『純正ナビが格安で付けられると言われました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『純正ナビが格安で付けられると言われました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:51件

契約に剥けて最終調整に入ったのですが、純正スタンダードが取り付け費込み16万が11万でつけれそうなのです。それに伴い、レディナビパッケージやカメラキットなどこれまでの見積もりより19万アップします。セレナ全損により、一応ナビやバックカメラなどは取り外したのですが。既に7年使用、寿命を考えると新しいものに変える必要あり、とも考えてはいました。
イエローハットなどで安い機種(ナビは性能求めず、フルセグでDVD観られるもの)を考えていたのですか、純正ってそもそも性能からしてどうなのでしょうか?ハンドルにリモコンなくても不自由はこれまで感じませんでした…
T-conect?といった上位機種なんですかね、皆様が付けられるのって。

書込番号:18973451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/17 07:47(1年以上前)

個人的には、価格に対する性能や使用感が純正ナビはイマイチだったので購入はしたことがありません。

3年ほど前でしたが、ディーラで見積もりされている価格の半値以下で
純正程度の性能の社外品が購入出来た記憶があります。
まぁ純正ナビは法律?にきっちりですから・・・

ただ、純正品のメリットは、ナビが故障時にディーラーで見てもらえることですね。
やっぱり、そのあたりは量販店よりは安心感があります。

ハンドルリモコンは、あんまり使わないですね。
何となく付けてはみましたが使いにくいです。
ボリューム程度のスイッチならいいのですが、その他はナビに直接タッチしたほうが早いです。

まぁ結局はオイル交換と同じだと思っています。
安心感ならディーラー、性能、使用感なら後付け(社外品)ですかね。


書込番号:18973506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/07/17 08:02(1年以上前)

なるほどありがとうございます!
ハンドルリモコン、必要性なさそうですね。
フォグランプ、コンライトだけ欲しいのにランプパッケージをつけ、結局ヒートシーターやセーフティセンスなどもオプションだらけです。
本体価格安かったのですが、当初考えていたエスクワァイヤに迫ってきてます…
ナビ、カメラは量販店で見つけたいと思います。
あとはホーマックでツインモニター(VERTEK?)が1万5000円(別途5年保証)で販売されていたので、DVDなどナビと映像つなげられるなら買ってみようかなと思ってます。

書込番号:18973546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/17 08:25(1年以上前)

すみません…余談なのですが

昨日ディーラーの方とお話ししましたら、お客のほとんどが社外ナビを付けてくれと(とくにALPINE)

ディーラーナビが売れなくて困ってました。

書込番号:18973603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/17 13:33(1年以上前)

我が家の旧シエンタは純正でした。カローラ店で購入でしたが 都合7年保障 4年目に故障で交換
もちろんタダ 保障でネ。通常に使うだけであれば純正で十分の性能だと思いますよ。
壊れたら買い替えでと割り切れるなら・・・絶対社外がいいですが
予算的に考えると純正かも?
ちなみに 我が家10年目 ナビちょっと調子悪くなってきましたが 相変わらず
細かなメンテはディーラーが見てくれて 特に家内はラクそうですヨ。(^^;

書込番号:18974202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/17 15:22(1年以上前)

ナビ悩みますよね。
その値段でT-conectナビにならないか交渉してみて無理なら社外にするなどの線引きしてみてはどうでしょうか?
スタンダードナビと社外品との差は保証と故障率でしょうか。
社外品は一年保証と思われます。
純正は三年保証できる品質目標で作られていると考えます。
価格差がないのなら、
長年乗る予定であれば私は新車なら純正を選びます。
純正てんこ盛りで保証がつくしプランに入るのもありですよ。

書込番号:18974416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2015/07/17 23:39(1年以上前)

再生するステアリング連動ガイド線によるバック駐車

再生する縦列ガイドによる縦列駐車

製品紹介・使用例
ステアリング連動ガイド線によるバック駐車

製品紹介・使用例
縦列ガイドによる縦列駐車

純正は、3年保証と保証がつくし(6,480円)を付けたら更に2年保証が受けられることと
ガイド線がステアリングと連動し、又縦列駐車の案内もするメリットがあります。

外品の場合、アルパイン以外は、ガイド線の連動はありません。

前シエンタは、純正ではなく用品店で購入した外品でしたのでガイド線は固定で
前後左右調整も不可で、もちろんステアリングに連動した予想進路を表示することが
出来ませんでした。
ただ価格は安価でしたけどね。

別途所有のプリウスαは、純正ナビを使っていて特に不都合はありませんでした。
参考にガイド線による駐車の動画をアップしておきます。縦列駐車は、自分の技術で
駐車した方が早いですが、縦列ガイドを使うとキチッと確実に駐車出来ますね。

今回、16万のスタンダードナビが9万で付けられたので純正を採択し
ナビレディパッケージで注文しました。
逆にアルパインの方が高価でした。

では では・・・

書込番号:18975768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/07/18 03:31(1年以上前)

マナパパリンさん
純正のスタンダードナビだとディーラーオプションの工場装着バックカメラ用ガイドキットを付けないとガイド線は出ません。
TーConnectナビはガイドキットは不用と書いてあります。

書込番号:18976127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2015/07/18 07:16(1年以上前)

シエンタが帰って来た!さん

情報提供ありがとうございます。
スタンダードナビは、車両通信接続ができなく
バックガイドキットが必要と言うことですね。
了解でーす。

書込番号:18976317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/07/18 07:44(1年以上前)

納車まではメーカーオプションは変更できませんがディーラーオプションは変更出来ます。
うちも今日ディーラーオプションを変更してブロンズメッキシャインキットを頼もうと思います。
純正ナビならETCはナビ連動がおすすめです。

書込番号:18976379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/18 11:00(1年以上前)

他社Cのナビを使っていますが、道案内に関してはおかしい時が多いです。
設定変更しても遠回りだったり、間違っていたりします。
それに比べ友人のトヨタ車純正はナビはなかなか賢い様に思いました。

他社Cのナビ更新は本体を取らない出来ないので、未更新です。
ナビ更新時に掛かる作業や金額も把握しておいた方がいいかもしれません。

書込番号:18976550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2015/07/19 09:41(1年以上前)

私は、前のイプサムは純正、シエンタは社外品と来て、次も間違いなく社外品にします。

価格、選択肢の多さも重要ですが、今はドライブレコーダーとの連動を最重視します。
今後ますます進む高齢化による事故、自転車の車道通行を考えると、ドライブレコーダーが必須だと感じ。
法的な証拠にはならないかもしれませんが、色々と役にたつと思いますので。

純正品は拡張性がほとんどないのがつらいところですね。

書込番号:18979608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2015/07/19 11:17(1年以上前)

追記

上のように書きましたが、今後のドライブレコーダーの進化を考えると、現時点で連動性を求める必要性は
それほど高くないかもしれませんね。
性能もコスパも数年でかなり上がると思いますし。

それに、スマホと連動するものも多くあるので、それ程カーナビとの連動性を求めなくなりますかね?

私の場合、3年後ぐらいの購入を考えているので、その時にはもっと選択肢、利便性が広がっている事を期待します。

書込番号:18979873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2015/07/19 17:31(1年以上前)

支店長が絡んで頑張って頂いたことで、お付き合いでT-connectナビを頼みました。
純正ナビを付けられる方々は、リアモニター付ける場合ディーラオプションのものを頼みますか?
それとも市販購入で取り付けだけお願いしますか?
シエンタですと取り付け込み12万円くらいでしょうか?8万くらいで取り付けてもらえるかもしれないのですが、保証の観点からもディーラーがおすすめでしょうか?
そもそもオプションの商品がどの程度の性能なのか(市販同程度だといくらくらいなのか?)、また純正ナビとの組み合わせのメリットなど分かる方いらっしゃれば教えてくださいm(__)m
購入にあたり沢山質問させてもらってすみません。

書込番号:18980704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2015/07/20 14:50(1年以上前)

T-Connectナビは持っていないのでカタログでわかる程度の情報からですが…。
純正リアモニターは11型V11T-R62C(97,200円)のことですかね。市販品に比べて高性能な訳ではないようなのでキット込みとはいえ10万は高い。同性能の市販品はもっと安いですし、これも特に連係するような機能もなさそうなので、急がないのであればシエンタのフィッティングキットが各社から出るまで待ってもいいかもしれませんね。私なら待ちます。
まぁ工賃込みで8万で純正品の3年保証が魅力なら付けても後悔はしないかも。値引きがそこそこあればモノはちゃんとしているでしょうし。
一般的なリアモニターは映像(RCA)と電源を繋いでいるだけなのでナビとの連係というほどの機能はありません。
市販品の価格はお調べください。工賃と車種別フィッティングキット代が別途必要です。

個人的にはシエンタの低めの天井に11インチは大きすぎるような気がしますが。

書込番号:18983470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2015/07/20 18:17(1年以上前)

ジャック・バウアーさん
アドバイスありがとうがざいます。
高性能でない、割高感あり、大変参考になります。
自分で作業できないため、万一不具合あったときに、取り外し&最取り付け(の費用、気苦労)を考えると…価格で図れないものもありそうですね。
またシエンタでは11型は大きすぎるのですね。
さらに悩んでみます!

書込番号:18983997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2015/07/20 19:30(1年以上前)

いやいや、大きいというのは個人的主観ですよ。
シエンタはミニバンの中では室内高が低いので9インチくらいのリアモニターでも十分かなと。
あと大型モニターだとドライバー後方視界に影響がないのか気になりますね。
ディーラーに現物がなければカーショップでサイズを見比べてみればいいですよ。目の前で見る11インチは迫力あります。

書込番号:18984237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/07/23 08:39(1年以上前)

ジャック・バウアーさん
早速量販店で11型を見てきます。
アルパインのシエンタ用キットが10月にはでて来るのではという予想もあるのでもう少し吟味してみます。

書込番号:18991137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/24 19:43(1年以上前)

ガイド線みているほうが、曲がったりしてとめにくいです。いらない 笑
ハンドルのボタンも使いません。

よさそうだと思ってつけた機能、ほとんどつかいません 爆

書込番号:18995434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング