『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 215/55R17 94W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wの価格比較
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wのレビュー
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wのオークション

BluEarth-A AE50 215/55R17 94WYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 7月 2日

  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wの価格比較
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wのレビュー
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 215/55R17 94W

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 215/55R17 94W」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wを新規書き込みBluEarth-A AE50 215/55R17 94Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選び

2017/12/06 11:42(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 215/55R17 94W

現在、GOODYEAR EXCELLENCE 215/55R17 94W を履いております。
車種は、レクサスHS(前期)です。

BluEarth-A AE50 と REGNO GR-XI で迷っております。
以前、別の車で固いタイヤを装着した車に乗ったことがありますが苦手でした。
他にもブリヂストンかヨコハマでオススメのタイヤがありましたらご教示下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:21410302

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:315件

2017/12/06 12:02(1年以上前)

ブリヂストン、ヨコハマとダンロップでオススメのタイヤをご教示下さい。

書込番号:21410337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/12/06 12:21(1年以上前)

高級品に合うプレミアムコンフォートタイヤなら、レグノが鉄板ですよ。

ブルーアースは1ランク落ちます。ヨコハマならアドバンデシベルV552がプレミアムコンフォートタイヤです。発売直後なのも良いですね。

ダンロップならビューロVE303がこれに相当しますね。

それぞれ長短あるものの、各社のフラッグシップモデルですから、この中から選べばどれも満足できると思います。

書込番号:21410383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/12/06 12:39(1年以上前)

マイケル スコフィールドさん

215/55R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

この中で乗り心地重視ならダンロップLE MANS V も候補に上げて良さそうです。

LE MANS Vは今年発売された最新のコンフォートタイヤです。

このLE MANS Vは転がり抵抗係数AAと省燃費性能が高い点も特徴です。

価格面でもLE MANS VはREGNO GR-XIよりも安価ですしね。


あとはヨコハマから下記のADVAN dB V552が発売されます。

http://www.y-yokohama.com/release/?id=2882&lang=ja&sp=20

ADVAN dB V552は快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤで、ウエットグリップ性能aとウエット性能が高い点も特徴の一つです。


以上のように上記の最新のコンフォート系タイヤも候補に入れて検討されてみては如何でしょうか。

書込番号:21410423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2017/12/07 08:16(1年以上前)

ぜんだま〜んさん、スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!
乗り心地重視なのですが教えて頂いた中でGOODYEAR EXCELLENCEよりも軟らかい(?)乗り心地のよいタイヤはどれになるでしょうか?

現状のタイヤが道路の凹凸で乗り心地があまりよくないので。

書込番号:21412428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/12/07 19:38(1年以上前)

グッドイヤーエクセレンスは2005年にヨーロッパで発売されたタイヤです。

レクサスの新車装着タイヤに選ばれたのが2009年です。

今となっては古い設計のタイヤなので、先に挙げた最新モデルのタイヤなら、どれを選んでも快適性は良くなると思いますよ(^^)/

書込番号:21413585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


icc10さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/08 00:51(1年以上前)

>マイケル スコフィールドさん

ご質問に対してズレた回答ですがご参考になれば、と思いまして・・。

私はSAIに乗っていますが、今年の春にBSのエコピアEX20からレグノGR-XIに履き替えました。

サイズは205/60-16で、約3万km走りました。

EX20と比べてレグノは、
@静粛性能→舗装状態が悪い路面はワンランク向上しましたが、平均的な舗装や新しく状態が良い路面は差が分かりません。

A乗り心地→ほとんど差が無いと思います。後述しますが、燃費対策として空気圧を指定値より約10%高めにしている事が本来の乗り心地より悪化している事の一因だとは思いますけど、軽微な範囲だと思います。

Bグリップ性能→これもほとんど差が無いと思います。前項同様に空気圧の影響からか、スキール音が少し早めに出ています。たまにVSCも作動しています。

Cウエットブレーキ性能→これもほとんど差が無いと思います。摩耗末期のEX20と換装直後のレグノでも差が分からないぐらいでした。やはり、たまにABSが
作動しています。

D転がり抵抗性能→かなり悪化しました。通勤路の陸橋の頂上でアクセルを離して下り始めると、EX20なら増速していたのが、レグノは減速します。高速でも一般道でも、アクセルを離すと減速する度合いが強く、惰性で走れる距離も明らかに短くなっています。

E燃費性能→大幅と言えるぐらいに、明らかに悪化しています。通勤と仕事に使う場合の夏場23〜24km/Lが20〜21km/Lに、冬場21〜22km/Lが19〜20km/Lです。夏場の長距離走行25〜27km/Lが22〜23km/Lです。軽く10%は悪化しています。

F摩耗性能→EX20は8万km走り交換しましたが、スリップサインまで少し余裕がありました。スリップサインのギリギリまで使っていたら9万km走れたと思います。レグノは半年で3万km走った今の摩耗状態から察して6万kmぐらいで交換時期が来ると思います。もしスリップサインのギリギリまで使っても7万km走れない印象です。

以上が私見、所感です。

価格がEX20よりも20%程度高価な価格に見合う静粛性能や乗り心地、グリップ性能、ウエットブレーキ性能が得れたとは思えません。

逆に燃費性能や摩耗状態が劣る対価を試算すると、EX20との差額でもう1セットEX20(今は廃番ですから、後継機種のNH100になります)が購入できる模様です。

他方、車は違いますがEX20の前にネクストリーを履いていましたが、EX20とネクストリーの間には@からEまでの各性能について、価格差に見合う性能差を感じていました。

私の価値観では、二度とレグノは購入しないと思います。

長文になりましたが、ご笑読頂ければ幸いです。

書込番号:21414375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/12/08 06:13(1年以上前)

>icc10さん

ぜひぜひ、レグノを指定空気圧で履いて、その感想を聞かせてください。
過去にレグノの板で「空気圧を高めに入れられて乗り心地が台無しになった」
「空気圧を指定値にもどしたら激変した。感動するほど快適なタイヤになった」という
口コミがありましたので、、、

書込番号:21414548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/08 08:04(1年以上前)

パターンは同じでも、コンパウンドは違う場合が多い、それが新車用タイヤ。

車との相性にもよるけど、各メーカーのコンフォートタイヤで比較するとレグノは硬めだと思う。
デシベルは柔らかめ。
ダンロップはデシベルより硬いけどレグノより柔らかい。
そういう風に思う。

私は新商品のデシベル(552)をお勧めします。

それと、コンフォートタイヤは基本重いので燃費が悪化するケースが多い。
転がり抵抗係数グレードがAAAじゃないと燃費の改善はどうだろう。

書込番号:21414699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/08 08:17(1年以上前)

>マイケル スコフィールドさん

>以前、別の車で固いタイヤを装着した車に乗ったことがありますが苦手でした。

車種とタイヤの銘柄は?

乗り心地は、車体、サスペンション、ホイール、タイヤ、全てのバランスで決まります。良く勘違いされる間違ったケースですが、

柔らかいタイヤ
低い空気圧
柔らかいバネ
低い減衰力

これで、乗り心地が良くなりません!

個人的な主観ですが、BSのレグノは悪いタイヤでは有りませんが価格や期待する程のタイヤではありません。横浜のデシベルの方が良いと思います。あと、意外にダンロップのルマン5はコスパ的に優れててオススメ出来ます。5になってから大きく進化して乗り心地や走行フィーリングもミシュランみたいな良い感触です。

個人的にオススメは、ミシュランのプライマシー3です。プレミアムコンフォートタイヤのベンチマーク的存在だと思います。こちらのタイヤには満足保証が付いていて万が一気に入らなければ返品可能ですし、しかも、工賃まで保証されてます。是非お試し下さい。

書込番号:21414725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件

2017/12/08 19:10(1年以上前)

皆様、ご教示頂きありがとうございます。

ADVAN dB V552が気になっておりますが価格.comや楽天などで検索しても見つかりませんがまだ、販売開始していないのでしょうか?
ヨコハマの公式HPでは11月から発売開始と書いているのですが・・・・。

書込番号:21415880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/12/08 19:36(1年以上前)

まだネット通販では見かけませんね。

お急ぎならば、タイヤガーデン(ヨコハマタイヤの専売店)で注文するのが早いと思います。

急がないなら、しばらく待てばネット通販でも出てくるでしょう。
発売直後だから価格はそれなりに高額かもですが、、

書込番号:21415946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/12/08 20:00(1年以上前)

固いタイヤ≒ハイグリップタイヤでしょうか?

摩耗し硬化したタイヤに比べれば、新品タイヤは総じてマイルドに感じる筈。
候補の2銘柄。一見バッティングしそうにありませんが、費用対効果か性能最優先かと解釈します。

レグノが一番良いであろうタイヤに決まっていますが、BSだけに少々お高いですね。
多少なりとも費用対効果を求めるのでしたら、題記のブルーアースをおススメします。
おそらく必要にして十分だと感じる筈です。

書込番号:21416003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/12/08 22:48(1年以上前)

マイケル スコフィールドさん

ヨコハマのWebページも V551からV552に切り替わりましたから、間もなく入手出来るようになるはずです。

http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/

書込番号:21416497

ナイスクチコミ!0


icc10さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/10 09:49(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

私は2〜3週間毎に空気圧をチェック、補充しています。

換言すると2〜3週間で指定空気圧近くまでエアが抜けていて、1〜1.5ヶ月放置していると指定空気圧か指定空気圧を若干下回ります。

空気圧を10%増しに調整してから、燃費が2〜3%落ちキビキビ感が失せて行くのが分かるとチェックしているのが2〜3週間後ということです。

従前のEX20の時は1〜1.5ヶ月程度毎にチェックして補充していましたから、頻度が倍増しています。

指定空気圧まで落ちると、確かに乗り心地は少し柔らかくなりますが、転舵初期の反応も少し鈍くなります。

ですが、指定空気圧の方が10%増しよりも静粛性も少し落ちる印象ですよ。

装換直後から燃費対策として指定空気圧の20〜30%増し程度まで色々とマッチする空気圧を探りましたが、10%以上増やしても燃費はほとんど変わりませんでしたし、乗り心地やグリップ性能を失う方が大きかったですね。

これから私の場合の結論を言うと前後左右輪共に指定空気圧の10%増し程度がベストバランスで、空気圧設定のスイートスポットが狭いタイヤでありメンテに手間がかかるタイヤです。

私の車の使い方を参考までに言うと、京阪神間を中心に近畿圏の一般道路をが97%程度、阪神高速が3%程度と言う感じで、コンスタントに毎週1,000km走ります。

以上、ご参考になれば、との念で回答致します。

書込番号:21419984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/11 22:01(1年以上前)

私は数年前から、アドバンdBのモデルチェンジを待ってました。
そして、数日前に、新製品のV552を注文しました。
それほど、アドバンdBには信頼を置いています。

お店は、フジコーポレーション(良い評判も悪い評判もあるが、安い)です。
価格コムでは、まだ出てきませんね。

書込番号:21424699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 215/55R17 94W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 215/55R17 94W
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 215/55R17 94W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 7月 2日

BluEarth-A AE50 215/55R17 94Wをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング