『納車待ちの方、教えてくださいD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『納車待ちの方、教えてくださいD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ404

返信200

お気に入りに追加

標準

納車待ちの方、教えてくださいD

2019/07/18 12:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:81件

シエンタ 納車待ちの方 のクチコミです。
納期についての情報等お待ちしてます。
「納期」の情報が主ですが、
納車前後の装備品の話等も非常に参考になるので、
前回スレCを参考にしてもらって、
情報交換したいと思います。
「納車待ちの方、教えてくださいC」↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000793298/SortID=22735971/#22805691
また、納車完了の諸先輩方に置かれましては、
納車後の情報・アドバイスを引き続きお願いいたします。

書込番号:22805861

ナイスクチコミ!5


流流さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/18 22:59(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
レありがとうございます。チェックが遅い自分が最初気が引けちゃうのですが。
エアロはtdr付けました。正直モデリスタも迷ったです。ガード?モールは両面テープ式のを検討中です。コーティング車ですがバンパーの下までコーティングはしっかりやらないみたいなんで、多分脱脂すればOKでないかと担当に言われてます。
TSUKU*TIOさん
お疲れ様でした。
Tコネクトはディーラーで納車の時に設定しましたよ。
>Mii☆♪さん
ディーラー曰くスマフォのデザリング機能使うらしいのでデータ通信ですかね?自分もあんまり使う予定ないです。

書込番号:22807175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2019/07/18 23:18(1年以上前)

>流流さん
いえいえ!2番踏んでいただきありがとうございます^_^。TRDですね。迷ったんですよ。オールブラック化したかったけど、モデリスタ一部メッキが気に入らないのと、いかついのとで。モデリスタ統一化と家内の好みです。モール嫁に両テで貼ってもらいます。メッキ部は黒ラッヒング か剥がれるスプレーふります。
T connect、なんかすごい便利そうですね。自分の理解だと地図更新も随時できるかと。格安sim変更時にテザリング可能か確認しましたよw。ドコモ系ね。いじるの楽しみです。bluetoothで飛ばして音聴けること自体この間まですげーと思っていたのに。

書込番号:22807219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:257件

2019/07/19 08:56(1年以上前)

2月半ば契約、5月末に納車済みのガソリンGcuero.ラディアントグリーン乗ってます。
未だに質問したりしてますが感想なら言えます(笑)。皆さまよろしくお願いします(^ ^)

>ぼくそーけんさん
とうとうDまできちゃいました。スレ主さんよろしくお願いします。立てた当初はこんなに続くと思ってなかったです(≧∇≦)

書込番号:22807660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2019/07/19 13:17(1年以上前)

私はシエンタ FUNBASE G ハイブリッド ブラックマイカ ですよー。
約3.5ヶ月待って8月頭に納車予定。
「納車まで楽しみだけど不安不満が多い老犬」役です。
主要オプション装備はtコネクトナビ9inch、プレミアムダブルツイーターシステム、モデリスタエアロ前と後ろです。
初めてのハイブリッド車なので早く慣れたいなと。
>Mii☆♪さん
@からいはるんですね^_^車体色さわやかですてき。このクチコミ 、購入前の方の参考にもなればいいですね。自己紹介グー!

書込番号:22808033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/07/19 13:37(1年以上前)

スレ立てありがとうございます。
Cの最後の方から参加させてもらいました!
6月中旬契約ガソリンGの白です!
私が乗る車ですが主人が唯一口出ししたのがレインクリアリングブルーミラーでした(笑)
車は全く無知ですが街でシエンタを見かけるたびにわくわくが募ります。

書込番号:22808067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/19 14:48(1年以上前)

改めまして、FUNBASE G ガソリン車シルバー
2月末契約6月上旬納車済み、3ヶ月ちょっと待ちました。

>ぼくそーけんさん
M i i ☆♪さんは@からいらっしゃるのはもちろんですが、初代スレ主様(教祖さま)ですよ。
すべては M i i ☆♪さんから始まってます。(≧▽≦)

書込番号:22808160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


流流さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/19 18:35(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
あっTRDでした汗 かっこいいモデリスタも迷ったあげくです。
クエロでボタンたくさんついているし、Tコネクトも使い切れるか???ってところです。

書込番号:22808439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2019/07/19 19:12(1年以上前)

なんか、みなさんの車紹介で楽しくなってきました^_^
>アロハナ26さん
ミラー…ご主人の愛の安全運転オプションですね。ちょうど今、威力を発揮しそう。でもオプション名が長い!w
>新じゃがイモ太郎さん>Mii☆♪さん
なんと。教祖様でしたか。もう、800近くのカキコミのキッカケですね。お二人の愛…いやシエンタ愛から始まった、でOK?
>流流さん
Tコネクト…意外と便利な機能ってのをみなさんにお聞きしたいです。おそらくですが、ナビ画面にアルバムジャケット画面が出なさそう。音楽好きからすると出たら嬉しいんですけど^_^



書込番号:22808479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2019/07/19 21:42(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
こんばんは〜〜
またお世話になります(笑)
私も5月半ばにFUNBASE G ハイブリッド ブラックマイカを契約しました。8月には、納車かな?ってところですね。

納車まで、楽しく拝見させて頂きます。
宜しくお願いします。

書込番号:22808778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/19 21:58(1年以上前)

>流流さん
Tコネクトの設定はディーラーの担当さんがやってくれたんですか?
私はテザリングなんて使った事ないのでさっぱりわかりません。(アナログ人間なので)
担当さんにお願いしてみようかなぁー。

エアロは1回擦ったので逆に気が楽になりました。下面なら見えないし まぁいいか〜(と、自分に言い聞かせる)

>ぼくそーけんさん
随時お布施は受け付けております(笑)
新スレ主として信者を増やしてください。("`д´)ゞ
(おっといけない、雑談は要注意です!)

モデリスタは奥様の好みですか?(羨ましい!)
うちの奥様はモデリスタが気に入らないみたいです。
オールブラックのモデリスタ楽しみですね。
納車されたら是非写真アップしてください。

書込番号:22808821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/19 22:19(1年以上前)

>アロハナ26さん
わかります。ついシエンタに目がいっちゃいますよね。

>kuraやんさん
FUNBASEの人も意外と増えてますね。
嬉しいです。

書込番号:22808861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/20 00:05(1年以上前)

TコネクトはBluetoothで簡単に接続出来ます。
ナビの地図更新も3年は何回でも無料です。
自分でダウンロードします。
それ以降は2万円かかります。

書込番号:22809060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2019/07/20 08:29(1年以上前)

はーい!
>kuraやんさん
うりふたつの弟君ももうすぐ誕生ですね。
情報お願いしまーす。
>新じゃがイモ太郎さん
ふふふ。まあ、閉塞しない程度の雑談ありのカキコミスレとかでどうですか?(教祖は世襲制w)
モデリスタは曲線ラインにドンと直線ラインが出てくるので好み分かれると思います。タダでもつけたくない人たくさんいそう。
>シエンタが帰って来た。さん
情報ありがとうございます。
t connectパンフ読み返しました。
マップオンデマンドは最長5年まで全地図更新可(早くに1回目の全地図更新すると5年ではない?)
次の全更新時にはいくらかかる?全更新以外に何がある?等私にはよく解らない箇所多数でした。

ナビ購入前にチェックされていると思いますが、キャリア(3社どれ系か)、iPhone or Android、テザリング可or bluetooth …組み合わせにより出来ないこともあるみたい。
wifi外で使うにはパケ食いますし、テザリングならなおさらです。各キャリアでもサービスがあるかもですので、パケ損をしないようにしたいですね。
かなりデカイ話題かと思います。分かりやすいwebやスレなどがあれば、また、お願いいたしまーす^_^

書込番号:22809459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/20 15:02(1年以上前)

>シエンタが帰って来た。さん、または他の皆様

スマホの設定をみると
「Wi-Fiテザリング」と「Bluetoothテザリング」
があるのですが、
両者の違いとTコネクトにはどちらを使ったらよいか教えてくだい。

他のカテゴリーで質問すべき事かもしれませんが、
Tコネクトの流れということでお願いしますm(_ _)m

書込番号:22810166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR31Gさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/20 17:08(1年以上前)

>新ジャガいも太郎さん

「Wi-Fiテザリング」と「Bluetoothテザリング」の違いですが、
T connectはWi-Fiテザリングで通信
Bluetoothテザリングはスマホから音楽再生、ハンズフリー機能で使用
となります。

詳しい内容は下記サイトで確認できます。
https://tconnect.jp/faq/communication/mobile/android/1027.html

書込番号:22810382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/20 18:06(1年以上前)

>CR31Gさん
ありがとうございます。
動画がわかりやすかったです。
結局両方使うということですね。
明日設定にチャレンジして、結果も書き込みます。

こういったものは苦手でよくわからないのですが、
漠然としたイメージでは
スマホの機能をナビで使う場合「bluetooth」、
ナビの機能をスマホ経由でダウンロードする場合「Wi-Fi」といった所でしょうか?

書込番号:22810498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR31Gさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/20 18:22(1年以上前)

>新ジャガいも太郎さん

>スマホの機能をナビで使う場合「bluetooth」、
>ナビの機能をスマホ経由でダウンロードする場合「Wi-Fi」といった所でしょうか?

その認識でOKです。

「T connect用」 「音楽再生用」 と表示してくれるほうがいいですよね。



書込番号:22810541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/07/20 19:00(1年以上前)

>新じゃがイモ太郎さん
>CR31Gさん
カキコミありがとうございます。
先進機能手探り状態です。
無知な私なりに調べてみたのですが、下の対応表が出てきました。
おそらくですが、テザリングについてはwifi及びBluetooth (DUM)が同列に並べられているので、自身のキャリア、スマホ欄に丸がついてるものだとt connect機能が使用でき、選択も可能かと。ソフバン系Android 3G端末だとBluetooth しか t connectに対応していないみたい。私はiPhoneでそもそもBluetooth は不可です(音楽再生程度はできるんじゃないかな)。docomo系格安simなのでwifiテザリング追加料金は不要です。
私は新ジャガイモ太郎さん(乗りかかった船です。このスレで訊いてみましょう。)がどちらを選んだらより良いか?を確認されているのかと思いました。まず、iPhoneならwifi一択。
WかBを選べるなら、比較要素は"操作性(サクッといくか)""パケット量"'スマホ電池の減り"等かなと。通信量の目安は下のhpで月0.25GBなんてのが出ています。電池:スマホはクルマに挿しっぱにしときます私。操作性(速さ?)はわからん。一度Bに設定してWに変えられるのであれば(要確認)、実機で試して具合のいいほうを選択するのがいいのかなと。
定額パケ容量に余裕があるsimスマホを親機とするなら同乗者がwifi接続でパケ食わずに別スマホ見れないかしら…と。
https://toyota.jp/tconnectservice/intro/connection.html?padid=ag504_from_tc_intro
Bluetooth での設定方法が動画で上がっていました(下)。auはナビ用のなんかがあるみたいですね。
https://tconnect.jp/faq/communication/mobile/android/1026.html
実機を持っていない私の調べ物ですみません。間違い点つっこんでいただけると良い参考となり助かります。
長文失礼しました。

書込番号:22810642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2019/07/20 20:53(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
iPhone6s使ってます。Bluetoothでスマホに入ってる音楽は聞けますよ。子供の送迎の時にハンズフリーで電話がかけれる(受けれる)のは重宝してますね。
ウチの自宅Wi-Fiは電波届かないので実家で設定しようかと思ってます。
よくわからず使ってるので、トンチンカンなお返事でしたらごめんなさいねー。

書込番号:22810874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/07/20 21:42(1年以上前)

>新じゃがイモ太郎さん
そうですね、FUNBASE仲間ご増えてるかんじがします(笑)

>ぼくそーけんさん
そうなんですよね、誕生日がいつになるか、楽しみですよね。

早く対面したいです〜〜

書込番号:22810983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/20 21:45(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
>Mii☆♪さん
>CR31Gさん
皆様、いろいろとありがとうございます。(T-T)
私はau android使ってます。
恥ずかしながらスマホ歴2年です。ずっとガラケーで頑張ってました。
スマホはじめて割みたいので5ギガの契約です。
しかし、自営業でほぼ自宅にいますので、ふだんは家のWi-Fiでスマホ使ってます。
外でスマホはあまり使わないので、繰り越し含めて
9.5ギガ毎月余ってます。
プランが間違ってるよ!と突っ込まれそうですが。
テザリングに申し込みが必要なのも今日しりました。さいわい使用料は無料で助かりました。

スマホでテザリングの設定をしようとしたところ、bluetoothテザリングかWi-Fiテザリングかの選択肢が出てきたので、こちらで質問させていただいた次第です。
今日はもう時間がなかったので明日の午後に再チャレンジしてみます。
( 午前中は仕事があるので(´Д`|||) )


書込番号:22810989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2019/07/21 09:37(1年以上前)

昨日、車費用、トヨタカード分500千円を除き振込ました。現金の場合登録前支払いになるそうです。昔はゆるかったそうですがトラブルがあり、そういうキマリになったそうです。
スマホで1,000千円以上のお金をポンと振り込めるんですね。残高がわずかになりべそかいたのは内緒です。
>Mii☆♪さん>新じゃがイモ太郎さん
>CR31Gさん
Bluetooth で音楽聴けるのは便利!知人の車でスキーに行った時、ペアリングして自分たちのiPhoneライブラリ聴きました。
t connect Bluetooth 完了できるといいですね。
まずやってみたいのがアシスタントにしてもらうやつ。なんとか駅近くの駐車場のあるコンビニ教えて?telしたら、ナビに行き先ポイントされてて、楽して行ける。手をほぼ使わず。アシスタントのミッションこなしてるみたいでかっこよさそう。
日曜お仕事ごくろうさまです。今日は投票日ですね。

書込番号:22811821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/21 14:39(1年以上前)

T-Connect設定なんとかできました。o(^o^)o
bluetooth接続もWi-Fi接続もOKでした。

スマホの音楽も聞けたし、ハンズフリー通話もできました!
でも普段スマホで音楽聞かないからデータが1曲しか入ってない。

Wi-Fi接続は前に家のWi-Fiで設定してしまったのでスマホに切り替えるのに苦労しました。
途中でうっかりオペレーターに繋がりそうになったし(^_^;)
いまだに何が便利なのか理解できてません…

書込番号:22812385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2019/07/21 20:34(1年以上前)

お久しぶりです。4月初旬契約車本日ディーラーに車が届いていました!モデリスタエアロ等取り付けがある為27日納車になりました!

書込番号:22813093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2019/07/21 21:19(1年以上前)

初めまして(^-^)G Cuero HVを6月23日契約しました。
ちょくちょく拝見してましたが、皆さん楽しそう
なので仲間に入れて下さい(笑)

書込番号:22813205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件

2019/07/21 22:27(1年以上前)

>新じゃがイモ太郎さん
スマホとのBluetooth接続は納車時に担当さんに教えてもらいながらやりました。ハンズフリー通話、いいですよねー。
ただし相手によります(笑)。

書込番号:22813365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2019/07/21 22:31(1年以上前)

>さとぼんさんさん
納車日決定おめでとうございます!楽しみですね〜。ここの方が納車日決まるとワクワクしちゃいます。

>進撃のゼウスさん
初めまして。みなさん良い方なんですよ〜。
情報交換したりして納車までの期間を楽しんでくださいね。

書込番号:22813379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2019/07/22 09:25(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
スレ立てありがとうございます。
今船で運ばれて、どのあたりかなーと思う今日この頃です。

みなさんに質問なのですが、ドラレコはつけられてますでしょうか?
前車で高速にて煽り運転に合い、先に行かせたら急ブレーキ踏まれて危険を感じてトヨタ純正の前方のドラレコをつけました。今回それを移設する予定だったんですが、やっぱり後ろもいるよなー、駐車監視とかもあったほうがいいかなーとか思い出しまして。
ドラレコのスレでも調べたりしてますが、シエンタに実際につけられている方おられましたらメーカーなども教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:22813917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/22 10:07(1年以上前)

>harukichi0313さん
ドラレコつけたいなぁと思いつつ他の出費が重なって、まだつけてません。(^_^;)

M i i☆♪さんの昔の「グッズについて」というスレッドのなかで、
ピロンパパさんが私に薦めてくださった機種が載ってますので参考にしてみてください。
(貼り付けができないので自力で探していただくしかないのです。m(_ _)m)

>さとぼんさんさん
もう少しですね。おめでとうございます。
ほぼ4ヶ月ですか…よく耐えました。
最後の1週間が一番長いですよぉ。(笑)
写真アップ期待してます!

>進撃のゼウスさん
はじめまして。
HVいいですね。何色にされたんですか?

>Mii☆♪さん
ハンズフリー便利ですね〜。普段あまり通話しないですが…。
あれって同乗者全員で話せるんですよね?
2台で連なって出掛ける時は、かなり便利かも?

書込番号:22813957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/07/22 10:18(1年以上前)

>新じゃがイモ太郎さん
ほんと長かったです笑 納車後ナビ等パーツ取り付け終わりましたら写真アップしますね(^.^)

書込番号:22813973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件

2019/07/22 14:57(1年以上前)

>harukichi0313さん
私も怖かったので今回初めてドラレコ付けました。
ディーラーで前後のタイプがいいと言ったらMIRUMOeyeのDRC-32STという機種が付いてきました。ワイドルームミラーはめてるので私の視界から隠れちゃってて「フォーマットしてください」って出てても見えないんです(笑)。娘が乗ったときに出ているとやってくれます。
駐車モードにするには別売りの電源いるそうで私は付けていないです。

書込番号:22814327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2019/07/22 16:24(1年以上前)

>さとぼんさんさん
はじめまして、いよいよ納車なのですね。
なんだか、こちらまでわくわくしてきます。

画像アップ楽しみにしてますよ(笑)

書込番号:22814429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/22 17:22(1年以上前)

ドラレコはコムテック 026を今年付けました。スモークフィルムを貼っているので夜間でも明るいタイプにしました。
あと、後方カメラ録画中のマグネットステッカーを付けています。
かなりあおり運転を抑制出来ています。
しかし、今年春、追突事故に会い今治療中です。

書込番号:22814506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2019/07/22 19:53(1年以上前)

>Mii☆♪さん
文章見落としてました(^^;やっと納車です。納車日が長すぎてモデリスタ追加購入してしまい痛い出費です笑>kuraやんさん
初めまして。今回初11インチナビですので皆さんの参考になる様内装もアップしますね笑

書込番号:22814771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/07/23 09:37(1年以上前)

皆さん

こんにちは!
ナビ、ETC、ドライブレコーダーなど皆さんはトヨタの純正品でしょうか。
自分は全部パナソニックの製品です。
・CN-F1DVD
・CY-ET2010D
・CA-DR02SD
先日、ディーラーさんに渡したんですが、最短8月10日まで納車可能です。

書込番号:22815770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2019/07/23 09:47(1年以上前)

最終的に売る事を考えてホワイトパールにしました(笑)
好きなので今まではブラック系だったのですが、
お手入れが大変だし嫁様に却下されましたf(^^;
エアーイエローと悩みました。
やっぱりシエンタはガソリンの方が多いですね。
年間2万キロは使うのでHVにしたけどパワーが
悩み所でした(^-^;
ナビはオートバックスで付ける予定です。

書込番号:22815783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/07/23 16:50(1年以上前)

皆さんこんにちは!

納車日近い方もいて嬉しく思います。
ドラレコは純正と悩んだんですが価格を抑える為他を検討中です。
今の時代あった方が安心ですよね!
ナビも皆さんが話しているTCで今まで安いナビしか使ったことがないので何気に楽しみです。笑

>進撃のゼウスさん
私も売る時の事を考えてホワイトパールに決めました。
黒もかっこよくて相当悩みました…。

書込番号:22816383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2019/07/23 20:16(1年以上前)

こんばんは 皆さん契約、納車寸前とか待ち遠しいですね。
私はナビ、ETC、ドラレコとも純正です。ディーラーさん行って1日でハンコついたので、なんか勢いで決めちゃいました。昔はオーディオにこだわり、ALPINEのMD4連装とか中古プレリュードにつけたりしてたんですけど。
ドラレコは駐車時も対応するやつです。
今から思うと、ナビはちゃんと検討したかったな。onkyoのサウンドナビと海外スピーカーが気になるんですよね。まあ、乗ってから誰かのナビと比べるわけではなし…と自分を説得。もう、ナビ関連のwebサイトは見ないようにしています。
あと、サポトヨ入ったんで、5年間はディーラーに面倒見てもらおうかと。現車(トヨタじゃない)で社外ナビにしてたんですが、車検直前に無事だったものが、引き渡し後の店舗駐車場で画面がつかず"ちょいちょい"となったけど相手にしてくれず、修理代急遽発生のダブルパンチ。ムカっ!厳しい環境にある精密電気製品だけに故障は覚悟してます。で保証優先かな〜。
純正ナビはデンソーテン(前富士通テン)製ですね。今TOPメジャー感はないブランドかもしれませんが、歴史はあるし、デンソー冠もついたことだし。丈夫で長持ちな半導体でありますように。
皆さん、ご自身と相性のいいナビ等装着品だといいですね。

書込番号:22816724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/07/24 04:18(1年以上前)

↑すみません訂正します。
(誤)onkyoのサウンドナビ(正)DIATONEサウンドナビ

書込番号:22817443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/07/24 15:19(1年以上前)

みなさんこんにちは!
8月2日にディーラーに届いて、8月6日に納車予定となりました。

>新じゃがイモ太郎さん
情報ありがとうございました。
スレ拝見しましたー。以前も見たりしてましたが、やっぱり気になるグッズに注目してみると印象違いますよね!

>Mii☆♪さん
あれだけ報道されても学習しない人がいますしね。以前他の事故裁判で通常走行してたら正面衝突されて、した方が無保険でかつ死亡して、証拠無いからと衝突された側が敗訴という判例もあり、これからはドラレコ必須だと思います。フォーマットが頻回だと自分はマメで無いんで撮影できないリスクが高いかもしれません(^^;)

>シエンタが帰って来た。さん
お怪我大丈夫ですか?追突は首に来るので長引きますもんね。バッチリドラレコに証拠残った感じですかね。
うちもスモークフィルムなのでコムテック026を前向きに検討しています。ちなみに運転席側と助手席側とどちらに設置されてますか?

書込番号:22818192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


流流さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/24 19:34(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
すいません。新車に夢中になりすぎてTコネクトについて回答遅れました。他の方からも接続は回答あったとおりです。ディーラー曰く自宅かディーラ店舗のWi-Fiか、スマフォのデザリング機能で地図更新出来るようです。地図全体の更新は3年1回車検時、自宅かデザリングではどうやら更新される地図エリアが限られるってこと言ってました。 

>harukichi0313さん
ドラレコ純正前後付けました。以前交通安全の講習会的なのを聞いて警察の方も勧めてたし、昨今の報道やらもあり新車には付けたいと思ってました。
>進撃のゼウスさん
はじめまして。自分先週納車されました。自分もホワイトパールです。妻の希望もあり。ここのところの雨で黒い点々付きました。遠目には目立ちにくいです。

書込番号:22818519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/07/24 20:35(1年以上前)

>流流さん
情報ありがとうございます。
それ!よくわからなかったところ、テザリングで補完するのはは地域限定だったんですね。
よく考えると今後インフラ整備も少なくなりそうだし道路の情報変更少なさそう。ただお店が出来たり、変わったり、なくなっちゃったり。その辺ナビに助けてほしいから、地域限定updateはちょいちょいしようかと思います。

書込番号:22818609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/07/24 22:07(1年以上前)

>cy19840505さん
はじめまして。

私はナビは、カロッツェリアのAVIC-RW710を取り付けます。乗り換え前にCDコンポが壊れたのて、
思いきって、最新ナビにしました。

営業さんに、現車につけたナビをシエンタに付け替えて欲しいとお願いしましたが、断られました。残念

書込番号:22818826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2019/07/24 23:42(1年以上前)

皆さま、お久しぶりです。
FUNBASEを3月末契約7月14日に納車されました。

納車後にプチトラブルがありまして^^;
ETCセットアップがされておらず、ETC使えず…
さらにETC説明書、ドラレコ説明書、T-connectのお客様控えが渡された資料一式に入っておらず、ディーラーに問い合わせると納車時にクリアフォルダに入れて渡してるの一点張りで。一緒にいた嫁もクリアフォルダはもらっていないと言っており。

新車初めてで納車でテンション上がっていて細かいところのチェックがおろそかになったてしまいました。

ぜひ今後納車される方は、(常識なのかもしれませんが)ETCカード持って行って納車時にカード差し込んで読み込むか確認と、オプション品の説明書が全部揃ってるか確認されるのがいいと思います!

それ以外は、快適なシエンタ生活送ってます^^

書込番号:22819004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2019/07/25 00:20(1年以上前)

>ぼくそーけんさん

私もT-connectナビ全然使えてないのですが…
ディーラーの方にいつでもできる地図更新は道路だけで、お店とかは反映されないと言われました。
3年間で1回できる全更新ではすべてできるとのことで、車検時にしてくださいと言われました。

書込番号:22819054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しん758さん
クチコミ投稿数:10件

2019/07/25 05:21(1年以上前)

>harukichi0313さん
ドラレコはナビと連動タイプの録ナビ AVN-D9Wを頼みました。純正ではないので、パノラミックビューが、見られるかどうか不安です。
6月2日に契約して、次の、日曜日7月28日納車予定です。

書込番号:22819191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


流流さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/25 21:52(1年以上前)

>TSUKU*TIOさん
それは大変でした。自分もetc付け初etcでしたので納車日にカード持って無くて、ドライブ前日になって心配になりナビ連動だったのでナビ取説見たりしながらカード情報が確認出来たのでセット完了確認しました。自分も当日は舞い上がって細かな確認してなかったです。付けてもらった社外ホーンなんて未だに鳴らしてない事に今更気が付きました汗

書込番号:22820449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2019/07/27 11:09(1年以上前)

>アロハナ26さん
個人的には純正のいいところは液晶ないので配線がシンプルになるとこなんですよね。
社外品もピンキリで悩みますよね。

>しん758さん
実際に検証するまで不安ですよね。ナビとセットいいですね。我が家はナビは重要視しないのでエントリーモデルでBluetooth繋がればいいと思っていたので…後から考えるとそういう選択肢もあったなぁと。

納車待ち長いと後から色々な情報入ってきて、あーしとけばよかった!が多い気がします!笑

書込番号:22822922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/07/28 11:32(1年以上前)

4月初旬契約からやっとこさ昨日台風の中納車されました!約4か月長かったです笑台風でしたので写真はとれていません(^^;乗った感想は車高が低いですが乗りやすいと思いました!ナビは9インチにすればよかったかなと思っています(^^;11インチはシエンタにはデカすぎて運転中きになります!アルパインドラレコもやはり評価通り画質がイマイチかなと思います!

書込番号:22825156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/07/28 15:45(1年以上前)

>さとぼんさんさん
私も昨日納車になりました。
ただリアバンパーにうっすらとキズが(TT)
樹脂部分はキズがつきやすいのでこれから納車されるかたはよーくみたほうがいいですよ

書込番号:22825588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2019/07/28 15:57(1年以上前)

>labrador-luckさん
おめでとうございます!傷私も、もーいちど確認してみます!

書込番号:22825618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/28 18:51(1年以上前)

>さとぼんさんさん
>labrador-luckさん
納車おめでとうございます!
地域によっては梅雨もあけてきてますので、
これからはドライブ日和が多くなりますね!
エアコンMAXで使うとなかなか燃費がのびませんが…

書込番号:22825943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2019/07/28 20:01(1年以上前)

こんばんわ。今日、ディーラーさんに行き、納車日を8月10日にしました。私も結局約4ヶ月です。
残金ちょいの支払い、社外アルミ、レーダー、ユーロナンバー取り付け品預け。あと雑談。モデリスタ エアロ は擦ります…じゃなくて割れます、とはっきり言われました。覚悟決めました。ユーロは車検で突起物、リアの反射材にあたるか心配だったのですがいけるでしょうとのピットさんの見解。
で、現車をこれまでのねぎらいをこめて掃除しました。遊びに行った先のパンフレット、どこのか知らないピン、iPhone3S時代のコネクタが落ちてたり、後部座席の後ろにシガーソケットがあるのを10年越しで発見したり…コツコツ当てたりしてゴメンねとタオルで拭きました。
皆さんの納車時の話を見させていただき、チェックリストを作ることにし、担当さんにもそれを事前にメールする約束しました。頭悪いので紙見てチェックします。
>ピンクストライプさん
ありがとうございます。また情報よろしくです。
>さとぼんさんさん>TSUKU*TIOさん
>labrador-luckさん
納車おめでとうございます!
はなからトラブル等あると気分良くないですね。
無事納得する状況になってステキなシエンタライフになりますように。
あと!愛車写真勝手に希望ですよー。

書込番号:22826076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/07/28 20:51(1年以上前)

お久し振りに書き込みます。Dは初めて書き込みますが…スレ主様よろしくです。

G Cuero HV 赤黒を5月終わり契約、9月納車予定です。未だにディーラーからは何の連絡もないですが(笑)

ドラレコを着けるか悩んでましたがKENWOODの彩速ナビMDV-M906HDWを購入予定でしたので、スマート連携とかいうヤツが出来るDRV-MN940(前後2カメラ)を購入することにしました。カメラが小型化してるらしい(実機は見てない)というのが一番大きい決め手でしたかね。

リアビューカメラも元々つける予定でしたので一緒に購入。ついでにスピーカーもKENWOODで前と後ろ着けることに。その他工賃含めて24万くらいになってしまいました…( ・∇・)
ETCは年に何回も高速使わないので、納車されてから良さげなのを付けようかと考えてます。KENWOODで連携するのが良いかどうか決め兼ねてる感じですかね。


最近、新型の赤を見かけるコトが増えてきて、見かける度に「いい色だ…」と実感しております(笑)
続々と納車されてる方もいらっしゃってスレ見るのが楽しいです( ̄▽ ̄)

書込番号:22826212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しん758さん
クチコミ投稿数:10件

2019/07/30 06:07(1年以上前)

天井との隙間が気になるけど、外からは見えないかなぁ

>さとぼんさんさん
>labrador-luckさん
私は1日遅れで28日に納車でした。
まだまだ、操作方法が判らないのですが、そのまま当日の花火大会に出かけて来ました。
今後は車中泊をする予定ですが、購入予定の車中泊マットは運転席、助手席を最前位置にする必要があるみたいで、とりあえず手持ちの銀マットでトライします。もっともこの猛暑では無理なので涼しくなるのを楽しみにしています。カーテンを取り付けてみたので、アップします。

書込番号:22828765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/30 08:34(1年以上前)

>しん758さん
納車おめでとうございます!
同じ車でもアレンジすることでまったく別の車に見えてきますね。
この写真見てるだけでも何だかワクワクしてきます。(^◇^)

書込番号:22828928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/08/04 14:28(1年以上前)

納車8月10日まであと少しになりました。
皆さんの書き込みを見ていると納車時トラブル等もあるようで、普段から抜けている私はチェックリストチックなものを作ってみました。初歩的なこと、忘れそうなこと。 当たり前のことが多いです。なので、"知り合いが作ったテンプレートをいじって作った"という体で担当者さんに事前に送っています。だと恥ずかしくない!
当日は相方が仕事で援護射撃が無いのでコレ頼りです。
それにしても納車日…日本で一番暑い日ではないでしょうか。汗まみれになりながら中でいただくレモンティーは美味しいと思います。シエンタエアコンの威力は確実に体感できそうです。真夏に黒い車…焦げそう。
納車検討中、納車前、納車完了の方、何かと理由をつけてディーラーさんに涼みに行くのもいいかもしれませんね。エコエコ。
>鏖吼狗射さん
納車期間まで長いと社外品いろいろ考えられますね。
楽しみ楽しみ。webでナビ売り見てると安くなってるなーって思います。
>しん758さん
カーテン素敵。車内泊素敵。一度やってみたいです。ワンコ乗っけて。ライフスタイルこの際変えてみようかしら。写真ありがとうございます!

書込番号:22838423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2019/08/07 12:36(1年以上前)

みなさんこんにちは
昨日納車致しました。台風の雨の中。
車を一目みて、モデリスタのオプションがついていないことに気づきました。
発注の勘違いだったようで1ヶ月点検時に付けて貰うことになりました。
まぁ何かとトラブルはありますね!笑
とりあえずは納車されて一安心です。

>流流さん
レス見落としてました。純正だと配線など綺麗でいいですよね。こちらは社外ナビで設定を必死に考えているところです。

書込番号:22843683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/08/07 17:06(1年以上前)

皆さんこんにちは!
8月末〜9月上旬頃の生産ラインにのりそうだと連絡ありました。
まだ確かではないですが9月末納車になるのかなぁ、と。
ますます待ち遠しいです!

書込番号:22843948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/08/07 21:49(1年以上前)

>アロハナ26さん
はじめまして。
生産ラインに乗ったら連絡くれる営業さんいいですね。

僕も、数日前に営業さんから、必要な書類を持って来てほしいと…

気になったので、再度連絡、生産ラインのったのとか、納車はとかひつこく質問してしまいました。

結局、5月中旬契約で、9月上旬納車予定とわかり、ひと安心です。

皆さんに質問なのですが、納車の日は、やはり大安の日にされるのでしょうか?

長々とすいません。

書込番号:22844340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/08/08 10:09(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
先程納車日について、ディーラーさんに連絡しました。
17日に店に到着して、18日に納車可能と言われました。

18日は赤口なので、納車を避けたいので、17日の大安の日に納車したいと伝えました。
結果、17日の夜に納車することになりました。
夜になると、ちょっと見づらいかもしれませんが、しっかり車体を確認します。
先日、ご提供いただいたチェックリストを活用させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:22844996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2019/08/08 19:30(1年以上前)

>cy19840505さん
納車楽しみですね。ありきたりの表ですが使えるとこなんかは参考として。夜の納車、帰宅時は気をつけて!
>kuraやんさん
私の場合は、若い担当者さんなんですが、暦のこと聞かれて…それは気にしないから、都合の良い日曜日のほうがいい、としました。気にしたほうがいいのかな…?関係ないですが結婚式の日なんかもあまり気にしない人が多くなってきたみたいですね。
>harukichi0313さん
すみません!書かれてたの読んで不謹慎ながらゲラゲラ笑ってしまいました。だって違う車みたいなもんですもんwなんかもう一回納車があるようなもんですね。今の状態もある意味貴重かと。

書込番号:22845733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/09 10:19(1年以上前)

>cy19840505さん
あと1週間、楽しみですね!

>harukichi0313さん
納車おめでとうございます!?
前代未聞ですね!(笑)
納車まで気付かない担当者にもビックリ。
ある意味2度楽しめて羨ましいです。
モデリスタ使用前、使用後の画像貼り付けてくださいね!

>kuraやんさん
私の納車日はたまたま大安でしたが、基本あまり気にしてません。
結婚式も仏滅だったけど、今のところ夫婦円満です。(仏滅割引みたいなのがあってお得でした)
でも少しでも気になる方は、とことんこだわったほうがいいと思います。

>ぼくそーけんさん
このリスト納車前に欲しかったなぁー。
いよいよ明日ですね!


書込番号:22846714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/08/09 10:23(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
笑えますよね!笑
第一印象リアスポイラー付いてないじゃん、ガーニッシュもないじゃん、ですからね。ほぼ車に関心のない妻も流石に気付きました。
他にもドラレコ直電キットも渡してたんですがシガーソケットになってたりで、まぁこれはこちらの説明不足もあったんのでいいんですが。
後はクリアランスソナーの調整をしないとピーピーうるさいですね。これは店舗でないとできないっぽいです。
1ヶ月点検、兼第2納車を楽しみにしときます。笑

書込番号:22846717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/08/09 12:30(1年以上前)

シエンタ契約前、契約、納車待ち、納車したよーって皆様!カキコミお待ちしてますー。初めての方も"契約したよ"とか1行でも大歓迎です。
シエンタ納車後新車ライフをおくっておられる羨ましい皆さん。カキコミと併せて写真up楽しみに待ってます。
里帰りで綺麗な風景なかのシエンタちゃん。車中泊仕様、社外品(ホイールやナビ)がこんな感じでしっくりきたよ。ツートンいいでしょ…とか。楽しくよろしくです。検討中、納車待ちの方の参考になると思います。ナンバープレート消し加工等はお忘れなく。

>新じゃがイモ太郎さん
いやいやー、表まあテケトーです。あの手をかける部分のガチャガチャ不安やけどどうなん?の話とか。そんな話がありそうなんで上の人がおられる時に"くれぐれもフォローよろしく"が一番いいたいことなんですよ。明日は…納車後の車庫入れめっちゃ緊張しそうです。
>harukichi0313さん
ダメーーwwwww笑かしすぎです。なんかharukichi0313さんと奥様とディーラー担当者さんがシエンタを前にあんぐり口を開けてる姿想像すると、アカンwww
クリアランスソナー…車線はみのやつですよね。試乗の時うるさかったなー。ディーラーに確認してみます。ってそう言う担当者さんがまた怪しくてニヤニヤwww

書込番号:22846867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/08/09 15:36(1年以上前)

>新じゃがイモ太郎さん
びっくりしました!笑
発注時に本社に出すのとは別伝票でオーダーしとかないといけなかったぽいですね。
自分が子どもの頃から知ってる担当さんなので、いずれ届けばオーケーです。
バッチリ前後比較の写真撮っときます。ある意味貴重ですね!笑

>ぼくそーけんさん
奥さんは納車一緒に行かなくて黙ってたら、確かオプションで色々つけたよね?って感じでした。奥さんキレキャラなんでキレるかと思いきや、ふーん程度でした。笑
クリアランスソナーは前後とコーナーセンサーなどですね。駐車時に壁を攻めないといけないんですが音を頼りにすると上手く停められなくなります。車体感覚も掴んでないので余計に。

書込番号:22847068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/09 16:30(1年以上前)

>harukichi0313さん
私も家での駐車は左側と後側ギリギリで停めてます。
ソナーの音うるさいですが、最初の警告音は「気を付けろ!」ではなくて、「まだ余裕あるよ〜」の音だと考えるようにしてます。じゃないとイライラしちゃいますよね。
バックのブレーキアシストが結構厳しくてなかなか後ろが詰められなかったのですが、ソロリ…ソロリ…とやっていくと見逃してくれる様です。(笑)


書込番号:22847114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/08/10 07:44(1年以上前)

8月2日契約。10月末納車予定です。ファンベースGのガソリンにしました。増税前に間に合う可能性はありますか?納車はあくまでも予定だそうです。

書込番号:22848084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/08/10 08:23(1年以上前)

>虹のpapaです。さん
はじめまして、おはようございます。契約おめでとうございます。
私の場合、4月中旬契約→8月中旬(今日!)納車です。
ディーラーさんに可能なら聞いてみますよ。
(できるかどうか…納車でバタバタしそうなんでw)

書込番号:22848125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


stella◇さん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/10 09:26(1年以上前)

6月2日契約、現在納車待ちです。
ハイブリッド Gクエロ ツートンです。
来月末までに、増税前に間に合う事を願って、待ってますが、
オプションもお願いしているので、どうなるやら…な状態です。

書込番号:22848207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/10 12:00(1年以上前)

>虹のpapaです。さん

契約おめでとうございます!
同僚が今月頭にGクエロを契約しましたが
納期はギリ増税前との事でした。

書込番号:22848480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G.Smileyさん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/10 18:29(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
本日のお納車まことにおめでとうございます!
当方、6/15契約 FUNBASE G ブラックマイカ×ベージュ ツートン ガソリン車ですが、ようやく今日、生産ラインに乗ったとの連絡が届きました。工場出荷が8月末、最短で納車が9/10頃というニュアンスでした。結局契約から3ヶ月ですね。早くなることはなさそうですが、ディーラーの方がお盆休み前にナンバーのWEB申請など、少しでも早まるように動いてくれているので、信頼して吉報を待ちたいです。

書込番号:22849079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/08/10 19:48(1年以上前)

>虹のpapaです。さん
>stella◇さん
こんばんわ!ディーラー担当者さん、んで店長さんも来てはったんで6月、8月契約でどうよ?と聞いたんですが…口が固いです。ディーラーによって持分の台数ちがうからね、とのことでした。増税前の駆け込み契約は?も聞いたけど大きな反応はなかったです。webに出てる納車まで何ヶ月…というやつは実際に反応して変わってるとのこと。
早く納車されますように(祈)
>G.Smileyさん
ライン乗った連絡きたんですね!良い良い!うちの担当者さんに聞いたのが、車作るの2週間、船旅(天候による)、登録、オプション取り付け、納車という流れで、私はオプションが多かったので1週間かかりました。五輪ナンバー、ご当地ナンバー取得は納車遅くなるとのことで五輪諦めました。あくまでうちの事例ですよー。間に合いますように!

書込番号:22849232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/08/10 20:07(1年以上前)

ホイルはTE37グラベル

エアロありです。

羽をつけました

今日納車完了しました。
シエンタで良かったなーって実感した帰り道。カミさんも喜んでいました。
シエンタ FUNBASE G ハイブリッド ブラックマイカです。
アドバイス等いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:22849278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2019/08/10 23:14(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
本日納車おめでとうございます★
チェックリストは真価を発揮できたでしょうか?
自分は性格的にリストとか作らないので、ぼくそーけんさんのリストがスゴく参考になります( ´ ▽ ` )ノ
新じゃがイモ太郎さんの写真見た時も思いましたが、モデリスタはやっぱりカッコいいですねぇ( ̄▽ ̄)
ブラックに白のホイールなんてオシャレ過ぎですよー(*´ω`*)

>harukichi0313さん
超ウケました(笑笑笑)
細かいミスはストレスになりそうですが、そこまで行くともうネタにしかならないですよねヽ(´ー`)
自分だったら2〜3日気付かなそうなくらい見事過ぎるミスですね( ̄▽ ̄)

>kuraやんさん
納車日、気にする人は気にしますよね。僕は全然気にしない方です。kuraやんさんが書き込むまで思い付きもしなかったくらいです(・・;)
自分のスケジュール都合優先で、その日が大安ならちょっとアガるかも…程度です(*´ω`*)

>stella◇さん
ハイブリッドG Cueroツートン仲間ですね( ̄▽ ̄)
ココにはあまりいらっしゃらないので貴重なお仲間です★
何色のツートンにしたんですか?

書込番号:22849660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/11 00:44(1年以上前)

>ぼくそーけんさん

ヤバいです。
普通にカッコいいって思っちゃいました!

書込番号:22849812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/08/11 07:19(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
>新じゃがイモ太郎さん
>>鏖吼狗射さん

そうなんですね。気になさらない方も沢山いらっしゃるのですね。

確かに気持ちの持ちようかもしれないですね。
皆さんの納車報告に、僕も早く対面したい〜〜

13日にディーラーに行くので、詳しく聞きたいなぁと、思います(笑)

書込番号:22850070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/08/11 08:56(1年以上前)

>鏖吼狗射さん
ご一緒なんですね!嬉しいです!
赤×黒のツートンです。
ハイブリッド&ツートン&グレードで、時間かかってるみたいです。
※ログイン出来なくて、登録し直しました^ ^

書込番号:22850188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2019/08/11 09:14(1年以上前)

納車について
一応スレ主としてwこんな感じでした。と長文失礼します。
まず店内で書類の説明、およびディーラーのチェックリストの確認。下取り車の自賠責を忘れそうになったので入れておいて良かったです。事前にマイチェックリストを事前に担当者に送っていたのでスイスイチェック入れることができました。双方のリストをメンドくさいけどお互い一つ一つチェックしました。チェック以外に関係する話もあったのでリスト表が文字だらけになりました。
実車、ブラックは思った以上に大きく見えました。必要以上聞いても覚えられないのでおうちに帰れる程度の運転操作関係です。納車時走行距離は8km。ボンネット開けましたが…ピカピカいいですねー。下取り車とのツーショットもあらかじめ場所を開けててくれたので記念になりました。ETCも認識したしOK。純正ドラレコはあらかじめ8GBのメモリー買ってたんですが、標準で8GB付いていました。そこら辺は事前にディーラーさん等にご確認を。
再び室内。各説明書を一つ一つあること確認。OKでした。"関係書類一式です"バーンと置かれちゃうと心配なっちゃうんで。保証書が空欄でいいの?と聞きましたら、全部きっちり登録されているから問題なしと。店長さんが来られてご挨拶。「チェックできてないところも多いし、これからも色々あると思う。担当者んによくしていただいているが、お忙しいし、またそのへんよろしくぅー」とそしたら店長さん「担当者さんが休みでいない等あったら直接私に電話ください。全然OKです」と、でrealy?と聞くとyes とかなり気が楽になりました。
あとは、持ち帰り品。付属品は洗車セット、予備キー他に何かあったかな。持参のホイルタイヤで入れ替わったデフォルトのタイヤホイルは持ち帰りました。梱包、発送めんどくさいですがオークションで売れちゃいますよ。"新車外し""タイヤ"で出てきます。参考まで。事前にチェックリストに書いていたので、ノベルティグッズはもらえました(すみません担当者さんとの約束で何かは書けませんw)
チェックリストは役に立った(事前に担当者さんに見てもらっておいたのが良かった) と私は思います。
ビビりながら、かつ、楽しんで家の車庫まで帰りました。
>鏖吼狗射さん
ありがとうございます。ホイルはかなり納車までに検討しました。ホイル販売大手ショップwebでシミュレーションできたのでイメージは出来上がってました。ただ担当者さんは白はブレーキによる汚れが目立ちますよとのことでした。
必要ないかもしれませんが、チェックリストエクセル原稿ダウンロード出来るようにupしてみようかと思います。 その辺疎いから出来るかな。
>マツソニれーたーさん
おおきに!そのお言葉シエンタちゃん喜びます!
>kuraやんさん
うんうん。暦、気にしない人は気にしないだけなんだと思いますよ。納車対面楽しみですね。



書込番号:22850219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/11 10:20(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
納車おめでとうございます!!!
黒のモデリスタ、カッコいいですね〜。
オールブラックとおっしゃっていたのでホイールも黒かと思っていたら、ホワイトで衝撃的でした(笑)
ホワイトのホイールおしゃれですね。
リアのチェック柄のところがユーロナンバーですか?なにげにこれもおしゃれ〜。
ナンバーの地域もおしゃれそうだし、もしかしてダンディーなおじさまですか?(シエンタにお姿が少し写ってます(笑))
もともとのホイール&カバーって売れるんですね。納車の時おいてきちゃいました。残念。

書込番号:22850363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しん758さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/13 08:40(1年以上前)

外からも まる見え

>ぼくそーけんさん
納車おめでとうございます。
ブラックも良いですね。家内はヒゲが目立たないからブラックの方が良かった…と納車後に言いだしました。(笑)
納車から2週間経って、問題発生です。契約直後に買っておいたブラインドシェードのリヤの小窓用のサイズ違いが発覚しました。納車前に試乗車で確認すれば良かったのかもしれませんが、車名・型式・年式で、購入したので間違い無いと思い込んでいました。
アマゾンに2枚だけの交換をお願いしたのですが、入荷見込みがないので 返品・返金対応になってしまいました。他のメーカー品をこれから探します。

書込番号:22854435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/08/13 11:55(1年以上前)

こんにちは(^^)
ぼくそーけんさん納車おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
ブラックやっぱ良いですね(゜〇゜;)
白のホイールも映えてます。
エアロのブラックカッコいいです(^^)
僕も6月中旬契約で、増税間に合うか微妙なので
ハラハラしてます(^-^;

書込番号:22854750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


narunaru.さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/13 20:48(1年以上前)

5月下旬契約
4WD茶色クエロ 10(土)納車となりました。
純正ナビ7インチ・雨よけ・プレート枠・マット …
お店独自の前後のドライブレコーダー・コーティングです。ETCは、前車の取り付けてもらう予定です。ちなみに、系列店は、ウィッシュからお世話になってました近所のネッツ店です。
ナビは、Wi-Fiに繋げて地図更新も簡単でした。
唯一気になったのは、合皮モドキのシートが夏場快適と思えないことと、4WDの二列目の小物入れ?リモコンでもおいとくのか(笑)。

書込番号:22855664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2019/08/13 21:11(1年以上前)

>narunaru.さん
納車おめでとうございます。

僕も、今日ディラーに書類を渡に行きました。車庫証明等々

5月中旬契約でようやく、9月上旬納車予定となりました。

>ぼくそーけんさん
納車時の流れが文章から凄く伝わってきましたよ〜〜

納車時のイメージが出来て参考になりますね。

書込番号:22855719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


narunaru.さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/13 21:42(1年以上前)

>kuraやんさん
ありがとうございます。
ほんと、不思議なくらい納車に期間を要するシエンタですね。

書込番号:22855787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/14 15:08(1年以上前)

>narunaru.さん
納車おめでとうございます!
ブラウン、エレガントな感じでいいですよね。

書込番号:22857198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


narunaru.さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/14 16:50(1年以上前)

>新じゃがイモ太郎さん
ありがとうございます。

実際 … これぞっと思うような色がなく茶色にしてみました。カブトムシか?って感じです。メタリックが入っており、意外といけます。

書込番号:22857364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/08/14 20:56(1年以上前)

こんばんわ。先日upしたチェックリストのexelバージョンは下記アドレス(one drive)です。ウイルスチェックはしていますが、DLは自己責任でお願いいたします。印刷範囲は?です。ダメダメなリストですがテンプレとしてお役に立てばと。
https://1drv.ms/x/s!AsnjURF3riujj3dQ4m4S48V0TKL9
シエンタちゃんステキなクルマですね。眺めたい!乗りたい!いじりたい!かわいいので頬ずりしたいほどです。
目的を達成するための道具ではなく、モクテキになっちゃってますww待った甲斐がありました。
納車待ちの皆さま、これがわたしの感想です^_^
大型台風が来ますね。皆さま安全に。

書込番号:22857790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2019/08/14 21:33(1年以上前)

>新じゃがイモ太郎さん
ええー?!写真にわたしが写って…ナイデショw うち周辺オールドニュータウンですね。坂道が多いからクルマ必須です。ブラック化は〜メッキ部をブラック化するです〜(言い訳させてー)。ダンディー(になりたい)なーオッサンです。
>しん758さん
許してください
写真がなんだかわからなかった→文を読む→笑いが止まらない状態です。ほんとごめんなさいwあってはならないサンシェイドです。ピッタリのが見つかりますように(amazonさん作って!)
>進撃のゼウスさん
ありがとうございます。わたしの分身になりつつあるので褒められると伸びる子です。例えば1日違いで…情け容赦ない増税ですね。とにかく増税前納車でありますように。
>narunaru.さん
私とおんなじ納車日です!4WDってエンブレムがつくのかな?よろしくお願いします。
>kuraやんさん
あと1ヶ月ほどなんですね。
店長さんと担当さん両名がいる時に言いたいことを一言言えたのが満足でした。なんかダラダラ書いちゃうんですよ〜^_^。ちょいしつこいですが、愛車ベストショットいただければうれしーです。


書込番号:22857885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件

2019/08/14 23:10(1年以上前)

お邪魔致します。7月末に契約しました。
トヨタ店は9月十分納車OKでしたがお付き合いのある
ネッツ店での契約になりました。9月は厳しいとの
返事を頂きましたが、皆さんは契約後、どれくらいで
納車予定日が分かったのでしょうか?
ディーラーも休みなので、皆さんの実績をお聞きしたく
スレさせて頂きました。もう少し遡るとのっていますかね(笑)

書込番号:22858084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/15 07:29(1年以上前)

>さやなつパパさん
ご契約おめでとうございます。
納車日は早い方で1ヶ月前、遅くても2週間前位に確定するみたいですね。

>ぼくそーけんさん
ウッシッシ…黒いTシャツ、青いジーンズ、黒い靴がバッチリ写ってますよ。残念ながらダンディーなお顔は写ってませんが。それだけシエンタがピカピカだって事ですね。
うちのシエンタ君は新車の匂いがなくなってきました(T_T)

書込番号:22858497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/08/15 10:03(1年以上前)

はじめまして。このサイトで書き込むこと自体初めてですが、スレ主様が一言でもと書かれてたのを見て勇気を出して書き込みます!
8/4にガソリンGクエロ白一色を契約し「納車は10月予定、言い方悪いけどワンチャン9月末」と言われたのでワンチャンを期待しています笑
車に詳しくないのでオプションは必要最低限にしましたが、主様のお車かっこよすぎです!こんなに変わるんですね

書込番号:22858737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2019/08/15 10:20(1年以上前)

>なのかlo3olさん
はじめまして
ご契約おめでとうございます。

私の場合、5月17日契約で、当初は8月中と言われてましたが、結局9月上旬予定となりました(笑)

FUNBASE G ブラックマイカのHVにしました。
お互い、納車が楽しみですね(笑)

書込番号:22858762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/08/15 10:52(1年以上前)

>さやなつパパさん
はじめまして!ご契約おめでとうございます。
私の場合は担当者さんの突然の"工場でシエンタ出来ました"連絡が日時が読める最初の日(7/28)でした。納車は8/10でしたよ〜。その間エアロ取り付け期間が3日位あったかと。トヨタ店さんこの時点で納車時期を言いきるのはスゴイですね。店舗割り当てが多いのかしら。これからもカキコミお願いしまーす。
>なのかlo3olさん
はじめまして!褒めていただきシエンタちゃんうれシッシしちゃいそうです。どんどんシエンタ納期情報、その他関連(このスレ守備範囲が広いですよ)カキコミしちゃって下さい。勇気を出してのカキコミありがとうございます。これからは勇気いりませんよ。ワンチャン(老眼になる年齢ゆえこの言葉の意味最近知りました)来ますように。

書込番号:22858821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/08/15 10:52(1年以上前)

>kuraやんさん
はじめまして。ありがとうございます!
3ヶ月以上待ちですか…過去レス見て結構待つのかなと思っていましたが、5月半ばで9月…確実に出遅れました(´・_・`)
待ちに待った来月が楽しみですね!いいなぁ!

書込番号:22858823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/08/15 11:01(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
はじめまして!イケメンシエンタちゃんに喜んで貰えて嬉しいです笑
納車時のリスト早速保存させて頂きました!知らないことばかりなので、過去スレも本スレも勉強になります。
私もワンチャンとか普段使わないので、担当さんに言われたとき笑いました!お祈りありがとうございます!

書込番号:22858842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/08/15 11:48(1年以上前)

トヨタ出荷情報だと、
ガソリン車は1~2ヶ月に短縮されたので、
生産は追い付いてきてるのかも!?
もしかしたらワンチャンあるかもですね(^^)

ボディ色 ブラウンも大人っぽくて良いですね(^-^)

書込番号:22858931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2019/08/15 21:34(1年以上前)

スレ主様、皆々様
早速の情報ありがとうございます。
私の場合、HV希望でしたが、ウェルキャブ仕様のため設定がなく
HVは断念。色も黒希望でしたが、妻の好みで押されて赤になりました。
とはいえ、今回のレッド色は十分受け入れられる色でしたので納得レベルです。
あとは、いつ納車かですが、どうもウェルキャブは更に時間を要す様で
11月頭の車検とどちらが早いかはらはらです。
>ぼくそーけんさん
お写真拝見させて頂きました。とてもきれいな素敵な画像ですね。
やはり、コーティングとかされたのでしょうか?
コーティングを入れなかったので少し気になったもので。

書込番号:22860062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2019/08/15 22:02(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
>新じゃがイモ太郎さん
皆様

納車時で一つわからないのですが
オプションでアルミホイールをつけたのですが(新車で初めて)
納車時に履いてくるものでしょうか?その場合はもともとのタイヤは
お持ち帰りが可能なのでしょうか?
前述のレスで気になってます。

書込番号:22860130

ナイスクチコミ!2


narunaru.さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/15 22:34(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
申し訳なさそうに、後ろの右下にシールにて4WDとなってます。ウィッシュは、後方左に4WDとエンブレムついてたのになぁ〜。

書込番号:22860208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/16 00:16(1年以上前)

>さやなつパパさん
私はモデリスタのホイールをつけたのですが、ディーラーにて付け替えでした。タイヤはそのままでホイールだけ付け替えです。
もとのホイールとホイールカバーは持ち帰るか聞かれたのですが、置いてきました。スタッドレスタイヤに履き替える時使えるそうです。
メーカーオプションのアルミの場合はアルミをつけた状態でディーラーに届くのではないでしょうか?

書込番号:22860384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/08/16 00:27(1年以上前)

>さやなつパパさん
赤いシエンタ。あまり走っているのを見たことないので実車見てみたいです。黒素地箇所とのコントラストが合いそう^_^
ありがとうございます!(皆さんからいいね!がいただけるので納車時は写真upお願いです^ ^)コーティングはしてもらいました。相方の要望です。コーティングしたのが今見てわかる外見なのか?どれだけ効果があるのか?…なんか安心料みたいな気が(怒らないでカミさん)
ホイールの件…私は車外タイヤホイールを持ち込んだので「納車の日に装着分残して」と言いデフォルトホイールキャップ含め持ち帰りました。オクなどで「新車取り外し 中古」と出てるのはそんなのが多いと思います。で、ディーラーで納車時カウンターが8kmだったので、デフォで来た距離がそれです。デフォ装着分は車体価格に入っているので持ち帰る権利はあるとおもいます(わしそれ持って帰らんかったらどないすんねん?ほかすんか?)と関西人なら言いますね。ただどこでアルミに履き替えるか?によって工賃の有無があるのかな。私の条件では取付費請求がありました。
パパさんインチアップされると思いますので、ホイールタイヤ総替えになりますよね。デフォ分は売るなり(私検討中)、スチールをスタッドレス用に保管するなり、スペースがあれば役にたつかもしれませんね。パパさんの場合どの状態来るかはわかりません。(なんか希望をいえば通りそうな)。。。。すみません、素人の推測が多くなりまして。
>narunaru.さん
うーん。そうですか。って逆にさりげないところが良いかも。銀塗り?のみのエンブレムならプラ?材料と両面テープで安くできそうな気が。ステッカーの方が高かったりして^_^。雪道を走られることが多いのかな。私と同日納車のシエンタちゃん、グイグイ走る頼もしいシエンタちゃん、今後楽しみですね。

書込番号:22860409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2019/08/16 04:14(1年以上前)

新じゃがいも太郎さん。メーカーオプションのアルミは装着した状態で届きます。もともとつくタイヤが下取りになってメーカーオプションのアルミの値段を下げているという説明でした。うちは16インチなので80,000円です。

書込番号:22860537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/08/16 06:49(1年以上前)

>シエンタが帰って来た。さん
そうだったんですね。実際のところのカキコミありがとうございます。社外品持ち込みとは全然話が違うんですね。社外品実例の理屈でカキコミしてしまいました。勉強になります!
>さやなつパパさん
先のカキコミで私オプションホイールの事まで書いたんですが シエンタが帰ってきた さんの実例がそのものですね。憶測で書いてしまって申し訳ないです。前言撤回でお願いしますー。

書込番号:22860611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/08/16 08:28(1年以上前)

>進撃のゼウスさん
追いついてきてる!?そうだととても嬉しいです!
正直期待はしていませんでしたが、ワンチャンありそうで楽しみです笑
確定したらまた書き込みに来ますー

書込番号:22860756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2019/08/16 18:39(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
うちは15年の発売前に予約で購入しました。
7月に予約して9月納車でした。
先行販売用の資料を見て注文したのでよくわからないまま納車を待っていました。
最近ディーラーで9インチナビは装着出来ないと言われがっかりしてます。

書込番号:22861770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2019/08/16 20:21(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
>新じゃがイモ太郎さん
>シエンタが帰って来た。さん
私の疑問にお付き合い下さいましてありがとうございます。
オプションのアルミホイールは差額分の価格表示ということだったんですね。
付いてきたら、スタッドレス用にしようかと考えていました。
>ぼくそーけんさん
やはりコーティングされていたのですね。天気分を考慮しても艶が
あるように感じたので、納得です。
コーティングするなら新車時ですよね。
コーティングにも種類があって悩みますがまだ時間があるので
それまでの楽しみにします。

書込番号:22861965

ナイスクチコミ!0


narunaru.さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/16 21:42(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
誕生日が一緒で何よりです。カッコいいですね。そうなんです 〜 雪道の坂を突破しないといけない過酷な生活のため、前車も4WDと …。一生、ハイブリッドに縁がないかも(笑)。いつかは … クラウンハイブリッドifourと思うのは自由ですよね(笑)。

書込番号:22862134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/08/17 10:43(1年以上前)

>シエンタが帰って来た。さん
うーん。ナビとクルマですよね。
クルマのモデルチェンジとナビのモデルチェンジの時期も違うだろうし。なんかメーカーを超えた大きな画面ものや電装系にも対応する統一規格があればいいのに。と思います。
>さやなつパパさん
ねー。できることならてっちんほしいですよね。
知らないフリして「もらえないの?」と聞いてみては?ひょっとすると、他の人が持ち帰らないホイールがもらえたりして。言うなら早い目に^_^ですかね^_^
>narunaru.さん
雪国ゆえの制限事項ですね。昔、新入社員時代、積雪地域(雪国と言うほどではないですよー)に赴任して、現場の帰りに峠のトンネル超えた途端真っ白でビビりまくったことありました。次の日谷に軽トラが落ちてたり、路側に車停めっぱなしだったり(きっと後から来る同僚や知り合いに拾ってもらってたんでしょうね)。今、ジムニー人気とかすごいですよね。4駆はSUVブーム世代の私にとっては箔がついてるって感じです。

書込番号:22863000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2019/08/17 11:12(1年以上前)

(勝手な質問ですよよよ)
すみません真夏のコーヒーブレイクと称しスレ主の特権としてw「シエンタの好きなとこ、気に入らないこと」って教えていただけませんか?スレ主旨から離れているかとは思います…が…理屈づけとしては.w「納期が長い人気シエンタの魅力を知りたいな」という強引なもので、私が知りたいな、楽しそうだなというだけのものです。すみません。主旨の納期の案件を乱すつもりはないのでスルーもしちゃってください。よろしければです。

私は (好き) リアのお姿。ブレーキランプの形はほんと大好きです。リア全体の中でのウィンドウの配置、バランスにホレボレシテマス。
(ちょっと好きじゃない)マイナーチェンジ後のフロントグリルがボツボツになったこと。私にはトホホ。車体の綺麗な曲線ラインと似合わない気がして。

書込番号:22863035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2019/08/17 23:12(1年以上前)

シエンタの好きなところシリーズ

私の場合はフロントマスクが好きですね。高級感があると思います。
特にMC後は最高にいいですね。
又、今回は寒冷地仕様にしました。雪国ではないのですが
2万円程度で、温風ヒーターがついたり、フロント熱線、断熱遮音ガラス・ドアミラーヒーター、各プロテクター
バッテリー容量、スターター容量・・・etc 15項目はあったかと記憶しています。
かなりコストパフォーマンスがいいですね。唯一のデメリットとしては
後部座席のフロアマットが温風ダクトのせいで割高なものに変更になったことくらいかと。

書込番号:22864233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/08/18 11:14(1年以上前)

>さやなつパパさん
僕の現車は黒のフィットで、コーティングを
経費削減でしなかったのですが、
した時と塗装の輝きと色褪せ方、小キズ等の入り方
全然違います。(゜ロ゜;ノ)ノ
洗車も楽ですし、しばらくは雨でも汚れ落ちます。
特に原色に近い黒や赤、青やエアーイエローは褪せやすいので、
大切に乗っていきたいなら、
数万円とお高いですがした方が良いと思います。
後、ディーラーでするなら数種類ありますが、
コーティング名をネットの口コミを見た方が良いです。
安過ぎると一昔前から販売している物とか出てきます。
日産はシエンタと迷って商談した時かなり古かったです(笑)
コーティング技術も日々進化してますので(^^)

書込番号:22864901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/08/18 11:30(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
(好きな所)
フロントとリアのデザイン
3列目の座席をしまえる。
低床 コンパクトなのにミニバン
アナログメーター等ですかね(^-^)
賛否両論ありますが(笑)外観が独特で大好きです。
最近は見た目似たようなのばっかり。

(改善して欲しい所)
HVの馬力無さ過ぎ 、 トルク無さ過ぎ
HVの高速域の上限 、 運転席の左足の狭さ
オレンジの線→左ミラーが見にくい
3列目のシートですかね(^-^)
60km越えると加速無さ過ぎて逆に危なそうかと。
EV走行もフリード位出来たらと希望ですね(笑)
長々とすみませんm(__)m

書込番号:22864935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2019/08/18 11:32(1年以上前)

>進撃のゼウスさん
こんにちは。
そうなんですね。これまでは購入時にはコーティングしてきましたが
しない場合との違いが判らなかったもので。
どこか安くできるところを探してみます。
(購入したところが一番?悩みます)

書込番号:22864941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/08/18 20:25(1年以上前)

>ぼくそーけんさん、皆さん

本日納車しました。
電子インナーミラーがまだ慣れなくて、ちょっと酔いました。
写真もアップさせていただきます。

書込番号:22865885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2019/08/18 21:08(1年以上前)

>cy19840505さん

納車おめでとうございます。
少し暑いですが、いい納車日和ですね。

電子インナーミラー早くなれるといいですね。

書込番号:22866006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/18 21:15(1年以上前)

>cy19840505さん
納車おめでとうございます〜。
ピカピカのシエンタちゃんは何度見ても飽きませんね。
夜の納車は大丈夫でしたか?

>ぼくそーけんさん
好きなところ「先代シエンタよりカーブ時の安定感がある」
嫌いなところ「自宅で車庫入れ時、バックに入れる前にブレーキ踏むといちいちエンジンストップする(ガソリン車限定?)」

書込番号:22866027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/08/19 08:03(1年以上前)

>新じゃがイモ太郎さん
>kuraやんさん
ありがとうございました。
やはり17日の夜だと、確認しづらいですので、18日の11時〜13時の間(赤口の吉の時間帯)に納車するようにディーラーさんと調整してもらいました。

書込番号:22866611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/08/19 09:00(1年以上前)

月曜日ですよーおはようございます!
>さやなつパパさん
フロント好みが真逆w人それぞれですね。
寒冷地仕様。ちょっとコレ購入時の価格表で22,680円。おトクすぎですね。全部欲しい。特にウインドシールドガラス…音楽かけまくるんで(音漏れ予防にもなるかと)。寒冷地仕様イイよという話は聞いてたけど、ヌけてました。しまった!って感じです…生まれ変わったらオプションします。
>進撃のゼウスさん
こちらの方が長々と申し訳無いです。オレンジ色かーデザインとしては個人的に好きなんですよ。これから乗ってるとミラー目視で気になるかもしれません。
…小回りがすごくきいて、駐車が気持ち悪いくらい楽でした。どうですか?
>新じゃがイモ太郎さん
お!そういう改良点があるんですね。うちでよく乗る高速にはちょい有名なRが小さいカーブ連続があって…安定体感してみよーっと。
バック時かー。車庫入れで、コネコネするときずーっとナビがバックモニターになってて欲しいな。(操作でできるんですかね)

>cy19840505さん
はい!新車さんいらっしゃい。
納車後の楽しい時間に写真upありがとうございます。
3枚目写真のアングル好きです。パナのナビ、ちょっと前出しして、うまくつきましたね。画面デカイですかね。
白は車体黒部分がクッキリして「シエンタ」感が出る色だと思いました。
ステキな写真ありがとうございました。
楽しいドライブを!

書込番号:22866674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/08/20 12:41(1年以上前)

昨日9月中旬に納車できると連絡ありました!
6月末契約なので丁度3ヶ月待ちました。
早速チャイルドシート等ネットで探します(*^^*)

書込番号:22868846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/08/20 14:29(1年以上前)

>アロハナ26さん
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
今から待ち遠しいですね(*^^*)
僕は何の連絡も無いッス(ToT)
やっぱホワイトパール良いですね(^-^)

書込番号:22868998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/08/20 15:11(1年以上前)

>アロハナ26さん
おめでとうございます。長かったですねぇ

私も9月頭には、納車予定です。

誕生日近そうですぬ(笑)

書込番号:22869053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/08/20 19:51(1年以上前)

>kuraやんさん
>進撃のゼウスさん
ありがとうございます!
本当に長かったです!!
誕生日に間に合うと最高ですね♪

いつかの2人目の為にとシエンタを選びましたが早速チャイルドシート2台装着することになりましたのでファミリーカーとして大活躍しそうです。
後は納車日が決まるのを待つのみです(^ ^)

書込番号:22869477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/08/20 22:47(1年以上前)

はじめまして。
いつもみなさんの投稿を参考にさせていただいておりました。
6/22にファンベースG ガソリン ブルーを契約。今日ネッツに確認したらまだ何も進展なしとのこと…。予定では9月登録10月納車でしたが、HPの納期が縮まってたから期待したけど、残念。
まだ、待て!のようです^_^;
私の車ですが、ほとんどワンコ乗せ車になります。
ネットでシートカバー、フロアマット、ラバーラゲッジマット、は早々に届いてるので、早く車が来ないとカビが生えてしまう心配あり(笑)

書込番号:22869853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/08/20 23:36(1年以上前)

>アロハナ26さん
お!納車めどおめでとうございます!
すごくにぎやかなシエンタちゃんになりそうですね。
ダブルハッピーでいい感じ。
シエンタは小さい子供さん乗るのにいい感じの広さだったりするのかな。
楽しみ楽しみ^_^
>マサカネくんさん
はじめまして!
うーん。でも、突然ディーラーさんから連絡あるかも。私の場合は"納車は 月中旬ですかね"とか予想ちっくなことは絶対言われませんでしたから。連絡は車が完成してからでした。待て!してたら急にチキンフィレハードが出てくるかも^_^です。
うちもワンコ(ヨーキー)飼ってて車の鍵持つと"連れてけ"とひっつきまわります。10日前に届いたシエンタにも嫁より乗ってます(^^)あらら。
納車きびしいなって時でもワンチャン(かけてます)あるかもしれませんので。いい連絡がありますように。

書込番号:22869962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/08/25 17:51(1年以上前)

ちょっとブレイク。
ディーラーさんから1ヶ月点検のの案内状が届きました。8月10日の納車後、車本体に夢中の日々。そろそろ予約しないとです。
点検まで本格的にいじらない予定なのですが、余興で剥がせるこんなテープ貼ってみました。

シエンタちゃん、納車期に関する情報(初めて書き込みの方も)どんどん書いちゃってくださいね。4月のwebによる納期情報より幾分短くなっているようです。消費税増税がまもなくなので気になりますね。購入検討中の方の書き込みも待ってまーす。& 納車後ピカピカ新車状態の方々も ナビこれどうすんの?とか、愛車自慢とかお待ちしております。

書込番号:22879154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/08/29 23:41(1年以上前)

納車まで待ちきれずに 、初めての投稿です。

HV G CUEROを6/22契約で、
しかも乗っていた車を先に手放すことになり、不便な事もあり、
待ち遠しくて仕方がないですね。

ナビは社外品の予定なので、何をつけようか思案中です。

書込番号:22887874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2019/08/30 13:10(1年以上前)

>きょうひろひろさん
はじめまして!
車が無いのはつらいですね。
でも、ナビを悩むのはたのしみだったりして。

!!近い時期(6月後半)にシエンタ契約された方の納期情報お待ちしてまーす!!

書込番号:22888705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/08/30 18:08(1年以上前)

こんばんは(*´∀`)ご無沙汰しております(*´ο`*)ってしばらく顔出してなかったので忘れられてるかもですね。゚゚щ(´∀`≡´∀`)屮゚゚。
gw明けにHV fanbaseG 契約しましたが納車が早まって9月6日に決まりました(o^^o)♪
ネットで買ったシートカバーがまだ届いてない失態をしてしまいました・・・(;▽;)

書込番号:22889140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/08/30 18:52(1年以上前)

今日ディーラーから9/5出荷予定だと連絡が来ました^_^
出荷後、約2週間後の納車らしいです。
6/22契約でまる3ヶ月ですね、納車が楽しみです。

すでに乗ってらっしゃるみなさんにお聞きしたいのですが、シエンタはウォークスルーですが、小さいお子さんがいないご家庭の方などウォークスルーを使わないって方はコンソールボックスがなくて不便ではありませんか?スマホ充電などするのに置き場に困ったり…^_^;

書込番号:22889217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/08/30 20:58(1年以上前)

同時期納車の方が続々と増えてきていますね( ^ω^ )

>マサカネくんさん
私はウォークスルーの場所にゴミ箱とスマホやドリンクを置けるボックスが一体になっているものをAmazonで購入しました!
ちなみにスマホはエアコンの吹き出し口に付けて充電出来るものを買おうと思っているのですがシエンタの吐き出し口のサイズに合うか不安なので納車後に購入する予定です。
インテリアも揃えるの楽しみですね♪

書込番号:22889477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/08/30 21:09(1年以上前)

>マサカネくんさん
こんばんは!初めまして(*´ο`*)うちもコンソールボックス買いました(*´∇`*)やっぱりコンソールボックスが無いと不便だと思います〜(*´ω`*)

書込番号:22889509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/30 21:29(1年以上前)

やっぱりコンソールボックスいりますよね〜
運転席周りの収納、少ないですもんね。

色々悩んでます。

これはあったら便利というものはありますか?

書込番号:22889558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/08/30 21:45(1年以上前)

>マサカネくんさん
うち、ウォークスルーが犬の通り道、iPhoneケーブル置き場になっているので、Amazonさんでコレ買いましたよ。2000円以下で、土台(ゴミ箱)部分の側が下敷きよりペラペラの安そうな組み立て式です。上にはペットボトル、スマホが置けそうです。レビューでもシエンタOKのようなことが書いてあったかな…一応、土台は補強しようと思っています。安いからシールとかペタペタ貼って楽しもうと思います。組み立て設置はこれからでーす。
星光産業 コンソールボックス 車用 コンソールトレイ&ボックス ブラック EB-172 https://www.amazon.co.jp/dp/B00A46WGKC/ref=cm_sw_r_cp_api_i_PCrADbCZRKS0K

書込番号:22889601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2019/08/30 21:57(1年以上前)

>milk1202さん
こんばんは〜〜納車あと少しですね(笑)

僕も、5月中旬契約で9月8日納車予定なんです。

うちもHV fanbaseGのブラックなんですよ〜〜

お互い楽しみですよね

書込番号:22889627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/08/30 22:19(1年以上前)

>kuraやんさん
ご無沙汰しております(*^^*)
kuraやんさんももう少しですね(*゚▽゚*)もう既にワクワクドキドキが止まりません(*´д`*)笑
ブラックカッコいいですよね(*^^*)今更ながらブラック良かったな〜と思ってしまいました(〃゚艸゚)

書込番号:22889674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/08/30 22:29(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
情報ありがとうございます。

コンソールボックスも悩むし、そもそもカップホルダーが、、、
500の紙パックおきたいな〜とか。

もう少し探してみますね。

書込番号:22889699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/08/30 22:42(1年以上前)

みなさん、無いと不便というご意見が多いですね^_^;
>ぼくそーけんさん
Amazonの商品、レビューも見ました、少し手を加えれば良さげですね。
>アロハナ26さん
吹き出し口の充電器、それは考えつきませんでした。それも有りですね(^.^)
>milk1202さん
どちらで購入されたのですか?
使い勝手はいかがですか^_^

納車まであと3週間、いろいろ探してみることにします。

書込番号:22889736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/08/31 09:27(1年以上前)

>マサカネくんさん
おはようございます(*^^*)私は楽天で買いました(*^o^*)開封は納車してからにしようと思ってたのでまだダンボールに入っていますがURL載せておきますね(*^◯^*)
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/a-price/4534385000998/
ちなみにうちは犬が居るので、コンソールボックスの高さはなるべく早くシートの高さに合わせたくて低めのを買いました(*^_^*)

書込番号:22890413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/08/31 10:19(1年以上前)

6月2日契約、
ハイブリッド、クエロ、ツートンカラーです。
一昨日の8月29日にディーラーから連絡があり、来週出荷予定で、
9月14日に納車可能との事でした。

予定では、10月あたま納車でしたので、
半ば諦めかけていましたが、増税前に間に合いました〜。

半月以上早まったので少しバタバタしますが、嬉しい連絡でした(^^)

書込番号:22890508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


G.Smileyさん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/31 14:14(1年以上前)

6月15日契約 FUNBASE G ガソリン車 ブラックマイカ×ベージュ ツートンです。
8月29日待望の連絡があり、9月6日ディーラー着→9月7日社外品取付→9月8日午後納車の運びとなりました。
カーナビ+パノラミックビューに対応するためのパーツ類、前後2カメラのドライブレコーダー、ETC、サイドバイザー、
フロアマットまで、社外品が多数あり、何とか間に合わせるため、連絡があった当日の夜遅く、担当者の方が自宅
まで社外品一式を受け取りに来てくれました。工賃もサービスです。9月7日は、夜まで掛かっても終わらせてくれる
とのこと。契約から2か月半、待ちくたびれましたが、到着したからには1日でも早く、という気遣いが嬉しかったです。

書込番号:22890941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2019/08/31 14:17(1年以上前)

皆さん納車近づいて来ましたね(^^)
ツートンHVも納車時期早くなりましたね( ゜o゜)
僕も連絡があり納車は10月頭前後になりました。

納車済みで実燃費分かる方、教えて下さいm(__)m

書込番号:22890947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/08/31 16:15(1年以上前)

>きょうひろひろさん
うーん。内装が黒だと犬と私が乗るだけで汚れが目立つのでいい清掃用具内かなと。
買ったのは、、、、純正マットの上のwマット
助手席は小さいの、運転席はアクセルあたりまでびろーんと長いやつ。小さいのは1,000円くらい。同じブランドでしたがいい品物でしたよ。運転席のマットはズレないようにしないと怖いので対策検討中。
あと、ラゲッジの敷物。これはアタリでした。淵の色、分割数、撥水型かとか選べて10,000円以下。私は撥水型を選びましたがバツのグンです。参考まで。

書込番号:22891164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/08/31 19:02(1年以上前)

>G.Smileyさん
もうすぐ納車なんですね。楽しみ楽しみ!
それにしても、親切なディーラーさん。
ビッチリついた装備品を見るのもワクワク。
>進撃のゼウスさん
FUNBASE G HV です。
ほんま参考にはなりませんが、8月10日納車(納車日時点で10km程度走行)でこれです。完全街乗り、だいたい毎日乗りました。ガソリンからの算数は1回目の給油以降していないのでよくわかりません。
かなり走行距離が少ないですがこれからは長距離が増えることになります。にしてもこの数字か〜。

書込番号:22891529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/08/31 22:29(1年以上前)

>G.Smileyさん
凄く親切な営業マンですね。羨ましい(^^)
僕の担当は契約した後、少し強気になりましたw
取り付けとかも全部有料ですよ(^-^;

>ぼくそーけんさん
すみません。
メーターの見方が分からないっす(笑)

書込番号:22892048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/08/31 22:53(1年以上前)

OK OK と言いながら間違ってたらゴメンなさいね。
緑がトータルの燃費。赤が平均速度かな?
左下が総走行距離。だと思います。
20日で200km走った。だいたい1日10km平均で走りました。車庫出口=坂道だったり、1日2キロほどを3回くらい車出したり、冷房ガンガンかけてたので…10.9km/lという恐ろしく高燃費を叩き出したんだと思います。だから参考にしてー^_^

書込番号:22892102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/09/01 09:43(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
ラゲッジのマットはいいですね。
僕も以前の車で、撥水のマット使ってました。
自転車乗せてたので。

>G.Smileyさん
>進撃のゼウスさん
僕の購入のディーラーなんて、社外品の取付は一切しないんでの一点張りだったので、
納車後オートバックスかどこかで付けようかと思ってますよ。
なので、最初ディーラーで付けようと思ってたのも、社外品のあるものは全部やめてしまったんです。

まあ、結果選ぶ楽しみが増えたと思うようにしています。

まあ、次は他所で買うかな。

書込番号:22892795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/09/01 10:52(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
丁寧に説明して頂きありがとうございます。
確かに恐ろしく高燃費ですね(笑)

ラゲッジマット確かに良いですね(^-^)
今まで買った事が無いので検討してみます(^^)

>きょうひろひろさん
そこ最悪ですね(笑)
やっぱり契約時に話し付けとかないと駄目ですね(^-^;

書込番号:22892908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2019/09/01 14:31(1年以上前)

>きょうひろひろさん
>進撃のゼウスさん
ありがとうございます。
リアラゲッジマットのページがこちら
https://store.shopping.yahoo.co.jp/m-artigiano/5040103602.html
一番長いwレビューがわたくし。装着前のレビュー(おいおい!)ですが、装着後なら「愛車シエンタにぴったりのサイズ」と書きますかね。

書込番号:22893343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/09/01 19:18(1年以上前)

リアガーニッシュ、スポイラーなし

リアガーニッシュ、スポイラー有り

サイドミラー、ドアハンドルガーニッシュなし

サイドミラー、ドアハンドルガーニッシュ有り

皆さんこんにちは

本日1ヶ月点検&2回目の納車でした!笑
ある意味2パターン楽しめたのでよかったかなと。前後の写真貼りますね!

>進撃のゼウスさん
燃費は最高26.8
チョイ乗りで12から13ですかね。
平均は20前後でしょうか、エアコンにめちゃくちゃ左右されますね。

書込番号:22894068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2019/09/02 13:04(1年以上前)

>harukichi0313さん
最終進化おめでとうございます!
上が納車時に手違いがあってオプション付いてなかったの。
下が1ヶ月点検でオプションちゃんとつけたシエンタですね。
いいアングルの写真。やっぱりブラックマイカいいよなー(すみません独り言です)
ガーニッシュがつくと、ホイール含めた黒銀のトータルコーディネートのバランスが良くなってオトナのシエンタって感じがしました。
リアスポイラーが付いたら、きっと燃費あがりま、せんよね。

書込番号:22895572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/09/02 13:40(1年以上前)

>きょうひろひろさん
こんにちは〜〜

僕の買った営業さんも、社外品は一切取り付け不可でした。

販社にもよるんでしょうかね。
しかしG.Smileyさんの営業さんが羨ましいです(笑)

書込番号:22895644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/02 16:22(1年以上前)

>harukichi0313さん
2回目の納車だったんですね(;▽;)おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノカッコイイシエンタになりましたね♪

書込番号:22895886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/02 16:25(1年以上前)

>kuraやんさん
社外品一切ダメだったんですか!(;▽;)
あたしはナビのテレビ見れる様にするやつ?だけ付けて貰えました💦
少し融通きかせてくれたらありがたいんですけどね((( ;゚Д゚)))

書込番号:22895896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/09/02 20:34(1年以上前)

>kuraやんさん
なので、ETCもドラレコも、撥水のコートも、全部、社外品にしたんで、納車後バタバタ大変かも。

こんなことになるなんて、初めてですね。
今までは大丈夫やったんですけどね。

営業さんも誤ってくれたんで、販社の意向が変わったんでしょうね。

邪魔くさい仕事は嫌なんかな、、、クルマが好きな人には辛い時代がくるんかな、、、なんて。

書込番号:22896429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2019/09/02 23:42(1年以上前)

>ぼくそーけんさん

ご無沙汰です。ぼくそーけんさんの画像を見て以来、コーティング探しの旅に出ていました(笑)
納車までたっぷり時間があるので(シエンタの特権?)比較検討した結果やはり
@ある程度のレベルのガラスコーティングであること。
A確かな技術者での施工であること。
Bコーティング環境が確立していること。
この3つが基本であるところに、予算の都合上、個人的にC安価であることを加えて探した結果

@ダイヤモンドキーパーを Aキーパープロの資格者がきて BENEOSのブースで施工することで予約してきました。
専門業者のブースには負けますが、周辺のスタンドで一番いい環境のところにしました。
イエローハットでコーティングの半額セールもありましたが、屋根だけのところで不安だったし評判も気になりました。
とはいえ専門業者は高額で高嶺の花。結果、間をとりました。

丁度キャンペーン中で、ディーラーの半値以下なので納得!
次はドラレコをゆっくり探してみます。

追伸: 待ち遠しいですが、未だに営業マンから何の連絡もありません。皆さんも季節をまたいだのですね。


書込番号:22896919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/09/03 00:32(1年以上前)

>milk1202さん
ご無沙汰しております。

そうなんですよ。初期不良の対応が出来ない
とかで無理でした

社外品で、パイオニアの7インチのナビを付けることになりました(笑)

書込番号:22896992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/09/03 06:24(1年以上前)

シガーソケット増設キット+空気清浄機

すべり止めマット

>ぼくそーけんさん
ありがとうございます。全然印象ちがいますよね。ホイール社外アルミにしようかと思ってたんですが、思いのほかしっくりきてます。やっぱりブラックいいですよね!笑
前車もブラックで暑さを懸念していましたが、UVカットガラスのおかげか和らいでいる気がします。

>milk1202さん
ありがとうございます。まだ奥さんが出産のため実車をみてないので反応にドキドキです!笑
後少しで納車ですね!シートカバー早く届いて欲しいですね!

>きょうひろひろさん
参考になるかわかりませんが画像貼っときます。USB端子の位置とコンソール置けないので空気清浄機使ったり使わなかったりですが。
後物を置く場所が少ないのでメーターの前に置いてたんですが、滑るので専用のマットを買いました。

書込番号:22897153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/09/03 08:40(1年以上前)

>さやなつパパさん
おひさです。
すごい研究されてますね。私なんて、なーんも知らんママ、カミさんの"あんた洗車セーへんやろ"で訳もわからず高いオプションおススメられるまま注文しました。注文書見るとガードコスメsp70,200円。いま、これを選択するか?と言われるとしない方向で迷っていたかも(見たことないから)。標準での外面比較はわからないのでできませんが、今朝見ると歪みがなく綺麗にw顔が写ってました。へー。です今さら。
資格というのがあるんですね。なんか、ガードコスメって「トヨタのオプション製品」ではなく、一般にできる基準を持ったガラスコーティングの名称(技術)なんですかね。勉強なります。
ドラレコ、研究して、良い商品をここで紹介してくださいね。早く車来い!
>harukichi0313さん
クロちゃんシエンタ毎朝見るたびに"黒ええわー"と思っちゃいます。この夏車内高高温、フロントガラスに広げるびろーん(1000円)のみで対処しました。
滑り止めはコンソールつけなけりゃ写真のグッズは便利で良いデザインですね。メーターが見えなくならないくらい載っけすぎないようにしてくださいね!

書込番号:22897287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keer1860さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/03 13:04(1年以上前)

7月14日契約9月末の納車予定です。17年落ちのノアを乗ってました。子供2人下の子9月2歳になります。車内飲食は回避出来ないためノアもう2年頑張って欲しかった。車検通すのは出費が多いため慌ててガソリンGの新車を注文でした。初めての新車です。知人の紹介で値引き31万、納車までVITZの代車を出してもらいました。値引き十分かどうか別として代車の方本当に助かりました。ぼちぼちネットを見てシエンタの用品を購入しながら、ワクワク納車待ちしています。

書込番号:22897647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/09/03 15:08(1年以上前)

>harukichi0313さん
なるほど、メーターの前は、考えなかったですね。
いいかもですね。

>さやなつパパさん
コーティング、参考になります。
全く発想がなかったですね。

書込番号:22897828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/03 20:31(1年以上前)

>kuraやんさん
初期不良の対応ですか・・・((( ;゚Д゚)))確かにそう言われたらそうですよね(;▽;)
7インチナビ付けるんですね(*´∀`)ぜひ仕上がったらご披露ください(*´ο`*)♪

書込番号:22898388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/03 20:36(1年以上前)

>harukichi0313さん
奥様ご出産なんですね!(*´ο`*)
ブラックはやっぱりカッコイイのできっと奥様も気に入ってくれるはずですヾ(*´∀`*)ノ♪
あと3日しかないですがシートカバーの納品の連絡はこなかったので納車日に取り付けは諦めました笑

書込番号:22898399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/03 20:42(1年以上前)

>keer1860さん
初めまして(*´ο`*)私はgw明けに注文して今月6日納車予定です(*´∀`)
ワクワクを共有しながら納車待ちしましょうヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:22898414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/09/04 09:42(1年以上前)

>harukichi0313さん
やはりエアコンですか(笑)
参考になります(^^)
スポイラーでかなり良くなりますね(^^)v
車に興味が無い嫁に一蹴り瞬殺却下。
僕も付けたかったな(^-^;

書込番号:22899399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/04 12:47(1年以上前)

<進撃のゼウスさん
ディーラーオプションは後で購入可能なので徐々に取り付けたらどうですか?
リアスポとノットアンテナを付けると
かっこいいです。

書込番号:22899641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/09/05 00:02(1年以上前)

>シエンタが帰って来た。さん
確かにノットアンテナもスタイル良くなりますによね。

時間がかかる分、悩みが増えてしまうんですよね。

書込番号:22901050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/09/05 09:59(1年以上前)

>アロハナ26さん
>マサカネくんさん
以前のレスに出ていたエアコンの送風口のスマホホルダー貼り付けときます。
シガーソケット増設キット+3coineの安いライトニングケーブルで繋いでますがいい感じですよ!

書込番号:22901582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/09/05 10:07(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
駐車券とかキーケース置くくらいですかね。
何気に燃費計とかついてたら気にして運転するので!笑

>milk1202さん
母子共に無事退院しましたが、華麗にスルーでした!笑
でもいいんです、子供が大きくなったらカッコいいだろーって自慢するんで!笑

>きょうひろひろさん
ちょっともの置きたい時に便利です。
やっぱり収納場所は少ない印象ですし。

>進撃のゼウスさん
自己満でしかないけどね。運転してる時見えないですし。でも乗ってきた車プレオRS.ヴァンガード と付いていたのでないとなんかムズムズ違和感があってわがまま通しました!笑

書込番号:22901592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2019/09/05 14:22(1年以上前)

皆さま、ご無沙汰しております。
新車で迎えたこの夏も特に遠出はしなかった(できなかった)我が家です…。

>新じゃがイモ太郎さん
ご無沙汰してます!前につり革ハンドル(でしたっけ?)の不具合あったじゃないですか。前は助手席側後部座席だったんですけど、助手席もダメでした(涙)。開いて戻りません。担当さんに他の場所は確認してもらえなかったか聞いたら「多分してません」との事。しなかった私も悪いんですけどね。
助手席側も交換してもらえる事になりました。新ジャガいも太郎さん、他の場所は大丈夫でしたか??

書込番号:22901979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2019/09/05 14:23(1年以上前)

開いたまま戻りません

写真が載せられてなかったので追加です

書込番号:22901982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/05 18:45(1年以上前)

>harukichi0313さん
奥様とお子様のご退院おめでとうございます&#11804;( ´ &#42163; ` )&#11805;&#9825;家族が増えて楽しみ増えますね(*゚∀゚*)
そして今更なのですが、私多分まるっきりharukichi0313さんと同じカスタムしたかもしれないですw(待たされ過ぎて何のop付けたかあやふやになっちゃいましたw)

書込番号:22902393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/05 18:49(1年以上前)

>Mii☆♪さん
ご無沙汰しております(*´&#42163;`*)夏はお出掛けなしだったのですね(*^_^*)
そして情報ありがとうございます!!私もやっと明日納車になるので納車になったらすぐ確認してみます(・Д・)

書込番号:22902401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2019/09/05 19:00(1年以上前)

>milk1202さん
ご無沙汰してます。いよいよ納車なんですね。おめでとうございます(^ ^) 今日眠れませんよ(笑)。
ナビとかの説明受けて気持ち的にもいっぱいいっぱいで確認してなかったんです、そこまでは(^^;;
ディーラーによって対応違うと思いますので、確認してみてくださいね〜

書込番号:22902426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/05 21:28(1年以上前)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00000172-impress-ind
8月の乗用車の売上はシエンタが1番だそうです!!

書込番号:22902824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2019/09/06 09:37(1年以上前)

>シエンタが帰って来た。さん
リアスポ良いですよね(^^)
でも妻が財務大臣なので、必要無いものは即却下ですね(笑)

>harukichi0313さん
前車も付いていたら、なんか無いと違和感ありますよね(^^)

>milk1202さん
納車おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
長かったですねww

>Mii☆♪さん
情報ありがとうございます。
僕も必ず確認します(^-^;

シエンタの納期も1.2ヶ月になりましたね(^^)
8月一番売れてるのに、生産頑張ってるんですね。
今頃、遅せぇよ(笑)

書込番号:22903681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/06 11:52(1年以上前)

うちは、モデリスタのリアスポ、ノットアンテナ、リアスカート、マフラーカッター装着してます。

書込番号:22903872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/06 14:27(1年以上前)

>ぼくそーけんさん、皆様
ご無沙汰しておりました。

>Mii☆♪さん
お久しぶりです!
つり革ハンドル(グリップでしたっけ?)の件、残念ですね。
でも交換対応してもらえて良かったですね。私のディーラーでは有償対応だったので、放置してあります。
うちの場合、自動では戻らないんですが、手動で戻すとなんとか耐えてくれるので(笑)
今はつり革ハンドル触らないようにしてます。

M i i ☆♪さんの場合、使用時に壊れたのですか?それとも自然に?

私の時は使用時にパキッっと音がしたので、自己責任なんでしょうけど、別に懸垂してたわけじゃないし普通に使ってただけなので、なんかモヤモヤした気持ちです。(いままでの車でこんな事なかったので)

>harukichi0313さん
2度目の納車おめでとうございます。
ブラックとシルバーの組み合わせカッコいいですね!
私のはシルバーにシルバーだからあまり目立ちません。





書込番号:22904167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/06 14:58(1年以上前)

コーティングの件

私、自営業やってまして、
お客様のなかに一人、個人で自動車修理や中古車販売やってる方がいてその人が言ってたんですが、
ディーラーのコーティングを下請けでやってるそうです。必ずしもディーラーでやってるわけではないんですね。
「ものすごい安値でやらされて、ビックリするくらいぼったくってやがる」と言ってました。

今度直接お願いしてみようかなぁ

書込番号:22904220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2019/09/06 17:21(1年以上前)

>新じゃがイモ太郎さん
後部座席は開いたらパキッと音がして。手で押すと戻ったと思います。
助手席は音はしなかったけど、写真の通り手で押しても戻りません。。。

書込番号:22904467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/09/07 01:25(1年以上前)

>Mii☆♪さん
>新じゃがイモ太郎さん
んもぅ!ご無沙汰しすぎですw本スレ立ち上げ時のお二人様。
不良箇所等あるみたいですけど…なんか、そういうお話もいただけると、参考になるでしかし。
>milk1202さん
納車!めでたいめでたい!
私は少なくともいままで1ヶ月はウキウキライフだったので、milk1202さんも、ね。

書込番号:22905445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2019/09/07 01:58(1年以上前)

次期スレE立ち上げについて(お願い)

Hi!というわけで、「納車待ちの方、教えてくださいD」もカキコミ180件を越えたようです。
詳細な契約情報、率直な疑問提起、活発な議論、写真による物的証拠の提供をいただいたことにより、ものすごーく早くスレエンドの200件まで、「あっとすっこし」になってきました。
私はDの間に納車、明日には1ヶ月点検となります。
昨日はDに入れたままエンジンオフしシエンタに怒られました(泣)。が、非常に楽しいカーライフを送っております。
さて、これまでの「慣習」ということで引き継いだわたくしですが、まだまだ話題の絶えないこのスレのE立ち上げをどなたかにお願いしたいのです。
できれば、というか未納車の方に是非。
やる事は簡単で、Eスレを立ち上げるだけですよー。
(わたし、Dの時スレ立ち上げ方すらわからなかったのでみなさんに教えていただきました。なので今回も大丈夫)
やっていただける方、その旨書いてくださいね。
急ですみません。できれば、即決wで、よろしくお願いします。

書込番号:22905471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/07 10:19(1年以上前)

おはようございます!!昨日無事納車致しました(*´ο`*)皆様ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
あっという間に次のスレ立てですね(*゚▽゚)ノ
ぜひぜひまだ未納車でスレ立てしていただける方、宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ♪
特に管理とかあるわけではありませんので、ぼくそーけんさんから引き継いで頂ける方宜しくお願い致します(*゚▽゚)ノ

書込番号:22905989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2019/09/07 11:37(1年以上前)

>進撃のゼウスさん
>きょうひろひろさん
>keer1860さん
勝手にお名前あげてスミマセン。スレ主やっていただけませんか?他の方も募集中でっせー!

書込番号:22906142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/09/07 16:00(1年以上前)

>milk1202さん
納車おめでとうございます。
いかがでした?前日は寝れましたか?

当日はいかがでしたか。何かアドバイスがあれば
教えてください、

僕も明日9月8日納車なのです。
今、現車を洗車中です(笑)
楽しみ楽しみ(笑)

書込番号:22906640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/07 16:48(1年以上前)

>kuraやんさん
ありがとうございます(*´ο`*)
前日は意外と眠れました(*´∀`)笑
当日はとりあえず説明が長過ぎなので熱中症になりかけたので天気が良かったら気をつけてくださいね(*´ο`*)笑

書込番号:22906746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keer1860さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/07 18:42(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
スレ主を誘っていただきありがとうございます。実際僕は外国人であり、車についてもあまり知識ないためもっとふさわしい方担当していただきますか?

書込番号:22906955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keer1860さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/07 18:46(1年以上前)

>milk1202さん
納車おめでとうございます。
シエンタと一緒に充実なカーライフしてくださいね!

書込番号:22906961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2019/09/07 18:53(1年以上前)

>milk1202さん
おめでとうございます!
しばらく乗るたびにウキウキですね〜(^ ^)
シエンタライフ、一緒に楽しみましょ

書込番号:22906983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2019/09/07 18:56(1年以上前)

>kuraやんさん
明日納車、おめでとうございます!
私みたいにいっぱいいっぱいで説明受けないで落ち着いて聞いてください(笑)
ディーラーでの納車じゃなかったので、前車が行ってしまう時、泣きそうな気分でしたー

書込番号:22906990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/09/07 19:50(1年以上前)

>milk1202さん
納車おめでとうございます(祝)
暑い中、新車を確認されたんですねー。
実はね、シエンタは素敵な車ですよー(知ってた?)
>kuraやんさん
明日納車!楽しみですね。店長さんが顔出される日?だから、なんか、言っておきたいことを言うとか。
納車後は車庫まで気をつけて帰ってくださいね。
>keer1860さん
コメント見てお返事いただきありがとうございます。うんうん了解しました。引き続きスレに書き込みよろしくお願いしまーす。

書込番号:22907118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/09/07 23:04(1年以上前)

>Mii☆♪さん
ありがとうございます。
僕もいっぱいいっぱいになりそうなきがします汗
気を落ち着かせて、話し聞きます。
車置いてきぼりは寂しいですね。

>ぼくそーけんさん
確かに、帰りは舞い上がってドキドキしながらの運転になりそうです。


書込番号:22907483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/08 07:40(1年以上前)

>keer1860さん>Mii☆♪さん
>ぼくそーけんさん
ありがとうございます(*´ο`*)ぶつけない様にドキドキしながらちょっとだけ運転しました笑
シエンタLifeを楽しみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

>kuraやんさん
いよいよこの日がきましたね(ノ´▽`)ノ♪
納車おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
いよいよですね(*´∀`)

書込番号:22907980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/09/08 08:20(1年以上前)

はーい!
9月の納車ラッシュ。にっこな顔が浮かびますよー。
さて、私、次期スレ主さんへのバトンタッチ対応が遅れ、非常にバタバタし申し訳なかったのですが、
そろそろヤバいので「納車待ちの方、教えてくださいE」を立ち上げました。今後はこちらへカキコミおねがいいたしますー。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000793298/SortID=22908032/
また、この中で、Fのスレ主さんを募集します。(Fの需要がなければやめますが)
では、みなさま、JUMPしてくださいね。
よろしくお願いします。

書込番号:22908043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/09/08 09:49(1年以上前)

!!!すみません。!!!
前コメントURLは質問カテゴリーでした。
!!!こっちが正!!!
https://s.kakaku.com/bbs/K0000793298/SortID=22908032/
お願いいます。

書込番号:22908212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2019/09/08 09:59(1年以上前)

!!注意!!
ごめんなさい
あせってる
こっちが正
https://s.kakaku.com/bbs/K0000793298/SortID=22908202/

書込番号:22908234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


milk1202さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/08 10:40(1年以上前)

>ぼくそーけんさん
新スレ立てて頂きありがとうございます(o^^o)♪
2回もスレ主申し訳ありませんσ^_^;

書込番号:22908322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/08 11:14(1年以上前)

>milk1202さん
納車おめでとうございます!
これから秋になってドライブ日和が多くなりそうですね。
(台風が近づいてますが…気をつけてください。)

>kuraやんさん
今ごろ納車かな〜。

>ぼくそーけんさん
新スレありがとうございます。
まだまだ引退できませんね。



書込番号:22908390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/09/08 11:15(1年以上前)

>milk1202さん
はーい!いえいえ。
ちょっと申し訳ないんですけど、次期スレ誘導ごちゃごちゃ間違っちゃったんで、

納車待ちの方、教えてくださいE
https://s.kakaku.com/bbs/K0000793298/SortID=22908202/
でなにかw一言だけでもコメントいただけませんか?
milkさん気づいたらよろしくぅ

書込番号:22908395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2019/09/08 11:21(1年以上前)

>新じゃがイモ太郎さん
じゃがいも太郎さんもなんか書き込んでやーw
最初間違ったスレたててしまっちゃったので
正解はこちらへ

次期スレE
https://s.kakaku.com/bbs/K0000793298/SortID=22908202/
よろしくぅカキコミ募集!
(なんかラストわたしが踏みましたw.www)

書込番号:22908411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング