っている時もその様な挙動でした。パワーテールゲート、そんなに感度が良いんですか?私のは反応悪くて困ってます。何回足をスイングさせても開かない。
シートの件、車両キーオンにチェックを入れましたがドア開けてもシートは退がら無いですね。。なにか方法間違ってるのでしょうか。

書込番号:19269752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/29 18:22(1年以上前)

>vw-R-lineさん
>ポルコロさん
取説を再度確認していると、キーメモリを作動させるにはキー登録をしないといけないみたいですねσ^_^;わかりずらい取説ですが、ちゃんと読まないとダメですね。再度試みてみます!

書込番号:19270165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 20:07(1年以上前)

>070BK1さん
丁度、パワーシートの位置を、シート横のボタンに、メモリーさせましたか?と聞こうと、思っていた所でした。
取説を確認して、行ってみてください。

なお、空調表示の件ですが、「対策中」ではなく「調査中」でした。
訂正させていただきます。まあ、この件は気がついただけで、トリップメーターほどインパクトはないと思っています。

パワーテールゲートの件は、ホースに反応したのは、1回だけです。バンパー下のセンサーによる、ゲートオープンは、うちの銀パサも、渋めです。ただ、数回でオープンするので、気にしていません。
殆どは、リヤエンブレム押下でことたりています。
もしかすると、センサー位置かもしれませんね。
週末にでも、時間あれば確認してみようと思います。

では。

書込番号:19270470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/29 20:57(1年以上前)

>ポルコロさん
キーメモリですが、無事に出来ました(^O^)/ありがとうございます!vw-R-lineさんも御助言頂きありがとうございました!空調表示の件、確かに支障が無いので気長に待ちます。私は今のが普通と思っていたぐらいなのでσ^_^;今日、1週間ぶりに乗りましたが、やはり良い車と実感しました!

書込番号:19270638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 21:42(1年以上前)

>070BK1さん

実は自分も、バワーシートの件で、悩んだ時期がありました。
分かってしまえば、簡単ですが、たどり着くまでが、長いですよね。

良かったですね。安心しました。

なお、トリップメーターリセットの対策済プログラムですが、設定値が一部リセットされます。
ドライバーアシスト系と、センサー系のアラーム音のレベルはリセットされるようです。

参考まで

書込番号:19270802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vw-R-lineさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/30 06:58(1年以上前)

>070BK1さん

トリップ不具合・・・

最後に・・・ 昨日確認したところ

私の車は、0:05分の日付変更後に確認したところ 0.0にリセットされていました

やっぱり日付変更の時が、リセット位置でした


プチ情報です、知っているかもしれませんが・・・

エンジン停止して降車後、窓を閉め忘れたのに気付いた場合・・・

キーレスのロックを長押ししたら窓は閉まります(確認済み)

VWのホームページにアンロック長押しで窓が開放するとありましたが

私のは、空きませんでしたが・・・VW車全般、キーレス長押しで窓が動くみたいです

皆さんご存知だったかもの・・・プチ情報でした

書込番号:19271654

ナイスクチコミ!4


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/30 07:20(1年以上前)

>vw-R-lineさん
情報ありがとうございます!
明日、1ヶ月点検に持って行くので対策ソフトの事を聞いてみます!アンロック長押しで窓を開けるのはナビの方で設定がありました。チェックを入れていたら開くと思います。これもドイツ車特有なのか、BMW乗ってた時も同じ様に出来ました!
またプチ情報等あればご教授下さいm(__)m

書込番号:19271688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vw-R-lineさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/30 09:43(1年以上前)

>070BK1さん

ウィンドウ開閉設定出来ました
逆に、ご教授頂きありがとうございました

私はサイドバイザーを付けたので洗車時に窓を開け拭き取るのに
重宝致しますね

ディーラーの営業の方も知らないみたいでした
ウィンドウ開閉、これから活用致しますね

書込番号:19271888

ナイスクチコミ!0


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/31 10:27(1年以上前)

>vw-R-lineさん
シートがメモリ位置に戻らない件。
コレ、おそらくトリップリセットと連動しての不具合かもしれませんね。シートメモリ使用してから1日、今朝乗ったらメモリ位置に戻りませんでした。次にエンジンOFF⇨ONしたら正常に起動。トリップリセットと症状が似ています。今、ディーラーに来ましたがトリップリセットの対策ソフトはまだとの事。。場所によって違うのか不明ですが、待つしか無いですね(*_*)

書込番号:19274550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/01 13:14(1年以上前)

>070BK1さん

トリップメーターリセットの対策版、まだとのこと。?ですね。

さて、パワーテールゲートの件です。
Easy Openする時、リヤバンパー正面の中央あたりに立ち、足を前にけり出す感じとなりますが、足の甲をバンパーの下部のそば(ほぼ触る位)まで動かすと、センサーが反応して、テールゲートが開くようです。
この方法にしてからは、いい感じでテールゲートが自動で開いてくれます。

詳細は、パサートの取説(15年5月版)p.66図43B及びp.68の内容をご覧下さい。

書込番号:19277887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tommy915さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 12:42(1年以上前)

>070BK1さん
>ポルコロさん
>vw-R-lineさん
>洋墨さん

先週私もようやく納車されました。
みなさんがおっしゃるっ通りトリップメーターの距離が翌日にはリセットされています。
納車当時ディーラーの方は特にそのような話はされていなかったので解決済かと思いましたがそうではないようですね。
みなさんソフトの書き換えは既にお済でしょうか?
私も1ヶ月点検の時までに事象を話しておいて対応してもらうおうと思います。
合わせてナビの画面でも距離はリセットされますか?

実際累積距離がどこで見れるかが分からない状況です。
この不具合のままでもどこかで見れる箇所はあるのでしょうか?

書込番号:19304884

ナイスクチコミ!0


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/10 17:22(1年以上前)

>tommy915さん
トリップリセットはモニターも全てオールリセットされるので累積燃費はわかりませんね。
累積走行距離はメーターの表示でわかりますが。(これがリセットされてしまうと、とんでもない不具合ですけどねσ^_^;)私は先日、対策ソフトを導入してもらいました!導入後、リセットはされていません。
対策ソフトは出ているので、1ヶ月点検まで待たなくてもディーラーに持って行かれてはどうですか?

書込番号:19305403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/10 17:45(1年以上前)

追記。。。
・エアコンメニュー表示
こちらはメーカー対策ソフト待ち。
・ナビ再起動(私だけσ^_^;)
こちらはメーカーに症状を伝えて調査中との事。
・キーメモリーが作動しない時がある
こちらは現象を確認出来たらしいですが、エンジン手動後にシートを少しでも動かすとメモリーが飛んでしまい起動しないとの事。不具合ではないらしい。
再度、エンジンOFF/ONでメモリー機能は正常稼動するとの事。(まだ確認未です)
私が確認出来ている不具合の状況はこれ位です。また、進展&新たな情報がありましたらよろしくお願いします!

書込番号:19305460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tommy915さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 23:02(1年以上前)

>070BK1さん
ご連絡ありがとうございます。
やはり不具合なんですね。早めにディーラーへ行って解決しようと思います。
また、私もエアコンの温度メニューについては後部座席の温度を設定することができなかったです。

あと、私が乗って思ったことはテレビキャンセラーを取り付けて頂きましたが、エンジン付けてそのまま画面が真っ暗なままテレビの音声が出る時と、普通に表示される時があります。これも不具合なのでしょうか?
あと、個人的にテレビの電波が悪い気がします。
すぐにワンセグに切り替わることが増えました。以前の車のナビは社外品ですが、ワンセグになること少なかったです。私の住んでる地域が問題かもしれませんが…

また何か不具合があれば共有させて頂きますね。

書込番号:19306479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/11 00:07(1年以上前)

>tommy915さん
トリップ早く正常になると良いですね!累計燃費がわからないのはちょっと痛いですしね。
私もテレビキャンセラーを取り付けていますが、同じ様な画面が真っ暗で音声のみ出てる現象は2回ほど確認しました。恐らく不具合と言うより、キャンセラーした事によっての症状かと思います。まず、キャンセラー自体がソフト書き換え行為によるものですので。
私はあまり気にしていません。ワンセグに頻繁に切り替わるのは同じですね。車載テレビでデジタルを見たのが初めてなので違いがわかりませんのでこれが普通と思っておりますσ^_^;

書込番号:19306700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tommy915さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/12 07:20(1年以上前)

>070BK1さん
おはようございます。
1点気になったのですが、シートがエンジンのオンオフで自動に動く場合は、運転のMODEがノーマルの時のみでしょうか?
エコモードにして試したところ反応しませんでした。
もしご存知であればご教授下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:19309839

ナイスクチコミ!0


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/12 22:48(1年以上前)

>tommy915さん
エコモードにした事が無いのでわからないですねσ^_^;申し訳ございません。ディーラーに確認してみて下さい!

書込番号:19311879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pora1111さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/14 23:06(1年以上前)

ディーラーにいろいろ聞きはしますが、お互い触れたことない新車の話をしている感じでわかっていないことが多すぎますよね

書込番号:19318136

ナイスクチコミ!0


ta*kaさん
クチコミ投稿数:29件

2015/11/18 09:57(1年以上前)

>tommy915さん

こんにちは。
シートの件ですが、他のモードにしていても、動きました。
全モードで確認しました。

書込番号:19328397

ナイスクチコミ!0


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/18 10:57(1年以上前)

>tommy915さん
シートメモリーの件
私はたまに作動しない時がありますね。モードはノーマル。他のモードは確認未。エンジンOFF後、ドア開けてもシート退がらず。次に乗車時にドア開するとシートがウィーンと目の前で退がる。エンジンかけるとメモリー位置に移動。みたいな症状は度々出ております。

書込番号:19328493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VW30年さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/30 06:53(1年以上前)

みなさんこんにちは。パサヴァリHL2016モデルが納車されて3日目の者です。
やはりトリップメーター、平均燃費、運転時間等のデーターはリセットされてしまいました。昨日さっそくディーラーに確認をとったところ、担当セールスさんはこのバグの事を知りませんでした。みなさんの書き込みを見ると一ヶ月以上も前から話題になっているのに、この件についてディーラーに共通の認識がないのは寂しいです。「プログラムの書き換えをします!」ということなので、今日早速行ってきます!

昨日100km程走ったところでDSGについて疑問が出てきました。巡航80km/hで走っていても7速に入らないんです。パドルを使いマニュアルでは7速に入ります。同じような症状のオーナーさんはいらっしゃいますか?

書込番号:19363492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/30 21:59(1年以上前)

>VW30年さん
ご納車おめでとうございます。

トリップメーター不具合の件、納車時未対策だったとのこと。ちょっと残念でしたね。
それでも>VW30年さんは、数日で、トリップ不具合が改善されるので、まだ良かったのでは?
自分は1ヶ月かかりましたので。
その一方で、自分よりも長く待ったオーナーさんもいると思うので、考えようかなと思います。^ - ^

担当営業さんが、全ての車種の不具合・対策を把握するのも、なかなか難しいと思います。結局はユーザーが情報を収集して、積極的にDに働きかけたほうが、良いのでは。と思います。

また、巡航80km/hで走っていても7速に入らない件、これは自分も同じです。街中では、6速の出番ですら、あまりないです。
特に7速は、100km/h巡航1800回転程度ですので、高速以外は基本出番がなさそうです。
燃費を狙ったVWの仕様と理解しました。

パサートは、エンジンを多少回しても、車内に入り込む音は、小さめですので、高速で追い越しする時は、積極的にシフトダウンかな。と思います。

では。

書込番号:19365561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta*kaさん
クチコミ投稿数:29件

2015/12/01 11:41(1年以上前)

シートメモリーの件で11/18のスレに全てでシートが動いたと書き込みしましたが、
その後、作動しない事がある様になりました。動く時もあるし、まったく動かない時も
あり、何かこちらの操作の仕方が影響しているのかと思い、色々試しましたが、
まったくの気まぐれで、困っています。先日、ディーラーで見てもらいに行った時は、
作動しちゃうし、帰ってきたら動かないし・・・ その後、みなさんはどうですか?

トリップの件も、未だに0:00を過ぎるとリセットされています。購入先のディーラーでは
本国に聞いているので少し待ってくださいとの事。修正プログラムの話はありませんでした。

書込番号:19366847

ナイスクチコミ!1


Hassan29さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/01 13:45(1年以上前)

10月末にB8HLが納車されました。
私もトリップメーターは毎日リセットされてましたが、1ケ月点検申込みの際にDに不具合では?と申し入れたところ、ソフトの書換えで対応して頂き、今は改善しております。
担当の営業はこの情報を知りませんでしたがすぐに調べてくれ、「修正ソフトが出てるようなので書換えます」との返事でした。

シート位置が動かない件は私もたま〜にあります。なんでしょうね〜?

納車されて暫く、バックドアのイージーオープンが足になかなか反応せず、結構なストレスでしたが、最近はコツを掴み快適に使えてます。

書込番号:19367101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/12/01 15:24(1年以上前)

>VW30年さん
私も下道走行時はほぼ5速にしか入りませんね。先日、高速を走行しましたがオール7速で走行しておりました!ポルコロさんがおっしゃられているように燃費を狙った仕様なのでしょう。
>ta*kaさん
>Hassan29さん
シートメモリーが機能しない件、私はかなりの頻度で発生しています。取説と睨めっこして色々試しましたが、症状は改善されませんね。何が問題なのか...。最近、諦めモードです。トリップ不具合、早く修正ソフトが導入されるといいですね。

書込番号:19367265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta*kaさん
クチコミ投稿数:29件

2015/12/02 10:12(1年以上前)

>070BK1さん

修正プログラムの件など、全国のディーラーで情報の共有がされていないのには、どうかと思いますよね。
この掲示板の方が、よっぽど情報が新しいし、同じ車のユーザーさんたち書き込みには、大変、興味があります。
シートメモリーの件で12の中旬に1週間の入院を予定しています。結果はおって書き込みたいと思います。

書込番号:19369409

ナイスクチコミ!1


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/12/02 12:33(1年以上前)

>ta*kaさん
確かに共通認識はして頂きたいですね!何かと細かい不具合はありますが、私にとってはとても良い車です!不具合ともうまく付き合って行こうと思います!
この書き込みによっての情報は、実際に日々乗られている方達の意見ですので、私も興味あります!やはり、ディーラーよりも日々車と向き合ってる方の意見の方が納得できます。シートメモリーの件、続報を期待しております!

書込番号:19369669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 パサート ヴァリアント 2015年モデルの満足度4

2015/12/23 12:30(1年以上前)

こちらの掲示板の情報をDラーの営業さんに伝え、3週間ほど前に対応してもらいました。
3次配車からトリップの不具合があるようですとのことでした。

書込番号:19428002

ナイスクチコミ!2


ta*kaさん
クチコミ投稿数:29件

2015/12/28 15:00(1年以上前)

>070BK1さん
その後の報告です。
トリップについては、修正プログラムで正常に戻りました。
シートメモリーの方は入庫中には症状が出ず、100%正常に作動していたそうです。
戻ってきてから3日間は正常に作動したのですが、その後、やはり動かなかったり、動いたりとしています。(元の状態です。)

>てっち@札幌さん
こんにちは。
別スレで書込みされていましたが、テストプログラムなる物があるのですか?
宜しければ詳しくお教え頂けないでしょうか?


書込番号:19441020

ナイスクチコミ!1


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/12/28 15:56(1年以上前)

>ta*kaさん
ご報告ありがとうございますm(__)m
私も先週、一週間入院させて確認してもらいました。預けてる間、私も同じく症状出ずやったみたいですが、シートプログラム??の修正ソフトを入れたとの事でした。帰って来てから2日ですが順調に動作しています。一度、ディーラーに確認してみて下さい!
VWJAPANに確認したら修正ソフトがあるみたいな事言ってたんで、確認したらいけると思います!

書込番号:19441127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/06 23:22(1年以上前)

オドメーターリセット不具合の対策プログラム入れてもらい数週間走っておりました。
たまたまナビでの累積走行距離とインパネ上の総走行距離を比べると200km位インパネの方が走行距離が多かったです。
なんだか気持ちが悪いです...
ナビ側は更新プログラム以降の距離になっているのでしょうか?
ご経験のある方ご教示くださいm(__)m

それ以外は調子も良くますます気に入ってきました!

書込番号:19563713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 23:49(1年以上前)

>For RWC2019さん

>ナビ側は更新プログラム以降の距離に
>なっているのでしょうか?

そのようです。ウチのB8銀パサは、1000km点検時に、リセット不具合対策プログラムを適用しました。
ナビの累積走行距離とインパネ上の総走行距離を比較すると、インパネの方が約1000km走行距離が多い表示となっています。

参考まで

書込番号:19563811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/07 01:15(1年以上前)

>ポルコロさん
やはりそうだったのですね。
早速のサポートありがとうございます!
すっきりしました。

書込番号:19564038

ナイスクチコミ!1


kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/15 14:09(1年以上前)

修正プログラムですがドイツ本社に一元管理され通信で
修正される様です

悪意のある修正が起きたら大変なことになりますからね(笑い)

ですから営業の担当もどのような修正があったかわからないはずです

日本語取説もドイツで翻訳され印刷されたもので不自然ですね

書込番号:19592614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング