『ボケ方が変な気がする。』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥125,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『ボケ方が変な気がする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ボケ方が変な気がする。

2021/03/30 11:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f2.8ですが平面なのに特に左側がひどいです。

16of2.8 四隅が読めません

80of4 四隅が読めません

80of8 これでも四隅が読めません

今更ながらですがd500の為に先日16-80中古を購入しました
早速息子を公園で試し撮りしたんですが
なんかボケ方がボケというより流れて汚く感じています
中心部は常に解像感はありますが
広角から望遠までf8にしても自分が思った写り方をしてくれませんでした
異常っぽいならキタムラに返品しようかと思っています

書込番号:24050897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2021/03/30 12:12(1年以上前)

確かにおかしいですね。
中央も被写体印刷物の甘さを考慮しても締まってないですし。

所有は二本ですが個体差は感じないです。

書込番号:24050954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2021/03/30 12:16(1年以上前)

父親になりたい親バカさん

軸ズレで片ボケしてるのかと思って画像を拝見しました。
おっしゃるとおり左側が強く出ている傾向はありますが、四隅ともひどいですね・・・・。
特に80mm f8.0を見ると、これが本来の性能とは考えにくいです。

早めに販売店 or メーカーに相談してみてください。

書込番号:24050962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2021/03/30 12:25(1年以上前)

余計なことを考える前に、購入先に事情を説明して返品要求\(◎o◎)/!

書込番号:24050983

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2021/03/30 16:07(1年以上前)

父親になりたい親バカさん こんにちは

フィルターは付けていますでしょうか?

フィルターの周辺が汚れていると周辺の描写が悪くなる場合もありますが フィルター無しでこの描写だと異常な気がします。

書込番号:24051297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/03/30 18:22(1年以上前)

店舗なら即時返品。
返品可能な相手なら迅速に返品。
個人売買なら把握していて手放した可能性あり。

書込番号:24051529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2021/03/30 19:05(1年以上前)

こう言うスレたつと"メーカーに電話"ってカキコしてた人思い出す今日この頃…

メーカーは兎も角販売店へGo…

書込番号:24051610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/03/30 20:12(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
エンジョイ フォトライフ!

書込番号:24051715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2021/03/30 20:17(1年以上前)

>松永弾正さん
せやなぁ(^^;

書込番号:24051722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2021/03/31 01:50(1年以上前)

皆さま助言ありがとうございます。
キタムラの僅かな埃の混入程度のA品中古だったので買ったのですが、やはり不良品だったみたいですね…
購入したキタムラに返品の連絡をしましたが、1週間以内に店頭に出向いて手続きをしなければいけないみたいで
すぐに使いたかったのもあり家から3時間かかる店舗で買ったので仕事の都合もあって行くことが困難
明日出勤前の1時間だけが最後のチャンスなので、近くの店舗で半年保証の修理に出してみようと思います。
新品同様に治ればいいんですが…相場より高い金出してコレはへこみます。

書込番号:24052305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:88件

2021/03/31 03:08(1年以上前)

>父親になりたい親バカさん

片ボケは、落下品などの可能性がありますね。
落下させても外観はキレイなままとか当然有り得る訳で、ここまで酷ければ、私なら大クレーム入れて購入店に突き返しますね。(着払い返品で何とかしろと店に強く交渉します。)

キタムラって、全体的な店としての評判は悪くないですが、中古に関してはランク付けや傷その他のコメント(文言)が店舗によってかなり違いますね。
つまり、キタムラは店舗ごとに店員の質がかなり違っていて、中古(買取)査定も甘いというか適当なのかも知れません。

とにかく、強気に出て返品してください。

書込番号:24052338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度4

2021/04/01 18:14(1年以上前)

過去にキタムラネット(ヤフーショッピング)で7万円ぐらいのA美品レンズを購入したときは、レンズ本体の外観に明らかな傷らしい傷は見当たらないものの、なんだか全体的に使用感があり、フードとフロントキャップが傷だらけ。

これが美品かよ?と思って念入りに検品したところ、後玉に線傷を発見。

速攻でクレームの電話入れて着払いで返品しましたよ。

ちゃんと決済キャンセルで引き落としにならなかったけど、7000ポイントぐらいのTポイントは何故か取り消されることなく付与されたままでしたのでありがたく使わせていただきました。

書込番号:24055192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2021/04/05 15:54(1年以上前)

左右が同じ感じでボケているので、
片ボケと言うより像面湾曲かも
知れませんね。


私が購入した中古も
中央は、良いのですが
左右が甘かったので、
AF微調整掛けたら、
良くなったので
ピント調整に出す予定です。

仮に片ボケでも、
調整可能なので、
きっちり治ると良いですね^_^。

書込番号:24062847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/04/25 20:13(1年以上前)

今日修理から帰ってきました
レンズの曇りもあったようでした
VRレンズ交換と調整などされたみたいです。
試し撮りしましたが背面モニターですぐに分かるくらい周辺までキッチリ写っていて満足です 写りも最高です!
皆さまお騒がせしました。

書込番号:24101004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング