『サイドバイザーって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『サイドバイザーって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドバイザーって

2016/04/20 10:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:48件

自分は、予算の関係でサイドバイザーは、装着しなかったのですが、(純正だと3万近くする)
営業マンの方も最近は、付けない方多いですよって言われて
煙草を吸われないなら、窓開ける事もないから
いいかなって思ったんですが、最近外見的に無いと
何か物足りなさを感じて、雨天時に窓開けられない等
外車は、殆ど付けてないですけど、社外品で、1万位で、出てるから自分で装着すればすむって言えば
それまでですが、みなさんのサイドバイザーに対する考え方をお聞かせ下されば幸いです

書込番号:19803429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/20 10:13(1年以上前)

>うおじゅんさん

この話題は過去に何度もスレが建ち、荒れる原因になってます。

必要論・不要論ともにそれぞれの言い分は過去スレに出てますので、
そちらを参照されてこのスレは削除依頼される事をお勧めします。

書込番号:19803447

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:48件

2016/04/20 10:16(1年以上前)

>mprtsw20さん
わかりました。ありがとうございます

書込番号:19803454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/20 10:16(1年以上前)

私は基本的には付けない派です。

基本的と言うのは軽自動車やコンパクトカー、4駆オフ車なら車種により似合うと思うからです。

セダンが好きでBMW M3にクラウンHVに乗っていますが、バイザーは共に付けてなく、過去車も何年も付けてなく不便を感じたこともなく、風切り音もしなくスッキリして格好イイと思っています。

書込番号:19803455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/04/20 10:17(1年以上前)

窓を開けない車が多いのは事実でしょうね

人それぞれですよ

うおじゅんさんのようにメリット(必要性)を感じれば
使えば良いんじゃないですか



書込番号:19803460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/04/20 10:21(1年以上前)

昔々カレーライス(←昭和の時代の表現かも?、ライスカレーなんて言い方もあったらしい・・・)を食べるときにスプーンをコップの水に浸してから食べる習慣があったと聞いたことがあります。
またナイフ&フォークで皿に盛ったごはんを食べるときにフォークの丸くなった背中の方にごはんをナイフで塗りたくって食べるのマナーだと言うジジイもいたそうです。

「サイドバイザー」「レースのハーフカバー」「水中花のシフトノブ」「チンチラのダッシュ」「土禁」「固形ワックスの円形クルクル塗り」等は昔懐かしい昭和の香りがする日本だけのガラパゴス、、、、、。

書込番号:19803468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/04/20 10:33(1年以上前)

必要ならつける、いらないならつけない、それだけのことですよね。

私は4台中2台ついてますが、あったほうがいいと思っています。

暑いとき、サイドバイザー分だけ窓を開けておいたり、
雨降っているときのエアコンつけるほどでもない温度調節
気分悪くしたら済みません。雨が降っているときに、おならしたとき


書込番号:19803496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2016/04/20 10:43(1年以上前)

>mprtsw20さん
削除の仕方がわからないです。ごめんなさい
この新型シエンタに対してだけなので

書込番号:19803519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/20 10:56(1年以上前)

>うおじゅんさん

↓ こちらから出来ます。 削除依頼されるかどうかはお任せします。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:19803541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2016/04/20 11:46(1年以上前)

スポーツカーやスポーツタイプの車には付けないほうがいいですね。

シエンタはどっちでもいいかと。

書込番号:19803617

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2016/04/20 12:02(1年以上前)

付けないのがスタンダード。
自分が必要だと思ったならば付ければいいだけ。
メリット、デメリットは聞かなくても誰でもわかるはず。
周りの意見とか関係ない。

書込番号:19803643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/20 14:29(1年以上前)

>みなさんのサイドバイザーに対する考え方をお聞かせ下されば幸いです

それぞれの考え方は過去スレを参照するとして、
自分自身に当て嵌めて冷静に考えてみると・・・
(私のことね)

雨の日にエアコンを使うほどではないが、
少しだけ窓を開けて室温を調整したい。
 ↓
そんなシチュエーションは実際には無かった。(私はね)
雨が降れば、除湿(窓の曇り防止)の為にエアコンはオンにしている。
・・・って言うか、
オートエアコンだと勝手に除湿モードになるし。


炎天下に駐車する際、
窓を少し開けて置けるので、
(突然の雨も安心)
車内温度の上昇を抑えられる。
 ↓
窓を少し開ける程度なら大して違わない。


炎天下に駐車中の車内温度を下げるアイデアを TV で紹介してました。

車に乗り込む際に、
運転席の対角線上の窓(助手席側の後部座席)の窓だけを開けて、
運転席のドアを3回程度パタパタする(フイゴの要領)と、
バイザーの有無に関わらず、同じくらいの温度まで下がる。ってね。
(試してみると確かに効果があった)

これで、
私にはサイドバイザー(雨よけ)の必要性が無くなりました。


書込番号:19803901

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/20 15:05(1年以上前)

Aピラーが立った箱型の車、ハイト、スーパーハイトの軽はけっこう似合うと思いますが、
シエンタは似合わないと私は思います。

書込番号:19803956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/20 15:14(1年以上前)

サイドバイザー有無は各々で意見が分かれるが、
無くても不便が無いのも事実。
(私は付けなかった)

・エアコン(A/C)付けるまで無いなら、A/C OFFの外気導入送風のみにすれば良い。
季節により送風のみでもフロントウィンドウ曇り取れます。
・田舎の田んぼ道等でしたら窓開けても良いが、
(砂埃気にしないなら)
都心や市街地等、交通量の多い道路で窓を開けようと思わない。
・駐車場では少しの窓開けていても、こじ開けられる可能性が大なので開けて離れようと思わない。
・タバコは吸わない
もし吸っても車内で吸うと汚れるから。
また、運転中は運転にだけ集中するので。

書込番号:19803976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/20 15:16(1年以上前)

>電化の放蕩さん

同感。それも一理ありますね。
あとは、オフロード車も有りかもね。

ハイエース、ランクル等は似合うと個人的には思う。

書込番号:19803986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 10:29(1年以上前)

>mprtsw20さん
価格.comさんから、削除拒否されました
このまま、みなさんの意見
聞きます。申し訳ありません

書込番号:19806228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 10:30(1年以上前)

>JFEさん
ご返答ありがとうございました

書込番号:19806231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 10:31(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご返答ありがとうございました
そうします

書込番号:19806236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/21 10:42(1年以上前)

別に削除対象になるようなスレじゃないですよ。

以前、この掲示板には、
病的にバイザーを嫌う人が居て、
他人様のクルマのバイザーにゴチャゴチャ文句を言っていましたが、
最近は、皆さん健康的な人達ばかりですから、
以前みたいには荒れないと思いますよ。

基本的に・・・
バイザーは必要無いと思っている人、
費用対効果が悪いと思っている人、
デザイン上、無い方が良いと思っている人、
・・・は、サイドバイザーを付けない。

その逆の考え方の人はバイザーを付ける。
当然ですよね。

オプションなんだから、
現状が自然が状態だと思います。

まぁディーラーオプションなので、
悩むようなら付けない。・・・が良いかもしれませんね。
後で必要だと思えば、その時に取り付け出来ますからね。

書込番号:19806255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 12:24(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました
やってみます。

書込番号:19806469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 12:28(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご返答ありがとうございました。その通りだと
思います。再考してみます

書込番号:19806482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 12:31(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
昔からの常識にとらわれたらいかんって事
ですよね?

書込番号:19806494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 12:48(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん
貴重な意見ありがとうございました。
再考してみます

書込番号:19806544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 12:49(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
ご返答ありがとうございました
昔からの常識にとらわれたらいかんって事ですよね

書込番号:19806550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 12:56(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
本当に説得力のあるご返答ありがとうございます
おっしゃる通りです。
人の考え方それぞれ
付けなくてもいいものでもあるし
自分の場合、ほぼ外見的に見て付けてる人が
みんからを見ると、多かったので、昔は
サービスで無料でつけてくれたものですよね

書込番号:19806574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 12:57(1年以上前)

>ChamoChamoさん
ご返答ありがとうございました
再考してみます。

書込番号:19806578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 12:57(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
ご返答ありがとうございました
再考してみます。

書込番号:19806582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 12:58(1年以上前)

>電化の放蕩さん
そうですよね。ご返答ありがとうございました

書込番号:19806584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 12:59(1年以上前)

>XJSさん
ご返答ありがとうございました。再考してみます

書込番号:19806589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/04/21 14:15(1年以上前)

>うおじゅんさん

全然構いませんよ〜 各自のメリット・デメリットだけ書き込む分には荒れませんからね。

同じような事が書かれていているレスでも削除したりしなかったりと、判断基準が不明な点は以前からありますが、
スレ主本人からしかスレ削除を受け付けないシステムで、何故運営は拒否するのか不思議ですね。
 

書込番号:19806718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/04/21 14:43(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
貴重な意見ありがとうございました
参考にします。

書込番号:19806771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/25 14:17(1年以上前)

4月24日にガソリン車Gグレード契約してきました。
自分は、サイドバイザーつける派です。
似合う、似合わないではなく、雨でも踏切で窓を開けたいからですね。
前に踏切で窓開けをせず、警察より注意を受けているので(そのときは切符は切られていません。)今は必ず雨でも開けます。
中途半端に捕まるのが嫌なので・・・
(一時停止はしっかりしたのに停められてびっくりしました。)

書込番号:19818551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/04/25 14:26(1年以上前)

>前に踏切で窓開けをせず、警察より注意を受けているので

マジ

他に問題なくそんな事で捕まったら
サインしないね
多分不起訴だよ

※サイドバイザーは有効な使い方もあり便利と思う方も多いとは思います

書込番号:19818565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/04/25 14:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん
回答ありがとうございました。
参考にします

書込番号:19818584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ょょさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/29 10:43(1年以上前)

私はつけない派です。タバコ吸わないのもありますが不都合はないですね。
新車購入時は勢いで色々オプション付けちゃいそうになります。
悩んだら後付けできるものは付けない。納車後、冷静になって考えれば自身の環境で価格に見合った対価が得られるか判断できると思います。
価格交渉の中で値引きの一環でメリットありと判断できれば良いですが。

書込番号:19829352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/05/03 13:14(1年以上前)

>ょょさん
ご返答ありがとうございました

書込番号:19841559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/05 10:07(1年以上前)

輸入車はつけない方が良いです。
※私も普段、ショッピングモールなどを観察してました所、輸入車の9割くらいが付けてないようです。
古いメルセデスやBMで、ごく稀に付けてる方を見かけますが・・・

逆に国産車はほとんど付けているようです(全く逆なので面白いですが)

私は付けるのをやめんたんですが、その最大の理由は、最初からのデザインを壊す事になると思いやめました。

洋服でもバッグでも何でもそうかもしれませんが、素のままのデザインに何か手を加える事により

そのブランドのデザイナーや、作り手が意図した本来の形を崩す事になるような感じがして・・・

バイザーも一種のカスタマイズと、捉えるとノーマル思考の私は、付けないことが自然だと判断しました。

人それぞれな項目ですから、最終的にはご自身の判断ですねー



書込番号:20092204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2016/08/06 08:51(1年以上前)

うちは雪国なんでドアバイザー 、付けた方が便利です。
輸入車のカイエンに付いていたのには驚いた。
見た目も悪く無い。
他、VWはもちろん
ベンツ、BM、アウディでも付けている車を
見かけます。

書込番号:20094478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング