『コンフォートラインを買いました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『コンフォートラインを買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

コンフォートラインを買いました

2016/11/03 12:24(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

スレ主 修養中さん
クチコミ投稿数:21件

最近、コンフォートラインを買いました。
ゴルフ7からの買い換えです。

片300km程度の遠出が多いのですが、ゴルフよりも楽であろう!と思い、買い換えました。

ゴルフも十分楽でしたが、やはりコンパクトカーの部類なので、アウディとかLとかBMWに煽られることがあります。
煽られると変に負けん気を出してしまう性分で、これが疲れのもとになったりしています。
煽られても別に飛ばしはしないのですが(ACCで走っているので後ろから見れば何も反応しない感じ)、煽られている
こと自体が嫌いです。

パサートなら、サイズ感、高級感から煽られにくいのではないかと期待していますが、いかがなものでしょうか?
もしくは、自分に余裕が出来て、ゆったりと運転できるように思うのですが、いかがでしょうか?

煽る人たちは、そもそも人柄が悪いのでしょうから、車種など関係無いかもしれません。
(高速で車間距離を詰めるって、一体なんの意味があるのでしょうね?バックミラーに見える運転者の顔がどうも
 品格に欠けたように見えてしまいますが、それを見せたいのでしょうか?
 こちらは、別にゆっくり、たらたら走っているわけでもないのに。)

変な質問をしてすみませんが、オーナーの方のご経験、ご意見を賜りたく、お願い致します。

書込番号:20356605

ナイスクチコミ!3


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/03 12:43(1年以上前)

煽られてもスルーすればいいし
少し気を使えば煽られない走り(書き込み)も出来ますよ。

あなたは意識してないかもしれませので、俗に言う煽られ体質かもしれませんが
それを楽しんでいるようにも見受けられます。

書込番号:20356665

Goodアンサーナイスクチコミ!24


スレ主 修養中さん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/03 12:48(1年以上前)

なるほど
そういえば昔は張り合いましたから、その名残があるのかもしれません。

でもACCで走っているので煽られ体質といわれても〜
なにか挙動に現れるのでしょうかね?

書込番号:20356686

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/03 13:18(1年以上前)

ゴルフもパサートワゴンも、詳しい人以外は後ろから見たら似たようなものですから、それでそんなに変わるとも思えないですが。

煽りに一番効果的なのは「早めに道を譲る」のと「無視」ですよ。張り合えば同レベルということです。

書込番号:20356779

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 修養中さん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/03 13:46(1年以上前)

>9801UVさん
なるほど
そのように考えればよろしいわけですね。



あと、ゴルフのマスクは、遠目では少し前のカローラ?などに似ているように思います。
そのせいかどうか不明ですが、割り込まれることが多いような気がします。
最近、高速走行中に大型トラックが低速走行車を同じくらいの低速で抜きにかかり、追い越し車線に入ってきますが、
ゴルフには迫力が無いのか、ギリギリでも入られます。

パサートだとこれが少ないとか、ありませんか?

これも体質?
大体、気にしすぎである、ともいえるとは思いますが...

書込番号:20356844

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2016/11/03 13:56(1年以上前)

>修養中さん

トラックに割り込まれる事が多いなら運転に何かあるのだと思います。

トラックを追い抜こうとする時にトラックが追い越し車線に入ってこないか様子見て減速したりしてません?
速やかにトラックを追い越してあげないとトラック運転手は痺れを切らして割り込みしてきますよ。

書込番号:20356863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/11/03 13:59(1年以上前)

修養中さん

私の場合、高速道はクルーズコントロールで80〜85km/hにセットして基本的にエコランしています。

私の車は一応300PSなので、エコランしていても時々BMW等の欧州車が煽ってきますが、放置(無視)していたら直ぐに抜いて行きます。

という事で修養中さんも煽られても放置される事をお勧め致します。

尚、放置するのなら当然ながら追い越し車線では無く、走行車線を走っている必要があります。

書込番号:20356871

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/03 14:18(1年以上前)

もし、高速道路の追い越し車線チンタラ走っていたら煽られるのはやむを得ないですけど、大丈夫ですか?
制限速度守ってるんだからと言っていつまでも追い越し車線走る車は迷惑です。
ま、一般道でも高速道路でも後ろの車が速いと思ったら速やかに走行車線(左車線)へ道を譲れば、煽られるってことは普通ないと思いますよ。
あくまでも一般論ですが。

書込番号:20356916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/03 15:04(1年以上前)

>そういえば昔は張り合いましたから、その名残があるのかもしれません。

貴殿の場合、ズバリ名残もありそうですね。張りあうのはサーキットのレースだけで十分です。賞金も出ないし免許証が何枚あっても足りませんよ。

>高速で車間距離を詰めるって、一体なんの意味があるのでしょうね?

あんたのろいぜ、どけよ!です。そんな奴らは先で事故ってますので素直に行かせましょう。現に私も東名で追い越していった(勿論走行車線を走って)Z33が都夫良野トンネル手前で事故っているのを見て「やっぱりな。」と思いました。ああ勿論私は煽ったりしませんけど!

書込番号:20357017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件

2016/11/03 15:29(1年以上前)

>修養中さん

煽られるとは背後にピタっと感じでしょうか?
詰まってる時は別として、最近は高速でも速度に応じた車間距離を空けず、金魚のふんみたいに付いていく車が多いような気がします。なので煽ってる本人は自覚無いかも知れません。
なのであまり後ろを気にしないことです。できないようならバックミラーを動かし視界に入らないようにするとか。

走行車線では譲りようないかも知れませが、一定速度なら痺れ切らし勝手に追越しますよ。
制限速度遵守ステッカー等貼るのも手ですね。

前に良く入られるのは単に車間が空いてからでは。
安全運転してる証拠だと思いますよ。

書込番号:20357086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/03 15:36(1年以上前)

>修養中さん
走行車線走りましょう。
車種は関係ないですね。

ゴルフもパサートでもあまり変わらないかな

急いでる人に譲りましょう。

書込番号:20357111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 修養中さん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/03 16:10(1年以上前)

いろいろなアドバイスを戴きまして、有難うございます。
皆さん紳士ですね。
私もそのようになりたいと思います。
パサートは危ない運転を見たことが無いので、きっと人格を選ぶのでしょう!

なお、追い越し車線を走るときは、110〜120km/hくらいにセットしております。
たまにすごく流れの早い時は140にセットすることもあります。
実際に130以上で飛ばすような流れの時はどきます。
これくらいなら右車線主体でも良さそうなものですが、それでも煽る人はいるもので
どうしたものかな?と思っていましたが、これからはやはり紳士となり、無視、ですね。

どうもありがとうございました

来週納車予定なので楽しみです。
早速遠出してみようと思っています。

書込番号:20357213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/11/03 17:52(1年以上前)

> なお、追い越し車線を走るときは、110〜120km/hくらいにセットしております。
> たまにすごく流れの早い時は140にセットすることもあります。


あんた、こんな運転していればその内やるよ。

自爆してもらった方が社会のためだと思いますが、その際には他人を巻き込まずに単独で自滅して下さい。

書込番号:20357581

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/03 18:01(1年以上前)

んーん、ここまで読んで、あなたが何故煽られるかわかった気がします。
自意識過剰のイケ好かない野郎なのではないでしょうか?(失礼をお許し下さい)
ごく普通の大衆ドイツ車で110〜120キロsetで巡航、場合によっては130キロ以上。
「この速度なんだから充分速いだろ。追い越す必要ないよな」的な運転してませんかね。
高速道は自己責任で法律違反犯してまで飛ばすクルマは他にもたくさんいますよ。
彼らはクルマ見て煽ってます。あなたのクルマがどの程度なものかなどお見通し。
彼らにとって邪魔なんだから譲るべきですね。
例え相手が法律違反でも。あなたも違反してるのだから文句は言えません。
そんなに煽られたくなければ、パサートなんて乗ってないで、見ただけで戦意喪失するくらいのクルマに乗って下さいな。
ブガッティヴィエイロンとか、ベントレーミュルザンヌとかいろいろあるじゃない。
ワゴン好きならアウディRS6もいいですね!
それと割り込み。職業ドライバーはいちいち車種なんか見てませんから。
だからゴルフでもパサートでもベンツでも同じ。

書込番号:20357615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


スレ主 修養中さん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/03 20:59(1年以上前)

あら?あまり実際には高速を運転していない方が参加されたようですね?
東名の右側車線は、110〜120が普通で、休日の朝などは140km/hくらいで巡行していますよ。
流れに乗っているという前提で話をしているのに、よく理解出来ていないようで残念です。
まぁ、このような方々が出てきたので、この投稿を最後にしますね。

>ヤッチマッタマンさん
言葉使いも悪いようで、困りましたね。
ご存知かどうか知りませんが、新東名の最高速は120km/hになりますよ。
110〜120で、あんたそんなうんてんしてたら云々とは! 
ちょっと残念な方ですね。
うじうじト何か考えているような感じがしますが、何かしでかさないようにしてくださいね。

>550iツーリングさん
130以上は出していないですね。
別に自信過剰のいけ好かない野郎といわれたことはないですし、言われても、はぁ?という感じです。
投稿で好きに表現できるのは幸せでしょうが、面と向かって言えないようなことは書かないほうが良いですよ。

書込番号:20358274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/03 21:11(1年以上前)

追越車線で早い後続車が来たら、自分が何キロで走っていても
譲った方がいいのでは。
その方がスムーズですし、あおられる事も無いでしょう。

書込番号:20358336

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/03 21:50(1年以上前)

修養の意味。

知識を高め、品性を磨き、自己の人格形成につとめること。

う〜ん。

書込番号:20358497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/03 21:55(1年以上前)

覆面パトが煽る事も有る様なのでご注意を
https://www.youtube.com/watch?v=HWckatTOWh8

書込番号:20358523

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2016/11/03 22:52(1年以上前)

>修養中さん
もしかして追い越さないのに追い越し車線を走っているのでしょうか?
だとしたら迷惑この上無いですよ 例え後続が居なくても。
違反でもありますし。

追い越したあとは速やかに走行車線に戻りましょう。

書込番号:20358792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 修養中さん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/03 23:55(1年以上前)

>eikoocbさん
基本的に走行車線を走ります。
道交法は良く知っています。
追い越し車線を走り続ければ違反になることくらいは知っています。
従いまして、そのような走り方はしていません。
ただし、交通量が多い地域では必然的に右側に居続けることが多くなります。
それくらい知っていますよね?

ちなみに、あまりにゆっくりと走るのもこれまた迷惑ですよ。
流れに乗れていない人も相当危ないと思った方が良いですね?

ところで、なんで皆さんこのような否定的な意見が多いのでしょうかね?
なんかおかしくないですか?
110〜120kmって、そんなに飛ばしている状態ではないですよ。
荒々しく割り込むような車をイメージしているのでしょうか?
そんな話はしていないと思いますが...?

書込番号:20359019

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2016/11/04 00:14(1年以上前)

>修養中さん
すみません。
正直逆で そんなにゆっくり追い越し車線を走り続けられたら迷惑だなぁって思ったもので。

しかし何で煽られるんでしょうね?
何か走り方に理由があると思うのですが。

書込番号:20359069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/04 12:36(1年以上前)

追越し車線で後続が来てるのにそのスピードはさすがにトロ過ぎです。
さっさと譲りましょう。

書込番号:20360164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件

2016/11/04 13:07(1年以上前)

追い越し車線にいても、後続車が自分より速い速度で来たなら譲りましょう。
何キロで走っていようが、後続車の方が早いなら煽られても仕方ありません。

書込番号:20360270

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング