Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
お世話になります。
最近購入したので質問ばかりですみません(;´∀`)
海外(ドイツ)で使用するにあたって質問させていただきます。
1. 国際ローミングに対応した日本のキャリアから発売されている海外用のsimを購入すれば、日本で設定し、開通の確認まででき
るのでしょうか?
その際、国際ローミングはオンにするのでしょうか?
2. 現地simを事前にamazonなどで入手した場合、日本で設定し、開通の確認までできるのでしょうか?
その際、国際ローミングはオンにするのでしょうか?現地ではオフですか?
3. 現地で現地simを購入した場合、アクティベーションの方法はsimの会社によって変わってくるのでしょうか?
挿すだけで使用出来る、APN設定とネット環境が必須、メールの受信後など、、
以上、お分かりになる方、ご回答のほどよろしくお願いします。
書込番号:21177060
0点
MR04の問題ではなく
ご使用されるSIMカード側の問題なので
Amazonで「SIMカード ドイツ」で検索して
使いたいSIMカードのページで質問される方が良いと思います。
SIMによってはAPNの設定すら要らない物もありますね。
書込番号:21177171 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ドイツで最もエリアの広い「ドイツテレコム」のプリペイドLTEを試した
http://ascii.jp/elem/000/001/111/1111009/
これなどですかね
ただiphoneとかお持ちならSIMロック解除してお持ちになったほうがいいと思いますよ
MR04LNは対応band的にに海外で使えなくはないと思いますが
海外向きの端末ではありませんので
書込番号:21177195
0点
国内事業者のを買うならこんな感じになるようです
https://king.mineo.jp/magazines/special/167
ドイツでMR04LNで使えるLTEはband3だけだと思いますけど
まあそこそこ使えるんじゃないですかね
https://matome.naver.jp/odai/2141118208046877501
書込番号:21177240
1点
>よこchinさん
>こるでりあさん
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
海外にこの手のwifi接続機器を持ってくのが初めてで、普段使っているスマホに直接海外のsimを挿すのが不安なので、
スマホとは完全に別の通信機器として持って行きたく考えています。
そして出来れば日本ですべて設定を済ませ、現地ですぐ使えるようにしておきたいです。
ドコモなどの海外ローミングは割高なので現地simの利用を考えているところです。
他に方法があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。
書込番号:21177260
0点
現地SIMならドイツテレコム(T-Mobile)のを使うのがよさそうということと
不安というのはどういう点で不安なのかわかりませんが
お持ちのスマホが何かわかりませんが直接海外SIMさしたって
別にウィルスとかに感染したりはしませんので大丈夫ですよ
注意すべきは小さいものですから普段さしてるSIMをなくさないようにというくらいかと
書込番号:21177282
1点
T-MobileUSAのSIMはアマゾンで売ってるけど
ドイツの売ってなさそうなので
格安SIM業者の海外SIMを持っていくとか
最近のホットなのでは
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1075533.html
これとか
本体買わないといけないので高いですが
たくさん海外行く人は↑の他にもクラウドSIMでサービスしてる会社もありますが
これも単発だと高いですね
書込番号:21177313
![]()
0点
>1. 国際ローミングに対応した日本のキャリアから発売されている海外用のsimを購入すれば、日本で設定し、開通の確認まででき
るのでしょうか?
その際、国際ローミングはオンにするのでしょうか?
mineoの海外用プリペイドSIMやIIJの海外トラベルSIMのことでしょうか?
これらは、海外用ですので、日本国内での通信はサポートしていないようです。
http://global.mineo.jp/charge/
https://www.iijmio.jp/gts/spec/
Gig Sky なら日本での通信も対応しているようです。
http://www.gigsky.jp/area.html
>2. 現地simを事前にamazonなどで入手した場合、日本で設定し、開通の確認までできるのでしょうか?
その際、国際ローミングはオンにするのでしょうか?現地ではオフですか?
現地SIMなら日本での通信は出来ないと思います。
>3. 現地で現地simを購入した場合、アクティベーションの方法はsimの会社によって変わってくるのでしょうか?
挿すだけで使用出来る、APN設定とネット環境が必須、メールの受信後など、、
アクティベーションの方法は各社および各SIMにより多少は違うようです。
何回か海外で現地SIMを購入してますが、
いつもアクティベーションまでは係員の方にお願いしています。
英語表示できるモバイルルータの場合は、
そのモバイルルータへのAPN設定までしてもらったこともありますが、
MR04LNは英語表示は出来ませんので、アクティベーションまでしてもらって、
APN設定内容を聞いておき、自分でAPN設定をすれば良いのではないでしょうか。
書込番号:21177420
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








