『引っ越しソフトは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC(nCache 2.0:SLC/TLC) 読込速度:520MB/s 書込速度:470MB/s X300 SD7SB6S-256G-1122のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X300 SD7SB6S-256G-1122の価格比較
  • X300 SD7SB6S-256G-1122のスペック・仕様
  • X300 SD7SB6S-256G-1122のレビュー
  • X300 SD7SB6S-256G-1122のクチコミ
  • X300 SD7SB6S-256G-1122の画像・動画
  • X300 SD7SB6S-256G-1122のピックアップリスト
  • X300 SD7SB6S-256G-1122のオークション

X300 SD7SB6S-256G-1122Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 6月30日

  • X300 SD7SB6S-256G-1122の価格比較
  • X300 SD7SB6S-256G-1122のスペック・仕様
  • X300 SD7SB6S-256G-1122のレビュー
  • X300 SD7SB6S-256G-1122のクチコミ
  • X300 SD7SB6S-256G-1122の画像・動画
  • X300 SD7SB6S-256G-1122のピックアップリスト
  • X300 SD7SB6S-256G-1122のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > X300 SD7SB6S-256G-1122

『引っ越しソフトは』 のクチコミ掲示板

RSS


「X300 SD7SB6S-256G-1122」のクチコミ掲示板に
X300 SD7SB6S-256G-1122を新規書き込みX300 SD7SB6S-256G-1122をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 引っ越しソフトは

2015/10/03 03:24(1年以上前)


SSD > Sandisk > X300 SD7SB6S-256G-1122

クチコミ投稿数:7011件

こんばんわ

YAZAWA_CAROLです。
今現在128GB crucial 運用中ですが
 ・規格が古いこと(6GBなので支障なし)
 ・容量が不安
であり,256移行を検討中です。

みなさまは引っ越しソフトはなにをお使いですか?
できればFREEですが,メーカによっては添付もあるみたいですね。

よろしくお願いします。

書込番号:19194445

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/03 04:37(1年以上前)

EASEUS Todo Backup Free 8.6.0.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/easeustodobackup/easeustodobackup.html
上手く行かないケースがあるようです,
AOMEI Backupper Standard 3.2
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
辺りが,好評ですが・・・

書込番号:19194467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7011件

2015/10/03 04:58(1年以上前)

沼さんさん

夜分です、
ありがとうございました。

書込番号:19194480

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/10/03 09:42(1年以上前)

AOMEI Backupper Standard
Easus todo backup free

が定番ですが、

Weastern DigitalまたはSeagate のドライブ利用者であれば、Acronis True Imageの限定版である
Acronis True Image WD Edition Software
DiscWizard (Seagate)

も無料で使えます。

書込番号:19194929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/10/03 12:23(1年以上前)

私自身はAcronis True Image Homeを使っていますが、一度の引越にはフリーソフトで十分です。その中で一番成功率の高いのはEaseUS Data Copyです。クローンでうまく行かないことは普通に起こります。Acronis True Image Homeでクローン不成功だった時、EaseUS Data Copyでうまくいったケースがあります。いずれにせよ、クローンして、換装して起動出来ない時は悩まないで、他のソフトを試せば良いのです。

下に示した、一覧のバージョンはテストした時のもので、古いバージョンが書かれていますが、実際にURLにアクセスすると最新のバージョンが出て来ます。皆さんの示されているのと重複しますが、テストの結果も参考にしてください。

フリーのクローンソフト、2014、Win7編
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=5981

書込番号:19195347

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2015/10/03 14:33(1年以上前)

ディスククローン_ソースディスク選択

SSDに最適化

UEFIのパーティション構造

UEFIのパーティション開始オフセット

窓の杜 AOMEI Backupper Standard Free v3.2 日本語版
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
対応OS : 64bit版を含むWindows XP/Vista/7/8/8.1/10

Windows10 (UEFI 環境 )で使っています。
クローンもバックアップ、リカバリも問題ないです。
最新バージョンで日本語に対応しており、わかりやすくてお勧めです。

●クローンディスクの実行方法

HDDからSSDにクローンする場合はディスククローンを実行します。
パーティションクローンだと起動ディスクは作れません。

HDDの使用容量がSSDの容量よりも大きい場合はデータを外部ディスクに移動して
SSDの容量よりも小さくして下さい。

クローン前にHDDのチェックディスクを実施して下さい。

□SSDに最適するにチェックを入れて下さい。
入れないとアライメントがずれます。

クローン完了後はクローン元のHDDは外してクローン済みのSSDを付けます。
起動ディスクの優先順位はBIOSでSSDを一番に設定して起動します。

アライメントは msinfo32 を実行して確認します。

【AOMEI Backupper の使い方】
起動用HDDのデータをSSDにOSごと全コピー(クローン)する
http://toaruhenjin.com/digimono-review/aomei_backupper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
窓の杜 EaseUS Todo Backup Freev8.6
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
対応OS : Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

EaseUS Todo Backup Freev8.6はバグがあり
□SSDに最適するにチェックを付けてもアライメントがずれますのでお勧めしません。

アライメントを重視しない人は使って下さい。(^^;
アライメントって何?って人は検索して勉強して下さい。

【参考】
EaseUS todo backup の現バージョンについて → アライメントずれのバージョン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18328517/

↑古いバージョンではアライメントずれは無かったです。
ネットに転がっているEaseUS Todoのクローン成功の情報は古いバージョンです。
有料版はアライメントがずれないのでしょうか?
だとしたら無償版のトラップです。

書込番号:19195657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2015/10/03 16:22(1年以上前)

SSDメーカー提供の移行ツール

●Intel Data Migration Software v2.0 日本語
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/19324
ファイル名: IDMS_15056_ja-JP.exe
OS対応: Windows XP,Vista,7, 8, 8.1

●Samsung Data Migration ソフトウェア 日本語
http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/minisite/SSD/jp/html/pc/support.html
Japanese (日本語) Version 2.7 (11.5MB)
OS対応: Windows XP,Vist,7, 8, 8.1

●SanDisk Apricorn EZ Gig IV withData Select
SSD Dashboard v1.4.0 からダウンロード
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/15923
OS対応: Windows Vista,7,8,8.1,10の32ビット、または64ビットシステム

●Crucial Cloning using Acronis True Image HD
http://forum.crucial.com/t5/Crucial-SSDs/Cloning-using-Acronis-True-Image-HD/ta-p/125596
OS対応: Windows XP,Vist,7, 8, 8.1

●Transcend SSD Scope v2.3
http://jp.transcend-info.com/Support/Software-10/
OS対応: Windows Vist,7, 8, 8.1

●ADATA Acronis True image HD 2013
http://adata.com/jp/ssd/download/333
OS対応: Windows XP,Vist,7, 8, 8.1

●OCZ Acronis True image HD
http://jp.ocz.com/consumer/download
OS対応: Windows XP,Vist,7, 8, 8.1

●PLEXTOR NTI SSD Solution Suite For Plextor
http://www.nticorp.com/en/us/support/oem_vendor.asp?n=oem_PlextorSSD&utm_source=updatelink&utm_medium=software&utm_campaign=softplextorssdPlextorSSD
OS対応: Windows XP,Vist,7, 8

現在移行ソフト(クローン)を用意していない & わからない SSDメーカー
・CFD
・PLEXTOR
・Kingston
・Silicon Power

書込番号:19195841

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2015/10/03 17:05(1年以上前)

SSDメーカー提供の移行ツールは機種依存性があるものと無いものがあります。

機種依存性とはそのSSD専用のツールです。
他社のSSDには使えません。

機種依存性のない移行ツールは汎用的に使えて便利です。

PLEXTORのPX-256M5Pに付属していたAcronisTrueImageHDは機種依存性が無く長い間使いました。
とても安定しており失敗は無かったです。

しかしUEFI未対応の為、今は使っていません。
AOMEI Backupper_v3.2を使っています。

他に持っているのはAcronisTrueImageHD2014です。
たまにリカバリに失敗することがあったので今は使っていません。
それと処理が遅いです。

クローンやバックアップ、リカバリは起動に成功してなんぼのもんです。
リカバリは試しておかないと、いざという時に役に立ちません。

あとは使いやすさと処理時間の速さ、バックアップサイズです。
アライメントがずれるのもダメです。

ドライブ名がわかりにくいと間違えます。
ボリューム名にわかりやすい名前を付けています。

Cドライブ → SYSTEM(C:)
Dドライブ → DATA(D:)
Mドライブ → 録画(M:)

SSDのメーカー名や型式が表示されるとわかりやすいですが全部がそうではありません。

基本的に移行元(HDD)と移行先(SSD)だけつないでクローンします。
たくさんつないでいると間違えます。

定期的に自動バックアップを行い容量を圧迫するツールも嫌いです。
差分、増分バックアップも馴染まないです。

どのバックアップファイルでリカバリすれば最新なのか記録しておきます。
バックアップファイルは基本1個です。

書込番号:19195909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7011件

2015/10/03 20:28(1年以上前)

皆様」

感謝です。

でもあまりにご提供情報が多く
読み切れてません。

取り急ぎ御礼まで

256買おうかなーーー

書込番号:19196391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7011件

2015/10/03 21:50(1年以上前)

ごめんなさい、
3個までしか選択できなかったです。

ありがとうございました。

書込番号:19196683

ナイスクチコミ!0


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/18 19:19(1年以上前)

SUNDISKのSSDですから、下記の機種依存のソフトでクローンできるのでは



SSD Dashboard v1.4.0

書込番号:19238630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > X300 SD7SB6S-256G-1122」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立ち上がりスピード 3 2015/11/25 10:34:12
引っ越しソフトは 10 2015/10/18 19:19:40
「SanDisk X300 SSD」アキバに登場 23 2015/10/16 4:33:51

「Sandisk > X300 SD7SB6S-256G-1122」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X300 SD7SB6S-256G-1122
Sandisk

X300 SD7SB6S-256G-1122

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 6月30日

X300 SD7SB6S-256G-1122をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング