『低速時のノッキング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『低速時のノッキング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

低速時のノッキング

2020/08/27 07:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:183件

納車後10ヶ月ほどになります。
今に始まった事では無いですが最近酷くなったので皆さんにお聞きしたいです。
渋滞など2〜30km/hの走行時や右左折でアクセルを弱く踏み込む時にノッキングの様な症状は出る時があります。
私は通勤メインで通勤時間も10分以内です。
会社内の駐車場でも1kmほどノロノロ運転で走らないといけません。
確かに状況的にカブった様な状態になる事は考えられますが同じ様な症状が出てる方はみえますか?
ちなみに1ヶ月点検後に1度点火系の部品を交換してもらっています。
見てもらってもいつも出る症状ではないのでなかなかわかってもらえませんが😅

書込番号:23624666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2020/08/27 08:14(1年以上前)

ノッキング…
難しいですが、具体的に音なら擬音で表現を。
振動等ならその様子を表すと、時として解決策に繋がるかも知れないですよ。
後、速度やエンジン回転数とか。
こんな条件でなら再現性が高いとかね。

書込番号:23624721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/27 09:20(1年以上前)

CVTですよね
トルコンのロックアップが
そのあたりでかかると思うけど。

勝手な妄想だよ
ロックアップ直後にCVTが滑りジャダー 
振動が出てる様にも思うけど。
その時にCVT油圧が足らない。とか。

走行距離は?
CVTのオイルとか、いじって無いですか。

書込番号:23624807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件

2020/08/27 12:20(1年以上前)

>シュガー310さん
 こんにちは。こちらは無沙汰しております。私も昨年10月納車組ですが、その様な症状はありません。点火系の部品を既に交換している様ですが、プラグかコイルかと思われます。通常運転で振動等なければ、早めにディーラー診断を勧めます。今はCPU診断なので繋ぐだけで早いですよ。

書込番号:23625070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2020/08/27 12:41(1年以上前)

ノッキングと言う表現が適切かどうかは分かりませんが、昔で言うカブった感じです。
走行3000以下で何も変更無しです。

書込番号:23625100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2020/08/27 12:48(1年以上前)

納車して直ぐに症状が出てプラグとコイルの交換をしてもらいました。診断しても異常なし。
交換後は出だしが良くなりましたがまた最近おかしっくなりました。
同じ様な症状が出てる方がいない様ならもうちょっと症状煮詰めて1年点検言おうと思います。

書込番号:23625116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/27 15:45(1年以上前)

エンジンオイルは、トヨタ純正の 0w16
変えて無いよね。

書込番号:23625367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


z-kenさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/16 21:46(1年以上前)

スレが立ってから随分と時間が経ってしまったので、今更かもしれませんが・・・
ノッキングとは違いますが、私のシエンタは冷間時の始動が悪い事が多く、6か月点検で様子見。
12か月点検の時にインジェクターが1本不調と判明しました。
カブリにせよノッキングにせよ、燃調が原因であれば
私の場合と同じインジェクターの可能性があると思いますので
ディーラーに伝えてはいかがでしょうか。

書込番号:23667279

ナイスクチコミ!5


しいc5さん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/14 09:18(1年以上前)

こちらその後どうなりましたか?
同じ症状出ていて気になります。ハンドル切った時や対策時のノッキングです

書込番号:25698698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:102件

2024/04/14 10:02(1年以上前)

>シュガー310さん
OBDにレーダーとか繋いでませんか?

書込番号:25698735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,332物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング